SSブログ

ジュン副所長のこと [家族]

おはようございます。

昨日、今まで逃げ回ってきた確定申告を、ようやく済ませてまいり
ました。仕事や私生活においても、かなりせっかちな性格の僕です
が、税金の申告だけは、どうも苦手なのです。

でも、これで、ようやく肩の荷もおり、枕を高くして寝られそうです。
さて、今日は手短に・・・。

僕は仕事で面接を重視しているので、事務所に来所される方も
多いのですが、そのうちの何割かは副所長とも面会希望です。

動物嫌いの方もいらっしゃるので、普段は、面接中はジュン君には
お引取り願うのですが、この日は、猫好きの女性の方で、相談の
前から副所長をご希望されました。

いちおうジュン君にも好みがあるようで、いまだにその基準は分かり
ませんが、お客さんのことをお気に召すと、そのまま事務所に居座っ
てしまいます。

まさしく、この日がその状態。
僕とお客さんを挟んだテーブルの下で、面接中に寝込んでしまいました。

で、面談を一時中止し、お客さんは携帯のカメラで撮影をし始め、僕も
ついでに撮影と、深刻な相談がウソのようで、他の方の事務所では
ありえない光景が展開いたします。

最初は、こんな感じです。

   jyun_work1.jpg

こんな格好まで。

   jyun_work2.jpg

撮影に気付かれてしまいました。

   jyun_work3.jpg


同業者の諸先輩方には、不謹慎だと眉をひそめる人もいらっしゃるかも
知れませんが、ま、士業もサービス業ということで、許してつかわさい。m(_ _)m


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

なかちゃん

おはようございます (^^)
ボクは確定申告はまだ手をつけていません(><)
ボクの場合は還付申告なので、期限はないから…なんですが、やはり性格がズボラなもので…

先輩のお宅の?事務所の??副所長は、ボクが伺った時にも逃げずにいてくれるので、大変に嬉しいです (^^)v
ボクはもともとニャンコは全然平気なのですが、これがワンコとなると話は180度変わり、ボクが逃げ回ります (TT)
いやぁ…ホントに営業の強ーーい味方ですね ^!^
本日のnice! は、副所長に…
by なかちゃん (2009-02-28 08:41) 

たいへー

限定で、役立っておられるようですね、副所長。
ちゃんと食事代くらいは稼いでおるようですが・・・(笑
by たいへー (2009-02-28 11:22) 

がぁこ

うははーこんな寝姿でいられたらそりゃ眉間のしわも伸びて笑顔になりますがなぁ♪
ネコ好きの方なら余計たまらーんでしょうねぇ~
ジュン副所長はいい潤滑油になってるんですね♪(^-^*)
火曜日に確定申告終わりましたー
中には全く計算しないでいっちゃう人もいるらしいけど
全部やらないと嫌な性格なんてキチンと計算していきました(笑)
普段はズボラーなのに。。ww

by がぁこ (2009-02-28 13:42) 

okko

どんなに申告、チガウ!深刻な問題を抱えておられても、この状況では、お話なさりやすかったでしょう。

のどかな事務所、(ホンマに大丈夫なんかい?)

ジイも来週は、お出かけになるみたいです。
by okko (2009-02-28 13:48) 

michan*

こんにちは♪
ゴン様の事務所は、そんなにのんびりしてるの?(笑
ジュン君が、所長になる日もマジカ?うふふふ。
確定申告、お疲れ様でした。
枕高くしずぎて、首痛くなりませんように・・・うふ。
by michan* (2009-02-28 15:25) 

INDY

お久しぶりです。ジュン君。もちゃんとお仕事してますね。深刻なお話の時に癒し系なんておいしい紅茶にケーキがついてきたようでとってもナイス。
ところで確定申告、インディ得意です。もし近所だったら確定申告お手伝いして、かわりに法律関係のお仕事相談に乗ってもらったりできたのに、残念!
by INDY (2009-02-28 15:52) 

ぐーちゃん

わ~、ジュンくんばっかりだ~
副所長にもお客様の好みがあったのね♪
安心してお昼寝するお姿、かわいい……。
うちは離婚の危機はいまのところないけど、
ご相談にいっちゃおうかしら~
ただの猫バカです^^;。
あぁ、遊びにくる猫の言いなりになりつつ、
遊んでいただいた日々が懐かしい……。
定住して、にゃんこを飼うぞ~
by ぐーちゃん (2009-02-28 21:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おぉー、ジュン副所長、いい仕事してますねぇー!!お客様に話しやすい環境を作ってあげること・・・これが一番大事なこと。ベースアップを要求しましょう(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-28 23:20) 

エルモ

確定申告ですか。サラリーマン生活にどっぷり浸かっているものですから、この時期は何だか得したような錯覚に陥りますね。σ(^_^;)
猫って、犬と違って漂々としているところが良いですよね。気まぐれな感じも良いし。犬って 「ボクはここにいるよぉ!」 という妙な存在感があるのですが、猫の場合はホント空気のように自然な存在感なんですよね~。
んじゃ、会社行ってきま~す。今日は期首の会議だそうで。納品の予定があるので出席できませんが。あ、わざと予定を作ったわけぢゃ無いですよ!ホントですってば本当!(^▽^;)
by エルモ (2009-03-01 08:01) 

ちあこさん

どうんな基準だろうな~???美人か否か、グラマーかどうか?コレはhorigonさんの基準かしら?(笑)でも深刻な悩みが嘘のような時間がとれたのなら、その方にとっていい時間ですよね(^^)
ただ、ウチのみゆザウルスはきっと触ろうと無茶するからジュンくんに嫌われちゃうかも


そういえば、資料作成したのにウチの父はまだ確定申告から逃げております(--;
by ちあこさん (2009-03-01 13:21) 

茶谷昌宏

なるほど、たしかにサービス業ですから副所長も営業の一環ということで働いておられるということになりますね。
営業の優秀な助手が当事務所にも欲しい~!!
by 茶谷昌宏 (2009-03-01 14:53) 

horigon

■なかちゃん こんばんは
ホント、なかちゃんもだけど、牧〇氏にも逃げないし、どうも怖い顔とか
ハンサムで判断しているわけではないようです。(笑)

こんど還付を受けたら、また飲みに行きましょう。(^^)


■お頭 こんばんは
そうそう、食事代以上に稼いでくれています。(笑)


■がぁこちゃん こんばんは
まぁね、HP自体がジュン君だらけですから(笑)、当然お出でになる
お客さんも、癒しのようなものを期待していらっしゃるかもしれませんね。

僕も、専用ソフトで申告書を作成しているんですが、根が小心者なんで、
何度も計算を入れています。あ!もちろん、普段はずぼらです。(´ω`*)


■okkoお姉様 こんばんは
自分でも、本当に大丈夫なのかと思いますが、ま、おっさんが相手を
するより、ナンボかマシなのかもしれません。(笑)

確定申告、医療費控除でたくさん還付があるといいですね。


■michan こんばんは
いつもヒマな事務所ですから、毎日ノンビリしたものです。
ジュン君も、さすがに事務所の経営に危機感を感じているのかもね。(;^_^A アセアセ・・・


■インディさん こんばんは
お久し振りだねぇ。でも、仕事にも慣れ、元気にしているようで何よりです。
ホント、集客にも接待にも、ジュン君には世話になっていますよ。

ま、僕など大したお役には立てないでしょうが、メールでも電話でも、
いつでもご連絡くださいませ。確定申告を手伝ってもらわなくても協力
しますから。(笑)


■ぐーちゃんさん こんばんは
いくら猫が好きな人でも逃げ出すことがありますし、未だにジュン君の
好みは分からないのですが、一つ言えることは、声が大きい人は苦手な
ようです。(^^)
でも、ぐーちゃんさんなら、いつでも歓迎ですから、ぜひ、近くにおいでの
際はお寄りになってください。ジュン君も大歓迎でしょう。…たぶん(笑)

猫を飼うと、自由に出歩けなくなる不自由さはありますが、新しい家族が
出来ることは素敵なことですね。その節は、拝見するのを楽しみにしています。


■おばちゃんさん こんばんは
はい、お陰様で助かっています。
ベースアップ…普段から、獣医さん専用の高いカリカリと缶詰を与えて
いますから、何をプラスすればよいでしょうねぇ。( ̄_ ̄ i)タラー


■師匠 こんばんは
出来るなら、税金の申告だけはサラリーマン時代に戻りたい気分で
ございます。国民の義務とはいえ、何でこんな面倒なことをしなくちゃ
いけないのでしょうね。(`ε´)ぶーぶー

うちのジュン君は、人間様とのお付き合いが長いせいか、かなり師匠の
おっしゃる犬化しています。家の中では、僕にベッタリでして…。(汗)

会議ばかりしていても、一銭の儲けになるわけでもないのに、会社って
会議が多いですよね。…と言いつつ、サラリーマン時代が、何故か
懐かしく思い出されます。


■ちあこさん こんばんは
はいはい、若い女性で美人、しかもグラマーとなると、完全なワタクシの
好みでありまして…つまり、うちの家内とは正反対ということであります。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
一方、ジュン君は甘えん坊の割りに、ベタベタかまわれるのが嫌いなよう
ですから、まさに、みゆきちゃんとは相性が悪そうですね。(笑)

お父上も、僕のように早く観念することです。(^^;


■茶谷さん こんばんは
そちらにも、可愛い助手がお二人もいらっしゃるではないですか。(笑)
by horigon (2009-03-01 18:31) 

horigon

■あおきさん xml_xslさん takemoviesさん
 猫屋福助(株)さん ありがとうございます。
by horigon (2009-03-01 18:33) 

誠大

副所長様の存在は、難しい仕事をほぐしながら、進めていくための潤滑油のようなものでしょうか。

仕事で、中途障がいの利用者がいます。
とにかく、自分が言ったとおりに動かないと、怒鳴り散らすようなワガママな人です。
他の同僚は、「仕事だから・・・」ということで、感情を押し殺して、その方のお宅を訪問しています。
私は、自分から見切りをつけて、シフトから外してもらいました。
そんなわけで、誰からも敬遠されているその利用者さんは、寂しさを紛らすために、猫を飼うようになったそうです。
昨年末に、優秀な介護士さんが入社し、その方のところを訪問していました。
その介護士さんは、やる気満々だったのですが、「猫アレルギー」ということで、シフトから外れざるを得なくなりました。
世の中、うまくいかないものですね。
by 誠大 (2009-03-02 01:12) 

たまひよ

私も相談に行く時は、ジュン君指名で、
お願いしますね(・・||||rパンパンッ
by たまひよ (2009-03-02 18:47) 

たま

わたしも是非、副所長さんもご一緒でお願いしたいです^^
でも、ジュンくんの「基準」が気になりますね、猫好きさんがわかるのでしょうか・・^^
by たま (2009-03-03 13:45) 

horigon

■せいちゃん こんばんは
おかげ様で、ジュン君には、仕事上でも良い潤滑油になってもらっています。

世の中には、気持ち的には素直になりたくても、歯車がかみ合わず、孤独に
陥る人もいらっしゃいますよね。
願わくば、そのお飼いになった猫が、その心を癒してくれるといいですね。


■たまひよお姉様 こんばんは
あなたの場合は、指名料をいただきますけど、よろしいですか?(`ー´)イヒヒ


■たま母さん こんばんは
う~ん、所長も味があるのですけどねぇ。(´ω`*)

いちおう、声の大きい人、やたらとちょっかいを出す人は苦手みたいです。
しかし不思議なのは、僕はそのどれにも当てはまるんですけどね。(^^;
by horigon (2009-03-06 18:52) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
何とか生きてました(^^;
職場にジュンさんみたいな上司?が居るといいなあ=^^=
by kumimin (2009-03-09 00:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
確定申告が終わりましたか・・・
私は用紙が届いて3日後には役所へ行って書いてもらいました・・・
定額給付金の倍くらいの還付金がありましたよ。
でも医療費とか企業年金の税金をがっぽり??払っているので当たり前と言えば
当たり前ですけど、何だか得をした様な気分です(^^;
そうそう・・・ジュン君も副所長としての働きをしていますね・・・
沢山お給料お支払いですか・・・確定申告お済みですか(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-10 20:48) 

horigon

■kumiminさん こんばんは
そちらへのコメントにも書きましたが、実生活が優先ですよ。
でも、お元気そうで何よりです♪

■ちゃーちゃんさん こんばんは
還付金・・・なんとも魅力的な言葉ですね。
おっしゃるように、もとはといえば自分の納めた税金なんですが、
やはり還ってくると嬉しいものです。
サラリーマン時代が懐かしく感じます。

じ、実はここだけの話、ジュン君はタダ働きなんですよ。(爆
by horigon (2009-03-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。