SSブログ

お散歩日和&ヒマ日和 [日常]

sazanka_1.jpg

おはようございます。
新春という言葉のとおり、よい日和が続きます。

よい日和に誘われ、近所のスポーツ公園まで、テクテクと
散歩に出かけたら、傍らにある高校の山茶花(寒椿?)の
生垣が見事でした。

さて、わが事務所の仕事始めは5日から。
で、ボチボチと問い合わせや相談などがあり、ちょうど今の
気候のように穏かに始まりましたので、ノンビリ屋の僕には
ちょうど良いのかもしれません。
(有体に言えば、ヒマだということ・・・あっ!言っちゃった)

でもね。一年中、そういう具合だったら、事務所の実権を
副所長に乗っ取られ、名前を「堀ジュン行政書士事務所」
にしなければならないかも知れませんから、ここは危機感
を持って日々精進しなければなりませんね。

 いずれは俺が所長だニャン!

  jyun_hana.jpg



ところで、今日はまたいつものように、社会に向かって吠えて
みようと思ってのですが、いちいち考えるのもバカらしい話題
しかないので取りやめます。・・・本当はネタなし。(;´Д`A ```

ただね、元旦にソネットさんの「ガラガラ福引 」で当選したので、
いちおう自慢してみたりして。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  tousen.jpg

この500円のグルメカード一枚で、今年の運をすべて使い果た
していなければ良いのですが・・・。



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 

nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

茶谷昌宏

おはようございます。
ホントに1月とは思えない陽気ですね~、金沢旅行も楽しめました。
お花も勘違い?して、満開に咲いているようでキレイです。
ウチは最近、嫁さんが懸賞などによく当たっているようで、福娘になってます。
by 茶谷昌宏 (2009-01-10 09:37) 

たいへー

大当たり、おめでとうございます。(笑
まあ、運は狙っても来ませんから。
年の初めに飛ばし過ぎると、
3月あたりに息切れしてしまいますよ。
その辺りは、副所長がコントロールしていたりして・・・(笑

by たいへー (2009-01-10 10:45) 

ぐーちゃん

おぉ、堀ジュン行政事務所!
言葉の響きはいいなぁ♪
「猫のなんでも相談」とか?
奥様はなんとおっしゃるでしょうねぇ……。

horigonさん、怒ってくれないの?
「定額給付金」を議員として受けとるか否か、
あんなこと議論しているのが税金の無駄!
中小企業や下町の工場経営者にどうやって
回転資金を回すか、税金の支払い時期を
延長できないのか、そういうこと議論してよ!
高額所得者はもっと買物しよう運動とか、
給付金なんかなくても買えるでしょ!

今年の運? 
お嬢さんやジュンくんが持ってきてくれますよ~。
by ぐーちゃん (2009-01-10 10:50) 

内部正明

グルメカードで買ったものが、全て副所長の口に入ったりしませぬやふに・・・
by 内部正明 (2009-01-10 11:08) 

michan*

おはようございます☆
雪がいっぱいちらつく北海道から参りました。
あれ?今年からジュン君が、所長さんですね。
了解しました。
えっと・・・何からご相談すればよろしいでしょうか。うふ。

もう運気ってしまったなんて、今年始まってまだ10日です。
今年はいっぱいいいことありますよ~^^
by michan* (2009-01-10 11:50) 

okko

ジュン君のほうが、頼りになりそうだな、鞍替えしようっと。
それ、当たったことありません。商店街の籤引みたいですね。呉れるものは、なんでも貰っておく・・・今年のモットーに
by okko (2009-01-10 13:00) 

がぁこ

すごい、ガラガラ今まで一度も当たったことないです!щ(゚Д゚щ)
ってきっとこれからうなぎ昇りに額が増えていろいろ当たるのかもーーーーw
って思うようにしましょ~~( ̄∇ ̄;)
仕事も運もしょっぱなにどーんってくるよかジョジョに、、、が一番ですね(笑)
綺麗にお手入れしてある山茶花。。寒椿ですねー(^-^*)
垣根の垣根の。。って歌思い出しました♪(>v<*)
by がぁこ (2009-01-10 16:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

年が明けると必ずやって来るのが確定申告・・・インターネットでやるから、と言ってPC買ったのに出来ずにいます(笑)
低額給付金なんかいりません、高額給付金ならいいけど、でも結局、消費税になって国に収めることになるんですよね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-10 17:01) 

なかちゃん

こんばんは…って、もう今日になっちゃった。
先日はどうもありがとうございました。
あのときHorigonに優しく背中を押していただいたおかげで、今日1日かけて僕も始めてみることにしました。(横でカミさんが『背中を思い切りどつかれたとか…』などとけしからんことを言っております。)
もともと三日坊主なので、いつまで続くのやら…です。

さてさて…事務所を副所長に乗っ取られたあかつきには、僕からリニューアルオープンの花輪でも出させていただきましょうか(^^)
まぁそうならないように、お互い頑張りましょう。
by なかちゃん (2009-01-11 00:18) 

のりちゃん

遅くなりました!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ここにはパソコンからしかアクセス出来ないと、勝手に思い込んでましたけど、携帯からもちゃんとアクセス出来るんですね!
o(^o^)o
これからは、ちょくちょくお邪魔させていただきますね
by のりちゃん (2009-01-11 00:48) 

東雲の行政書士

こんにちは。さざんかの花きれいですね。我が家の生垣もさざんかです。
でも春になると、毛虫が発生するので消毒しないといけないので大変です。

幸先よく当選したのですから今年はきっといい年になりますよ。
by 東雲の行政書士 (2009-01-11 12:16) 

エルモ

い~な~、¥500のグルメカード。
定額給付金よりもずっと価値あると思いますが・・・^^
by エルモ (2009-01-11 12:40) 

たまひよ

いつものように、社会に吠えてほしかったです(ニャーっと)

今年もお忙しいようで、何よりです。
by たまひよ (2009-01-11 20:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントに新聞見てもTV見ても良い事が無いですね・・・
不景気を感じます・・・節約生活をしなきゃ・・・
ジュン君に所長の座を明け渡さない様に今年も頑張って下さいよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-01-12 12:47) 

horigon

■茶谷さん こんにちは
返事を書くのが遅れたら、大雪になっちゃいました。(^^;

うちも懸賞の当選が相次いだことがありますが、運もあるけど、結局は
こまめに応募することみたいですね。


■お頭 こんにちは
えへへ、零細企業の経営者としては、息切れしようが何をしようが、
稼げるうちに稼がないと、いつパタリと売り上げが落ちるか分かりま
せんから悩ましいところですね。(笑)


■ぐーちゃんさん こんにちは
ここだけの話、うちのカミさんは僕の稼ぎなどあまり当てにしていない
ようですから、事務所の名前など「どうぞ、ご勝手に」という感じかな。(笑)

おっしゃるとおりですねぇ。「定額給付金」なんて個人的にもいらないし、
そんなヒマとお金があるんだったら、今世の中で悲鳴をあげている人たちを
どう救うかを真面目に考えていただきたいものです。
僕もですけど。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今年の運ですか?
娘もジュンも僕の運を吸い取っていくような気がしているんですけど。(^^;


■内部さん こんにちは
あっ!それいい考えですね。いつも食べている缶詰も値上がりすると
聞いているし、いつものところで使えないかニャ~。


■michan こんにちは
あはは、michanの悩みなら何でも相談してください。
ただし、ご主人を説得してカメラのレンズを買うといった相談はお受け
できませんけど。(爆)

毎年言っているけど、お互いに今年も良い年になればいいね。^^


■okkoお姉様 こんにちは
え~~っ!鞍替え?お姉様も意外と薄情でありますね。(TωT)

実を言うと、このくじ引きの当選は2回目なんですか、500円じゃねぇ。
商店街でタダで配っている割引券の方が安くなったりして。(A;´・ω・)フキフキ


■がぁこちゃん こんにちは
そうかぁ、↑でお姉様もおっしゃっているけど、なんでも頂けるものは貪欲に
をポリシーに、今年は高額当選を目指しますか。

がぁこちゃんは優しいから、仕事のこと、慰めてくれてありがとう。どうか
仕事も運も先細りじゃなくて、徐々に増えますように。(´ω`*)

この日はお天気も良かったし、垣根に咲いている赤い山茶花を見ると
何となく幸せな気持ちになりますね。(^^


■お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは
確かインターネットで確定申告をすると税金が安くなるんですよね。
ただ僕は、超アナログ人間なので、窓口でチェックしてもらわないと
安心できないんです。(^^;;;

ホント、総額を聞くと数兆円とかいう話だけど、個人に給付されるのは
まさしく“低額給付金”ですね。
そりゃ、お金は小額だって大事ですけど、そんな意味不明のお金は
個人的には要らんです。


■なかちゃん こんにちは
返事が遅くなりすみません。こういうルーズな僕のブログを“反面教師”に
末永く続けてくださいね。(^^;
しかし、なかちゃんの素早い行動力には行動力には脱毛です。
訂正、脱帽です。(o゚▽゚)oニパッ

そうそう、今年もご迷惑でしょうけど、いろいろ教えていただくことになり
ますが、お互いに顔晴(がんば)りましょう。


■のりちゃん こんにちは
こちらこそ、よろしくお願い致します。

運営している僕も、携帯からの使い方は良く分からないけど、何度か
他所のサイトにコメントをしたことがありますから、アクセスはできますよね。
だだし、携帯からだと文字を打つのが面倒だけど。(^^;

今年も、お忙しいでしょうが、近い日に、みんなで“プハー”と盛り上がる
のを楽しみにしていますね。


■東雲さん こんにちは
そうそう、椿や山茶花は“茶毒蛾”とかいう毛虫が発生しますから、
消毒は大変ですよね。

最近の東雲さんの更新が頻繁なので、僕は焦っていますが、
おっしゃるように、今年はお互い良い年にしたいですね。


■エルモ師匠 こんにちは
そうそう、額の問題じゃなく、気分がいいですよね。^^


■たまひよお姉様 こんにちは
いえいえ、今年もボチボチでございますよ。
で、今年は太陽に向かって吠えてみますか。
カッコ良くないけど。(^^;


■ちゃーちゃんさん こんにちは
最近のTVの話題は、不況と失業者の話題が多くて、気が滅入ってしまいます。
明日は我が身かもしれませんので、僕も節約生活に心がけたいと思います。
所長の座、たいした座ではないので、いつでも明け渡そうかと思ったりして。
by horigon (2009-01-13 12:14) 

horigon

■ごんちゃんさん takemoviesさん xml_xslさん 
 あおきさん shinさん ありがとうございます。
by horigon (2009-01-13 12:17) 

ちあこさん

こんにちは!急に寒波到来ですが、家族の皆様もお元気ですか?
寒くなればジュン君も流石に働かずに丸まってるかな?

晴耕雨読と生きたいけれど、そうもいえない世の中ですもんね。
ウチの場合、主人の仕事は需要だけは......えぇえぇ、需要だけはなくならないのでいいですがね........
by ちあこさん (2009-01-13 16:23) 

誠大

特賞、おめでとうございます!
私は、年明け最初の「So-netビンゴ」で外れたスタートでした。

行政書士の受験資格は、「にんげん」なので、副所長が所長になるための関門は、自分自身の「にんげん帰化申請」でしょうか?
by 誠大 (2009-01-13 22:40) 

horigon

■ちあこさん おはようございます
ありがとうございます。おかげさまで、家族は病気らしい病気もせず
元気にしています。2年前の家内の大病も、今は昔で、やはり健康が
一番大事ですね。

ご主人の仕事の大変さは承知しているつもりです。
政府も、医師だけでなく介護に携る方々の待遇を考えないといけない
時期に来ていますね。


■せいちゃん おはようございます
あはは、特賞はなんといっても500円ですから、吉野家の牛丼でも
食べることにいたします。(^^;

最近は規制緩和が進んでいますから、猫でも行政書士になれるように
なるかもしれませんよ。(笑)
by horigon (2009-01-17 08:53) 

kumimin

「堀ジュン行政書士事務所」…イケメン俳優がやってそうな名前ですね♪
いっそのことその方が繁盛したりして(≧∇≦)b

by kumimin (2009-01-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年寒い~~っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。