SSブログ

御礼 [日常]

おはようございます。
先日から、ウオーキングコースを少し延長して歩き方も早足に変えました。

太ももの辺りに少し張りが残るものの、暖かい気候も手伝って、毎日気持ちの良い
汗をかいています。この分なら、当分、続けられるかな。

ところで、、ウオーキングの最中に気付いたことなんですが、田植えの終わった
水田では、かえるの大合唱が始まっていました。
きっと、恋の季節なんでしょうね。

また、我家の車庫では、ツバメも子育てを始めました。
昨年、ツバメのため車庫の天井に、落下防止の板を打ち付けたのですが、今年は
さっそくその上に巣を作ったようで、何となく嬉しい気持ちでいます。

子供達が各家庭にツバメ調査を来るのももうすぐです。
今年も、ステッカーを貼ってもらうのが楽しみだなぁ。

さて、私事ですが、当日記のアクセス件数が20万件を超えました。
ブログ開始以来、ほぼ毎日つけるだけが能の日記ですが、それでもこれだけ覗いて
下さる方がいるということは、とても励みになりますね。

 

 

この場をお借りして感謝の意を述べさせていただくとともに、今後もひきつづき
ご来訪いただければ幸いです。
ちょっとばかし、堅い話になっちゃいましたね。


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!









nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

まめぞう

お早うございます!^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ついに200000アクセスですか!おめでとうございます!すごいですね~!
horigonさんの場合、ほぼ100%毎日更新だから、記事数=閲覧日数という事で、単純に割り算しただけでも、一日に400人が読んでる、という事になりますね!^^
拙ブログは・・・あと一息なんですけどね~、やはり週刊はダメですね。それどころか月刊になりそうな・・・(^▽^;)
古河もカエルの大合唱です。恋の季節かぁ・・・ピンキーとキラーズなど思い出しました。あ、古いですね。^^;;;
今後もよろしくお願い申し上げます!m( __ __ )m
by まめぞう (2007-05-10 06:42) 

ちあこ

20万件!!なんだか想像もつかない数字です。すごいですね~(^▽^)おめでとうございます♪
そしてこちらはまだ田植えはそんなに進んでいないような?まぁ、この時期ですいからスグのことでしょうね。
ツバメのステッカーなんてあるんですね☆なんだか可愛い(*^^*)
ツバメがくるお家には幸福もくるんですよね!だから無理に来ないようにしたり、巣を壊してはいけないと祖父母から教わったのを思い出します
by ちあこ (2007-05-10 07:14) 

荒井太一

ツバメさんの為に落下防止策を施してあげるなんて、
なにか恩返しでもしてもらえそうな、いい話ですね。
20万アクセス!
桁が違いますね~
これも毎日更新を継続してこられたことへの、ひとつの評価でしょう。
今後も、長くお続けになることを。
by 荒井太一 (2007-05-10 08:55) 

michan

おはようございます☆
20万アクセスおめでとうございました。
と私も見て見ました。いくつだったと思います?あまり見ていない私・・・^^;
いくつだったかは、また今度・・・^0^
燕、今回の旅行中たくさん見ました。
北海道は、あまり見かけないので。
それと、そちらでの菜の花と桜の競演が、すばらしく・・・
何度となく「きれいきれい」に子供達が、「ママそれしかないの?」といわれました。もちろん私が一番きれいなのですが。うふ。←よく言えると今笑ったでしょ。

エルモちゃん、「恋の季節」私のカラオケ、18番です^^v
今度一緒に行く?
これからもよろしくお願いします☆
by michan (2007-05-10 08:59) 

川原秀行

20万アクセスおめでとうございます。うちは表ブログが3年やっているのにようやく5万ちょっとなんですが、裏ブログは月に平均8万アクセス、この結果をどう見たらいいのかよく分かりません。
by 川原秀行 (2007-05-10 09:12) 

たいへー

20万も凄いですが、ほぼ毎日更新の方がもの凄いですよ。
おめでとうございます。
遊び疲れで、今朝は起きられませんでしたが、
私もウォーキングを再開しております。
明日は、たぶんします。(笑
by たいへー (2007-05-10 09:26) 

茶谷昌宏

20万件突破おめでとうございます!名実ともにブログの鉄人ですね~。
この調子で、ウォーキングも総延長20万キロを目指してください(笑)。
ちなみに、ウチも昔は「ツバメの巣」があったのですが、向かいの公園から蛇がヒナを求めてやってきて大騒動があり、それ以来ツバメは恐れて来なくなってしまいました。蛇さん、代わりに「金運」をもたらしておくれ~。
by 茶谷昌宏 (2007-05-10 12:33) 

内部正明

おめでとうございます。因みに「猫の恋」は春の季語ですが、いつの間にか夏になってしまいましたね。
by 内部正明 (2007-05-10 12:36) 

horigon

■エルモさん 
師匠、ありがとうございます。^^
もともと僕のブログは、師匠のような人気サイトではないですから、
数字などにそれほどの期待も無かったのですが、改めてこういう数字を
見ると、ブログを続けてきた良かったと感じます。

僕の場合は自宅が仕事場で、比較的時間が自由に取れますから
毎日更新も可能ですが、師匠のように長距離通勤なさっていると、
今のペースでも十分じゃないでしょうか。・・・勝手に決めてたりして(゚ー゚;Aアセアセ
それに毎日コメントくださることに対しては、感謝の言葉もありません。m(_ _)m
ピンキーとキラーズのシングル版、持っていますよ。(^○^)
こちらこそヨロシクです。^^


■ちあこさん こんばんは
ありがとうございます。つまらない内容でも、長く続けていればご褒美が
あるようですね。^^

ツバメのステッカー、こちらでは昔からあるんですよ。
小学校の子供達が、ツバメの巣を作っている家を訪問して、玄関先に
貼ってくれるんです。(^^)

そうなんですか!幸福が訪れるといいな。
どうやら、我が家の招き猫だけではご利益が足りないようなので・・・
ツバメさん、大事にしようっと。(^▽^;)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-10 20:42) 

horigon

■荒井さん こんばんは
あはは、鶴の恩返しのように、金運でも舞い込めばいいですね。(笑)

ありがとうございます。
桁よりも質だと、帝塚山の辛口先生には言われそうですが、一つの
区切りとしてはとても嬉しいですね。
出来れば、長く続けたいですが・・・仕事と比例してくれないかなぁ。


■michan  ありがとう
michanのサイトと比べたらとても敵わないけど、まぁ、一つの区切りだから
とても嬉しいです。^^

旅ではいろいろ楽しいことがあったんだろうな。
これから一番きれいなmichanの記事を楽しみにしているね。(*^▽^*)


カラオケ、先日も行きました。
僕の十八番は・・・・・・内緒だよ~っ。
一緒に行ったら教えてあげるね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こちらこそよろしくです♪
by horigon (2007-05-10 20:44) 

horigon

■川原さん こんばんは
ありがとうございます。
裏ブログのアクセス件数が月に8万件とは凄いですね。
やはりストリームがそれだけ人気があるということか、川原さんの裏技が
すごいということでしょうか。
隅っこでもいいですから、僕のHPも間借りしたいですね。(笑)


■たいへーさん
お頭、こんばんは。
同じ自営業とはいえ、そちらよりずっとヒマですから、毎日更新の時間は
たっぷりありますよ。(笑)

お頭は、ウオーキングは朝でしたね。
僕は基本的に夜派なのですが、今雨が降っているのでどうしようか迷っています。
こういうのが続くと、せっかくのテンションが下がるんですよねぇ。σ(^_^;)アセアセ...
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-10 20:45) 

horigon

■茶谷さん こんばんは
いやいや、あまり冷やかさないで下さい。
ただね、自分の出来る範囲でボチボチやっているだけなんですよ。(;´▽`A``

茶谷さんのところは市街地だけど、蛇がいるんですねぇ。
同様に、僕のところにも金運を・・・。(^○^)


■内部さん こんばんは
へぇ、聞けば納得ですが、猫の恋は春の季語ですか。

ところで、今日のこちらの気温が18度で、昨日が30度。
エアコンとストーブを交互に使うなんて初めての経験ですよ。
by horigon (2007-05-10 20:52) 

horigon

■イリスさん ご来訪&ナイスありがとうございます。
by horigon (2007-05-10 20:54) 

わ〜ちん

20万アクセスおめでとーございます!
とうとう追い抜かれちゃいました~(笑

今日は・・・寒いような蒸し暑いような・・・微妙に体に負担のかかる日でした~
by わ〜ちん (2007-05-10 20:59) 

horigon

■wadaさん こんばんは
ありがとうございます。
お互い長く続ければ、追い越したり追い抜かれたりという感じでしょうか。^^
一つの通過点ですしね。

今日はストーブを炊いています。
昨日は半袖の一日だったのに、体が悲鳴を上げますね。
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-10 21:36) 

くみみん

おはようございます。
アクセス数の20万件超え!!すご〜い!!
おくらばせながらおめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ツバメの調査、いいですね=^-^=♪
もう雛も大きくなってきましたよね。
by くみみん (2007-05-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漢字の読み書き情けない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。