SSブログ

国際電話っ [行政書士]

富山もついに梅雨入りしました。肌寒い朝であります。
特に今朝は、小雨が降っているせいか、せっかく仕舞った長袖をまた着たい気持ちに
かなり傾いています。

こんな日って気分が何となく落ち込み気味になるので布団をかぶって
一日中寝ていたい気分になってしまいますね。
あぁ、学生時代のように気の向くままそう出来たらどんなに幸せでしょうね。

さてさて、そんなことを言っていると、皆さんから怒号が飛んで来そうですね。
それにしても、自営業としては、休みは自由に作れるだけに、怠けてしまうとトコトンと
行きそうで怖いものがあります。

さしあたって、月曜日までに打ち合わせの書類を整理しなければいけないので、
それがまず第一番目の仕事。
続いて、何故か今日の午後に予約が入った面談に備えて、知識の整理をしなければいけません。
怠けている暇はなさそうですので、朝食が終わったらさっそく掛かろうっと。

いつも途中で話が変わるのですが、昨日最高に稀有な経験をしてしまいました。
実は仕事の打ち合わせで、出かけようとしていた矢先に事務所の電話が鳴りました。

仕事の問い合わせなのですが、時間が無かったのでこちらから掛けなおしますと言って
相手の住所と氏名を聞くと、何と南半球の国からの国際電話でした。
まさか、こちらも国際電話で掛けなおすほど裕福ではないので用件だけ手短に聞いて、
後ほど時間を指定して相手から掛けなおすようにお願いしましたが、正直あせりました。

インターネットの普及がまさか片田舎の当事務所にまで及ぶとは驚くべきことでありますね。
これを機会に英語でも勉強して、「国際行政書士」でも目指そうかな、なんてのは虫のいい話
ですよね。

PS,その後、電話の主のご主人が富山出身と判明。・・・なあ~~~んだ(*´ρ`*)ホワワーン



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

なかちゃん

おはようございます。
休日は何故か早起きで、かみさんに『ねねみたい…』って言われています。
国際電話…ですか?いよいよ世界へデビューですね。素晴らしい!

僕も仕事の性格上、今日も何軒か伺う予定になっていまして、今はその資料を作っているところです。休みがあって無いような半自営業ですから…

梅雨空で大変鬱陶しいですが、お互い頑張りましょう!!
by なかちゃん (2006-06-17 07:13) 

まめぞう

お早うございます!^^
あ、そうか。インターネットだから世界中どこにいても関係ないんですよね。
そういえばソネブロユーザーで外国在住の方沢山いらっしゃるみたいですし・・・
こういう出会いもあるのですね。世界を股に掛けてのご活躍!d(゜-^*) ナイス♪
ところでソネブロ、とてもサクサクになってますね。週末の天王山を乗り越えられればホンモノかな?な~んて。うまく行くといいですね!
by まめぞう (2006-06-17 07:22) 

くみみん

おはようございます。
すご〜い!!ワールドワイドな行政書士さんとしてがんばってください(^_^)
そういえば、先日、駐車禁止の取り締まりで係の人に噛みついて逮捕されたという人「自称」j行政書士さんでしたが、「自称』って??
by くみみん (2006-06-17 08:20) 

たいへー

ついに、国際行政に乗り出す時が来ました。
これはビッグチャンスです! さあ、今から英語の特訓だああぁぁ・・・
by たいへー (2006-06-17 08:34) 

呑気な行政書士

国境を越えた依頼が来るとは,すごいですね!
インターネットが世界につながっている事を実感しますね。
それだけに,間違った情報は掲載できないですね。
気をつけなくては。
by 呑気な行政書士 (2006-06-17 08:48) 

内部正明

うちの電話機のナンバーディスプレイが、国際電話等で「ケンガイ」と表示される事がしばしばあります。もしかして本当に海外からの依頼の電話なのでしょうか?
by 内部正明 (2006-06-17 15:21) 

ケンシロウ

最後のオチがベリグッドですねっ!
でも、ネットは世界につながってる証拠ですねぇ~
by ケンシロウ (2006-06-17 17:21) 

川原秀行

まさか南半球からとはびっくりですね。最後のオチはご愛嬌と言うことで。うちのサイトも海外で見られてるのかな・・・
by 川原秀行 (2006-06-17 19:54) 

horigon

>なかちゃん

昨日はありがとう。助かりました。
それにしても、「ねね」なんていつまでもラブラブしてますね。
もう一人ぐらい大丈夫じゃないの?(=^^=)

そちらも忙しそうですが、お互い仕事があるうちが華かもしれませんから、
頑張りましょうね。のりちゃんによろしく。

>エルモさん

師匠、ハロー
当方も少しずつ英語に慣れて、国際化せねば。(=^_^=) ヘヘヘ
しかし、ネットってスゴイというか怖いですね~。
何となく日本全国(茨城県と長野県)あたりと思ってやってましたが、
まさか海外とは。( ̄Д ̄;;

そうそう、今日はひじょうにサクサクで気持ちが良いです。
いつまでこの状態が続くか不安ですが・・・。
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-17 20:10) 

horigon

>kumiminさん

こんばんは~♪ kumiminさんに褒められちゃった♪♪♪
いやいや、それほどでも、そうですか、そうかも。(*^m^*)

ところで、バレちゃったみたいですね。実は噛み付いたのは僕なんです。(笑)
やはり、自称というからには「モ・グ・リ」ということなんでしょうね。
・・・(゚_゚i)タラー・・・
ナイスありがとうございます。

>たいへーさん

やばいな。また、からかわれているかも。(汗)

ところで、英語は苦手なんです。
ここだけの話、高校の時に「ア・カ・テ・ン」とったぐらいですから。
・・・本当にここだけの話ですよ。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-17 20:12) 

horigon

>呑気な行政書士さん

いやいや、たまたま富山関連でご縁があっただけです。
そうなんですよね。これからも、HPを更新するときは細心の注意を払わないといけませんね。
・・・それほどのHPではありませんが。(汗)

>内部さん

うちの電話は「ロンガイ」と表示されそうです。
内部さんとこなら、動物好きの外人からチェックされていそうですよ。
それにしても依頼の案件は何だろう?
by horigon (2006-06-17 20:12) 

horigon

>ケンシロウさん

ケンシロウさんとこのHPも要注意ですよ!
人事だと思っていたら、案外と本物の外人から電話がかかってきたりして。(笑)
ところで、ケンシロウさん英語は大丈夫?

>川原さん

川原さんとこのサイトは人気サイトですから、もしかして見られているかも。(笑)
まぁ僕の場合、海外からと言っても相手は日本人ですから。(汗)
by horigon (2006-06-17 20:13) 

michan

今晩は~☆
すっかり出遅れてしまいました><
ごめんなさい~♪
お仕事の一日だったのですね^^お疲れ様でした。
私は、お弁当の下ごしらえの一日でした^^
明日は、5時おきです。
今日は、もう寝ます~♪
by michan (2006-06-17 23:04) 

INDY

ニンテンドーDSの英語漬けお貸ししましょうか?
by INDY (2006-06-17 23:31) 

horigon

>michanさん

おはようございます~♪
いえいえ、お忙しいところ恐縮です。

お弁当の下ごしらえ、本番ではどんなものが登場するのか楽しみです。
今日は楽しい一日をお過ごし下さい。((o(^-^)o))
ナイスありがとうございます。


>インディさん

おはようございます、そして、お帰りなさい~♪

結果がどうだったのかが気になりますが、それも、ぼちぼちとアナタの
ブログで聞けるでしょう。
どうも様子から、緊急のものは無かったようで幸いです。

英語は苦手です。どうしても必要な時はインディさんにお願いします。
アルバイト料はもちろん払いますよ!ヾ(@~▽~@)ノ
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-18 04:54) 

わ〜ちん

私も英語は苦手。というか日本語もへたくそです(笑

国際電話は経験したことないです~
そもそも海外に電話するほどの知り合いいないですからね~
台湾にメール友(?)いますが、ええ、メールですから。

ちなみに中国語はしゃべれません。
メールの内容は、翻訳ソフトを使用した英語です。
by わ〜ちん (2006-06-19 14:01) 

horigon

>c_y_wada さん

僕のはあくまで、海外に住んでいる日本の方からの電話ですから。(汗)

国際電話は海外旅行をした時に何度か経験しましたが、とても簡単なものでした。・・・僕でも出来るぐらいだから。

海外のメール友とはWadaさんもスゴイですね。問題は、何の言語でやり取りするかではなくコミュニケーションを図れる相手がいることです。尊敬!
by horigon (2006-06-19 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日の経験引退について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。