SSブログ

いろいろと・・・ [日常]

気が付けば、8月も半ばを過ぎてしまいましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?あはは、また、ブログを放置しておりました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな中、社会では消費税の増税が決まってしまいました。不快感、最高潮!
韓〇のバカ大統領の暴挙と発言。支那人の不法入国問題、などなど・・・。

支那問題、頭にきますね。ぶーちゃん総理は、いつものごとく「国内法に則り厳正に」
と発言するも、またしても起訴もせず強制送還だけの弱腰外交。

韓〇には、いちおう各閣僚とも強気発言をしているものの、中華ソバには何で
あんなに弱気なんでしょう。まさに、外務省のシナリオ通りと言ったところか。
しばらく、監獄に閉じ込めて“ヒーヒー”言わせてやればいいのにね。

野田ブータン、一見、言っていることは理路整然ですが、結局のところ、財務省
をはじめ各省庁の操られ人形のよう。どこが政治主導なのやら。

それにしても、次の選挙。民主党とはオサラバですが、自民党に戻るのは嫌。
・・・とすると、いったいどこに投票すればいいんでしょうね?

さて、我が家といえば、奈良から娘と孫が里帰り。
わずか2週間の滞在でしたが、とっても張り合いのある毎日でした。
言い方は悪いですが、非日常的だから余計に可愛いのでしょうね(笑)。

また、また、孫の写真で恐縮ですが、ジイチャンと、たくさん思い出を作ったね。

    kazu_odekake.jpg


ムム


暗闇に光る怪しい目。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

ひょっとして、タヌキか? それとも野生化したアライグマか?

     ↓

     ↓

あはは、何~だ、ウリ君でした。

uri_tanuki.jpg

これから、奈良へ孫と娘を送ってきます。
短いですが、今日はこれまで。では、では。






nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
あらららら、お孫さんがお帰りになってしまわれるのですか?
また淋しくなりますね。よろしい、ボクがまた先輩と遊んであげる
ことにしましょう ^^;

ラーメンの国のアンポンタンどもの扱いには、地元沖縄の方々の
不安・不満は大変なものと聞きます。国民が大変な思いをしてても
何も出来ない自〇党野〇派の最悪のトップです。
次の総選挙までには是非とも『horigon世直し党』などを立ち上げて
いただきたいですね。
見た目の人相の悪さなら誰にも負けていませんよ (^^)

by なかちゃん (2012-08-18 10:20) 

なかちゃん

追伸…お孫さんは、ますます顔立ちもくっきりとして、お利口そうに
見えます。
反対に、おじいちゃんはますます目尻も下がってデレーっとしてるのが
離れていても見える気がします ヾ(・ε・。)
長距離のドライブ、どうぞお気をつけて (^^)

by なかちゃん (2012-08-18 10:25) 

たいへー

盆中は、孫とお戯れでしたか。
そりゃー、ブログ更新も出来ませんわなぁ・・・^^
奈良からの帰りは、涙涙でしょう。(笑
by たいへー (2012-08-18 17:39) 

恐妻家行政書士やなぎ

 いよいよ、私が立つときか(笑)。

 蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし

 とは言っても、私は妖術使いではない・・・(汗)。

 不法入国は、とりあえず、入管に収容かな。大統領であっても(笑)。

 入管のホームページの通報のところに、李明博って人が不法入国してるって書いておこうかな。

 もっとも、それをやったら、私の今後の仕事に差し支えるような(爆)。

 うちの孫は、あんまりばあたんと遊びたがらなくなりました(涙)。

 たくさん思い出作ってください。

 昔、じいちゃんに草鞋の編み方を教わったはずなのに、もう覚えていません・・・(涙)。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2012-08-19 00:16) 

ぐーちゃん

いろいろキナクサイニュース、見るのも嫌です。

そんなことはさておいて……。
小さな姫さま、しっかりしたお顔になりました(^^)
すっかり富山のじぃちゃん子になったかしら?
まだまだ日本海側も蒸し暑いですが、
奈良よりはアセモができにくかったでしょうか。
綱吉くん以外の配下ができ、ますますお姫様気分かな?

奈良は暑そうですね!
富山にお帰りになったら、寂しくてガックリきませんように。
ウリくん、ちゃんと所長をお慰めするんだよ~。
by ぐーちゃん (2012-08-19 08:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
他所さまの子供さんの成長は早い物ですね・・・こんなに大きくなられたんですネ。お利口さんなしっかりしたお顔ですね・・・メロメロになっている
horigonさんや奥様が想像されます。帰ると寂しさが見に染みますよ(^^;
ウリ君は焼き餅、焼きませんでしたか?

by ちゃーちゃん (2012-08-19 20:30) 

okko

お食い初めのお写真から、また一段としっかりされましたね。
目の中に入れて、ジイチャン、今頃、眼医者通いかな?

今度は沖縄も中国だ、なんて極論が飛び出しましたね。
一部扇動家、活動家が煽っている部分もあるし、この間の活動家は中国への入国も拒否されているらしいです。

コレッという人材のいないのが、淋しいです。
by okko (2012-08-20 11:52) 

INDY

今の政府には正直何も期待できませんね。一度タカ派の人を総理大臣にすれば、シナそばもキムチも少しははっとするんじゃないでしょうか。
石破か石原あたりが今の局面ならいい仕事してくれるかも・・・。

お孫ちゃん、ずいぶんはっきりしたお顔立ちになってきましたね。至福の14日間だったでしょう。

うりはん、すんごいタテガミです。迫力満点です。事務員にするより警備主任にいかがでしょう?
by INDY (2012-08-21 22:29) 

茶谷昌宏

先日はありがとうございました。
お孫さん短期間のうちに随分シッカリとして顔つきになられて頼もしいですね。
常日頃、一緒に暮していないというのが余計に楽しくさせるのでしょう。
いずれお会いできることを楽しみにしています。。。

最近、やたらと近隣諸国に挑発されておりますが、弱腰外交が撒いた種というほかありません。
北方領土も数ヶ月前に大統領に挑発されてもう四面楚歌とはこのことです。
もうそろそろ罵官僚主導に見切りをつけて、自己主張のハッキリできる政治家が出現して欲しいですが、日本の紋切り型教育で育ったアマちゃん・お坊ちゃんばかりでは当分無理でしょうね。
by 茶谷昌宏 (2012-08-22 11:01) 

くみみん

姫様、大きくなられましたね。成長の速度が速いわ〜〜♪
姫様たちの世代が輝く未来になるために政治家さんはしっかりお仕事をしていただきたいものですけど(-_-)
ウリ君も元気そうで良かった♡
今は姫様がお帰りになってしょんぼりな爺やかな?
by くみみん (2012-08-22 17:56) 

horigon

■なかちゃん こんにちは
ラーメンの国もキムチの国も、ここにきても政府が平和裏になんて言って
いるから、益々付け上がって収拾がつかなくなってきましたね。
日本には、自衛隊という、法律でも国を守ることの出来る軍隊があるの
ですから、ぜひその活用をお願いしたいものです。そういうことを言うと、
右翼だと攻撃されそうですけどね。

ご想像通り、デレーッとした毎日でした。近いうちに、なかちゃんもそうな
ることでしょうね。えへへ、また遊んでください。


■お頭 こんにちは
孫が、理屈ではなく可愛いということを、身を持って体験いたしました。
もう涙も枯れましたけど(爆)。


■やなぎさん こんにちは
そうそう、入管法に精通したやなぎさんが、あのバカ大統領に忠告して
くださると有難いです。難民認定の申請をしてあげましょうかって(爆)。

柳さんのお祖父さんの話を聞いて、自分が孫に何を教えてやれるだろ
うって考えました。まさか、専門の離婚相談じゃ母親からドッかれそうだし(笑)。


■ぐーちゃんさん こんにちは
ありがとうございます。赤ちゃんの成長の早さって凄いものです。(まるで
他人事みたいですが・・・笑)
来た当初は、首もしっかり据わっていなかったのがしっかりしたり、体も
一回り大きくなった気がします。おっしゃるとおり、からだに少しアセモが
出ていて母親が気にしていたのですが、毎日の奈良よりは大きなお風呂
での入浴や、電気代を惜しまない(涙)エアコン使用で、帰るときには
すっかりアセモはなくなっていました。

残念ながら、もう既にがっくりしています。盆明けは、例年通り仕事も割合
ヒマなので、よけいに心の空白が堪えます(爆)。それにしても、いまだ
に暑い日が続きますね。ウリ君と一緒に長くなってノビている日がしば
らく続きます。


■ちゃーちゃんさん こんにちは
ホント、赤ん坊の成長は早いです。うちの孫ですらそう感じます。
ありがとうございます。お利口かどうかは分かりませんが、メロメロには
なっております(笑)。

ウリ君は相当にヤキモチを焼きました。動物もそうなんですね。
おっしゃるとおり、孫が帰ってから、心の中に隙間風が吹いています。


■okkoお姉様 こんにちは
えへへ、孫が帰った寂寥感で、眼科と心の病の心療内科に通おうかと
思っています(笑)。

キムチの国もラーメンの国も、国が関与しているのか、民間レベルの活
動なのか、疑わしいところがありますよね。いずれにしても、まともな相手
でないことは確かです。


■インディーさん こんにちは
おっしゃるとおりですね。タカ派かどうかは別として、毅然とした行動や
態度を示せる政治家を希望します。石破か石原じゃ器が小さいような。
個人的には、安倍さんあたりにもう一度なってもらいたい気もします。

ありがとうございます。
そうそう、至福の2週間。で、今は地獄(爆)。
警備主任?のウリ君に慰めてもらっております。


■茶谷さん こんにちは
こちらこそ、ありがとうございました。

おっしゃるとおり、孫の場合は、一緒に暮らしていないのと、俗に言う、
責任がないから可愛いのでしょうね。

いちど、護衛艦を竹島と尖閣に派遣して、やつらの肝を冷やさせてやれ
ばと思ったりします。過激すぎるか(笑)。


■くみみんさん こんにちは
はい、2週間でも、見違えるほど大きくなりました。
消費税増税もいいけど、孫達が成長した頃、この国が日本であるように、
しっかりとした政治をお願いしたいものです。

ウリ君は、邪魔者が帰ってホッとしたようですが、爺やは、おっしゃるよう
に気が抜けてしょんぼりです(笑)。
by horigon (2012-08-23 10:48) 

ちあこさん

楽しい日々はあっという間でしたか?
お孫さんはおじいちゃんおばあちゃんに愛されて幸せ、horigonさんご夫婦には一杯の笑顔に幸せですね~
お孫さん、随分お顔立ちがハッキリされてきましたね。赤ちゃんから幼児へのステップに突入かな?
離れがたくなりませんでしたか、次回会うのがもう待ち遠しかったりして(^^)ウリちゃん、タヌキだなんて失礼な!!と7引っ掻いちゃいそうですが、わがやのりおなはなんだかタヌキのように見える今日この頃です(爆)
by ちあこさん (2012-08-24 22:31) 

horigon

■ちあこさん 返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
季節ももう9月。孫と過ごした2週間も夢のような過去の話となりつつ
あります。で、恋人でもないんですが、会いたくて会いたくて仕方が
ないという今日この頃(爆)。

そう、定期的に、写真を撮って送ってもらっているのですが、だんだん
しっかりした顔になってきて、“ちょっと早すぎるんじゃないの”などと、
夫婦で懐かしんでおります。

りおなちゃん・・・タヌキ、それこそ失礼じゃありませんか。
というか、可愛い動物に例えられるほど可愛いということですね。
たまにで結構ですから、りおなちゃんの近況も載せて下さい。
楽しみにしておりますから(笑)。
by horigon (2012-09-03 10:52) 

居酒屋のおばちゃん

疑わしきは罰せず・・・保釈金積んで無罪放免・・・娑婆に出ました!また、宜しくお願いいたします。

原発同様、数々の反対もありましたが、再稼動いたしました・・・(笑)


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。