SSブログ

微妙?! [日常]

おはようございます。
昨日も我が家の将軍様、そしてご令嬢と一緒にショッピングセンターへ行きました。
もちろん、僕に用などなく、アッシーが主な役目でしたけどね。(;^_^A アセアセ・・・

休みの日ぐらいゆっくりしたいと思うんですが、なかなか敵は許してくれません。
ショッピングセンターは大型のものが多いので、半日行くと、かなり歩くことになります。

健康にはよろしいのでしょうが、娘から借り受けたDSもやりたいし、読書もしたい。
あぁ、休みの貴重な時間がどんどん減っていく。

それと今度の休みには懸案だったタイヤの入れ替え作業も3台分済ませました。
2台は僕の手作業で、僕のベンツだけはスタンドにお願いしましたが、スタンドに行って
驚きました。

何んとタイヤの一本がパンクしていたのと、スリップラインが出ていたためで、仕方なく
4本とも買い換えることにしました。
それにしても予想外の出費は痛いですなぁ。(TmT)ウゥゥ・・・

ただし、少しだけラッキーだったのは、僕の注文した安めのタイヤの在庫が無くて、
某横浜タイヤさんのご好意により、安いタイヤの料金でワンランク上のタイヤに
してもらえたことです。

でもこれって、喜んでいいのか悪いのか、微妙でありますね。

 

PS,ブログ仲間のせいちゃんから、家内が手術を控えていることもあり、素敵な詩を
   作っていただきました。
   せいちゃん、本当にありがとう。



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 

nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 25

まめぞう

お早うございます!^^
車3台お持ちなんですか?すごいなぁ・・・
しかも1台はベンツ!って事はあとの2台は日本車とイタリア車で日独伊3国同盟、って感じでしょうか?d( ̄∇ ̄*)☆\(--
そうそう、最近のタイヤは性能が良いのでパンクしても急激に空気が減らないようになってるんですってね。
ところで・・・あの詩は奥様へのものだったんですね。今頃気が付いた・・・(^▽^;)
奥様、どうぞお大事に・・・m( __ __ )m
by まめぞう (2007-04-02 06:26) 

えー、おはようございます (^0^)
ベンツをお持ちだとは・・・すごいじゃないですかぁ~
僕は、これまで、軽自動車しか持ったことがないです。
一時期、パルサーに乗っていたこともありましたが、名義人は僕じゃなかったですからね。
タイヤ交換といえば、2年前の夏、箱根に行ったとき、峠でタイヤが磨り減っていたことに気づいて、汗かきかきしながら交換したことを思い出します。
それまで、他人任せだったですし、旅先だったので、焦りましたよ。σ(^◇^;)
結局、帰宅してから新しいタイヤを買いましたが、まさか、その3ヵ月後に車を売ることになるとは予想もしませんでした。

作品、気に入っていただけて、光栄です。
でも、これで終わりではなさそうな・・・!?
by (2007-04-02 06:44) 

michan

おはようございます☆
ラブレターありがとうございました。
えっと、書きづらいですがやっぱりブログ閉鎖します。
実はうそではなかったもので・・・--;
詳しいお話は、聞かないでください。
エルモちゃん、せいちゃん、いままでありがとう。


奥様の手術、もうすこしですね。
大丈夫!北海道の空から見守っています。

私のこと忘れないでね。
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
今日は騙されたでしょ・・・
by michan (2007-04-02 08:08) 

ちあこ

おはようございます!ショッツピングをゆる~りとする時間が欲しいです。
どこへいっても駆け足で、息子が止まるオモチャやさんぐらいしかゆっくり見れない(><)
そうそう我が家もタイヤの買い替え時期かな?と思って目下予算とにらめっこです。
by ちあこ (2007-04-02 09:05) 

荒井太一

毎月の定額の出費もかなり痛いのに、不意の入用となると、
目の前が暗くなっちゃいます。
たまに街中に出ても、自分の物欲を刺激しないよう、
わき目も振らずに目的地を目指してみたり。
あぁ、不憫な我が物欲…
by 荒井太一 (2007-04-02 09:13) 

michan

メッセージありがとうございました^^
今お返事送りました☆
by michan (2007-04-02 09:17) 

内部正明

う~ん、肉球の4駆なら沢山保有してるんだけどニャ・・・
by 内部正明 (2007-04-02 11:36) 

たいへー

そうだ、タイヤを替えないと・・・すっかり忘れておりました。(汗
私のぽるしぇも相当年季が入っていますが、
まだまだ走れそうです。(笑  でも、ここ二日忙しいのよね・・・
いつ替えれるのか、予定がたちましぇん。。。
by たいへー (2007-04-02 11:49) 

なかちゃん

こんにちは。
僕は昨日は一日中 ぼけーーーぇ として過ごしました。
まぁ、たまにはいいでしょ…なんて自分で納得してボケていたんですが、夕方になると『何と勿体ない時間の使い方をしたもんじゃ…』と、後悔しきりでした。
そうだ、僕もタイヤ交換をしなくちゃ(><)
我が家も5台分の作業が待ってます(TT)
今度の土日に頑張ります(^^)v
by なかちゃん (2007-04-02 14:02) 

桃色行政書士やなぎ

 急な出費はへこみますよね。

 昨日は私も、大型ホームセンター、ジョイフル○田にて、娘に店内を引きずりまわされておりました。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-04-02 16:28) 

あおまさ

ほへぇ~車3台ですかぁー。

予想外も痛いですが、
この時期、予想してても国民年金等の納付通知が届いたので痛いです。
次回からは役所に富山市米田すずかけ台に送るよう言っときます。
by あおまさ (2007-04-02 17:10) 

INDY

そういえば私のふぇらーりも今年の暮れで5年になるので次の車検までには取り替えないと。でも軽なのでそんなにバカ高くはないのではと思っています。土日ラウンドに夫婦で行ったと思えば・・・。その他の車関係の出費は、お行儀が良くて(?)散歩に行ってもトイレは我慢していて車に乗った途端にやらかす娘のために追加の芳香剤くらいかな。
ところで今回は昨日買えなかったセカンドバックを見に行ったと見た。
by INDY (2007-04-02 17:57) 

horigon

■エルモさん 
師匠、こんばんは。
えへへ、田舎は車がないと万事都合が悪いので、一人一台です。^^
本当は一番ヒマな僕が運転手でもすれば、車一台分経費が浮くんですけどねぇ。
ちなみに、家内は通勤時間が5分で、娘は15分です。(^▽^;)

えっ、師匠にしては珍しく気付いていなかったんですね。(^^)
いずれにしても、せいちゃんには感謝です。
岡本敦郎さん、ありがとうございます。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)チガウデショ


■せいちゃん こんばんは
そうそう、僕はリッチだから、トヨタにお願いしてベンツを作って
頂いたんですよ。(*⌒д⌒*)あは

タイヤ交換も最近は電気式のレンチでやりますから、昔に比べて
労力は半分になりました。
それでも僕の場合は、腰痛持ちだからけっこうキツイっす。
せいちゃんがタイヤ交換したのは手作業だろうし、フラットじゃない
場所での交換は大変でしたね。^^

素敵な作品、感謝です。
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-04-02 20:39) 

horigon

■michan こんばんは
先ほどメッセージ読みました。
家内の件では心配をお掛けしています。
みなさんに励まされて、とても心強い気持になれますよ。
本当にありがとう。(^○^)

話は変わって、またmichanに騙されそうになっちゃった。
今度からmichanのこと、泣き虫から、嘘つきmichanに変え
ちゃおうかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつもありがとう。


■ちあこさん こんばんは
昨日はまったくのアッシーでしたので、我が家の女どもの買い物
漁りをしている姿を呆れてみていました。^^
ちあこさんは違った意味で大変ですね。(*^▽^*)エヘヘ!

タイヤは消耗品で、命を守る大切なものと分かってはいるんですが、
いざ買うとなるとためらってしまいます。(^^)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-04-02 20:40) 

horigon

■荒井さん こんばんは
まさしく今回の件では目の前が暗くなりましたよ。
それでなくとも、稼ぎが少ないうえに経費ばかりかさんでいるので、
まったく先が見えないような・・・。
不憫と言えば、僕も週末の新聞広告はなるべく見ないようにしています。(笑)


■内部さん こんばんは
ウチにも役立たずの4駆が一匹いるんですが、なんとか
なりませんかねぇ。(笑)
by horigon (2007-04-02 20:41) 

horigon

■たいへーさん
お頭、こんばんは。
えっ、まだ替えていなかったんですか?
ニヤリ、少しだけ優越感を感じたりして。(^○^)

う~ん、お頭は「ぽるしぇ」でしたか。
稼いでいますね。(笑)
いつもありがとうございます。


■なかちゃん こんばんは
そのぼけ~~っがいいんですよ。
だいいち、休みの日はどんな過ごし方をしても、夕方「さざえさん」を
見る頃には憂鬱になっているんだから。(^^)

なかちゃんのところは5台かぁ。w(゚o゚)w オオー!
アナタも腰痛持ちだから、くれぐれも無理をしないようにね。^^
by horigon (2007-04-02 20:41) 

horigon

■やなぎさん こんばんは
とっぜん降って湧いたような出費は、本当に堪えます。
お互い女性陣には苦労しているみたいですね。(笑)


■あおまささん こんばんは
車といってもタダの車ではないの。
何たってトヨタ製のベンツですから。(笑)

そうそう、予想外の出費も痛いけど、予想は出来ても、
やはり痛いものは痛い。
ちなみに年金は口座振替です。
一昨年はよく払い忘れをしましたんでね。

ところで、あおまささんの国民年金は引き受けましたから、
代わりに娘の学費の納付書、そちらに送っておきますね。
by horigon (2007-04-02 20:43) 

horigon

■インディさん こんばんは
軽のタイヤだと一本7~8千円前後で普通に買えますから、
デイトレイドで儲けているインディさんには痛くはないでしょう。(^▽^)

娘さん、お元気のようで何より。
トイレの躾けはお母さんの務めですから、頑張ってくださいね。^^
ちなみに、男性用のセカンドバックはダサいとかで、ブランドショップには
ほとんど売っていないんですよ。
だからと僕は止める気にはならないんだけど、そんなものに4~5万円も
出すのもバカらしくなりました。
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-04-02 20:44) 

川原秀行

うちの赤ストリーム、黄砂まみれになってしまいました。明日にでも洗いたいんですが、天気が何か不安です。
by 川原秀行 (2007-04-02 21:53) 

horigon

■川原さん おはようございます
先日洗ったばかりの車が黄砂まみれになって、泣きたくなりました。
特に雨が降ると酷い状況になりますからね。
by horigon (2007-04-03 06:08) 

horigon

■イリスさん ご来訪&ナイスありがとうございます
by horigon (2007-04-03 06:08) 

この時期雪国では、またまたタイヤ交換となるわけですねぇ~。
なるほど・・・。と変なところで感心してしまいました^^;
 タイヤって、重要だけど気が付きにくいですよね。
わたしも以前、GSのお兄ちゃんにタイヤこのままだとパンクするしかなり磨耗してるから入れ替えた方がいいよ。時間の問題だよ~!と忠告され、慌てて4本入れ替えました。
本当に予想外の出費ほど痛く感じますよね。
by (2007-04-03 23:53) 

くみみん

タイヤ交換、面倒ですね。(やったこともないのに言う私)
うちのタイヤは交換しなくていいけれど、減りやすいので普通のタイヤより早く買い替えます。1本のコストも高いですし・・・。
by くみみん (2007-04-04 12:39) 

horigon

■まりももさん こんばんは
タイヤ交換はいつもこの時期で、辛い年中行事ですね。^^

ところで、スタンドのお兄さんの言うことが正しいとは限らないですよ。
大体交換の目安は3年ですが、走行距離によっても違いますし、
スリップラインをご自分で確かめることをお勧めします。(^^)
それにしても、タイヤはそう安くは無いですから、痛い出費ですね。
by horigon (2007-04-04 18:20) 

horigon

■kumiminさん
そうそう、kumiminさんのところはオールラウンドタイヤを履いて
いらっしゃるんでしたよね。
ちなみに雪道での利きは良いのでしょうか?
どうも雪国では普及していないようですから、スタットレスほどの
利きは無いのかな。
いずれにしても四駆の車には良さそうですね。^^
by horigon (2007-04-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちおう誕生日少し空しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。