SSブログ

ご主人の帰還 [家族]

おはようございます。今日は手短に。
「春に3日の晴れ間なし」とはよく言ったもので、先日の好天がウソのようです。

一昨日は暴風、そして昨日は気温は6度までしか上がりませんでした。
今朝は起きてみると一面の銀世界。おそらく5~6cmは積もっているでしょう。
いったいどうなっているのか分かりませんが、季節がその終わりに名残を惜しんで
いるかのようですね。

さて、先日の中島美嘉のコンサート予約ですが、娘がかなり骨を折ったようですが、
発売と同時に売り切れとなり、残念ながらチケットは購入できませんでした。
やはり、田舎で行なわれる人気歌手のコンサートはそう容易くは入手できないようですね。

しかし、チケットの購入資金は、そのまま今週末の温泉旅行の軍資金に充てるという
申し出が娘からあり、コンサートは残念でしたが、それにも増して家族の有り難味を
しみじみと感じています。

ところで家族といえば、奈良の住人も温泉旅行に備えて、今日帰ってまいります。
我が家も久しぶりに全員が揃うので、今から楽しみなのですが、一番恋焦がれているのは
最愛のご主人様に再会するジュン君なのかもしれません。

週末はどうやら天気が良くないようですが、出来れば晴れるといいな。

      

 

 

 



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 22

まめぞう

お早うございます!^^
今更ながらですが・・・ジュン君のご主人様はゴン様ではないのですね。^^
最後の写真、お目々が浅田飴(古いなぁ~^^;)みたいで最高!
コンサートは残念でしたね~(T_T)この際ですから、会場に早めに行ってマスクとサングラスしたダフ屋から買う、というテもありまs・・・( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
あ、カニづくしは今週末でしたか!なかなか記事にならないのであれれ?と思っていたもので・・・(^▽^;)
お気をつけて行ってらしてくださいね~(^▽^)/
それにしても素敵なお嬢さんだこと・・・!
by まめぞう (2007-03-07 06:17) 

ゴンさま、おはようございます。
ん~っ、コンサートは残念だったようですね。
「Ya●oo!チケット」などで入手できないものでしょうかね~。
僕は、去年の秋に、あるアーティストのライブのチケットを2枚持っていたのですが、一緒に行く予定だった人が行けなくなって、直前まで1枚、余ってました。
でも、ソネブロでお世話になっている人で「どうしても欲しい!」という声があったので、お譲りしました。
そんな感じで、どこかに、チケットが余っていないものでしょうか?
副所長殿、すごくいい感じじゃないですか。
イメージが浮かんできそうです。
by (2007-03-07 06:26) 

ちあこ

あらら、残念でしたね。でも、旅行にあてるだなんて素敵なお言葉!!
ワタシは今週末祖父の一周忌で、子どもと二人岡山の旅です。
お互い天候に恵まれるといいのですけど。
素敵なお土産期待してまーす(^^)\(--; おっと間違えた旅自慢お待ちしてます!!ジュン君はお留守番ですか??
by ちあこ (2007-03-07 07:01) 

なかちゃん

おはようございます。
『何なんだこれは…』と言いたくなるような、今更ながらの雪ですね。
コンサートは残念でしたが、それでも家族で温泉旅行…大変羨ましいです。
正に絵に描いたような素敵な家族関係だと思いますよ(^^)
飛びっ切りのお楽しみがあるから、本当は大変なのであろう日々の生活を笑顔で過ごす事が出来るのでしょうね。
週末の天気は『最強の脳天気』でなくて『最強の晴れ男』の僕のパワーをお貸ししますので、楽しんできてくださいね。
by なかちゃん (2007-03-07 07:29) 

michan

おはようございます☆ゴン様☆
娘さん今日帰省されるのですね^^
ジュン君の待ち焦がれている写真はいいですね♪
コンサート残念でしたね。
でも娘さんの笑顔のほうがいいですよね^^
ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね☆
by michan (2007-03-07 08:06) 

荒井太一

コンサート、やっぱり難しいんですね~
残念でした。
週末は、ジュンくんはお留守番ですか?
そりゃ、今のうちに甘えておかないと。
by 荒井太一 (2007-03-07 08:41) 

okko

いつの間にゴンさまに?ゴン狐を思い浮かべてしまうではありませんか?
あぁ、今はサッカーの中山君か。(古いな~)
チケットの分、蟹が豪華になる、世の中平均はとれているもんですね。
昨年の記事、拝見しました。神通川も出てきたし、勉強になりました。
by okko (2007-03-07 11:00) 

たいへー

さらにゴージャスな家族旅行になりますね。
コンサートは残念ですが、
アッシー君から免れたので良しとしましょう。(笑
ご隠居も、笑顔満載でしょう。
by たいへー (2007-03-07 11:10) 

桃色行政書士やなぎ

 家族で温泉旅行、羨ましいです。
 私の実家でも、母の誕生日に備え、妹どもが帰ってきます。
 おそらく、Wii三昧だと思われます。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-03-07 17:35) 

内部正明

チケット残念でしたね。コンサートの様子はそのうちCSチャンネルあたりでやるといいですね。ジュン君、お土産は海の幸!?
by 内部正明 (2007-03-07 19:13) 

川原秀行

週末の天気はよくなさそうですね。洗車を1ヵ月半やってません。そろそろやりたいと言う時に家族が熱を出してしまい、今の今まで洗車ができずじまいです。せめて魔王の卒園式前には洗車したいです。
by 川原秀行 (2007-03-07 21:11) 

こんばんは。
コンサートは残念でしたね。でも家族で温泉もいいですね~!
わたしも温泉は大好き♪
ジュン君のお目目丸まるで可愛い~^▽^
by (2007-03-07 21:37) 

horigon

>エルモさん 
師匠、こんばんは。
まぁ、コンサートは縁が無かったんでしょうね。
もともとそんなに裕福ではない家計ですから、楽しみは一つに
絞りなさいということかな。
奈良の住人には往復の交通費をしっかり請求されたし・・・(T_T)

かにづくし、おそらくロシアあたりから入ってくるものなのでしょうが、
冷凍でなければいいな~。
でも、値段が値段ですからあまり期待しないようにしておきます。(;^_^A アセアセ・・・
いつもありがとうございます。

>せいちゃん こんばんは
師匠にもコメントしましたが、ある意味後ろめたさがあったので、これで
良かったんでしょうね。^^

せいちゃんにはいろいろ考えてもらって有難いんだけど、そこまでして
行きたいとは思わないしね。(^-^)ゞ ポリポリ
副所長、どんなイメージなのかな?
もう少しマシな写真が撮れればいいんですけどね。(^▽^;)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-03-08 00:44) 

horigon

>ちあこさん こんばんは
正直、旅行に充当してくれた方が有難かったりします。(^^)
ちあこさんと王子様も久しぶりに良い気分転換ができそうですね。^^

きっと珍道中になると思いますが、報告を楽しみにしていてください。
ジュン君は、一人?居残りですが、甘えん坊の寂しがり屋なので母に
世話を頼んでおきました。(^○^)
いつもありがとうございます。

>なかちゃん こんばんは
今日はせっかくのお話なのに、忙しくてゴメンね。
なかちゃんのいうとおり、苦しい生活の中にほんのわずかなご褒美が
あると、辛くてもまたやっていこうという気になれますよね。(^^*)

今日はひどい天気でしたが、僕が雪男?のせいかな。
なかちゃんのパワーをぜひお貸しください。^^
by horigon (2007-03-08 00:45) 

horigon

>michan こんばんは
娘は今日無事で帰ってきましたよ。
でも、ジュン君は、意外とサバサバした感じで可笑しかったです。(ヘ_ヘ)

まぁ、コンサートはどうしても行きたければ、次の機会がありますからね。^^;;
それより週末は、日頃の生活を忘れて楽しんできます。
いつもありがとう。(^0^*

>荒井さん こんばんは
残念でしたが、よい夢を見させてもらいました。
ジュン君はお留守番ですが、最近は一人で過ごすことが少ないので
チョッと心配はしています。
過保護かも知れませんね。(笑)
by horigon (2007-03-08 00:45) 

horigon

>okkoさん こんばんは
はい、「たんすにゴンさま」です。d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
でも、この歳になって愛称を考えてくださるとはありがたいことです。

そうなんです。カニは豪華にはならないでしょうけど、余裕を持って
旅行にいける分、うまくバランスがとれたと娘には感謝しています。
okkoさんの参考にもならないコメントでしたが、そう言っていただけて幸いです。^^
いつもありがとうございます。

>たいへーさん
お頭、こんばんは。
いや~、未だに「アッシー君」と「みつぐ君」の立場は
変わりませんよ。(@^^)ゞ ポリポリ

でも、せっかくの機会ですから、楽しんできますね。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-03-08 00:47) 

horigon

>やなぎさん こんばんは
久しぶりの家族旅行なので楽しみです。

やなぎさんのお母様も幸せですよね。
子供が誕生日に来てくれるのは、最高の親孝行かも知れません。
でも、Wii三昧って何故ですか!?(笑)

>内部さん こんばんは
まぁ、縁が無かったんでしょうけど、生のライブを見れなかったのは
少し心残りではありますね。
ジュン君は海の幸には興味がなさそうなので、お土産は迷います。(笑)
by horigon (2007-03-08 00:48) 

horigon

>川原さん こんばんは
天気予報を見ると、週末から来週にかけて雪マークになっていました。
僕も、旅行の前には洗車をしようと思っていたのですが、どうもこの天気だと
洗車が無駄になりそうです。
魔王君の卒園式の日は、すっきりと晴れるといいですね。

>まりももさん こんばんは
まん丸なジュン君はお留守番ですが(笑)、久しぶりの家族旅行を
楽しんでこようと思っています。^^
こちらは雪がひどいのですが、雪の温泉もいいかもですね。
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-03-08 00:48) 

わ〜ちん

コンサート残念でしたが、その分旅行楽しんでください!!
念じ方が足りなかったのかなぁ・・・ごめんなさい。
by わ〜ちん (2007-03-08 14:41) 

horigon

>wadaさん 
ありがとうございます。
コンサートの分、旅行で楽しんできますね。^^
by horigon (2007-03-09 14:59) 

おんな寅次郎

中島美嘉 私も好きで
カラオケでは 定番で歌う曲のほとんどが彼女の歌(汗)
うまいヘタは別として・・・・

チケット取れなくて残念でしたが
旅行楽しんでください♪
家族で温泉 いいですね~~^^v
by おんな寅次郎 (2007-03-11 14:22) 

horigon

>おんな寅次郎さん こんばんは
いいですねぇ、彼女の歌がカラオケで歌えて。
僕は高い声が出ないので、ちょっと無理ですね。(^▽^;)

お蔭様で楽しい旅行になりました。^^
by horigon (2007-03-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物入り複雑な感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。