SSブログ

危ない危ない! [日常]

おはようございます。
昨日家内が、桜の木の近くを通ったら、ほんのりピンク色に染まっている気がする
と言っていました。

しかし、暖冬だとは言え、まさかそんなことはないのでしょうが、桜の開花は
元日からの平均気温の積算が600度を超えると開花するという説もあるそうですから、
あながち嘘とも言い切れなかったりして・・・。

さて、先日の危ない話です。
娘が木曜の夜に喜び勇んで、「ついに任天堂のWiiを予約したんだけど、金曜は
残業だから玩具店に引き取りに行ってくれない」と打診してきました。

それで、「お駄賃をくれるなら」と安請け合いしたのが間違いの始まりでした。

当方、日中は仕事は忙しくない予定でしたので、午後から買い物に行くついでにでも
引き取ってこようと思って、そのままお金と引換券は引き出しに・・・。

しかしながら、当日の金曜、日中は確定申告のデータの打ち込みやら、文章の作成に
熱中し、5時過ぎに買い物に出掛けた時は、すっかりWiiのことなど念頭にありませんでした。

しかも、夜は先日からの記事のとおり、伯父の家に夫婦して出かけ帰宅したのが
8時40分頃でした。

そして、家に入ったとたんに、脳内細胞が通電したのか、「Wii、Wii、Wii、Wii」
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! エライことしてしもうた!!!

娘が鬼のように怒る姿が浮かんできて、当方、祈るような気持ちで玩具店に車を
走らせました。
で、玩具店への到着時間が8時50分過ぎ、店内には「蛍の光」が流れていましたが、
何とか「セ~~~~フ」。

いやいや、久しぶりに生きた心地がしませんでした。なんたって、前もってソフトまで
購入しているんですから。(ゼルダの冒険だとか)

娘は9時30分頃、鼻歌交じりで帰ってきましたが、当方、そ知らぬ顔をしてWiiを
引き渡したのは言うまでもありません。

しかし、Wiiって何が良いんでしょ?先日、DSを買ったばかりなのに。(〃´o`)=3 フゥ
娘が、コントローラーを握り締めて、腰や腕を振りつつゲームをしている姿は、
ここだけの話、ダイエットには良くても「おまぬけ」にしか見えないんですけど・・・。


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 20

まめぞう

お早うございます!^^
古河の桜並木も、遠くから見るとうっすらとピンク色に見える気がします。
これは最近の事で、蕾が膨らんで来た、ということなんでしょうか?
夏は猛暑になるんでしょうか・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
僕はゲームをまったくしないので良く分かりませんが・・・
Wiiをやってる姿がマヌケというのはあちこちで耳にしますね。^^
今朝の古河は弱い雨が降ってます。こちらでは今年の冬は一度も雪を見ないで終わってしまいそうな予感がしますね~:::( ^^)T :::
by まめぞう (2007-01-29 06:14) 

michan

え~~~~~桜????
そちらに見に行こうかな?
着物着て、厚化粧して^^;

あっ!ご挨拶忘れた^^:
あのね・・・・最近horigonさん毒舌じゃない?
うふふふ。
そんな方も好きだけどヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
娘さん、楽しそう^^
私もご一緒しようかしら?

それよりhorigonパパ、一緒にやればいいのに。うふ。
by michan (2007-01-29 08:13) 

荒井太一

いやいや、間に合ってよかったですね~
週末に遊ぶつもり満々で帰ってきて、もしそれがなかったら、
そりゃがっかりしますもん。
ゲームなんて、今までのコントローラーでも、
やってない人がはたから見てたら、まぬけなもんですよ。
ゼルダでは、一緒に遊ぶのも難しいでしょうから、
ここはひとつ、コントローラー同梱の『初めてのWii』を買ってきて、
ご一緒してみましょうよ。
by 荒井太一 (2007-01-29 09:13) 

ちあこ

あらら、お忙しいのに大変でしたね。でも娘さんの怒る姿が浮かぶってあたりで思わず笑ってしまいました(^_^)お嬢さんがダイエットが出来たら教えてくださいね(笑)
こちらは梅がちらほらです。桜も早いかもしれません。
by ちあこ (2007-01-29 09:37) 

茶谷昌宏

(爆)。危なかったですね~、私もよくありがちな話です。
自分の抱え込んでいる問題は、一刻も早く解決するように脳細胞はフル回転しますが、人から頼まれている問題はどうしても忘れがちになります。
ふとしたことで思い出し、「やっちゃった!」となってしまいます・・・。
自分よりまず、人のことを優先させるくらいで丁度いいのかもしれませんね。
by 茶谷昌宏 (2007-01-29 10:02) 

わ〜ちん

あぶなかったですね~(笑
無事に購入できて、ほっと一安心です。

もう桜に色がでてますか??
大阪の高地、私の地元ではまだまだ春は遠いようです・・・
(桜はまだまだ枝だけです)
by わ〜ちん (2007-01-29 10:26) 

内部正明

今日のうちの記事の写真で「キットカット」の合格祈願バージョンを紹介しています。お味は・・・ほんのりと桜っぽいお花のような香りのする甘いホワイトチョコといった感じです。そちらにもありますか?
by 内部正明 (2007-01-29 18:22) 

桃色行政書士やなぎ

 こりゃ、DSで、脳トレするしかありませんね。
 Wⅱがダイエットにいい、なんて言われると、また、嫁が欲しがりそうです。ダンスダンスレボリューションでダイエットしてくださいって感じです。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-01-29 19:30) 

東雲の行政書士

私だったら完全に忘れてしまっていると思います。子供に言われて初めて
思い出し、子供が怒れば「人に頼むぐらいだったら自分で行け」と逆切れ
してしまうかもしれません。
今年は本当に暖冬で今が一番寒い時なのに、春が来たような陽気が
続いています。
by 東雲の行政書士 (2007-01-29 19:35) 

INDY

そりゃ、何があっても忘れちゃならねえもんです。私が娘さんで、もし忘れて取ってきてくれなかったらhorigonさんを一生許さないと思います。品薄状態で予約とるのもたいへんだったでしょうから。そしてもう一度手に入れるまでことあるごとに文句を言い続けるんじゃないかと思います。でも買えてよかったっすね~。他人事ながらほっとしました。Wiiは人知れず一人で楽しむかパーティなんかで盛り上げるものみたいですね。でもいいじゃないですか、自分が楽しきゃ。
by INDY (2007-01-29 20:27) 

川原秀行

最近ゲームはまったくやらなくなりました。ゲームにかける金があったらストリームにつぎ込んでいるのかもしれません。おかげで昨日のオフ会では私のストリームは大盛況でした。
by 川原秀行 (2007-01-29 21:30) 

おんな寅次郎

焦っている様子に思わず ニッ^^
女が強い家庭は一番幸せです♪

東京も連日暖かくて冬の耳が凍るほどの寒さはどこへ??
といった感じ・・・
サクラの花も咲くのが早そうですね。
by おんな寅次郎 (2007-01-30 00:27) 

くみみん

こんばんは。
よかったですね。思い出して=^-^=
そのうちhorigonさんも一緒にやっっていたりして。
by くみみん (2007-01-30 01:03) 

horigon

>エルモさん 
師匠、おはようございます。
やはり桜の色がピンクに染まってきているのは、まんざらガセではないと・・・。
う~ん、暖冬の夏は冷夏という話もあるし、どうなんでしょう。(長嶋茂雄調・・・笑)

Wiiはやはりそんな話があるんですね。
何となく傍目で見ていると、エアロビクスでもやっている感じですよ。(^○^)

富山も、平野部での積雪は昨年一度だけです。
僕もこんなことは経験がないので、いったいどうなるんでしょう。(-ω-;)ウーン
いつもありがとうございます。

>michan おはよう
はいはい、桜の季節にはご馳走をたっぷり用意してお待ち申しておりますよ。
でも、着物は良いけど厚化粧はねぇ。michanに似合いそうもないなぁ。
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中)

あの、知らなかったかなぁ。
僕は、昔から毒舌のhorigon君で有名なんですっ。
でも、直接話す勇気が無いから、家では大人しくしていますけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつもありがとう。
by horigon (2007-01-30 04:18) 

horigon

>荒井さん
えへへ、ぎりぎりセーフでありました。
考えてみたら、普通のコントローラーでも、傍目で見れば十分異様な
風景かも知れませんね。

つまり、もう一つコントローラーを買えばソフトが付いてくるわけですね。
今度、娘に交渉してみます。(笑)

>ちあこさん おはようございます
別に忙しいわけでも無いんですが、ここだけの話、少し痴呆症の症状が
出てきたみたいです。σ(^_^;)アセアセ...

う~ん、娘は家内より更に怒ると怖いので、要注意なんです。
ダイエットですか?無理だと思いますけど、効果があったらお教えいたしますね。ヽ(*^^*)ノ
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-01-30 04:19) 

horigon

>茶谷さん
ホント、間一髪でしたねぇ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
実は「やっちゃった」というより、僕の老化が原因ではないかと
心配しているんですよ。(^^)

でも、これが仕事だったらと思うと・・・正直、寒気がします。

>wadaさん おはようございます
今から思えば笑い話ですが、ホント、生きた心地がしませんでした。(笑)

へぇ、大阪でもそんなに温度差があるものなのですか。
桜は・・・今日にでも見てきます。^^
by horigon (2007-01-30 04:19) 

horigon

>内部さん
行政書士試験の結果はやはり厳しいものでしたね。
失礼な・・・ウチの娘の時にそれ、買いましたよ。(笑)

>やなぎさん 
おっしゃるとおり、かなり脳の老化が進んでいるようです。
一部では、まことしやかにダイエット効果があると言われていますが、
奥様には内緒にしておいた方が良さそうですね。(笑)

>東雲さん
たぶん、その時思い出せなかったら、東雲さんのおっしゃるとおりの
パターンになっていたはずですよ。(笑)

大寒のこの時期は、富山ではいつもなら、すっぽり雪の中に埋もれて
いるんですが、いったいどうしたんでしょうね。
by horigon (2007-01-30 04:20) 

horigon

>インディさん おはよう
金も無いのに、何でも5台入荷と聞いて、思わず予約したようです。
たぶん、忘れていたら、インディさんのおっしゃるとおりになっていたと
思いますし、我が家の女は特に怖いんでねぇ。σ(^_^;)アセアセ...

まぁ、自分で楽しむんだから、何でもしてくださいという感じですが、
個人的には普通のコントローラーの方がいいな。
(それも買ったけど、昔のソフトをダウンロードして使う時用だそうですね)
いつもありがとう。

>川原さん
僕もゲームはやらなくなりました。
本当はやれば楽しいのだろうけど、時間が勿体なくて・・・。

ストリームの改造進んでいますね。
熱中出来るものがあるということは、幸せですね。
by horigon (2007-01-30 04:21) 

horigon

>おんな寅次郎さん
女が強い・・・やはりそうなんでしょうか。
今まさに、その境遇の中にいるので、とても幸せとは思えないんですけど。(^▽^;)

う~ん、今年の暖かさからすると、富山でも3月には桜は満開を迎えそうです。^^
しかし、異常気象もここまで来ると、ちと怖いですね。

>kumiminさん おはようございます
はい、007じゃなくてhorigon危機一髪でありました。(・・;)

わかります?やたらと娘が誘うんですよ。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-01-30 04:22) 

たいへー

親の心子知らずとは、まさにこの事なのでしょうか・・・
とりあえずしのぎましたね、お父さん。
by たいへー (2007-01-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怖い話切れやすい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。