SSブログ

ご挨拶 [日常]

おはようございます。
ここのところにきて、富山では寒い日が続いています。

さて、私事ではありますが、月日が過ぎるのは早いもので、いよいよ明日、
家内が入院の日を迎えることとなりました。

前々から、日記ではそのことで、みなさまに温かい励ましの言葉を頂いており、
家内共々、感謝の言葉もありません。

それでも、日が近づくにつれ、本人はもちろん私も不安というか、落ち着かなく
なるのも事実です。

そんなことで、彼女を心穏やかに送り出してやりたいと思う気持ちを、どれだけ
叶えてやれたか考えると後悔の気持ちも多少はありますが、今となれば、
後の祭りということかもしれませんね。

いずれにしても、かなり難解な手術を控え、入院の直前まで普通どおり勤務した
家内に敬意を表するとともに、再度、職場に復帰出来ることを願わずにはおられ
ません。

実際の手術は今月の30日で、まだ多少は日があるのですが、そういう事情もあり、
また、それまでに整理を付けたい仕事も多少あるので、ここで、当ブログのほぼ毎日
の更新も一区切りとしたいと思います。

これまで、このつたない日記を読み、コメントを下さったり、交流のある、お仲間の
みなさんと多少疎遠になることは、私としてもとても辛いことなのですが、
毎日更新復活も、そう遠くない日だと思っています。

なお、ほぼ毎日更新は潰えても、週一程度には更新しようと考えていますし、
時々は、みなさまのサイトにもお邪魔いたしますので、どうか今後ともよろしくお願い
申し上げます。

 horigonより



 

blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!






nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

まめぞう

お早うございます!^^
そうそう、ブログより奥様ですってば!d(^_^)
更新しなければいけない、という決まりは無いですし・・・
奥様の手術の成功と一日も早い職場復帰をお祈り申し上げております。
どうぞお大事に!
by まめぞう (2007-05-21 06:16) 

ちあこ

おはようございます!奥様のおそばに出来るだけ&家庭のこともあるでしょう、どうぞhorigonさん自身も御身大切になさってください。
よい報告がくるようお祈り申し上げます!
by ちあこ (2007-05-21 08:04) 

川原秀行

ついに来たんですね。ブログの更新はいつでもかまいませんので、今は奥様の手術の成功を願います。ぜひ奥様を励ましてあげてください。
by 川原秀行 (2007-05-21 08:06) 

くみみん

おはようございます。
奥様、いよいよなんですね。手術の成功とご快復をお祈りいたします。
horigonさんもご心配やらご家庭のことやら、もちろんお仕事もあるのでしょうからお体に気をつけてくださいねp(^ ^)q
by くみみん (2007-05-21 08:14) 

okko

伺っていたので、今日、明日は大変だろうなぁと思っていました。
表面は朗らかに振舞っても、手術をうける当人の不安はかなりのものです。膝のそれとは格段の差がある難しい手術、どうぞどうぞ、無事に終わりますようにお祈りしています。
horigonさんが、いつも見守って差し上げることのほうが、ブログなどよりず~~~ッと大切です。
良き知らせをお待ちしています。
by okko (2007-05-21 10:10) 

桃色行政書士やなぎ

 私は、簡単な手術でも、ドキドキしたのを思い出します。

 奥様と、horigonさんのブログへの復帰を切に願わずにはいられません。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-05-21 14:40) 

たまひよ

 明日なんですね。
日が経つのは早いものですね~。

「来なければ良い・しかし避けていては治るものも治らない。
 不安はいっぱい・・・」

手術を受ける人も、待つ人の気持も、実は私、両方分かる経験を持っております。入院から手術まで日にちが短いに越した事はありません。
長いだけ考える時間があるので、気丈にしていても、何とも言えない、家とは違う雰囲気が病院にはあります。まして、手術までは大部屋(術後は仕方なく個室でしたが)どんな環境におかられている人たちと一緒になるかにもよったりしますよね~。
どうしてもいろんなこと、術前・術後も大変な事を想像したりもしてしまいます。

でも、やっぱりどんなときにも、どんな人も、家族の声かけや態度で救われますし、気持が楽になります。
精神的に少しでも落ち着けて、悪い言葉かも知れませんが、気にする事をごまかすことも大事では無いでしょうか。

良くなって、ここに帰ってくるのです!!から、
早く日が経ったよな~と後で言えるように日々を過ごせる事が、楽ですよ~。
楽して良いんですからー。
(これは頑張ってきた人への人生最高の休暇とひとに言われました)

役割分担です。
手術はお医者さんを信じて任せるのみ。
患者は気にしないように楽して、ストレスをためず万全の気持と体調で望む。
家族は、入院ライフと術前術後の気持のケア(horigonさんなら出来ます、お気持は微妙でしょうが、主役は奥様ですから、、迷えるシンデレラの気持を王子様は愛情で救えます)

私は奥様のように入院ぎりぎりまで勤務など出来きないあかんたれでしたが、難解な手術を数ヶ月前に受けたものとしては、少しはわかる立場かもしれません。

避けられない道なら、通るしかないですよね。

偉そうな書き込みをしててもビビッタリ・・・なんて事も実際は一杯あったのですが、その部分は、かっ飛ばし、プラス思考で、書いてます(^_^;)

気の効いた言葉が出ないどうしようもないたまひよですが、頑張らずに、うまくやり過ごしてください!!
家族皆さんの笑顔でのお帰りを待ってます☆

 
by たまひよ (2007-05-21 16:30) 

ケンシロウ

ブログのほうは残念です…あ、淋しいだけですから(笑)
ときどきでいいんで更新してくださいね!
奥様の手術の成功、お祈りしております。
by ケンシロウ (2007-05-21 17:30) 

内部正明

手術の御成功を心よりお祈り申し上げます。そしてきうい山部屋一門地方ジュン業の際には、またお元気な姿でお目にかかりたいものです。
by 内部正明 (2007-05-21 19:41) 

michan

こんばんは☆
今日、青空を見ながらゴン様の奥様そろそろ入院かなと思っておりました。
そのようでしたね。
少しの間、ゴン様のアイコンがみられないのは寂しいですが、
奥様に一生懸命ついていてあげてください。
遠い空から、ずっと祈っています。
by michan (2007-05-21 20:12) 

こんばんは。
 奥様の入院、今日だったのですね。
暫くはご家族の皆さんも大変でしょうし、無理をしないで下さいね。
そして皆さん同様、私もhorigonさんのblog復帰を心待ちにしてます
奥様の手術が無事に成功しますように。
by (2007-05-21 23:46) 

horigon

みなさん、おはようございます
今回は失礼ながら、まとめレスをさせていただきます。

3年前、突然の発病で、半年以上の入院を余儀なくされた家内ですが、
その後は順調に回復したかに見えていたのですが、実は、その時点から、
心臓の近くに大きな動脈瘤があることは分かっていました。

先生の話では、5年以内に破裂する可能性が非常に高いというお話
でしたので、いずれはという思いでここまで引き伸ばしてきました。
しかしその猶予も、もう残り少なくなってきたこともあり、今回の手術に
踏み切ったわけです。

本文にもあるように、かなり難解な手術になることは間違いないのですが、
いままで頼りにしてきた先生も、周到な準備の上行なうことですので、
必ず良い結果が出ると思っています。

本人も私も、後は信じて待つだけの身となりましたが、たくさんの励ましの
コメントをいただき、とても嬉しい気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
by horigon (2007-05-22 06:08) 

たいへー

先ずは、大事を済ませてから。
落ち着いたら、また遊びに来て下さい。
by たいへー (2007-05-22 08:23) 

荒井太一

いよいよ、ですね。
気の利いた言葉は思い浮かびませんが、
手術の成功と、奥様の回復を心よりお祈り申し上げます。
by 荒井太一 (2007-05-22 09:06) 

茶谷昌宏

一日も早く手術成功・無事退院なさることを願っております。
面会がゆるされるのであれば、お見舞いに参上したいと思っておりますので、また教えてください。神のご加護がありますように。
by 茶谷昌宏 (2007-05-22 13:17) 

くみみん

horigonさん、
姉のお姑さんが80歳を超えてからこの手術をされましたよ。ですからお若い奥様のこと!大丈夫ですよ。
by くみみん (2007-05-22 16:08) 

なかちゃん

こんばんは。
ママさんの手術の大成功をカミさんと二人で祈っております。

退院された暁には、また一緒に呑みに行きましょう。
by なかちゃん (2007-05-22 22:55) 

温泉たまご

奥様のご入院・手術、たいへんですね。
タマゴのタマ爺が心臓の手術をしたときは、
ひと月会社を休んで病院詰めをしましたが、
それはサラリーマンだったからできたことで、
horigonさんのようにご自身で経営されている方は、
仕事と病院の二重生活を余儀なくされ、さぞたいへんではと拝察します。
ブログは平気でひと月休むダラズ(=タマゴ)もおりますゆえ、
お気持ちの余裕のできたときだけ更新ください。
奥様がお元気になられますこと、心よりお祈り申し上げます。
by 温泉たまご (2007-05-22 23:11) 

INDY

奥様の無事とゴン様のブログの復活を心より願っています。早くよくなれ!早く帰ってこい!
by INDY (2007-05-24 04:13) 

東雲の行政書士

大変だとおもいますが、頑張ってください。
奥さんの心の支えになるよう一緒にいてあげてください。

仕事と家族の看護の板ばさみになるかも知れませんが、
ここは家族との絆を大切にしてください。奥様の手術の成功を
心から願っています。
by 東雲の行政書士 (2007-05-24 19:09) 

わ〜ちん

奥様の無事と早期回復、心からお祈り申し上げます!
奥様にがんばってくださいとお伝えくださいね!

horigonさんも、がんばって支えてあげてくださいね~
by わ〜ちん (2007-05-25 21:57) 

takepii

どうぞ、お大事になさってくださいませ。
再会を楽しみにしております。
by takepii (2007-05-26 07:40) 

ちあこ

いかがでしたでしょうか?昨日はワタシもなんだか落ち着かず、成功をお祈りしてました。どうか佳い報告が聞けますように
by ちあこ (2007-06-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元から断たなきゃダメ!?ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。