SSブログ

またしても [雑感]

おはようございます。今日は手短に。

昨日はSo-netさんの臨時のメンテナンスがありました。

管理画面がかなり変更になったので少し驚いたのですが、それより今度から過去記事が
簡単に他に退避出来るようになったのは嬉しい機能だし、携帯電話からコメントを投稿
出来るようになったのはとても良いことだと思います。

ただ、最近は少なくなりましたが、メンテ直後はとても重くなったり、不具合が生じたり
することが多かったので、今回もそうならないか少し心配ではあります。

ところで話は変わりますが、北朝鮮による拉致疑惑がまた浮上しましたね。
今度は母親が殺害され幼い子供(当時)二人が拉致されたとか。

いったいあの国は世界中でいったい何人の人を誘拐しているのでしょうか。
こういう国を野放しにして、何が国際正義なのかと言いたくなってしまいます。

6ヶ国会議などという不毛な議論を続けてもいっこうにらちが開きませんし、少なくとも
日本だけは国民の貴重な税金で援助などして欲しくありません。
ここは厳しい制裁処置を引き続き政府に求めたいところです。

ところで、十一日にはかの大国の首相が来日するそうですが、拉致問題の解決に
最も影響力がある国とはいえ、本音と建前が違う国ゆえ、日本の首脳陣がまた煙に
巻かれないようにしていただきたいものですね。


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

まめぞう

お早うございます!^^
母親は殺害された可能性が高い、というんですから恐ろしいですね。
まったく・・・何なんでしょうねあの連中は(ーー;)
6ヶ国協議も・・・だだっ子をチヤホヤしている感が否めないし・・・
あんな国にはビタ一文くれてやる事はありません。
かの大国も・・・あの妙なしたたかさは、やはり大陸だからでしょうか・・・
ところで・・・メンテ後、具体的にどう変わったかいまだに分からない僕ってσ(^_^;)
by まめぞう (2007-04-06 06:13) 

おはようございます。
(ぼくも、今日は手短に)
携帯対応にはなりましたが、昨日、携帯から自分のところにアクセスしてみたら、容量オーバーで、写真が途中までしかダウンロードしませんでした。
ぼくの携帯がショボいのか? So-netがまた、ミスしたのか?

・・・えーっ、今日は事情により、ここまで  (^0^)/~~see you again!
by (2007-04-06 06:13) 

たいへー

文字入力の幅が広くなって編集しやすくなりました。
でも、重くならないでスムーズに操作できる事を
1番に考えて欲しいです。
6ヶ国も、スムーズにいきませんね~・・・
解決する気があるんでしょうか?
by たいへー (2007-04-06 08:19) 

荒井太一

そういえば、最近ライブドアの方は、それほど頻繁にメンテナンスとか、
しなくなったような気がします。
システムが安定してるのか、一時期に比べて利用者が減ってるのか…

ライブドアは、ポータルサイトが今、スパイダーマン仕様になってて、
ついつい無駄な部分をクリックしたくなるので、困りものです。
と言いつつ、自分のブログのプラグインにも、追加しちゃったんですが。
by 荒井太一 (2007-04-06 10:47) 

okko

かの大国の方、今回の前口上は、両国の関係改善が極めて明るいかのようですが、腹をくくって対応しないと。 時期的にみて、靖国問題はタブー、或いは、参拝を見送った方が、いいと思うのですけど・・・
A級戦犯の合祀も最近、国内問題になりましたしね。
話題がそれた???  昨日はチョット、戸惑いました、新規作成。
by okko (2007-04-06 10:56) 

あおまさ

だぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~…

はい、急に暇になったんで壊れちゃいましたね。
まぁ嫌がらせとも言いますが…ψ(`∇´)ψウケケケケケ

タカ派?のHorigonさんの社会ネタけっこう共感できることが多いです。
選挙に打って出られる時は応援します!
by あおまさ (2007-04-06 14:01) 

内部正明

携帯はパケット料金が意外と不明瞭でおっかなかったりします。本当の正義とは一体何か、「ガンマニア」の荒○氏に一度聞いてみたいものですね!?
by 内部正明 (2007-04-06 14:55) 

桃色行政書士やなぎ

 幼い子供を拉致して、いったい何をしようというのでしょうか。
 大人ならまだ使い道が想像できるとか、そういうことではないけれど。
 命と子供を奪われた母親の気持ち、拉致された子供の気持ちを考えると、怒りというか、悲しみというか、やるせない気持ちです。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-04-06 15:47) 

michan

こんにちは☆
最近朝にこれなくてすいません^^;
昨日メンテナンスの後の記事更新しようとしましたが、やり方が変わりしばらく放心状態でした。はははは。
あまり一気に変わられると、困りますね。
携帯端末からの書き込みは便利ですね☆
私も今日早速登録しました~♪
見れることは見れますが、落ち着かないです。
しばらく旅に出ることにしました。
さようなら~--;
by michan (2007-04-06 16:57) 

ケンシロウ

ボクはライブドアのを無料で使ってますが、機能とか全然使いこなせてません…てか、使い方が解りません(笑)
たまに気分でデザイン変更するくらいですから。しかもありきたりのテンプレで(汗)
by ケンシロウ (2007-04-06 19:23) 

川原秀行

もはやあの国に対する覚悟を決めて接する必要があるのでは、と思います。出ないとあの国を増長させるだけだと思います。
by 川原秀行 (2007-04-06 21:53) 

horigon

■エルモさん
師匠、こんばんは。
本当に恐ろしいことですね。
あんな国と同じテーブルに就いて話し合いをすること自体が、おぞましい
感じがします。
かの国については、もともと中○思想の国ですから、自国が世界の中心
だという考えが未だに根強いのでしょう。(ー。ー)
いつもありがとうございます。


■せいちゃん こんばんは
携帯はメモリの容量が少ないですから、僕は画像を表示しないように
しています。
So-netというより、やはり携帯の能力の問題でしょうね。σ(^_^;)アセアセ...
えっ?事情によりって、何か良いことがありそうですね。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-04-06 22:11) 

horigon

■たいへーさん こんばんは
お頭、こんばんは。
そうそう、入力画面が広くなりましたね。
ただ、折り返しをどこで区切るのか、馴れるまでに時間が掛かりそうです。(^▽^;)

6ヶ国協議、議題はどうも核の方が中心で、拉致問題の関心は薄いようで、
困ったものです。(;-_-) =3 フゥ
いつもありがとうございます。


■荒井さん こんばんは
僕の記憶ではライブドアでメンテナンスに遭遇したことはほとんど
ありませんから、それだけ安定しているのではないでしょうか。
別に不都合はないんでしょうし・・・。

荒井さんのサイトを先日覗いて、スパイダーマンがサイドバーに出て
きたので驚きました。
ソネットもいろいろやっているようですが、僕には必要の無いような
ものばかりというか、使い方が良く分かりません。
by horigon (2007-04-06 22:12) 

horigon

■okkoさん こんばんは
意地の悪い見方かもしれませんが、かの国は日本が問題を起こした
ほうが自国民のコントロールには好都合のようですね。
それが分かっていながら日本の政治家は、「名を捨てて実を取る」と
いうことが出来ないのですから困ったものです。

僕も慣れるまで時間が掛かりそうです。(;^_^A アセアセ・・・
いつもありがとうございます。


■あおまささん こんばんは
こらこら、自分がヒマだからって、営業妨害はダメですぜ。
はじめ見たとき、とうとうブログ荒らしに狙われたかと思っちゃった。
それにね、こちらには“ます寿司”という伝家の宝刀があることを
お忘れなく。(○`ε´○)

だから、僕はハト派なんですって。
それに、選挙っていっても、身内にこういう不穏分子がいたら、勝
ち目がねぇ。(=`~´=)ウーン
by horigon (2007-04-06 22:13) 

horigon

■内部さん こんばんは
先日の新聞にも出ていましたが、定額制に加入していても、高額な
料金が掛かる場合があるとか。
ちなみにウチでも先日、娘の料金が定額にもかかわらず、それを
オーバーしていました。
規定に書いてあるとはいえ、何となく不明瞭、不親切ですよね。

直接、お聞きになればいかがです?
ちなみに、彼はガンダムより最近はスパイダーマンが好みなのかニャ。(笑)


■やなぎさん こんばんは
本当におっしゃるとおりだと思います。
きっと、子供の方が洗脳し易いからなんでしょうけど、ならず者国家という
表現がピッタリですね。
by horigon (2007-04-06 22:14) 

horigon

■michan  こんばんは
いえいえ、どういたしまして。
それより、過去記事まで読んでいただいて、サンキューです。
僕も、あまり変わりすぎて、慣れるまでは何となく落ち着かない感じかな。^^

えっ?旅に???
さようならって、まさか冗談じゃないよね。(@´_`@)フエーン


■ケンシロウさん こんばんは
使いこなせていないというか、元々が単なる日記だから、そんなに
こだわる必要は無いのでしょうね。
ご謙遜されているようだけど、若旦那のテンプレはけっこう奇抜ですよ。(笑)
by horigon (2007-04-06 22:15) 

horigon

■川原さん こんばんは
覚悟を決めるのはあちらの方で、いままでやってきた悪行三昧のツケを
しっかり払っていただきたいものです。
まるで、桃太郎侍のようですけどね。(笑)
by horigon (2007-04-06 22:16) 

takepii

本当にあの不毛な話し合いは、
どうにかならないものでしょうか。
大切なのは国よりも、そこで生きている人たちだと思います。
北で暮らす人々もそんな政治取引よりも
今日の生活をどう生きようと思っているに違いないと思います。
私と同じように。

ちなみに今回のso-netさんはそこまで重くないようです。
by takepii (2007-04-06 23:31) 

携帯対応になったのは嬉しい~っ!って、私の古~い携帯では無理かも^^;
次から次へと新機能が搭載されるblog と携帯にとまどいそうです。 

 
by (2007-04-07 01:23) 

くみみん

結局、拉致問題は何も解決されていないし、安倍内閣になって北さんも最初は構えたみたいだけど閣僚問題などでぐちゃぐちゃの様子を見て、ナメているみたいで言いたい放題に近いですよねヽ(`Д´)ノ
安倍さんは拉致問題だけはやらないと何もできない総理になっちゃいそうですよ!
by くみみん (2007-04-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無駄な電話ピカピカの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。