SSブログ

結婚式へ [家族]

おはようございます。

表題と話はぜんぜん違いますが、お隣の国の列車事故。事故を起こした列車を
埋めている最中に、救助された人もいるとか。呆れるというか、これだけ杜撰だと、
笑うしかありません。

何でも、かの国では、どんな事故でも死者の数は最高35名だとか。現地の
メディアの計算だと、数百人の安否が不明だそうですが、何んと人の命が軽く
扱われる国なのでしょう。

話を本題に戻して、と。さて、入籍は済ませたものの、結婚式を日延べしていた
奈良の娘の結婚式が、今日の夕方から京都のホテルで行なわれます。なので、
これから車で会場に向かうところですが、何となく落ち着かないものですね(笑)。

式は、こちらから無理を言い、家族と親族だけのごく身近で、こじんまりとしたもの
にしていただきました。本当は、新婦の父親が出しゃばるところでもないのに、
今から考えれば、申し訳ないことをした感もありますが、先様や若夫婦も同じ価値
観を持っていてくださって、ありがたく思います。

ま、娘の結婚に当たっては、いろいろな感慨や書きたいことはあるのですが、それ
は置いといて、ともかく泣かないようにだけ気をつけようと思います。(爆)



そうそう、この方、留守番なのですが、家に置いていくわけにも行かないので、
ペットホテル(獣医さん併設の)に2泊3日でお願いすることになりました。

uri_mado.jpg

最近は、夫婦して、文字通り“猫可愛がり”するものですから、式のこともさること
ながら、この方を預けていくことが心配でならない二人です(笑)。

それにしても、預けられるとも知らず、いつものように最高に不細工な顔をして
いるね、ウリ君。

それでは、行ってまいります。


追伸
昨日の早朝、軒下に、降りしきる雨に震えてカブトムシのメスが一匹。
さっそく、スイカを一欠けやると、ご覧のように空腹だったみたいです。

かぶと虫.jpg






nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

まめぞう(エルモ改め ^^; )

お早うございます。
いよいよ今日がお式ですか!何はともあれおめでとうございます。しかも京都で!実は友人がやはり京都で式&披露宴をしまして、最高だった思い出があります。今頃は道中でしょうか。色々感慨無量とお察し申しあげます。通勤途上の電車からコメント、乱筆をお許しください。
行ってらっしゃいませ~(^O^)/
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-30 08:05) 

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
お嬢様のご結婚…というよりご披露宴の開催、おめでとうございます <(_ _)>
京都のホテルでご家族でですか?とってもステキな事ではないですか。
仲間を集めてバカ騒ぎばかりが良いというわけではありません…
ちゃんと花嫁の父を演じて、思う存分泣いてきてくださいね ^^;
どうぞお気をつけて、行ってらっしゃ~い (^^)/~~~

ちなみに、カブトムシにスイカは、水分が多すぎてカブトムシがお腹を壊して
しまいます。
生のカボチャ辺りがよろしいかと思います (^^;

by なかちゃん (2011-07-30 09:24) 

お茶屋

いよいよなんですね♪
いってらっしゃいませ^○^
素敵な一日と なりますようにと☆
by お茶屋 (2011-07-30 09:38) 

okko

改めてオメデトウゴザイマス!!!!
京都でお式なんて、なんかいいなぁ~。こじんまりであればあるほど、何時までも新鮮に心に残るもの、花嫁の父さん、どうぞザンザン泣いて来てください。お気をつけて~~。
by okko (2011-07-30 10:07) 

たいへー

おめでとうございます。
どのようになりましょうと、
親の姿は子に焼きつくものでございます。
さ、思う存分泣いてくだされ!!
させれば、踏ん切りもつきましょう。^^;
by たいへー (2011-07-30 11:01) 

ちあこさん

改めましておめでとうございます。ご家族にとって、忘れえぬよき日になることでしょう。
泣いてもいいのではないでしょうか?なんか押し黙ったまま、ブスーっと(笑)立っていた父を思い出します。

カブトムシさんが自分から訪問してくれるなんて凄いです!こちらはさすがに蝉やバッタが精一杯です
by ちあこさん (2011-07-30 18:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

もう泣きましたか?
結婚式って、ホテル側も、親を泣かせるための演出をするんだから
ちゃんと泣いてあげないと・・・(笑)

おめでとうございます!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-30 22:00) 

horigon

■まめぞう師匠 おはようございます
ありがとうございます。おかげ様で、素敵な式ではありましたが、京都の
記憶といっても、観光もしてこなかったので、ほとんどホテル内の記憶
しか…というと身も蓋もありませんね。(^▽^;)
ともかく、親として責任のカケラでも果たしたという安堵感で一杯です。

■なかちゃん おはようございます
ありがとうございます。花嫁の父という立場を忘れて、美味しいお酒を
呑みすぎ、後半はあまり良く覚えていないバカ親父です。(A;´・ω・)フキフキ

カブトムシのこと、知りませんでした。以降気をつけます…と言っても、
当のカブトムシはどこかへ行ってしまいました。(^^;


■お茶屋さん おはようございます
おかげ様で、素敵な思い出深い一日となりました。
ありがとうございます。


■okkoお姉様 おはようございます
ありがとうございます。さんざん泣くというより、さんざん酔っ払って泣く
ヒマがありませんでした。困った父親です(笑)。


■お頭 おはようございます
他の人は分かりませんが、男親とは、一生踏ん切りがつかないものなの
かも知れませんよ(笑)。子供が巣立つのはあっという間です。お頭も、ウカウカ出来ませんね。


■ちあこさん おはようございます
あはは、お父様は仏頂面ですか。僕は、お神酒が過ぎて、真っ赤な顔を
していたそうです。やはり、泣くべきでしたかね(爆)。

カブトムシは虫の王様、子供達は大好きですが、さすがにそちらでは無理
でしょうか。富山は、まだたくさんいると思うので、お出でになれば一緒に
探せそうですね。


■おばちゃんさん おはようございます
ありがとうございます。残念ながら、泣きそびれてしまいました。シャンパン
に赤と白のぶどう酒、それに日本酒をたくさんいただいたら、抵抗力が出来
てしまったみたいです(爆)。
by horigon (2011-08-01 08:48) 

茶谷昌宏

結婚式、おめでとうございます。晴れて新婦の父ですね。
私の弟も入籍はとうに済ませたものの、結婚式はまだ予定が未定となっていて、今年中にできるように祈っているところです。
新婦のふるさとが埼玉でして、結婚式をそちらでやるつもりらしいのですが、目処がまだ立っていないという感じです。東北~関東にかけてはまだそんな状態が続いているところがありますので、式を挙げられるだけでも幸いなのかもしれませんね。お嬢様のお幸せを祈っております。
by 茶谷昌宏 (2011-08-01 15:33) 

kumimin

娘さん、おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
お父様は号泣だったんじゃないかなあ(笑)
うちの娘は仕事仕事で結婚式どころか他人様の写真を撮っても自分の写真も撮る気がないみたいですよ(笑)なのでよけいに結婚した気がしないです(^^;
by kumimin (2011-08-02 19:38) 

ぐーちゃん

お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
お身内だけのお式、静かでいいですね。
名実ともに、お嬢様を送りだされ、
寂しくなってしまわれたのでは?
 
カブトムシ、姉が来ていたとき、訪問してくれました。
もう巣立っていってしまったんですね。
ウリちゃん、いい子でお留守番できたかにゃ?
後でご機嫌とるのが大変だったのでは?

なにはともあれ、幸せな家族に乾杯!
by ぐーちゃん (2011-08-03 05:22) 

horigon

■茶谷さん ありがとうございます
そうですね。震災や原発で被災した方々の中には、式を挙げたくとも
上げられない方々がいらっしゃることでしょう。
一刻も早い復旧を願いたいですね。


■kumiminさん ありがとうございます
号泣はなかったんですが、ついつい呑みすぎてしまいました。
きっと気が緩んだのかもしれませんね。
お嬢様、それだけ仕事も私生活も充実なさっているということなのかも
知れません。若い方はこれからの人生ですから、いろんな形があって
よいのだと思います。


■ぐーちゃんさん ありがとうございます
たしかに寂しくはなりましたが、2ヶ月前に婚姻届を済ませ生活をスタート
させていましたから、いきなりというほどショックはありません(笑)。

ウリ君の処遇が決まりました。週末の報告に乞うご期待です。
by horigon (2011-08-05 07:17) 

ちゃーちゃん

遅くなりましたが、改めてお嬢様のご結婚お目出度うございます。
お二人の生活が始まっていたから、お式でそんなに号泣は無いと思っていたら、やっぱり美味しいお酒を飲んで陽気な名は嫁の父だったのですネ(^^;
ウリ君、本物の毛皮着ているから暑いでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2011-08-05 12:26) 

horigon

■ちゃーちゃんさ おはようございます
お祝いの言葉、ありがとうございます。
あはは、僕には、そんなしんみりした行動は似合いません。
呑んだくれが、お似合いですよ(笑)。
by horigon (2011-08-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。