SSブログ

寒波襲来 [日常]



いよいよ、待望の?寒波到来で、積雪10㎝余り、我が家の庭もすっぽり雪に覆われて
しまいました。
今週一杯、雪マークとなっているので、当事務所の銀看板も見えなくなってしまうでしよう。
金看板欲しいな~。
灯油タンクも満タン、タイヤもOK、事務所の仕事は×。
準備万端!
いつでも来やがれ。

久しぶりに、雪かきをして気持ちの良い汗をかいたので、痩せればいいな~。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

内部正明

法の力も雪には勝てませんか。金看板よりもナトリウムランプの電飾付きの方がいいかもしれませんね。
by 内部正明 (2005-12-14 11:30) 

東雲の行政書士

大阪も寒波襲来で寒いです。
でも、horigonのところみたいになれば
私は寒がりなので生活できないでしょう。(笑)
by 東雲の行政書士 (2005-12-14 18:37) 

horigon

>内部さん

それじゃ、まるで、一年中クリスマスみたいじゃないですか。
ただでさえ、町内で怪しがられているのに・・・・・。
やっぱり、金看板がいいな~。

>東雲の行政書士

大丈夫ですって。雪が降れば、自然に小生みたいに皮下脂肪が。
ん・・・・・?
そんなことより、ふところが寒い方がつらいです。
by horigon (2005-12-14 19:36) 

茶谷昌宏

金看板にすると、なんだか「成金」ぽくなりませんか?
私だけでしょうかそんなこと考えるのは。
(かなり儲かってる風な・・・。)
by 茶谷昌宏 (2005-12-14 21:32) 

荒井太一

うわぁ~北国だ~
寒そうっすねぇ。
寒いの苦手な僕は、雪は画面の中で美しさを楽しむくらいが、
ちょうどいいです。
by 荒井太一 (2005-12-14 23:50) 

horigon

>茶谷さん

年を取ると、玄関に趣味の悪い「木彫りの像」や「石」を成金趣味で
置きたくなるそうです。
金看板は冗談ですって。(笑)

>荒井さん

ひょろ長い荒井さんには、辛いかも。(笑)
今日は40㎝さらに積もりました。でも、雪の多かった翌年は
豊作だと言いますから、良いこともあるんですよ。
by horigon (2005-12-15 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物弱い者いじめ始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。