SSブログ

待っていましたよ~♪ [家族]

おはようございます。今日は、土曜じゃないけど号外です。

sakura_t.jpg

先週の土曜、富山市の中心部を流れる松川へ、ようやく開花した桜を見に
行ってまいりました。

sakura_6.jpg

そう、たしか開花宣言が木曜でしたから、もう少し蕾が多いのかと思いきや、
すでに満開近しの7~8分咲きのほどよい見頃。

sakura_4.jpg

sakura_1.jpg

これも、ひとえに僕ちゃんの日頃からの行いが良いからでしょう。
ムム・・・そこで笑ったアナタ、きっと天罰が下るでしょう(爆)。

sakura_3.jpg

ちなみに、誰かさんのように、昼食代わりにたこ焼きを、大枚、500円も
出して注文したら、数もわずか6個で、しかも半生で中が冷たかった。

と、他人様のことを言う前に・・・・
当方に、花見の現場で天罰が下ってしまいました。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!




さて、昨日、18日(水)に奈良の娘が無事出産いたしました。

再三、親元で生むことを勧めたのですが、ジジやババより、旦那さんと一緒に
居たかったのでしょう。

いますぐ飛んで行きたいけど、仕事の都合などもあり、孫に会うのはしばらく先。
会いたい~~~っ!

あ、ちなみに孫は乙女でした。

以上、号外、終わり。 ではでは。




nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

お茶屋

お孫さま☆おめでとーーーーございます!
これからのご成長が また楽しみですね♪
おめでとうございます!
by お茶屋 (2012-04-19 10:17) 

okko

おめでとうございま~~す! 桜のように美しく、艶やかな女性に育たれますように。
ニコニコ顔が目に浮かぶようです。
by okko (2012-04-19 11:01) 

恐妻家行政書士やなぎ

 桜、見事ですね。

 お孫さん、乙女・・・。

 女系家族化が進んでいるのかな(笑)?

 そしたら、お婿さんと肩を寄せ合ってお祝いして下さい(爆)。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2012-04-19 22:58) 

ちあこさん

おめでとうございます!無事に出産されなによりでした。
どんなに早く逢いたいか、想像が出来る気がします。きっと送られた写真メールを何度も眺めてるんでょう???^^ 
乙女は手慣れたものでしょうか?ご対面の報告が聞ける日を楽しみにしております。

桜咲く季節とうらいですね、良い『お天気に恵まれての花見はなかなか難しいのに、とてもすてきな花見ですね。
こちらはすっかり散ってしまい、いまは八重桜の季節です。
by ちあこさん (2012-04-19 23:48) 

ちあこさん

追伸:待っていたのは乙女さんですよね?桜も孫の前には負けるでしょう
by ちあこさん (2012-04-19 23:49) 

ぐーちゃん

おめでとうございます!
奈良姫さまの小姫さま、ですね(^^)
飛んでいかないんですか?
仕事に集中できないジジ? (笑)
女系家族、でもニャンコ部員は男子ですね=^^=

川べりの満開の桜、いいですね~。
こちらは、蕾がかすかに色づいてきた程度。
週末でも、あちこちポチッと、という程度でしょう。

満開の桜と共にやってきた姫、
さくらちゃん? はなちゃん?
本当におめでとうございます♪
by ぐーちゃん (2012-04-20 08:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
春爛漫の素晴らしい時期に乙女さまのお誕生・・・ホントにおめでとうございます(^_-)-☆ 腹の立つ事ばかり多いご時世にhorigonさんには此の上無い喜びですね。
メールの写真を眺めてニヤニヤしておられるのかなぁ・・・(´゚ω゚).:゚*ブッ
奥様は奈良ですか・・・副所長との男やもめ暮らしですか??
そうそう・・・桜綺麗ですね・・・写真の腕前が良いので一層素敵です。
by ちゃーちゃん (2012-04-20 13:22) 

茶谷昌宏

改めまして、オメデトウございます。。
乙女のお孫さんでしたか、女の子は可愛いものですよね。
これから何かと物要りになってきそうですね(笑)。

桜も見頃ですから、今週末でも見に行ければと思っていますが、どこか良いところはありますでしょうか??
by 茶谷昌宏 (2012-04-20 17:35) 

たいへー

おめでとうございます。
待望の初孫ですね、ご隠居。
乙女が出ましたか。
目に入れてみて下さい。 きっと痛くないですよ。(笑
by たいへー (2012-04-21 00:08) 

INDY

おめでとうございます。これで正真正銘のおじいちゃんですね。
どうせ家にいたって仕事手につかないでしょ。
早く会いに行ってらっしゃい。
桜も咲いていいお日和です。
by INDY (2012-04-21 21:33) 

なかちゃん

先輩、こんばんは ^^
とってもとっても、と~~っても忙しくて、ブログは覗いてみることも
出来ない日々が続いていまして、出遅れました。ゴメンナサイ <(_ _)>

あれ?たこ焼きを食べた誰かさんって、一体誰かな?
実はボクもつい先日、6個入りで500円のたこ焼きを食べました ^^;
ただ、ボクのは温かかったもんね Ψ(`∀´)Ψ

さて、お孫さんのお誕生、本当におめでとうございます。
心よりお祝いを申し上げます \(^▽^)/
もう先輩もじーちゃんになったんですね (≧∇≦)
ちなみにちっちゃい子供が一番先にしゃべれるようになる言葉は、
ジイジ…らしいですよ。
つまらん意地を張ってないで、ジイジと呼ばれるのがいいと思います ^^

またMクンを交えて一緒に呑みましょう。
先輩がジイジになったお祝いです。
もちろんボクの顔で、先輩の財布で…なんちゃって (^^)

by なかちゃん (2012-04-22 22:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そっちは満開?こっちは散り果てです・・・(笑)

お孫ちゃん、無事誕生おめでとうございます!会ったら、とりあえず、目の中に入れてみて・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-04-23 18:33) 

horigon

みなさま、お祝いの言葉、ありがとうございます。
先日、娘と孫が退院する日に、ようやくご対面が叶いました。
やはり、言葉では言い表せない感動があるものですね。
by horigon (2012-04-24 15:58) 

horigon

■お茶屋さん こんにちは
はい、これからの成長を見守るためにも、元気でいたいと思います。


■okkoお姉様 こんにちは
器量がいいのか悪いのかは分かりませんが(笑)、桜のように清楚な
女性であればいいなと思います。


■やなぎさん こんにちは
はい、わが女系家族に、また女性が増えました。どちらでも大歓迎で
すが、お雛さんを買うのも若干飽きましたね(笑)。


■ちあこさん こんにちは
はい、仰せのとおり、ご対面までは、メールの写真を飽きるほど見て
おりました(笑)。

まぁ、十人並み?!の器量で結構ですから、健康で味のある人間に
育っていただきたいものです。欲張りすぎかな(爆)。


■ぐーちゃんさん こんにちは
遅ればせながら行ってまいりました。いやいや、小さくて可愛いの一言。(ジジ、ババの贔屓目)。孫と接しつつ、娘二人を育てたのも忘れ、
夫婦して、そんなこともあったんだと、他人事のように話し合っておりました。

責任のない分、孫は可愛いとか言いますが、まさに、そのとおりだから
不思議です(爆)。


■ちゃーちゃんさん こんにちは
はい、いろいろあって暮らし辛い世の中ですが、何となくご褒美を貰った
気分です(笑)。

家内も勤め人ですので、またもや奈良へは日帰りでした。連休にはゆっ
くりと出かけようと思っております。


■茶谷さん こんにちは
物入り・・・といえば、女のこの方がかかりそうですね。まぁ、そんな出費
も楽しいともいえます(笑)。


■お頭 こんにちは
ためしに、チューぐらいしてやろうと頃合を見計らっておりましたが、娘の
チェックが厳しくて断念しました(爆)。


■インディーさん こんにちは
それもそうなんで、本当は連休まで我慢しようと思っていたのですが、
取る物もとりあえず行ってまいりました。やはり、行ってよかったですが、
また会いたくなるのには困ったものです(笑)。


■なかちゃん こんにちは
何とでも言って下さい。のろけ話は、今度お会いした時にでも。で、また、
みんなで呑んだ時には、じっくりと自慢させてもらいます(爆)。


■おばちゃんさん こんにちは
ほんと、大げさではなくて、目に中に入りそうなぐらい小さくて可愛かった
です。・・・って、さっそく、おのろけまで出てしまいますね(笑)。
by horigon (2012-04-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。