SSブログ

お食い初め~♪ [日常]

おはようございます。
しばらく更新しないうちに、梅雨も明け、暑い日が続きます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?僕は、相変わらず、ヒマに任せてハナクソを
ほじる毎日。更新しないのは、忙しいからではなくて、怠け癖がついてしまったから。

そんな中、そのうちご紹介することになるかもしれませんが、ある団体に依頼されて
HPを作成中。糊口を凌ぐ(ここうをしのぐ・・・やっと暮らしを立てている姿)ためには
専門外の仕事も仕方がありませぬ。
で、それが終わったら、コンビニのバイトでも探すことにするか(爆)。

冗談はさておき、久し振りに、htmlやらcgiやらjavaやら、頭がオーバーヒート気味。
やはり、この夏は、仕事を放り出して、ロンドンオリンピックの観戦に限りますな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう、先日の“なでしこ”のカナダ戦。そして、翌日の男子。しっかりリアルで拝見しました。
しかし何ですな。60歳に手が届こうかというオヤジが、夜中や未明に、「それ、そこだ!」とか、
「バカ、何やっているんだ!」あげくに「ゴーーール!」などと大声をあげて、興奮しまくる姿は
ご近所様迷惑を通り越して、ある意味、滑稽ですらありますね(笑)。

話はここからが本番。

先日、娘から報告があり、孫娘の“お食い初め”の儀式を執り行なったとのこと。
(ちと、言い回しが大げさですけど・・・笑)

kuizome.jpg

孫の着ている着物は、娘の“お食い初め”の時に使用したもの。
親子二代で着物を共有するとは、この“昭和のゴルゴ13”と言われたニヒルなgonでも
ホロリと感慨深いものが込み上げてまいります。

ん?・・・こらこら、綱吉(つなよし)事務員。鯛のお頭を狙うではない!

では、では、短いですが、今日はこれまで。






nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。