SSブログ

性格 [行政書士]

おはようございます。

昨日は、仕事をしながら事務所で寝てしまい、朝起きると立てないほどの
背中の痛みに襲われて、大げさなワタクシとしましては、「この世の終わり」かと
思ってしまいました。

どうも、事務所の床で寝たことで背筋を痛めてしまったようです。
今日は大事な打ち合わせがあるのでどうしようと思いますが、痛み止めの薬を
飲んで出かけようと思っています。

それにしても、問題を先送りして期日が差し迫らないとエンジンが掛からない性格を、
いつもながらに恨めしく思ってしまいます。

変な話、昔から血は争えないとは言いますが、この嫌な性格はしっかりと我が長女に
受け継がれているようで、彼女も直前になって大騒ぎし、学生時代など家族総出で
作業を手伝った記憶があります。

一方次女の方は、どうもこれは家内に似たのか、それとも次女という立場上、
のんびりしていると長女に全部美味しいところをさらわれてしまうという存在が
そうさせるのか、万事行動が早く、同じ姉妹でも正反対の性格のようです。

話は思わぬ方向に飛んでしまいましたが、今日打ち合わせの許可申請の仕事は
書類が完璧でも許可される保証は何一つ無い心臓に悪い仕事です。
どうか、今日が良い日になりますように。
(もっとも結果が出るには、数ヵ月後のことなんですが)




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 23

まめぞう

お早うございます!^^
と、いう事は床で仕事してたのですねd( ̄∇ ̄*)ヾ(^o^;<ぉぃ
物事先送りは僕の得意技でもあります。
その都度その都度きっちり解決していけばいつも頭の中はスッキリするんでしょうけど・・・「まぁいっか」 で毎日過ぎて行き、あとでボディブローみたいに効いてくるんですよねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん、反省!
お仕事、上手く行くといいですね。そうした長いスパンで結果が出る仕事って、きっと僕には無理^^;;;
by まめぞう (2006-06-19 07:06) 

くみみん

おはようございます。また、W杯を見ながら寝てしまわれたのかと思いました。お仕事だったのですね。うちのバカ息子は宿題をしないとと言いながら寝ています(-_-;)
背中、お大事になさってください。お仕事もいい結果が出ますように!!
by くみみん (2006-06-19 07:15) 

マルケン@行政書士は食えない国家資格?!

先送り・・・私もそうです。
でも、どこかで区切りをつけなければダメですよね。
結局は気持ちの問題なんですけど。
by マルケン@行政書士は食えない国家資格?! (2006-06-19 07:25) 

マルケン@行政書士は食えない国家資格?!

追伸:お大事になさってください。

私はそういうサバイバル的な行動は得意です(笑)
サラリーマン時代、会社の前にダンボールを敷いて
寝たことあります。
by マルケン@行政書士は食えない国家資格?! (2006-06-19 07:27) 

呑気な行政書士

 私も同じく先送りしてしまいがちです。
面倒でもその都度解決しなくてはと思うのですが・・・

私も,腰痛と膝痛に悩まされています。
お体お大事にして下さい。
by 呑気な行政書士 (2006-06-19 08:55) 

ケンシロウ

この世の終わりとは…(汗)
お大事にして下さいね。
お仕事のほうもいい結果になりますようお祈り申し上げますっ!
by ケンシロウ (2006-06-19 10:42) 

INDY

背中と腰の痛みはすべてのスムーズな日常の動きを止めますよ。
ひざの痛み以外は動かない方がいいみたいですが。。。
私は仕事に関しては締切日から逆算して毎日ノルマをきっちりこなしていく方です。やるべきことをさっさと片付けてあとはのんびり。ただし、締め切りがないとダメです。この日に友達が遊びにくるので片付けないと!と思わないと部屋はいつまでも散らかったまま・・・。
by INDY (2006-06-19 11:16) 

okko

それ、ワタシも同じです。「まあ、いいか。明日やれば・・・」スタイル。
若いときも、一夜づけで試験勉強。山勘が当たればバンザイ、外れたら白旗で降参です。
by okko (2006-06-19 11:21) 

荒井太一

床で寝たら、そらしんどいですよね~
以前はよく、飲みすぎて終電を逃し、
サウナの仮眠室で寝て出勤、なんてやってましたが、多分、もう無理。
そのお仕事は、こないだお電話で仰ってたヤツ、ですか?
うまく行くといいですね。
by 荒井太一 (2006-06-19 11:39) 

内部正明

多頭飼いをしているとそうも言っていられなくなります。特にこれからの時期は、猫トイレ掃除を一回でも怠ると収集がつかなくなります。
by 内部正明 (2006-06-19 14:37) 

わ〜ちん

私も「今日、仕事で詰まったら、その日は早く帰って明日解決する」なんて、
そんな先延ばしを常に行っています。

悩んでも分からないものは分からないし、
次の日のほうが解決しちゃったりするんですよね。


ゆっくりお布団で寝てくださいね~
by わ〜ちん (2006-06-19 15:00) 

川原秀行

私も「まあいいか」スタイルですが、妻に助けられて何とかもってます。でもこの性格は魔王に受け継がれているようです。
by 川原秀行 (2006-06-19 19:43) 

コマちん

お背中大丈夫ですか?(心配)
かくいう私もいったい何をしていてこうなったのやら、
今日は脇腹が筋肉痛・・・・・・寝違いかしら。
先送り・・・は私もそうです(汗;)。
でも、結果的に間に合えばいいか・・・と。だめ?
思うに、士業は全般的に、かなり心臓に悪い仕事です(笑)。
だけど殆どの場合は取り越し苦労に終わりますので、
horigonさんのお仕事もきっとうまくいきますよ♪
では、くれぐれもお背中お大事に♪
by コマちん (2006-06-19 19:59) 

michan

horigonさん、大丈夫ですか?
心配です。ご無理は禁物ですよ^^
北海道から、今すぐにでもマッサージに行きたい私です(笑

今日は素敵な一日になりましたでしょうか?
お仕事がいい方向になりますように^^
by michan (2006-06-19 20:21) 

horigon

>エルモさん

師匠、こんばんは。
師匠は、さすが鋭いですね。実は大量の書類があるので机では間に合わず、床一面に書類を広げての仕事をしていました。
サッカーを横目で見ながらの仕事で、案の定、気がついたら書類に埋もれて寝ていました。( ̄Д ̄;;

仕事を計画通りにするとホントは楽なのは分かっているのですが、直前にならないと力が入らない嫌な性格です。
これは、死ぬまで直らないんでしょうね。ヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございます。脳天気な性格ですから何とかなるさ、ですね。(笑)
ナイスありがとうございます。

>kumiminさん

こんばんは~♪
半分気になってサッカーを観ながら、仕事をしていました。(゚‐゚*) ホケーッ・・・
ご子息のこととなると、kumiminさんもかなりお厳しいようですね。
それって、ひょっとして教育○マ?・・・(゚_゚i)タラー・・・余計なこと言っちゃった。

ナイスありがとうございます。がんばります~。
by horigon (2006-06-19 20:34) 

horigon

>マルケンさん

えっ、マルケンさんもそうなんですか。少し安心、かなり安心。(笑)
冗談はさておき、僕は、直前になって追い込まれると力を発揮するタイプなのでしょうか?単なる、泥縄とも言いますが。(汗)
ありがとうございます。気をつけます。
僕はマルケンさんのように若くはありませんから。(笑)

>呑気な行政書士さん

本当はそうなんですよね~。その場で解決するとどんなに楽か。
ありがとうございます。坂井さんも無理をしないで下さいね。
by horigon (2006-06-19 20:35) 

horigon

>ケンシロウさん

もともと、大げさな性格なんです!

ありがとうございます。まぁ、何とかなるんじゃないかと思っています。
それよりサッカーのことが心配ですね。(汗)

>インディさん

こんばんは~♪
今日は、そうも言ってられないので思いっきり飛び回ってましたが、そのうちあまり感じなくなりました。根が鈍感なのでしょう。o(ToT;):

インディさんの性格はそうだと思っていましたよ。
言い方は悪いけど、へたな男よりキッチリした性格はうらやましいですね。
でも、毎日ノルマがあるのはどうも・・・。(汗)
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-19 20:36) 

horigon

>okkoさん

ずいぶん潔いご性格のようで、うらやましい限りです。
僕の場合は、どうせダメなのに最後まで無駄な抵抗をするタイプです。
そして、こうなってしまいました。(笑)

>荒井さん

歳は正直ですね。無理は即、身体に表われます。(笑)

仕事は、ご明察のとおりで、やっと提出までにこぎつけました。
でも、この後がまた長いんですよね~。
ありがとうございます。多分大丈夫かと・・・。
by horigon (2006-06-19 20:37) 

horigon

>内部さん

そうですよね。
ジュン一匹でもトイレ掃除は欠かせないんですから、お察しいたします。
でも、家族ですから仕方がないですよね。

>c_y_wadaさん

仕事を先送りするのではなくて、仕事に煮詰まった時は、休むのに限りますね。
そのほうが良い結果が出ることが多いのは僕も経験済みです。

ありがとうございます。今日はサッカーも見ないでゆっくりと布団で寝ます。(笑)
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-19 20:38) 

horigon

>川原さん

一人事務所の僕としてはうらやましい話です。
川原さんところが、夫唱婦随かその反対かは分かりませんが、理想的でありますね。
魔王君の半分の血は奥さんのものですから、まだ分かりませんよ。(笑)

>コマちんお姉様

もう大丈夫のようです。心配かたじけないでござる。
それより、コマちんの方こそ大丈夫?

でも、みなさん結構焦らないタイプのようなこと書いているけど、ホントにそうなのかな~。(疑心暗鬼)
よくいたでしょ学生時代に。「私はぜんぜん勉強してないの」なんてことぬかして、抜け駆けしてる奴。(もしかしてコマちんも・・・ジロリ)

ありがとう。そういっていただくと少し気が楽になりますよ。でも、殆んどの場合からもれたら・・・イカン、イカン(笑)

ところで、コマちんにも近々幸運が舞い込みますように・・・。
by horigon (2006-06-19 20:40) 

horigon

>michanさん

ありがとうございます。もう大丈夫のようです。
でも、マッサージにお出でいただけるなら、大丈夫でなくなります。(*'-'*)

今日は、何とかうまくいきました!
ナイスとご心配ありがとうございます。
by horigon (2006-06-19 20:41) 

たいへー

背中のスジですか。 しばらく引きずりそうですね、お大事に。
自分も、切羽詰らないと腰が上がらないですね。
どうも段取りよく出来ないんですよ。 
それとも、腰が異常に重いか、どちらかだと思います。(笑
by たいへー (2006-06-19 20:59) 

horigon

>たいへーさん

今日一日飛び回っていたら、お陰様でかなり回復しました。
たいへーさんもそうですか。でも段取りが悪いということはありませんよ。
あれだけの店を切り回しているのだから。

どうも、自分のことを、行動が早いという方は少ないようです。
客観的に見てどうかという問題かもしれませんね。
by horigon (2006-06-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引退についてヒマな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。