SSブログ

日々勉強 [雑感]

おはようございます。
いやいや、So-netさんの重いこと。

当方が知らなかっただけか、いきなり早朝からメンテナンス中とのメッセージ。
しかも8時以降に自分のブログを開こうにも、今度は「技術的エラー」の連続。

残念ながら、多忙に付き、こんなブログにいつまでも付き合っているわけにも行かず、
最後に新規作成を開いてみたら、何とここだけは開けたので手短に書かせていただきます。

昨日も、何となく仕事の打ち合わせなど忙しい日でした。
しかし、暇な日も多いので、仕事の上での忙しさなら大歓迎と言ったところでしょうか。

それにしても、僕自身、ある仕事の分野には精通しているつもりでいても、人間の行なう
ことですから、微妙に今まで経験したことや、机上の勉強とは違うわけで、その依頼ごとに
頭を悩ませることが多くて、人生日々勉強だなと痛感してしまいます。

少し抽象的な言い回しになりましたが、昨日お客さんと打ち合わせをして、今日中に
仕上げなければいけない書類のことで、昨日半日、頭を悩ましていましたが、
文献とネットを調べたり、電話で各所に問い合わせたりで、ようやく骨子がまとまったので
今日は午前中に仕上げたいと思っています。

そういうことで、今日はこれで失礼いたします。


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!




nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 19

川原秀行

So-netさん重いですね。でも、変なコメントやTB連続直撃を受けつけないようにしているだけでも便利だと思います。確かに行政書士は業務の範囲が広いから、そのつど調べたり勉強したりすることが多いですね。でも私のところはなぜか最近離婚が連発して多いです。何が起こったのやら。
by 川原秀行 (2006-11-29 09:18) 

ケンシロウ

忙しいのは何よりです。僕もヒマヒマなときが結構あったりと(笑)
スタッフを抱えてるぶん、忙しくあらないとかなりの不安と危機を感じます…
まぁ、今があるのはスタッフのおかげなんですが(汗)
当面は自動車業務以外はこなせそうにないです…
by ケンシロウ (2006-11-29 10:57) 

ちあこ

ワタシもメンテの事を知らず(--; しかも8時からは何の為のメンテだったの??というくらい重かったです。
お仕事の方で、忙しくていらっしゃるんですね。遠くからではありますが、応援しています(^0^)/
by ちあこ (2006-11-29 11:27) 

たいへー

明日あたりから、少し軽くなってくれるといいのですが・・・
まあ、期待薄で待ってますか・・・(笑
by たいへー (2006-11-29 12:02) 

okko

ブログ人口が急激に増加していますね。ソネットはまだいい方だという人もいます。受け皿のスケールが追いついていかないのでしょう。
お勉強、大変でしたけど、これからのお仕事の肥やしと思えば、プラス面の方が大きいかと思います。実はワタシも、今日はお勉強で、ブログは後回しになるでしょう。
by okko (2006-11-29 13:54) 

くみみん

こんにちは。
午前中、仕事してきました〜=^-^=
やっぱり、メンテ後のエラー続出!!
さすがso-netですね!!
落ち着くまでいっぱい仕事やお勉強ができそうです。
by くみみん (2006-11-29 15:13) 

荒井太一

商売繁盛で、何よりです!
しかし、忙しいときに、ブログに時間をとられるのは、ちょっと困りものですね。
そんな中、手短にでも更新なさるHorigonさんは、マメですね~
僕なら、間違いなくすっ飛ばしちゃうところです。
by 荒井太一 (2006-11-29 17:44) 

horigon

>川原さん
確かにおっしゃるとおり、いろいろとSo-netも工夫しているようですが、
この重さだけは相変わらずです。
実は、僕も問い合わせも含め、かなり離婚相談は多いと感じています。
例の離婚による厚生年金の分割問題は平成20年からですから、
今からこんな調子じゃ、その時にはどうなるんでしょうね。

>ケンシロウさん
分かりますよ、その気持ち。
家内の扶養家族で兼業主夫の僕でさえ、毎日が不安の日々ですから、
スタッフの方の分の責任も抱えていたら、大変です。
でも、ケンシロウさんが自動車、そしてスタッフの方が他方面のベテランだと
バランスが取れた事務所になるじゃないですか。(笑)
by horigon (2006-11-29 20:57) 

horigon

>ちあこさん こんばんは
ネ!本当に重くて、しかも技術的エラーとかが出まくりでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いえいえ、たまたま忙しかっただけで、普段はそうでもないんですよ。(^▽^;)
でも、応援とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

>たいへーさん
お頭、こんばんは。
So-netさん、何度期待して待ったことか。
もう諦めの気分で待ってます。(-"-;A ...アセアセ
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-11-29 20:59) 

horigon

>okkoさん こんばんは
たまに忙しくなると、イライラしてしまい反省です。
okkoさんのように、他人を許したり、理解を示さないといけないと
思いつつ・・・修行が足りませんね。

我ながら呆れるほど、一筋縄ではいかない仕事が多いです。
でも、報酬を貰って勉強させていただけると思って、感謝しています。
おやおや、okkoさんもお忙しいようですが、何のお勉強か気になりますね。^^
いつもありがとうございます。

>kumiminさん こんばんは
お仕事、お疲れ様です。
突然のメンテには驚きましたが、何が良くなっったんでしょ。
それにしても、so-netさんは期待?を裏切らないですね。(*⌒д⌒*)あは
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-11-29 21:01) 

horigon

>荒井さん
いえいえ、たまたまで普段はヒマの塊ですから。
マメと言うか、この程度のことを日課に出来ないなら、何をやっても、
という気持ちでやっています。
もともと、荒井さんのような真面目なブログではありませんから、
チョチョイのチョイで終わります。(笑)
by horigon (2006-11-29 21:01) 

内部正明

コメントページに入るにも今日は難儀しました。それにしてもニャンコのチョイチョイは可愛いですね。
by 内部正明 (2006-11-29 21:18) 

こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
コメントページに入る事がなかなか出来なくて遅くなりました^^;
どんな仕事に就いても日々勉強なんだと、私も共感です。
まだまだ実力不足で思ったようにはかどらないことばかり、でもそこで投げるよりずっといいと思ってます*^^*
by (2006-11-30 00:41) 

horigon

>内部さん
大変重い中、恐縮です。
ウチのジュンもチョイチョイは良くやりますが、いつも同じ誘いに乗ってきます。
頭が悪いのかニャ~。
by horigon (2006-11-30 08:03) 

horigon

>まりももさん おはようございます
本当に、So-netさん重かったですねぇ。
正直言うと、分からない仕事で煮詰まった時は、逃げ出したくなる時が
あるんですよ。
でも、一方、難しい仕事ほど完了したときの達成感は大きいですね。
それを味わうためにも頑張らないと。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-11-30 08:04) 

michan

horigonさん、ごめんなさいね^^
昨日ナイス押したっきり来れませんでしたーー;
こんばんは☆
やっとソネットも軽くなり、さくさくですね。
しばらく不定期訪問になるかもしれないですが、許してくださいませ^^
by michan (2006-11-30 18:51) 

わ〜ちん

都度違う問題であるならば、本当に勉強の毎日ですよね・・・
その点は楽してるのかな。。。私は。
でもユーザーによってやることが違うので、こちらも勉強です。
by わ〜ちん (2006-12-01 16:20) 

horigon

>michanへ
ごめんなさい。書き込みに気付きませんでした。
忙しいときはお互い様ですから、気にしないようにネ。(^^)ニコ
by horigon (2006-12-02 08:54) 

horigon

>wadaさん
僕もwadaさんの心境に早く近づきたいものです。
何せこちらはやっと初心者マークが取れたばかりですので。(笑)
by horigon (2006-12-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重い相談善意の押し売り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。