SSブログ

我輩は犬である?! [家族]

urikun.jpg

おはよう!久し振りだニャ、ウリですニャン。

最近寒さが増すと、食欲も増してニャ、先日の獣医さんでの体重測定でなんと
6.7キロも体重があることが判明。

    urikun2.jpg

先生の見立てでは、この種の猫は10キロも稀(まれ)では無いそうで、将来を
嘱望されてしまったのニャ?!

で、我が家のオヤジは、会う人ごとに、「うちの猫は、そんじょそこいらの犬より
大きい」と自慢しているので困ったものニャ。

おまけに、オイラにはウリ君という名前があるのに、最近は“ワンちゃん”と呼ば
れることが多く、とっても迷惑しているのニャ。

そうそう、猫といえば、奈良の元飼い主のところにオイラの弟が来たんだ。
名前は綱吉(つなよし)、少々不細工だけど、たまに登場するからよろしくニャ。

tunayoshi.jpg





さて、今年も残りわずかになりましたが、当事務所も、年末の駆け込み需要にも
ようやく目途がつき、なんとか穏かな年末を過ごせそうな気配です。

そうそう、今朝の富山は少し積雪がありました。これは我が家の玄関先の様子で
すが、とっても寒いです。

snow.jpg

全国各地も寒波に見舞われているそうですので、みなさん、風邪など召されぬよう
ご自愛くださいませ。





nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

なかちゃん

おはようございます ^^
またイヤなものが舞い落ちる季節になりましたね。
せめてこれくらいでお終いになってくれればよろしいのですが…

我輩は犬である?!は、是非ともシリーズ化してほしいですね ^^;
元の飼い主さんのお宅には弟もできて、ワンちゃんもこれで少しは
安心されることでしよう。
だけど、元飼い主さんが綱吉クンを抱いて現れたら、大きな焼餅を
焼いたりして (^^;

by なかちゃん (2011-12-17 08:49) 

ぐーちゃん

きゃ、ウリちゃん! ひさしぶり!
どうしているかにゃ、とおもっていたところだにゃ=^^=

綱吉くん、なんとりりしいお名前。
スコティッシュフォールドくんかな?
富山と奈良では、なかなか一緒に遊べませんね。
どちらのおうちも猫が出迎える、うらやましい限りです(^^)

こちらもベランダ前の林がまっしろになりました。
今年の冬はお手柔らかに、と願いたいものですね。


by ぐーちゃん (2011-12-17 09:59) 

お茶屋

本当に急激に冷え込んでまいりましたよね><;
あったかいお茶とともに お身体 どうぞご自愛のほどを・・・☆
by お茶屋 (2011-12-17 10:38) 

ちあこさん

あらら、お顔は小顔なのに後ろからみるとボリュームが(笑)そうかぁ、おっきくなるタイプなんですね。でもワンちゃんとはこれいかに?!ワンちゃんのように番猫が務まるということかな?だとしたら有能ですね(^^)

そうですか、お嬢さんのところにも猫ちゃんが仲間入りですか。こちらの子も凛々しいお顔。帰省は3人で居らっしゃるんですね。

雪、そろそろ本格的ですか?どうぞご自愛下さいませ。
by ちあこさん (2011-12-17 14:04) 

okko

今朝、富山の雪景色をテレビで見ました。こちらも冷え込んでいますけど、雪はまだ。

ウリにゃん、ワタシと体重は同じくらいなのね、ワンって吠えてみれば?
立派な犬にみえるワン。ポピーより。

それにしても、弟殿、名前に負けない凛々しいお顔立ちで。モテルだろうな。
by okko (2011-12-17 15:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こっちもかなり寒いです!
ウリ君、ヘビー級なんですね・・・大晦日は年越しそば、じゃなくて、わんこそば・・・?


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-12-17 15:47) 

茶谷昌宏

ウリ君の弟くんの名前が「綱吉」って、やはり犬公方というだけあって、ウリ君も「犬」に近づいているんでしょうか?(笑)。
今年の冬も寒くなりそうですね、お体にお気をつけてお過ごしください。
当方の駆け込み需要は、まだ数件ありまして今年中に終りそうにありません。
来年早々忙しくなりそうでありがたいことです。
by 茶谷昌宏 (2011-12-17 16:52) 

たいへー

新たな家族が出来たのですね。
「家光」では、街に暴れに行ってしまいますからね。(笑
by たいへー (2011-12-18 08:24) 

horigon

■なかちゃん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。とっても楽しかったです。

あはは、シリーズ化できるように努めます。
ワンちゃんでもニャンコでも、生き物と一緒に居ると癒されますね。


■ぐーちゃんさん こんばんは
ウリ君、久し振りの登場です。(o^∇^o)ノ

そうそう、綱吉くんは耳が垂れているのが特徴の“スコティッシュフォー
ルド”というそうですね。娘にとっては、家に猫がいるのが当たり前の
生活のようですから、奈良でもごく自然に飼う事になったようです。
でも、賃貸物件でペット可は少ないし割高だそうですね。

その後、雪の状況はいかがでしょう?
こちらは、少しだけ積もりましたが、その後は雨に変わり融けてしまい
ました。大雪は勘弁ですね。(A;´・ω・)フキフキ


■お茶屋さん こんばんは
お互いに、風邪など引かず、新しい年を迎えたいですね。


■ちあこさん こんばんは
前の副所長が4キロほどでしたから、ウリ君はその1.5倍。
すごいボリュームというか、重いです(爆)。

ま、猫は移動に耐えられないと思うので、娘夫婦が里帰りの時は預け
ることになるでしょうね。

ありがとうございます。ちあこさんとご家族も、風邪など引かぬようご自愛
下さい。


■okkoお姉様 こんばんは
富山はとても寒い日が続いていますが、雪はこの日だけで、今は冷たい
雨が降っています。冷たい雨も、雪と同様に嫌ですね。(o´_`o)ハァ・・・

あはは、我が家のワンちゃんは、ポピーちゃんより犬らしいかもしれません(笑)。

弟君、凛々しいかどうかは知りませんが、とんでもない暴れ者だそうです。


■おばちゃんさん こんばんは
そちらは穏かな気候と思っておりましたが、やはり寒いものは寒いんで
すね(笑)。ええ、ウリ君、ヘビー級なだけに、いちおうダイエット食を食
べているんですが、食べる量も多いからあまり効果はありません(爆)。


■茶谷さん こんばんは
なるほど、弟君とは犬つながりとは気付きませんでした。名付け親が
同じだからかな(笑)。

お仕事、お忙しいとのこと、羨ましい限りです。年越しに仕事はあるも
のの、わが事務所は今週末の某役場での仕事が最後かも知れません。


■お頭 こんばんは
猫であれ犬であれ、新しい家族は嬉しいものです。
あはは、それでもかなり暴れん坊だそうですよ(爆)。
by horigon (2011-12-18 18:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
何と毛並みの綺麗なうりくん・・・相変わらず、ハンサムだし会えて嬉しいです。綱吉くんもチャーミングですね。娘さんはやっぱり猫ちゃんが居ないと寂しかったのですね(^_-)-☆
こちらも雪こそ降りませんが寒さが厳しくなって来ました・・・北陸はこれから雪の季節ですね・・・お風邪など召しません様に!!
by ちゃーちゃん (2011-12-18 23:36) 

恐妻家行政書士やなぎ

 おわ、雪ですね。秋田の親戚も、今、雪かきで大忙しだそうです。

 私の地域は、いいとこ、霜がおりるくらいで。

 ニャンコは、最近、近所にノラさんが多く。

 嫁と娘は、キャラメルとか、見た目に合わせた名前を付けています。

 その中には、タヌキってのも。

 その呼び名に嫌気が差したのか、最近、タヌキは見かけていません(笑)。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2011-12-31 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとなく新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。