SSブログ

無事帰りました。 [日常]

おはようございます。Horigon無事帰ってまいりました。
遠出と言っても、行くところは決まっておりまして、ご想像通り、奈良の娘のところに
行って参りました。

今回は娘を連れ帰るのも目的の一つでしたが、もう一つの目的は、先日、日記で
報告しました物騒な事件の件で、交番に大変お世話になっているために、せめて親として
お礼をしたいということがありました。

実は、娘のアパートでの不審者騒ぎの件以来、毎日のように近所の交番から、
深夜の日付で「見回りをしていますから、安心してね」という連絡表が入るようになり、
親子共々感謝の気持ちで一杯だったのです。

まぁ、警察の人が本来の職務を遂行していると言えばそれまでなのですが、深夜に
毎日となると、なかなか出来ることではありません。
ということで、せめてお礼の言葉だけでもと思って、今回は参上したわけなんです。
この場をお借りして、改めて「奈良県警 西大寺交番の皆さん」、ありがとうございます。

あぁ、それから目的がもう一つ、奈良に行ったからにはぜひとも寄りたい場所がありました。
先日、「美人奥様の会」のkumiminさんからご紹介を受けていた、近鉄奈良駅近くの
和菓子店「香寿軒」さんです。

ここの商品は先日kumiminさんのサイトで拝見してから、ぜひともお目に掛かりたかった
逸品で、「金魚すくい」と言ってゼリーの中で金魚が泳いでいます。可愛いでしょ。^^

右が「花火咲く」というお菓子、見えにくいかも知れませんが羊羹の中に花火が。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
その他にも楽しい創作和菓子が一杯でしたよ。

 

            

おっと、今日はサボっていた分、とっても仕事が忙しいんです。
まずは、大好きな?内容証明から始めなくては・・・。(@Д@; アセアセ・・・




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

まめぞう

お帰りなさいませ~♪
やはり奈良でしたか。( ̄ー ̄)ニヤリッ
不審者に間違われなくてよかっ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--<コラ!
でもつくづく羨ましいです。僕など、「古都・奈良」 って聞くだけで心ときめくものがありますから・・・で、そこには待っていてくれる人がいる訳でしょう?理想的ですね。いーな、いーな!^^
ところで、高校野球も白熱してきました。今まさに夏本番、暑いですね~!でもそこかしこに秋の気配が・・・季節の移ろいは早いですね!夏バテしないようにご自愛くださいませ。なんだかNHKの 「昼のいこい」 みたいなコメントになってしまいました。^^;
by まめぞう (2006-08-07 06:39) 

荒井太一

警察には最近また、批判も多いですが、
地道に地域の安全のために働いてくれてるおまわりさんも、
たくさんいるんですよね。
お仕事も盛況で何よりです。
夏らしい甘味を楽しみつつ、乗り切ってください!
by 荒井太一 (2006-08-07 08:27) 

内部正明

お帰りなさいませ。我が町内会ではボランティアで夜回りをやっています。その頃うちのあんずは高いびきで防犯にはちっとも役に立っていませぬ。
by 内部正明 (2006-08-07 08:55) 

おんな寅次郎

あらあら!娘さん心配ですね。
私も昔、一人暮らしのときありました。
そのときも、近くの交番の方が毎日見回りメモをポストに入れてくれて・・・
交番の方に見回りしてもらうだけでも安心感がありますよね。

可愛い和菓子たち!
涼しさを頂いた感じです^^
by おんな寅次郎 (2006-08-07 11:44) 

michan

改めてお帰りなさい^^
ステキなお時間お過ごしだったようですね。
娘さんの一件、あれ以来大丈夫なのですね。
安心しました^^v
奈良は暑かったでしょうね・
こちらも暑いです^^;
すいません、支離滅裂なコメントとなりました。^^
by michan (2006-08-07 12:14) 

ケンシロウ

「金魚すくい」!!
これ、いいですね!かわいいです!
ぜひぜひ、機会があれば買ってみたいものです!
by ケンシロウ (2006-08-07 12:42) 

マルケン

一部の不届者のせいで、警察の威信が落ちてはいますが、
大部分は、まじめに職務を遂行されている方ばかり。

感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
by マルケン (2006-08-07 14:32) 

お帰りなさ~い。娘さんも無事で何よりです。
 奈良はお隣ですが、最近は物騒なニュースが多くて田舎もだんだん
治安が悪くなってきたと感じます。
 警察の不祥事もよくニュースで流れますけど、こういった地道なお仕事
されている方たちの努力を無駄にしないで欲しいですね。

「金魚すくい」のお菓子可愛いっ!よしっ、今度買いに行きます。
by (2006-08-07 15:48) 

川原秀行

お帰りなさいです。金魚のお菓子かわいいですね。一瞬本当の金魚が入っているかのように見えました。私も内容証明大好きです(ウソ)。責任は重くて報酬は安い、こんなにいい業務他にありませんね。
by 川原秀行 (2006-08-07 21:55) 

horigon

>エルモさん

師匠、ただいまです。
そうそう、どこに行くって、奈良以外に行くところと言ってもね~。
最近怪しげなところにも行ってないし。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それにしても、奈良はいいですが、娘は待っていてくれるなんて代物ではありませぬ。
どちらかというと、お抱え運転手ぐらいにしか思っていないでしょう。
∈(´_________________`)∋ビローン

ありがとうございます。お互いに?程よい年齢で、しかも師匠は大黒柱ですから、夏バテには注意したいものです。
そう言えば暦の上ではもう立秋、物悲しい季節がまたやって来るんですね。^^;
ナイスありがとうございました。

>荒井さん

どちらの畑にも腐った果実は混じっているのでしょうが、ほとんどは大丈夫ということでしょう。
改めて、安全に貢献していただいて感謝しております。

いえいえ、たまたまですよ。
ほとんどが、暇の塊ですから、体は栄養満点ですよ。(笑)
by horigon (2006-08-08 05:33) 

horigon

>内部さん

ボランティアで夜回り、ご苦労様です。
某公共放送の「ご近所の底力」を連想してしまいました。
それにしても、あんずちゃんはケシカランですね~。(笑)

>おんな寅次郎さん

最初の事件の後は、かなり心配しましたが、やはり見回っていただいていると言うことだけで安心感は違いますね。

お酒をあまり飲まない分だけ、最近は甘党になってきました。
寅次郎さんのサイトのお菓子もとっても美味しそうで、実は東京に行った際にはと、狙っているんですよ。(*'-'*)エヘヘ
by horigon (2006-08-08 05:34) 

horigon

>michan  ただいまです

ありがとうございます。でも、素敵と言うより、とにかく暑かったです。
聞くところによると何と36度もあったそうです。

交番までは、久しぶりに自転車をこいで行きましたが、炎天下の中で慣れない事をするのでバテバテでした。(@Д@; アセアセ・・・
michanも夏バテのようですが、くれぐれも無理はしないでね。
ナイスありがとうございます。

>ケンシロウさん

今度の仕事の時にでも買ってきたらいかがです。
ちなみに、このお店は興福寺裏、猿沢の池の近くにありますよ。
by horigon (2006-08-08 05:35) 

horigon

>マルケンさん

おっしゃるとおりですね。
ほとんどの方は、懸命に安全のために働いておられます。
何事も当たり前と思わずに、感謝しなければ。

>まりももさん ただいまです~

ありがとうございます。
娘も最初はかなり怯えていたようですが、このごろは記事のこともあり、かなり落ち着いたようです。
治安の悪化は心配です。
今後も、こういう地道な警察官の方々の努力に期待したいですね。

「金魚すくい」の香寿軒は猿沢の池のすぐ近くです。
今度ぜひどうぞ~♪
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-08-08 05:37) 

horigon

>川原さん

ただいまです。
今度、お子さん達にいかがでしょうか?
でも、何と言っても、二千円以上のメロンしか興味を示さない魔王君ですから、少し心配ではありますが。(笑)

内容証明、やはりそうですか。同感ですよ。(汗)
by horigon (2006-08-08 05:38) 

くみみん

おはようございます。
お帰りなさ〜い!!私も昨夜帰って参りました。
交番の巡査さん、いい方でよかったですね。やっぱり、女の子の一人暮らしは心配ですから。娘さんもhorigonさんも心強いでしょうね。
by くみみん (2006-08-08 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料相談っ!人生是反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。