SSブログ

TVでも見ますか [テレビ番組]

ここ数ヶ月ほとんどTV番組を見たことがありません。
決まってみるのは、N○Vの鉄腕ダッシュ、N○Kのニュースと鶴瓶の家族に乾杯、
日曜早朝の落語ぐらいです。
家族が見ているのを音だけ聞いていることはあっても、自分から進んで見ることは
なくなりました。

何時からそんなことになったか分かりませんが、たぶん、どの番組を見ても出ている
お笑い芸人と、スマ○プなどの歌は下手でも歌手と言っている人たち、ヒット曲が
全くといって無いのに大御所づらして紅白に出ている面々、そんなのが嫌になったからだと
思います。

ところで、N○Kの大河ドラマは、以前には、欠かさず見ていたお気に入りの番組で
したが、ここ数年は、主演が大嫌いで唯の一度も見ていません。
見ていらした方には申し訳ないが、個人的な嗜好であるからしかたがないです。
そして、声を大にして言いたいです。“俺の大事なTVの時間を返せ”と。

ところが、今年から放送された大河ドラマ「功名が辻」はおもしろいです。
久しぶりにTVドラマを翌週までワクワクしながら待っています。
何がいいって、主演の上川 隆也さん、いいですね~。昔からファンとして、応援しています。
彼は、デビュー作の「大地の子」以来のごひいきで、家裁調査官に扮した「少年たち」も
欠かさず見ていました。

何か週の始めに大切なものができると、仕事の張り合いも違いますね。
昨日、これまた久しぶりにNH○のストーリー本も大枚1、050円出して買ったし、
これからの、上川さん演じる山内 一豊の出世劇から目が離せません。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

呑気な行政書士

 おはようございます。
私の場合,見るテレビはニュース,ドキュメントくらいでしょうか。
バレェティー番組は下らなくて見ておれません。
ずいぶん前,どなたかが「一億総はくち化時代がくる」と言っていましたがとうとう来たか,という気分です。
by 呑気な行政書士 (2006-01-23 08:20) 

内部正明

オイラはちゃんと視聴料払っているけど、殆どNHKは観ていません。観てる番組と言えば「きょうのわんこ」「ペット百科」「ポチたま」ぐらいです。「地球・ふしぎ大自然」は好きなネタのときだけ観ています。
by 内部正明 (2006-01-23 10:26) 

荒井太一

大河は、少し路線を戻したのかもしれませんね。
最近は、若い層に少しでも気に入られようと、
やたらに若いキャストが多かったのですが、
今回は、安心してみていられる出演者が多いようです。
ただ、その分平均年齢が上がりすぎてて、
まだ足軽頭の籐吉郎は初老だし、
ねねもお市の方も、少々トウが立ってると言うか…

僕は相変わらずのテレビっ子で、ケーブルテレビにも加入しちゃったし、
見てる番組全部をここに挙げることは不可能です!
by 荒井太一 (2006-01-23 10:58) 

ケンシロウ

TVはよく(?)観てますが、連続ドラマはほとんど観ないですね。
一度飛んでしまうとねぇ。観る気が失せると思ってるからでしょうか。
そのかわり観だすと最後までみてしまいます。ビデオに録画したりして。
by ケンシロウ (2006-01-23 15:52) 

マルケン

最近は仕事中にTVをつけっぱなしにしてます。
よく見るのは、国会中継ですね。
今日も、いまさっきまで見てました。
by マルケン (2006-01-23 15:56) 

まめぞう

僕は特に最近のお笑いがつまらなくって困ってます。
何が面白いんだか・・・・・体張ったような芸とか、内輪だけで盛り上がった様なのとか、そんなのばっかりですね。ブログ読んでいるほうが、余程笑えます。
by まめぞう (2006-01-23 18:15) 

horigon

>呑気な行政書士 さん

民放のゴールデンタイムの番組は、ほとんどバラエティー番組で
嫌になりますよね。

>内部さん

「動物奇想天外」は見ていらっしゃると思ったのに、意外でした。
NHKも今の料金内で、見た分だけ払うようになればいいですね。
by horigon (2006-01-23 18:24) 

horigon

>荒井さん

木下藤吉郎の榎本明といい、川並衆の武田鉄矢、前田吟その他
言われてみれば、皆さんお年をめしてますね。
ま~後年のこともありますし、大目に見てください。(笑)

僕もケーブルテレビに加入したいんですけど、仕事をしなくなるので
我慢しています。

>ケンシロウさん

僕も、よく中を飛ばして、見る気が失せたことがありました。
大河ドラマは見損なっても、再放送とBSがあるからいいですね。
by horigon (2006-01-23 18:40) 

horigon

>マルケンさん

なるほど、国会中継は下手な番組より面白いですね。
でも僕の場合、不器用だから仕事中にTVは見ません。

>エルモさん

同感です。何が面白いのかよく分からないし、どの番組見ても
出演しているお笑いタレントは、同じ様な人ばかりですね。
by horigon (2006-01-23 18:46) 

東雲の行政書士

僕もテレビはほとんど見ないです。
子供達はバラエテイー番組をよく見ていますが、
年なのか、全然おもしろくないです。
歴史小説は好きなので、大河ドラマはよく見ています。
by 東雲の行政書士 (2006-01-23 19:32) 

川原秀行

子供に合わせているおかげで子供番組の方に詳しくなってしまいました。「ふたりはプリキュア」の新シリーズ、「スプラッシュスター」まで覚えてしまいました・・・
by 川原秀行 (2006-01-23 19:41) 

horigon

>東雲さん

年のせいじゃないですよ。(笑)
物事の吟味が出来る人間だと思いたいですね。

>川原さん

僕も、子供が小さいときはよく見ましたし、キャラクターは結構
覚えてました。
しゃべりかたまで、真似ているうち、お客さんの前でも喋りそうに
なったことがあります。(笑)
by horigon (2006-01-23 20:00) 

茶谷昌宏

「大地の子」はすべてシッカリみました。
上川隆也さんは、あのドラマが実質上デビュー作だったにも関わらず、
中国語を完璧に使いこなし、ベテラン俳優「仲代達也」に負けていませんでした
何度も涙を流すシーンがあり、こちらも何度ウルウルきたか分かりません。
もちろん「功名ヶ辻」も欠かさず見ています。(柄本さんも最高です)
また感想を言い合いましょう(笑)
by 茶谷昌宏 (2006-01-23 20:54) 

horigon

>茶谷さん

そうそう、そうなんですよ。大地の子を初めて見たとき、上川さんは
現地の人だと思ったくらい中国語が完璧に見えました。
近年珍しい、骨のある俳優として期待してます。

いやぁ~、同感です、欠かさず見て、感想を言い合いたいです。(涙)
by horigon (2006-01-23 22:12) 

武田のおじさん

「大地の子」なんですが、テレビでは仕事上全部見れないので、レンタルビデオが出てきてからやっと通しで見る事が出来ました。面白かったです。
「功名が辻」はまだ1度もみていません。仕事の時間帯で・・・。残念。
by 武田のおじさん (2006-01-24 02:02) 

horigon

>武田さん

ぜひ、お奨め致します。おもしろいんだから。(笑)
by horigon (2006-01-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。