SSブログ

変な人たち [日常]

昨日は、ここ富山でも晴天に恵まれ、日中はストーブを消すほど
気温が上がりました。
しかし、天気がいいと、気持ちまで明るくなりますね。

ところで、今日の話題は、かなり小さな声で話すような話題であります。

昨日、我が家の女共が大笑いしているところに、出くわした。
次いで、下の娘がやおら、「このオッサンも怪しい」と、いきなり小生の背中をつまみ始めた。
そして、「おかしい、していない」。

小生、何のことやらチンプンカンプンで、子供に問いただした。
実は女共の話題にしていたのは、言うのもはばかられますが、男のブラジャーのお話です。

昨年、このような本が話題になったそうである。

ブラジャーをする男たちとしない女

ブラジャーをする男たちとしない女

  • 作者: 青山 まり
  • 出版社/メーカー: 新水社
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: 単行本

僕は、こういう話題に疎いのですが、既にご存じの方もいらっしゃるかも知れない。
それにしても、変な趣味の輩がいるものですな。

この本の紹介文にはこうある。

性的対象としてではなく、女性と同じように日常にブラジャーを
つけている男性たちに迫ったルポルタージュ。

さらに、内容紹介にはこうある。

ごく普通のサラリーマンが、女性と同じようにブラジャーを日常に着けている。
「変態」と思われがちな彼らだが、実際は家族思いで心の優しい人たちで、切実な問題を
抱えていた。
ブラジャーをする男性の存在を世の中に発表する。

子供達に、聞くと、愛好家にはスーツ姿のサラリーマンが多く、中には暴走族まで
いるそうである。
そして、市民権を得るために活動している、同好会まで存在するというから、
念が入ってますな。

そう言えば、かって僕も、寒いときに嫁さんのパンストを拝借したことはありますが、
前が開いてないのと、何か寒暖かいような不思議な感触でした。
ブラジャーをすると、どういう感触なんだろう?
「いかん、いかん」その気になってしまいそうですぞ。

今日は、デリケートな問題だけに、コメントは控えて、ご紹介だけにさせていただきます。
いずれにしても、小泉さんじゃないですが、世の中色々、人生もいろいろですね。


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まめぞう

おはようございます。
horigonさん本当はもう愛用してるんじゃないんですか?お嬢さんがわからなかったのはフロントホックだから。間違いない!何カップだか教えてください。(笑)
それでは会社に行って来ま~す!
by まめぞう (2006-02-14 06:53) 

たいへー

精神的なよりどころがブラジャー? なんか胸がかゆくなりそう。
それよりも、「しない女」の方が気になる・・・
by たいへー (2006-02-14 07:55) 

内部正明

性不同一症候群の一種なのかもしれませんね。
by 内部正明 (2006-02-14 09:37) 

荒井太一

昨日は、ありがとうございました。
声のかわいい(?)荒井です。
自分で留守電の声なんか聞くと、こもっててヤな声だなぁ、と思うのですが。
Horigonさんは、想像どおりの、丸い声というか、やさしげなお声でしたよ。

以前何かの番組で、ブラジャーをする男のルポを見た記憶がありますが、
僕もたいへーさんと同じく、しない女に興味を集中いたしておりますので、
あんまり内容は覚えてないですね。
しない女…倖田來未、マリア・シャラポア…
by 荒井太一 (2006-02-14 13:32) 

horigon

>エルモさん

バレちゃ~仕方がないですね。当方Aカップを・・・ン?何を言わせるんですか。
生憎と、そちらの趣味はございませんので悪しからず。
nice!ありがとうございます。

>たいへーさん

僕も、どちらかというと、そちらの方がいいですね。
ただし、垂れたのはいけませんぞ。(笑)
nice!ありがとうございます。
by horigon (2006-02-14 19:04) 

horigon

>内部さん

この本を読んだ訳ではないので、詳しいことは分かりませんが
精神的に満たされない何かがあるのでしょうか?
まあ、他人に迷惑をかけなければ、個人の趣味だから、後勝手にという
感じです。

>荒井さん

自分の声は、大方の人は嫌なんじゃないですかね。
余計なことを言いまして、申し訳ないです。
それより、丸い声に、丸い顔は正解ですよ。(笑)
それより、僕も助けていただくこともあると思いますので、互いに
情報交換出来たらと思います。
僕で役に立てることがあったら、何でも言って下さいね。

僕も、勿論、しない女の方ですよ。断じて、男達の方とちゃいます。
でもね、倖田來未、マリア・シャラポアいいんですけど、自分の娘より
年下というのはどうもね~。(汗)
僕は、やはり熟女がいい!
by horigon (2006-02-14 19:27) 

川原秀行

夏場の汗をかく時期は見たくないですね。
by 川原秀行 (2006-02-14 21:22) 

horigon

>川原さん

同感です。想像もしたくありません。
by horigon (2006-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。