SSブログ

まだまだ修行が・・・ [家族]

おはようございます。

先日、縁があって、SoftBankの“おとうさん”人形をいただきました。
頭の後ろをなでると、歩きながら色々としゃべってくれます。

で、その人形にウリ君が興味を示さないわけがありません。
最初は、関心のないようにお澄まししていました・・・。

otousan_1.jpg

・・・が、少し目を離すとこのとおりです。(A;´・ω・)フキフキ

otousan_2.jpg

さて、ウリ君のことですが、彼が我が家に来て早や2ヶ月。
すっかり、我が家の住人になりつつあります。

先週の土曜には、近所の獣医さんで2度目の健康診断。
体重も、最初の検診時の1.5kgから2kgになり、3種混合ワクチン
の摂取もしてまいりました。

“おとうさん”と同じく、何かの縁あって一緒に暮らすのですから、
元気に育ってほしいものです。

ただし、彼のヤンチャぶりは天下一品。
もう既に家人から、ほとんどの部屋への出入りが禁止となり、事務所
へも、お客さんがいらっしゃる時には退去命令が出ています。

ジュン君の後を継ぎ、2代目副所長へとなるには、まだまだ修行が
必要なようですね。(≧∇≦) ブハハハ



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

茶谷昌宏

ウリちゃんもスッカリHorigon家の一員になっていますが、まだ「副所長」にはなっていなかったんですか?昇格にはまだまだ時間が掛かるということですね。厳しい世の中です(笑)。
無事、昇格できることを祈ります。
by 茶谷昌宏 (2010-10-23 10:08) 

ちあこさん

「おとうさん」とウリちゃん、なかなかのツーショットですね♪
副所長は遠くても、horigon家の立派な一員にはなれたご様子。昇格への道のりは遠そうですが、凹む性格のようにはないとお見受けしますから、マイペースに進んでいくのでしょうね。

付き合うウチにこちらがヤンチャ慣れしてしまそうになりませんか??私はユウタとみゆきで慣れすぎたのか、大概の子は物凄く品行方正に見えてきます(爆)
by ちあこさん (2010-10-23 14:46) 

たいへー

所長の責任ですなぁ。
しっかりと教育をしないとね。^^
by たいへー (2010-10-23 15:28) 

komo

なわばり争いですかね!課長ぐらいに昇格させてあげてはどうですか?
私は猫とか犬とか苦手なんで困ります。
by komo (2010-10-23 17:15) 

ぐーちゃん

ウリちゃん、いいおもちゃ、もらったね~。
おとうさんには、受難ですね!
ほとんどの部屋に出入り禁止って、
どこでお昼寝するのかにゃ?
horigonさん、一緒に寝てたりして……。
うふふ♪   あぁ、いいにゃ~!
by ぐーちゃん (2010-10-23 17:29) 

horigon

■茶谷さん こんにちは
えへへ、ウリは客寄せもまだまだですから、“副所長”というより前座の
“補助者”あたりから始めないといけませんね。(笑)


■ちあこさん こんにちは
不思議なもので、一緒に暮らしていると愛情がわいてくるものですね。
ウリは、もう既に立派な?我が家の一員です。

あはは、怒っても凹む性格でないのは、ほぼ正解です。
おっしゃるとおりヤンチャが当たり前で、予防注射を打った一日だけグッタリ
していたのを、やけに痛々しく感じてしまいました。(爆)


■お頭 こんにちは
もう既に、私の教育の及ぶところではございません。(笑)


■komoさん こんにちは
僕は、komoさんと逆で?、人間が一番苦手です。


■ぐーちゃんさん こんにちは
ウリのやつ、たんすを駆け上って欄間にイタズラしたり、食堂のテーブルの
上で暴れたり、どんな狭いところにも進入してイタズラをします。
で、彼のベットのある娘の部屋以外は、ヤンチャ度に応じて各部屋の出入り
禁止になるのです。(笑)
お昼から5時頃までは、お昼寝タイムで唯一大人しい時間ですが、お昼寝で
体を休めた分、夜はまたパワーアップするんですよ。
by horigon (2010-10-24 15:30) 

なかちゃん

先輩、こんにちは ^^
おとうさんの人形?犬形???いいないいな (o゜▽゜)o

さて、もう既に先輩のお宅ではウリくんが中心となってるみたいですね ^^;
今度遊びに行くときには、何かウリくんに手土産がいるかな???
早くウリくんに会いに行きたいです (^^)

by なかちゃん (2010-10-25 10:46) 

okko

アッ、いいな、ウリちゃんのお友だちができて。
ワンコの声が北大路欣也さんとは、びっくりしました。

寒いです!12月上旬の気温とか、どうなっているのでしょうね。秋を捜しに行かないと・・・。
by okko (2010-10-28 14:15) 

ちゃーちゃん

おとうさん人形いいなぁ・・・
ウリちゃんが噛み付いて麦わら帽が危ない!!
ウリちゃんはまだまだ、新人研修から昇格出来ませんね・・・事務所にも出入り禁止ですかぁ??
by ちゃーちゃん (2010-10-28 17:21) 

horigon

■なかちゃん おはようございます
いいでしょう。うちは全員auなのですが、偶然におとうさんをいただきました。

ウリ君は手土産など要りませんが、遊んでもらうのが一番のご褒美のよう
ですよ。ものおじしない子ですから、なかちゃんともきっと仲良しになれる
でしょう。(笑)


■okkoお姉様 おはようございます
え~~っ!お父さんの声は北大路欣也さんなんですか!また一つお勉強
をさせていただきました。m(_ _)m

寒いですねぇ。このぶんだと秋を探す前に雪が降りそうな気配です。
スノータイヤの交換が4台分。あぁ、憂鬱だ。( ´△`)アァ-


■ちゃーちゃんさん おはようございます
ウリ君、まだ人間でも幼児ですから、イタズラするのが楽しくてしょうがない
ようです。そのうち落ち着いてきたら昇格も考えます。(笑)
by horigon (2010-10-29 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同じ命でも心も体も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。