SSブログ

円熟の域!? [日常]

おはようございます。とうとう5月になってしまいましたね。
しかも、今日は火曜日。

何となく感覚的には月曜のような気もするんですが、今日明日働くと
また4連休ということで、いつもの休み明けよりいくぶん楽な感じでしょうか。

さて、連休前半戦は、いかがお過ごしでしたか。
僕の場合は、遠出をするわけではなく、いつもの休みの延長という感じで、
ダラダラと時が流れていったという気がします。

昨日など、本当に久しぶりにお昼からお酒などいただき、昼寝も楽しみましたから、
かなりリラックス出来ました。
それと、幸か不幸か、仕事を一切せずにDSを思う存分出来たのも良かったかな。

あ! 笑われるかもしれませんが、休みの初めに新しいDSを買いました。
今までは、娘のを借りて使っていたのですが、何となく後ろめたい気がしていたので、
思い切って買っちゃいました。

ついでに、「もっと脳を鍛える大人の・・・」というソフトも買ったんですが、最初に
脳年齢を計ると、七十数歳と出たので怒り心頭。

家内は、僕に勝ったと自慢していますが、「あのねぇ、アナタだって最初は60代と
出たんだから・・・」、五十歩百歩ということが分かっとらん。

まぁね、娘がやると、相応の数字が出ていましたから、たしかに反射能力や
記憶力が衰えていることは認めましょう。

でもね、こちらはそんなつまらないことに感心を示さないだけで、おつむの中は
円熟してきているんですっ・・・と、思い切り言い訳をしても空しいだけか。

さてさて、つまらない無駄話だけは、円熟してきたようですから、今日はここまでに
いたします。

最後に、「休みには、いろいろ買いましたし、無駄なものにもお金を使いました」
で、小遣いも尽きかけているので、「神様、仏様、今日明日でサラッとこなせる仕事を
恵んでくださいまし」。

blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 17

まめぞう

お早うございます!^^
前半はなかなか良い休日だったようですね!
何にもない休日って、意外やあるようで無いですからねぇ・・・^^
ところで新しいDS、もうすんなりすんなり買えるようになったんでしょうか?
一時は品不足で大騒ぎでしたよね。どうもゲームには疎いもので・・・^^;
当方、連休は一日友人が遊びに来る位で、これと言って予定がありません。なので、ジャンク品の買い付けと修理とオークション出品などしてすごそうと思ってます。あ、そういえば去年も同じことしてたなぁ・・・^^;;;
by まめぞう (2007-05-01 06:52) 

くみみん

おはようございます。
ゆっくり過ごされたんですね。私は今日明日は仕事です。
後半の予定も未定ですが、近場をうろうろする程度だと思います。
DS、買えなかったんですよ。最近は買えるのかなあ?見てこよう!!
by くみみん (2007-05-01 07:14) 

内部正明

因みに我が家では「神様・仏様・お犬様」だったりします。最近うちのあんずは余り散歩に行きたがらなくなりました。脳内年齢を一度調べてみたいものです。
by 内部正明 (2007-05-01 07:23) 

たいへー

昨日は休みだったので、家の回りの伸びきった草を刈ってました。
お陰で全身筋肉痛です・・・
本日はGWで店も暇だし、体調を整えるには持って来いですね。
といっても、GW前半は収入が乏しそうなので、
土日には、繁盛してもらいたいものです。(汗
by たいへー (2007-05-01 08:36) 

ちあこ

今日は夜勤明けのダンナを待って、岡山へお墓参りに向かいます。
晴れてれば山菜を明日採るつもりだったのですが、お天気は悪いみたいです(><)明日の夕方には帰宅予定(3日がまたダンナの仕事)なので強行軍ですが楽しみでもあります。連休の後半はダンナは仕事ばかりですから無理しなくてもいいのですが、ダンナとしては精一杯の家族サービスみたい(^^)
頭のトレーニングで若返っていくのは楽しいかもしれませんね~!奥様と競うとより燃える??
by ちあこ (2007-05-01 10:06) 

茶谷昌宏

昨日はありがとうございます。
DS買われたんですね~、うらやましいです。私も野球ゲームのできるPS3でも買おうかどうか迷ってます。”そんな金があれば自己投資せよ!”とお叱りを受けそうですが(笑)。人間もワインも熟成されているほうがいいですから、記憶力や反射なんて関係ないと思いますよ。他人のための問題解決能力こそが肝心ですから、機械なんかでは測れません、所詮たかが「機械」です。
by 茶谷昌宏 (2007-05-01 12:44) 

桃色行政書士やなぎ

 DS、よく買えましたね。こちらでは品薄です。
 妹も、東京では簡単に買えそうなことを言っていましたが。

 私は、さらっとこなせる仕事と格闘中です。手ごわい割りに単価の安い仕事もありますが、やっぱり、単価高くて、やりなれた自動車解体業許可申請がやりたいなぁ。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-05-01 17:17) 

horigon

■エルモさん
師匠、こんばんは。
お陰さまで、何もしないということが一番の贅沢のようですね。(^^)
DSですが、↓のコメントを見ていると、在庫に地域差があるようですねぇ。
こちらでは、すんなり買えたのですが、案外、運がよかっただけかもしれません。^^

師匠の休日の過ごし方は、ある意味、おじさん達(失礼)にとっては
理想的なのではないでしょうか。
やはり、自分スタイルが一番ですね。(^○^)
いつもありがとうございます。


■kumiminさん こんばんは
僕の休日も暦どおりです。
平日に仕事をしないと、何となく罪の意識を感じますが、休日はゆっくり
していても気持の上で楽ですねぇ。^^

DSですが、僕の行った店では全色揃っていましたよ。
聞くと、以前ほどの品薄感はないとのこと。
今なら、きっと普通に買えるのではないでしょうか。(^^*)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-01 19:40) 

horigon

■内部さん こんばんは
おや、あんずちゃんどうしたのでしょうね。
内部さんの愛読書には、その辺のこと、書いてないんでしょうか。(笑)


■たいへーさん
お頭、こんばんは。
草刈、お疲れ様です。でも、草刈は除草剤ではダメなのでしょうか?
今の除草剤は、土への残留性はまったく無いものが売られていますから、
安全で確実ですよ。^^

いくら皆さんが連休といっても、自営業には辛いものがありますね。
僕も、後半に少し期待しています。(^▽^;)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-01 19:41) 

horigon

■ちあこさん こんばんは
ご主人が家庭思いで、ちあこさんは幸せですね。
それに、ご主人としても、ご家族で過ごすことが、何よりのリラックス
なのかもしれません。
いずれにしても、お気をつけて行ってらっしゃいませ。(^^)

家内に負けると、落ちるところまで自分が落ちたと思ってしまいますよ。(;´▽`A``
いつもありがとうございます。


■茶谷さん こんばんは
僕は、茶谷さんにとって反面教師ですから、叱るなんてとんでもありませんよ。(^^;
でもね、仕事に焦る気持ちも分かりますが、遊べるときには遊んだ方が
いいような気がします。
人間余裕がないと息切れしますから・・・と言っても、説得力に欠けますね。(^▽^;)

茶谷さんの言葉で少し救われたような気がします。
脳を活性化するのなら、ゲームではなくて、仕事でしたいものですね。^^
by horigon (2007-05-01 19:42) 

horigon

■やなぎさん こんばんは
う~ん、実は、数件回るつもりでいたのですが、一番望み薄のところで
すんなり買えたので、僕が運が良かっただけなのかなぁ。
でも、全色在庫があったのはラッキーでした。

サラリと出来る仕事は、小遣い稼ぎにはいいですが、やはり本命は
単価の高い仕事ですね。
一般貨物の営業許可申請は美味しかったなぁ。
by horigon (2007-05-01 19:42) 

今日は出勤日でした(==)
昨日は久しぶりに高原へ行ってのんびり過ごしてきました。
・・・のんびりしすぎて、今日は仕事モードになれなかったです。
DSの「脳を鍛える大人の・・・」って面白そうですね。
この手のゲームは競争相手がいると燃えそうですね^▽^
by (2007-05-01 21:10) 

川原秀行

私はさらっとこなせない仕事がGW明けに待ってます。さらっとこなせるのはお茶漬けとラーメンだけのようでしたが、今日はラーメンが消化不良起こしてます。子育ては難しい・・・
by 川原秀行 (2007-05-01 22:05) 

horigon

■まりももさん おはようございます
いったん連休モードになると、なかなか仕事モードになるのは難しいですね。
でも、たまにはのんびり仕事もいいのではないでしょうか。(笑)

DSですが、脳年齢を競うといっても、お互いに低次元での戦いですから、
それほどでもないですねぇ。(;^_^A アセアセ・・・
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-02 07:33) 

horigon

■川原さん おはようございます
記事拝見しましたが、子育てのプロなんていませんから、悩むのが
普通だと思いますよ。
参考にならないかもしれませんが、僕も悩みながら育ててきました。

ところで、昨日は、哀愁のラーメン秘話といった感じですね。
by horigon (2007-05-02 07:54) 

takepii

脳年齢なんて、とても怖くて調べられません・・・・・
ただ、DSは欲しいなあとちらりと思います。
五十歩百歩のご夫妻の会話も楽しく読みました。
by takepii (2007-05-02 21:32) 

horigon

■takepii さん
DSなんて子供の・・・なんて思っていたのですが、意外とハマりますよ。
傍から見れば珍妙な夫婦でしょうね。(笑)
by horigon (2007-05-03 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。