SSブログ

今年最後のつぶやき [日常]

いよいよ平成24年も押し迫って参りました。
先日、我が家のほんの2万坪の庭園も、庭師さんに散髪してしただき、スッキリと新年
を迎えることが出来そうです。

garden.jpg

さて、年の瀬ですから今年の総括を・・・と言いたいところですが、ワタクシ個人には
特別なことは何もありませんでした。しいて言えば、4月18日に孫が誕生してきて
くれたことが最大の嬉しい出来事でしょうか。

先日も、ささやかですが、お雛様のセットを贈りました。バカ親がバカジジに転じて、
そんな些細なことに日々の幸せを感じております。これからも、ジイジは、懸命に
稼いで、また、せっせと貢がせていただきますよ(爆)。

話しは変わって、まぁ、僕のサイトは、世間の出来事を、オジサンのひがんだ根性で
批判するのが、ある意味で真髄なのでしょうから、特別なことは何もないなどと言い
ながら、少しつぶやいてみることにしましょうか。

民主党の大敗と自民党の勝利。また自民党に戻るのかとも思いますが、現時点で
何処がこの国を引っ張って行くのかということを考えれば、消去法で言っても自民党
しかありません。

安倍さんのこともいろいろ言われておりますが、あの方の言動をこれまでバラエティー
番組も含め拝見していると共感で来る部分が本当に多い。幹事長の石破茂さんと
力を合わせ、古い派閥の領袖たちと戦いながら、自民党を新しい姿に立て直して
くださると信じたいものです。

昨今の週刊誌の中吊り広告を見ると、はやくも安倍さんではダメだの、〇〇ではダメ
だの、先日まで民主党の悪口ばかり書いていたのがウソのように矛先は自民党。

日本の週刊誌って、いったい何処の国のものなんでしょう。まだ始まってもいない
政権や首相などの批判をして・・・。なぜ、とりあえずはオメデトウ。期待していますよ。
とは言えないんでしょうね。あれは、日本の恥のようなものです。

それから、キムチやラーメンが日本の領土を平気で侵犯や占領していますね。いざ、
ことがおきた時に、自衛官は職業だから危険にさらされて当たり前では世間は通ら
ないでしょう。

憲法9条改正反対も結構ですが、彼らのプライドや使命に見合った処遇をしてあげる
べきではないのでしょうか。東北大震災でも、どれだけ彼らが苦労をし、そして活躍さ
れたかは、みなさんご承知のことでしょう。

彼らのことを暴力装置だと言った、弁護士あがりの元官房長官も選挙で落ちてしま
いましたね。言い方は悪いけど、右や左の好き嫌いではなく、都合のよいときだけ
利用しておいてのあの発言。つまり、“与党の政治家としての資質”に欠けていた
と国民が判断したのでしょう。

以上です。

ちょっと、つぶやきを通り越して、大声になっちゃったかな(爆)。






nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

お茶屋

二、二万坪!!
お孫さんのご誕生☆とってもうれしいですよね♪
プレゼントも 本当にうれしいものかと^○^
by お茶屋 (2012-12-22 10:25) 

なかちゃん

今度の春には2万坪でお花見でもさせていただきましょうか ^^

ボクは基本的に憲法9条は守るべきものと考えていますが、自衛官の
こととかにも同感です。
現在の法律の範囲内で自衛隊を派遣しているのだから、敢えて改憲を
叫ぶ必要もないとも思います。
ただ、9条擁護論者には『何があっても絶対反対』みたいな考えの方も
いらっしゃる様子ですが、それこそアンポンタンなお話だと思います。
実際にキムチやラーメンのような暴れ者が存在するのも事実なのだから、
その備えだけは怠ってはいけないと思います。
ですから、9条の平和を求める精神は残すべきと考えます。

久し振りに難しいことを考えたら、頭が痛くなっちゃいました ^^;
このまま雪も降らずに平和な年明けを迎えられたらいいですね (^^)

by なかちゃん (2012-12-22 11:56) 

okko

先ずは広大なお庭にビックリ! 腰を抜かしたところで、最近の週刊誌は実に酷い、よくもアラ探しでほじくり回るものだと、感心してしまいます。
もうちょっと、建設的なことを書けないもんでしょうかね。

それにしても、前内閣は、政治家の資質に欠ける人が多すぎましたね。
そうそう、21日は地球滅亡の日、マヤ文化の予言が外れてよかったですねぇ~~。
by okko (2012-12-22 16:06) 

ぐーちゃん

お庭に雪がありませんね。うらやましい。
広さには、okkoさんならずとも、感服。
東京では、家一軒か二軒分の広さです。
お孫さんが走り回るのに、丁度よさそうですね(^^)

安倍さん、健康不安でひっくり返られた経歴があり、
自己管理ができない方が国の管理ができるのか、
と思いますが、他にいなければ仕方がないか……(失礼)。
拉致被害者の家族に親身になって声をかけていらした
内閣官房副長官だったかな? の時代が好きでした。

ま、ご家族の皆様がお元気で、お孫ちゃんと
にゃんこたちがかわいければ、いいじゃないですか!
お正月は、奈良詣でですか? 楽しい年末年始をお過ごしくださいね。




by ぐーちゃん (2012-12-23 10:04) 

ちあこさん

素敵なお庭ですね~!そのうちブランコやお砂場や、三輪車が登場しそうです^^

私は9条が現状とは矛盾してると思いますし、自衛隊の方々の存在意義は大きいと思いますが、出来るなら人命救助のプロであって戦争すべきではないと考えます。そのご家族の心配は政情不安になる度にいかほどなのかと考えます。被災地に送るのだって、本当は辛いはず、それ以上に危険なところへは胸が張り裂けるでしょう。
ですから戦わず、先制セずというのはこの先も守ってほしいです。
また国防軍にした時に、徴兵制がある国々も多いですから兵役が出来たtとしてこの少子国家では男女問わずその役があるやもしれないと考えると、バカおやですから怖いです^^;

ただ、期待してないわけではありません。投票率はともかく選ばれた政党として堂々とこの国をしっかり導いて欲しいですし、おもしろかしくかきたてるだけのヤジはいい加減にしてほしいものですね。
by ちあこさん (2012-12-23 22:50) 

茶谷昌宏

ごぶさたです。
お孫さんの誕生は、最大のイベントでしょう。
たくさんの子供が生まれることこそが、この日本国において最高の国益なのだと私は思っています。
ワンピースの中のある国王の言葉で、「国とは人なのだ」という名セリフがありますが、まったくそのとおりです。
国とは、モノでもなく、金でもなく、建物でもなく、人なんです。
国益は「未来ある人間」がたくさん生まれてこそ上がるものです。
そこのところ、与党の人たちがどれだけ本当に理解しているか。お手並み拝見と行きましょう!!

by 茶谷昌宏 (2012-12-24 16:18) 

horigon

みなさん、コメントありがとうございます。
お一人お一人にコメントを書いておりましたが、ミスで消えてしまいました。
再度書くのはとても辛い作業なので、まとめレスで失礼致します。

憲法9条についてご意見が多いです。私も戦争が嫌いだし、平和は
大歓迎です。ただ、それを改正することを望む意見があってもよいとも
考えます。つまり、それをタブー視するのではなく、正面から意見を交わ
すことが健全な社会を作っていくのだと思っています。

もし、事が起きたとき、真っ先に危険と向き合うのが自衛隊員です。
彼らは、国民誰もが共有すべき義務に危険を承知で志願してくださっ
た方々で、本来は被災地の掃除屋やお助け屋ではありません。
それなりの礼を持って遇してあげるべきだと考えました。

いずれにしても、国家間の紛争は、話し合いで解決出来ることを望みます。
来る年も、平和な世の中が続きますように・・・。
今年も後わずかになりました。
みなさま、よい年をお迎え下さい。
by horigon (2012-12-26 18:32) 

居酒屋のおばちゃん

お孫さんと共に良いお年をお迎えください!
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-28 18:11) 

茶谷昌宏

今年も大変お世話になり有難うございました。
良いお年をお迎え下さりますようお祈りいたします。
来年は政権も交代しましたので、良い年になればいいですね。
by 茶谷昌宏 (2012-12-31 13:37) 

恐妻家行政書士やなぎ

 国防軍と自衛隊・・・。

 軍と隊の響きを除けば、防も衛も意味は一緒のような・・・。

 だから、自衛隊を9条違反とか、暴力装置とかいう議論を止めて、きちんと処遇できれば、特に憲法改正はいらない気がします。

 アメリカも、フィリピンは米軍基地が無くなったから侵攻されたとされているところ、日本が侵攻されたら、米軍基地はフィリピン含め、あってもなくても関係ないんだね、ってことになってしまいますから、少しだけ期待しておきます。
 もっとも、これだったら、領土を失った方がマシだったと思えるような仕打ちをアメリカからされたら別問題なんですけど。

 とりあえず大声で。

 新年ですね~~~(喪中なので、こんな感じ(笑))!!!!
by 恐妻家行政書士やなぎ (2013-01-01 06:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
新年のご挨拶に上がったのに、この日の記事をスルーしていたようです。
今頃読ませて頂いております・・(>_<) 今頃になって申し訳ありません。
horigonさんのお怒り?ご意見?・・・成る程と読ませて頂いております。
最近のメデァは急ぎ過ぎ・・・どのテレビ局も一斉に同じ様な放送ばかり?どの政党も似通った主張があり、大きな違いがあんまり分からなかったのですが、選挙区には入れたい党が出て居なく、白票を・・・と思った次第でした。
難しい事が分かりませんが、宜しくお願いしたい国民の一人です(∩_∩)


by ちゃーちゃん (2013-01-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。