SSブログ

怖い話 [日常]

おはようございます。
昨日は親類のお通夜で、今日は葬儀に参列します。

実は、親類とは伯父のことなのですが、僕ら夫婦の仲人も務めて頂きました。
島原生まれで、根っからの九州男児。

九州帝国大学卒である企業の役員を永く勤められた後、定年後は一切の公職から
身を引き、質素な生活に徹した方でした。
享年92歳、私事ではありますが、ご冥福をお祈りいたします。

ところで気分転換に、スキンをオリジナルに変更してみました。
まだまだCSSは分からないことだらけですが、何とかタイトル画像と背景色は完成しました。
この画像は、以前「宇奈月」で撮影した山です。
オリジナルの作成に当たっては、この方のサイトを参考にしましたよ。

さて、今日は斎場にまつわるチョッとした怖い話です。
その斎場は富山市の郊外にあるのですが、夜ともなると車もほとんど通らないような
さびしい場所にあります。

その斎場方面には、かって定期バスが通っていたのですが(今は知りませんが)、夜間の
乗客は皆無だったとか。
しかし、何故か、斎場が近くなると決まって一人だけ乗客が乗り込んできて、いつの間にか
いなくなると言うのが、もっぱらの噂だったそうです。

これは、タクシーも同様だそうで、その場所を指定して乗り込んできたお客さんが
いつの間にかいなくなるという話も聞きました。

 





 

たいへー兄さんの得意分野のパクリのようですが、著作権侵害だと
訴えないでね。(*⌒д⌒*)あは

しかし、世の中不思議な話があるもので、未だ成仏していない魂が、自分の肉体を
探して彷徨っているのでしょうか。
ちなみに、そのような方に、僕のようにデブはいないそうですよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

ちあこ

あら、久しぶりの一番だ(^▽^)
ワタシからもご冥福をお祈りします。天寿という言葉がありますが、どうしたって人の死は悲しいものですね。
ちなみに幽霊とかからきしダメなんです。もの凄く近所(徒歩2分)に大きな霊園があり、そこのまん前の信号待ちが夜になると恐くて恐くて(><)
バスの運転手さんとか、仕事とはいえ心霊スポットを走るんだモノ尊敬!!
でも確かに、大柄な幽霊さんは聞かないですね(笑)
スキン、作ったんですね~!!雄大な山々が気持ちをシャキッとしてくれました。ありがとう☆
by ちあこ (2007-01-28 07:42) 

たいへー

なかなか可愛らしい女性で、インパクト十分ですよ。(笑
基本的には、目に見えないだけで
私達の回りをウロウロしていると考えています。
それにしても・・・いいんですか、葬儀の前にこんな話。
御仏に怒られるのでは?
by たいへー (2007-01-28 08:56) 

michan

オリジナルスキン、私も作りたいと思いつつ、まだできていないのです。
読めば読むほど難しくーー;
もっと簡単にできる方法教えてください。^^
宇奈月の懐かしい風景、いいですね★
今週少し時間あるので、horigonさんの参考にやってみようかな。
お化け・・・こわい><
by michan (2007-01-28 11:15) 

まめぞう

あれあれ?お忙しいから今日はお休みかと思ったら・・・(ToT)
朝からせっせとヲタクな記事を書いておりましたσ(^_^;)
伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。92歳とは長生きでしたね。
不謹慎かもしれませんが、天寿を全うされたのですね。
やはりスキンはオリジナルが良いですよね。HPっぽくなります。山並みとタイトルのバランスが絶妙ですね~(^○^)
バスやタクシーにまつわる怖いハナシといえば・・・子供の頃、親戚があった西新井大師のそばの踏み切り、手前で女の人を乗せ、踏み切りを渡ると消える、というのがあったなぁ・・・で、後部座席には水が・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
by まめぞう (2007-01-28 11:40) 

takepii

伯父様は生き方の潔い方だったのですね。
ご冥福をもうしあげます。

さまよう方々がいらっしゃる、いらっしゃらないと
意見の分かれるところですが、わたしは、やはりいらっしゃると思います。
怖がりですが、信じてしまいます。
by takepii (2007-01-28 12:10) 

内部正明

夏の立山もいいですね。というより、冬は寒そうです。因みに我が家ではいちごエクスプレスが飼い主の周りを彷徨っています。
by 内部正明 (2007-01-28 16:11) 

horigon

>ちあこさん こんばんは
ありがとうございます。
92歳といえば天寿を全うしたと言えますね。

僕も怖いのはまったくダメで、タクシーやパスの運転なんてとても出来ません。
知らない人を乗せるというのは、大変な仕事ですね。^^

とりあえず、分からないながら、スキンをいじってみました。
今回は在り合わせの写真でしたが、季節が変わる折に写真を変更して
みようかな、なんて思っています。(^^)
いつもありがとうございます。

>たいへーさん
お頭、こんばんは。
うんうん、なかなか可愛いい写真を見つけたでしょ。(^○^)
僕は、霊感がまったく無いんで関係ありませんが、周りにウロウロだと、
霊感が強い人は大変ですね。
大丈夫、伯父も喜んでくれると思いますよ。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-01-28 19:45) 

horigon

>michan こんばんは
僕のお勧めサイトを見れば、意外と簡単に出来ましたよ。
作成のミソは、画像サイズをフォトショップとかペイントで770×200pxに
加工してブログにアップすれば、後はすぐ出来ます。
分からなかったら、メールででも聞いてね。(^◇^)

お化けもおヨメさんも怖いよ~(x_x;)
いつもありがとうございます。

>エルモさん
師匠、こんばんは。
えへへ、親戚が多いと、僕のように役立たずにはあまり声が
掛かりませんでした。σ(^_^;)アセアセ...
本当におっしゃるとおり、伯父は幸せに天寿を全うしたと思いますよ。^^

オリジナルスキンは師匠の方が先駆者ですからね。(^^)
まだまだ未完成ですが、少しずつ時間を掛けていじっていこうと思っています。

やはり、タクシーやバスにまつわる話は全国にあるようですねぇ。
でも、その後部座席の水というのはいったい何なのでしょうね。w(*゚o゚*)w
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-01-28 19:47) 

horigon

>takepiiさん こんばんは
ご配慮ありがとうございます。
伯父は、少しも驕りの無い方でした。

僕も霊魂の存在は信じていますから、そんな話もあるのではと思います。
あまり遭遇したくはありませんけどね。(´ェ`*)
いつもありがとうございます。

>内部さん
冬の立山、いいですよ。
今度は冬の間においでください。

ウチのジュンも、背後霊のように僕の周りから離れません。(笑)
by horigon (2007-01-28 19:48) 

東雲の行政書士

こんばんわ。
若い頃山によく登っていたので山の景色は大好きです。みているだけで
落ち着きますね。
ブログ復活させましたのでよろしくお願いします。
by 東雲の行政書士 (2007-01-28 21:42) 

川原秀行

霊魂・・・昔幽霊を見たことがあります。忘れもしません。あの恐怖は。金縛りにあい、女性の幽霊が近づいてきた、声にならない叫び声を出したら消えました。隣の父の部屋に駆け込みました。その後弟も不思議な現象に遭遇しました。私は信心深くない人間ですが、霊魂の存在は信じてます。父を見ているという息子のこともありますので。
by 川原秀行 (2007-01-28 22:14) 

オリジナルスキン良い出来ですね。
私も挑戦したいとは思ってるけど、まだまだそこまで手が回らない^^;
・・・説明読んでるだけでパニックです
パニックついでに、霊も怖いです。
怖がりなので見えなくて良かったと思いますです。
※horibonさんの叔父さまのご冥福をお祈りいたします。
by (2007-01-28 22:18) 

くみみん

こんばんは。
おじ様のご冥福をお祈りいたします。
スキン、すてきですよ〜!
私は時代の波に乗り遅れることにしました=^-^=
斎場には清められた霊しかいらっしゃらないと思いますのでたぶん、成仏なさりたい方なのかな?
by くみみん (2007-01-28 23:05) 

horigon

>東雲さん おはようございます
いよいよ再開ですね。
東雲さんの記事、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

>川原さん
う~ん、やはり霊魂の世界は我々の身近に存在しているようですね。
僕は、霊感が無いのか一度もそういう経験がありませんが、若い女性だと歓迎だったりして・・・。(笑)
by horigon (2007-01-29 08:30) 

horigon

>まりももさん おはようございます
オリジナルスキン、僕でもある程度は出来たんですから、
まりももさんならすぐに出来ますよ。(^○^)

心霊現象は怖いですよねぇ。
僕も男のくせに、そちらの方面はからきしダメな弱虫です。^^
お悔やみの言葉、ありがとうございます。

>kumiminさん おはようございます
時代の波に乗り遅れるなんて、そんな。
たまたま僕は、物凄く早起きをしてすることが無いので、ちょっと挑戦して
みましたが、在り合わせの写真ですから季節外れですね。σ(^_^;)アセアセ...

なるほど、霊の世界でもいろいろ事情がおありなようですね。
殺伐とした事件がたくさん起きていますから、これからまたそういった
成仏できない霊が増えるかもですね。
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
by horigon (2007-01-29 08:31) 

わ〜ちん

伯父様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

心霊現象は縁がないのですが・・・
その手の話は苦手~~稲○さんの話は途中で聞けなくなっちゃいます!
by わ〜ちん (2007-01-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまにはねぇ危ない危ない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。