SSブログ

ディロン [テレビ番組]

おはようございます。今日は月曜日。
週の初めはテンションが低めですがガンバって行きましょう。

さて、先週から僕を苦しめた風邪は、日常生活には支障が無くなったものの、
身体の芯ではどこかで残っていて、再び出番を狙っているようで気が抜けません。

昨日も、午前中に急遽、面談の予約が入った以外は、殆んど寝ていました。
しかも、午後からは昼食後にうたた寝をしたつもりが、何と、目覚めると「サザエさん」が
入っていましたのでビックリ!

しかし、寝るということは身体が欲しているということなのでしょうから、今週も
眠くなったら運命に逆らわずに寝ることといたしましょう。(少し大げさか)

ところで、運命と言えば、チョット無理があるかもしれませんが、某国営放送の土曜ドラマ
「ディロン~運命の犬」(全5回)を見ています。

詳しくはこちらをご覧いただきたいと思いますが、捨て犬とある平凡な家族との
出会いとふれあいを通して、人間と動物の心のつながりを考えさせられる素敵なドラマです。

それにしても、人間の都合で捨てられ処分されていく動物たちの何と多いことか。
登場する犬がなんとも可愛く、そしていとおしく感じられました。
おかげで、毎週思い切り泣かせていただきましたが、久々に週末が楽しみになるような
番組でしたね。

出演は「明日の記憶」でも好演の樋口可南子と個性派俳優の大杉漣、そして、脇役には
池内淳子、平田満、関口知宏というメンバー。
ご覧になった方も多いのではないかと思いますが、残念ながら来週が最終回です。
週末は予定が入っているので、録画を忘れないようにしないと・・・。

あ、そうそう、また冒頭の風邪の話に戻りますが、古河のお師匠様もお風邪をお召しに
なったと風の便りで聞きましたがお大事に。
今年の風邪は、たちが悪く、ひょっとしてネットを介して伝染するのかも。
みなさん、そして長野の土一揆のお頭もお気をつけあそばせ。




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 21

マルケン@行政書士は食えない国家資格?!

睡眠欲というのは、人間の生理的欲求の一つですから
逆らわないのがいいかも・・・

開業してから最近まで、シエスタを取ることが多かったのですが、
このところそういうことはなくなりました。
早起きにもなりましたしね。
by マルケン@行政書士は食えない国家資格?! (2006-06-26 07:01) 

まめぞう

お早うございます!^^
今朝ほどはなんだかソネブロも風邪気味だったようで・・・(笑 ^^;)
ご心配いただきありがとうございます!
horigonさん、間違いなくお疲れなのだと思いますよd(^。^)
無理しないでくださいね!と言うのは簡単ですが・・・サラリーマンだったらゆっくり休めるけど、個人事業主の方はツライところですね(T_T)
ところで我が家のテレビが2台とも壊れました。また余計な出費が・・・(;^_^A
by まめぞう (2006-06-26 07:08) 

たいへー

そういえば、過去に感染させましたっけ・・・
今週終わりは、前半のハードスケジュールのせいで、
お疲れモードでありました。 
体調に気をつけて、来る土一揆に備えておきます・・・
by たいへー (2006-06-26 08:24) 

michan

お風邪の調子はあまりよくならなのですね。
それは困りましたね><
週の初めは、みんなユウツですか?
私は、今日は元気です~☆
私のパワーおいていきます~☆
michanパワ~!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
by michan (2006-06-26 09:28) 

okko

健康には最悪の季節ですから、お気をつけください。
ワタシ、原則として動物が主人公になるドラマは避けて通っています。
なぜか?それは必ず泣かされるから・・・別れ(死別、生き別れ)が必ずテーマの何処かあるから。ディロンは、予告編で大体の筋がわかってしまいました。
以上、極めて単純な理由です。
by okko (2006-06-26 09:46) 

INDY

風邪薬や一部の解熱剤は眠くなる成分が入っているのでそのせいかもしれませんね。風邪の特効薬はやはり寝ることなんでしょう。仕事してると多少熱があっても出勤しなければならなかったりと無理しなければならないときもあるでしょうが事情が許す限り休養をとって完全に治すことが大事ですよ。こんな元気なのに休んでてイイのかな??と思うくらい充分に休んでください。ディロンは見逃しましたがあと1回という事であれば消化不良を起こさないようにDVDか再放送があるまで待った方がいいのかな。今、来週の放送が待ち遠しいのはCSI(AXN)とチャングム(NHK)ですかね。チャングムは随分前からやっていましたが見始めたのは最近です。前向きな女の子のサクセスストーリーという感じですが。主人公が虐げられて、でも持ち前のガッツと機転で出世していく。そしていじめた人達が報いを受ける。なんていう万人ウケするストーリーですが、悪い人達が報いを受けるシーンと言うのはいつ見てもどこで見てもなんかスカッとするというか溜飲が下がると言うか・・・。現実の某政治家や元社長なんかが報いを受けるとスカッとするんですがねぇ。
by INDY (2006-06-26 11:47) 

黒

『ディロン』というタイトルから、ジャイアンツの外国人選手のことかと思いました。何やらチョンボしたようだったので・・。
by 黒 (2006-06-26 11:52) 

わ〜ちん

風邪は寝るに限りますが、自営業だと大変ですね・・・
実家が自営業だったので、
親が寝込むということがどれだけ大変だったか思い出しました。

睡眠は十分にとりましょう!
私みたいに、睡眠をとらないのは問題ですからね~
by わ〜ちん (2006-06-26 12:51) 

内部正明

昔ドラマのT○Sと呼ばれていた頃は、家族で橋田作品をよく観ていましたが、今では実生活が充実?しているので、殆どテレビを観る事はなくなりました。
by 内部正明 (2006-06-26 13:27) 

ケンシロウ

>今年の風邪は、たちが悪く、ひょっとしてネットを介して伝染するのかも。

これぞ本当のウイルスってやつですか(汗)怖っ!!
by ケンシロウ (2006-06-26 14:35) 

荒井太一

その前にやってた『マチベン』は観てましたが、
『ディロン』は予告を見ただけで、アカン、絶対泣くに違いない、と、
敬遠いたしました。やっぱり感動作なのですね。
なんとなく体の中に残ってそうな感じのする風邪って、厄介ですね~
風邪に特効薬はない、なんて言いますし、
休養を取れるときに休むのが一番でしょうか。
ご無理をなさらぬよう。
by 荒井太一 (2006-06-26 14:51) 

茶谷昌宏

最近の私の口癖が、「うん、これもまた運命か。」です(笑)。
良いことにつけ、悪いことにつけ、あるがままの現実と自分を受け入れるように
しています。
良いことは明日への活力源になりますし、悪いことは反省と練磨をもたらして
くれますから、どちらにしろ幸福という目的のための伏線であると捉える様にしています。
「ディロン」ときいて、「マット・ディロン」(名優です)を思い出すのは、私だけ?
by 茶谷昌宏 (2006-06-26 15:44) 

くみみん

こんにちは。
「ディロン」…、私は見ていませんが夫が見ている番組かも!このところTVはW杯しか見ていないので夫も自分の部屋にこもっていますから(^_^)
風邪、よくなってよかったです。まだ無理は禁物ですよ!
by くみみん (2006-06-26 17:36) 

川原秀行

我が家のTVは子供に占拠されていて、ほとんどの番組が子供のため、またはビデオです。
by 川原秀行 (2006-06-26 19:38) 

horigon

>マルケンさん

日中から昼寝をするのは、どうも罪の意識を感じてしまいますね。
古いんでしょうか?
でも、シエスタなら罪の意識を感じないかも。(笑)

マルケンさんもお忙しいようですが、朝早くても大丈夫です?
無理は禁物ですよ。

>エルモさん

今朝は本当にソネブロは重かったですね。
メンテしない方が調子良いのと違いますかね。

ところで、風邪の方は大丈夫ですか。
僕のようにこじらせる前にスッキリと治して下さいね。

テレビが2台とも壊れるとは何とも不思議なことですが、雷の影響でも
ありました?
それにしても、思わぬ出費ですね。
師匠の技術力を持ってしてもダメなのでしょうか。
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-26 19:59) 

horigon

>たいへーさん

順番からいって、今一番危険なのは、お頭なんですが。
それに、お疲れモードとは、ますます危険だ!
カブトムシも程々にされてはいかがです。(笑)

>michan こんばんは~

michanパワ~、確かに受け取りましたよ。
う~ん、元気になったかも。( ̄∇+ ̄)vキラーン

お子さん達もその調子で、短期間に回復されたのですね。
今度、調子が悪くなったら、もう一度お願いしようかな。(笑)
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-26 19:59) 

horigon

>okkoさん

ありがとうございます。風邪は何とか最悪の状態は脱したようで、現在は慣らし運転といったところでしょうか。

私も、動物関係のドラマは泣いてしまうのでなるべく見ないようにはしているのですが、NHKの番組だと大方ハッピーエンドになるので安心して見てしまいました。
でも、涙腺が緩いのか、やはり泣きっぱなしです。(笑)
ナイスありがとうございます。

>インディさん こんばんは~

う~ん、眠くなるのは薬のせいもあるみたいですね。
ご忠告ありがとう。
自営業は、考え方によってはサラリーマンより時間の都合がつくので、ボチボチと仕事は処理しています。
その分、後にシワ寄せが来るかもしれませんが。

ディロンはまとめて見たほうがいいかもしれませんね。
再放送がありそうな気がするのですが・・・。

それにしても、インディさんまで韓国ドラマを見ているのですか!
韓流オタクの家内も「チャングムの誓い」を毎週見ていますが、僕にはどうもクサイ気がするのですが、そんなに面白いんですか?
もっとも僕の見たのは「冬ソナ」の2話ぐらいなので、お話になりませんね。(笑)
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-26 20:01) 

horigon

>黒さん

最近とみに調子が悪いみたいですね、ジャイアンツ。
今年に入って一度も試合を見ていないのですが、そんな名前の外国人選手がいるのですね。知りませんでした。(汗)

>Wadaさん

わが家では、僕のほかは勤め人なので、こちらが風邪を引いて弱るといっても金銭的なことではなく、家事当番がいなくなるということでしょうか。(汗)

ありがとうございます。
Wadaさんも、W杯もう少しですからガンバって下さいね。
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-06-26 20:02) 

horigon

>内部さん

そう言えば、昔はドラマのT○Sと呼ばれていましたね。
僕もテレビは、特に民放は見ないので、最近の事情は分かりませんが、ドタバタ番組ばかりのような気がしています。

>ケンシロウさん

そちらのサイトにも、たびたびお邪魔していますから、危ないかもしれませんよ。
男の手料理で栄養を付けて防衛してくださいね。(笑)
by horigon (2006-06-26 20:03) 

horigon

>荒井さん

僕は逆で『マチベン』は見ていませんでした。
「ディロン」はいいですよ~。涙腺の掃除にはちょうどいいみたいです。
特に樋口可南子は自然体のいい演技ですし、大杉漣のデクノ坊的演技がこれまた結構です。

それにしても、冷静な荒井さんが泣くところを見てみたいものですね。

ありがとうございます。
風邪の方は、特に仕事が忙しいわけではないので、自然と休養になっているのかもしれませんよ。(笑)

>茶谷さん

茶谷さんの前向きな考え方は、きっと今後の仕事に生きてくるでしょうね。
僕も、かくありたいと思います。

ところで、僕がアンジェリーナ・ジョリーのファンだと言ったら、意外だとかおっしゃった方がおられましたが、本当に失礼な人ですね。(笑)
by horigon (2006-06-26 20:04) 

horigon

>kumiminさん

風邪は、土日に休養をたっぷり取ったせいか、お陰様でかなり良くなりました。

kumiminさんがW杯観戦で、ご主人がもしかして「ディロン」鑑賞なら、
スゴク対照的な構図ですね。
ひょっとして、陰で泣いていらっしゃるかもですよ。^^;

ナイスありがとうございます。

>川原さん

残念ですね、すごくいい番組なんですがね~。
それにしても恐るべし魔王と小魔王の権力!
川原さんには当分チャンネル権は回ってこないような気配ですね。(笑)
by horigon (2006-06-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節外れのお片づけ緊急援助隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。