SSブログ

ため息をつくと・・・&冤罪判決 [日常]

おはようございます。
今週は、週の初めが荒れ模様の天気で、予定していたドライブも中止。
したがって、特別お見せするような写真もありません。(ー。ー)フゥ

それから、週に二度も書士会の研修があり、久しぶりに六法をめくりながら、
民法の「契約」のお勉強をしたので、正直、ヘトヘトであります。
やはり慣れないことをするもんじゃありませんねぇ。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)コ、コラ

ところで、わたくし、先日からご難続きで、ちょっと落ち込んでいるんですよ。
というのも、我がオンボロ愛車が故障して、修理代金が何んと約6万円もかかり、
ついで、家の地下水を汲み上げるポンプの故障、そして、車のパンク。

ただでさえ、子供の学費やら車検費用などで物入りな時なのに、不意の出費と
アクシデントは本当に堪えます。(TmT)ウゥゥ・・・

まったく、ツイていない時は、いろいろと重なるようで、思わず“ため息”をついて
いたら、娘から、「ため息をつくと、幸せが逃げていくよ」と注意されました。

言われてみれば、なるほど、そのとおりです。
嫌なことがあっても早く気持ちを切り替えて、前向きにいかないといけませんね。



さて、話は変わりますが、水曜に世間を騒がせた富山の冤罪事件の無罪判決が
下りましたね。
これで、被害者の方も晴れて無罪となったわけですが、彼の払った代償は
あまりにも大きく、いくら無罪を勝ち取っても素直に喜ぶことは出来ないでしょう。

それにしても、個人的に納得の行かないのが、この被害者へウソの供述を強要し、
証拠まででっち上げた警察官と、物証も乏しいのに単に供述だけで起訴した
検察官の名前も公表されず、お咎めもないことです。

先日来、世間を騒がせている社会保険庁の保険料横領事件や公務員の飲酒運転
では、懲戒免職などの厳しい制裁が課せられているのに、被害者の人生をウソで
塗り固めた取調べで台無しにした関係者は、おそらくその後も“のうのう”と生きて
いるわけですから、司法当局(警察、検察) の処分の甘さには呆れてしまいます。

日本では、戦後60年以上も過ぎても、司法当局には、昔の「おい、こら」の伝統が
残っているとしか思えないような冤罪事件が相次ぎますが、この組織は人を裁くところ
ではなく、基本的には証拠に基いて真実を捜査するところだということを、肝に銘じて
もらいたいものです。


 

おまけ

 

  

娘たちがディズニーで買ってくれたプレゼントです。
ストラップは長女から、そしてパ○ツは奈良の住人からです。二人ともありがとうね。(^○^)
しかし、またしても東京土産がパ○ツ(前回は長女が買ってくれました)とは・・・。
仕事がオフの時間、年中、家の中を下着姿で歩き回る身としては、複雑な心境であります。

   

ジュン君には、東急ハンズで、首輪のプレゼント(親父のより高いかも(@Д@;)。
ジュン君曰く、「これで女の子にモテるかニャ~?」



 

blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!




nice!(12)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 31

okko

やっぱりmichaには負けたか!重なるときは、ホントに重なる。当家も改築して10余年、ガス湯沸かし器がこわれたり、水道の蛇口のあたりから水漏りがしたり、湯沸かし器は12万ですよ~~。さすがのokko財閥も、音をあげております。
あれは酷い冤罪ですね。驚きました。せめてキチンとした就職口を与えてあげて貰いたいです。他にもあるんだろうなぁと、気が重くなります。
所長も副所長も、パ〇ツと首輪で、ますます、持てるぞ~。
by okko (2007-10-13 09:56) 

michan

一番!!
おはようございます☆
えっと・・・今起きました。--;
朝食作る前に、ゴン様のところへ・・・(爆
いろんなことありましたね。
でも、物があればいずれ壊れる・・・人間の体が壊れないだけいいと思わないとと思います。物はいずれ壊れますからね。そんな私も先日冷蔵庫新調したばかりです。うふふふ。

お勉強するとなぜ頭がヘロヘロになるのでしょう。
最近習字を頑張って書いていますが、うまくならず級もまったくあがらずーー;

そういえパンツ^^お嬢様いいですね。
私の主人は、昨年会社の子からハロウィンのスヌーピーのパンツをいただきましたよ。かなりはずかしそうな顔して帰ってきましたけど・・・

またまた書きすぎました。
素敵ないちにちでありますように^^
by michan (2007-10-13 09:56) 

michan

あ~、okkoさんのコメントの下になっちゃった。
うふふふ。
by michan (2007-10-13 09:57) 

くみみん

こんにちは。
思わずパ○ツ&ストラップと首輪、どっちが高いか考えちゃいました=^-^=
これって交通取り締まりでもあるんですけど検挙率って言うか、警察署ごとか都道府県単位か知らないけど競ってるんではないかなあ?そんなところにこういう冤罪での数合わせみたいなのが起こると思います(-_-)
こういう警察官や検察官は公表すべきだと思います。せめて、何らかの制裁を受けてほしいです。人の人生を踏みにじっておいてぬくぬく過ごすなんて考えられません(# ゚Д゚)
by くみみん (2007-10-13 11:11) 

たいへー

↑ 熾烈な女の戦いが・・・モテる男は辛いね~。(笑

まあ、処分を上手く免れた人達が
どの位いるかは気になりますが、
いつかは後悔するものと信じております。
現世かあの世か来世にか、きっと罰を受けることでしょう。

パンチのデザインが斬新ですね。
私だと、「目玉のおやじ」でしょうか・・・
是非風呂上りに、
そのパンツ一丁で牛乳の一気飲みして下さい。(笑
by たいへー (2007-10-13 11:11) 

内部正明

うちのりんごだったら、そのパ○ツに反応するかニャ?聖地ジュン礼、今度いつできるかニャ・・・
by 内部正明 (2007-10-13 13:32) 

はっちん

私は、先週懲りずにまたもやバッグをとあるお店に置き忘れ、遂にお財布を無くしてしまいましたー。現金2.5万円(朝補充したばかりでした)、キャッシュカード4枚・クレジットカード6枚(年会費無料のポイントカード兼用)・運転免許証・子どもたちの分と合わせて3枚の保険証・ほぼマンタンのドラッグストアポイントカード…。お財布も可愛くてとても気に入って使っていたものだったのに、自分のブログ記事に載せる元気すらなく、ダンナには「いつかやると思ってた、ばーかーやーろー…」と責められ…。実は反省の意味も含めての減量開始というかー。

リトルグリーンメンのぱ○つ素敵ですね~♪市販のかわいいぱ○つが履けるように、ダンナにはがんばってもらいます!! ^m^
by はっちん (2007-10-13 16:02) 

なかちゃん

こんにちは。
素敵なお土産ですね(^^)僕も柄物のトランクスはたくさん持っています。

例の冤罪事件…関係者が出てもこない事には、本当に腹が立ちます。
この件に限らず年金使い込み問題とか、親方日の丸連中の身内に甘い体質というのはニュースでの報道を聞くことさえイヤになってしまいます。
僕達の業界では、保険料の着服などあろうものなら一発で生活の術を失ってしまう…でもそれは当然のことだと思うんです。ただ、それを指導しているのも金融庁というお役所なんですよね。
何で外に要求することを身内で出来ないのか…それに対して腹が立ちます。

でも、僕は決して黙ってはいない…というか、いつぞやも警察へ行って文句を百ほど言ってきましたけどね。
by なかちゃん (2007-10-13 17:40) 

ちあこ

うちも出費が~(><)これなんて予想されてたんだから、前もって用意しとくべきなんでしょうね(--; 心積もりはしていてもいざ額を見ると泣きが入ります(笑)
でも、お嬢さんの言う事は正しいですね!ニコニコしてるほうがいい事ありそうだもん♪新しいパンツを下ろす時に古いのを厄払いと思って一つ処理されてはいかがかしら?
by ちあこ (2007-10-14 07:03) 

horigon

■okkoさん おはようございます^^
えへへ、okko財閥も大変なことでしたね。(^○^)
うちのポンプも見積もりでは、36万と言われたのですが、騙し騙し使う
ことにして、5千円で済みました。(;´Д`A ```

冤罪の方、未だに生活の目途も立っていないようで、本当にひどい話です。
役人は、定年になっても就職に困らないんだから、何んとかしろ~~~っ!
副所長はともかく、所長は一向にモテません。(T_T)


■michan おはよう^^
そうだね、体が壊れなかっただけでも良しとしなければ。
もっとも、おツムの方はかなり壊れてきているんだけど・・・。(^▽^;)

ひょっとして、ご主人のパ○ツの件、michan、ヤキモチ焼いていません?
もっとも、「女房妬くほど亭主モテもせず」とも言うけどね。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by horigon (2007-10-14 09:37) 

horigon

■kumiminさん おはようございます^^
きっと、首輪の方が高いに決まってますよ。(=`(∞)´=) ブーブー!!

そうそう、おっしゃるとおりで、上からきっと検挙率を上げろという
ハッパがかかっているんでしょうね。
こういう腐った組織こそ、郵便局なんかより優先して改革して
いただきたいものです。


■お頭、おはようございます
えへへ、ひがんじゃいけませんぜ。(^○^)

お頭の意見に賛成!
こういう人達は、きっと死ぬまで後悔はしないと思いますが、
人生とは不思議なバランスの上に成り立っているので、かならず
報いがあると信じています。

パンツ一丁は、我が家の女性陣の顰蹙を買っていますが、この開放感が
何んとも・・・。(*゚▽゚*)
ただし、牛乳はカロリーの関係で遠慮して、烏龍茶あたりで“プハー”と
いきますか。^^
by horigon (2007-10-14 09:38) 

horigon

■内部さん おはようございます
りんごちゃんの反応するのは、臭いパ○ツだったりして。^^

聖地ジュン礼・・・上手いっ!!
またお会いして、美味しいものでも食べに行きましょう。


■はっちんさん おはようございます^^
あらら、それは大変なことでしたね。
そんなことが起きたら、僕だったら2~3日寝込みそうですが、
はっちんさんの気丈で明るい性格を尊敬してしまいます。
無責任な言い方かもしれませんが、世の中には悲惨な事件も起

きていますので、そんなことに巻き込まれたわけではないのが、
せめてもの救いでしょうか。
ともかく、ご主人の「ばーかーやーろー」には、愛情が感じられますね。(^^)

このパ○ツのキャラは、リトルグリーンメンと言うんですね。
初めて知りました。(;´Д`A ```
by horigon (2007-10-14 09:39) 

horigon

■なかちゃん おはよう
僕は最近、すっかりブリ○フ派からトラ○クス派に転向しました。
で、そのほとんどが漫画キャラだったりして。(^▽^;)

おっしゃるとおりですね。
上には甘く、下には厳しくという体質は、けっきょく、自分達が国民より
偉いと思っているからかもしれませんね。
僕も、理不尽な対応に関しては、徹底的に突っこむタイプだから、
なかちゃんとよく似ているかも。^^
これからも、頑固おやじでがんばりましょう。\(^▽^)/


■ちあこさん おはようございます^^
そうそう、ある程度の出費は覚悟していても、いざその金額を見ると
泣きが入りますよね。('▽'*)ニパッ♪

まぁ、良い提言は、たとえそれが年下や子供であっても取り入れないと
いけませんよね。
僕は、お気に入りのパ○ツは、ちびるまで穿き、家内に怒られていますが、
この際、ちあこさんのお勧めどおり、ボロボロになった“ルパン三世”のは
捨てようかな。(*⌒д⌒*)あは
by horigon (2007-10-14 09:40) 

horigon

■イリスさん ご来訪&ナイスありがとうございます。^^

■たねさん はじめまして ご来訪&ナイスありがとうございます。^^
by horigon (2007-10-14 09:52) 

茶谷昌宏

「冤罪事件」の話は新聞を見るたびに辟易させられますね。森鴎外の「最後の一句」の、”お上のなさることに間違いはございませんでしょうから”という言葉を皮肉タップリこめて投げつけてやりたくなります。まだ自分達が「お上」だと勘違いしているのを自分達自身が気づいていないのを見ると逆に「哀れ」です。
by 茶谷昌宏 (2007-10-14 20:19) 

荒井太一

収入の見込みが立たないと、出費は痛いですよね~
そういう意味では、僕は急だろうが決まってようが、
常に出費=痛い、です。

『HERO』のキムタク演じる久利生公平くらい、どんな事件も丹念に調べる検事、
現実にはありえない、ってことでしょうか。
一時期裁判官の非常識がずいぶん槍玉に上がり、
最近は橋下弁護士の呼びかけで、弁護士の非常識が注目を集めています。
法曹界というところ、どれだけ特殊なんでしょうね…
by 荒井太一 (2007-10-15 12:02) 

あおき

思わぬ出費ご愁傷様です。
でもまだ余裕が感じられますねぇ~よッ!堀財閥!

パンツ似合いますよ…ウッシャシャシャ
by あおき (2007-10-15 12:49) 

東雲の行政書士

我が家の車も先月9年目の車検を迎えたんですが、車検費用以外に
部品交換代含めて40万円かかると見積もりがでました。そんなにかかるのではと虎の子の貯金を頭金にして新車を買ってしまいました。
借金だらけになってしまいそうです。

司法当局は自分達のミスは隠しお互いにかばいあうところが多い
と思います。1年半後からは裁判員制度もはじまりますが、こんな状態
でうまく運営していくことができるんでしょうか。とても不安です。
by 東雲の行政書士 (2007-10-15 17:01) 

ケンシロウ

ほんと、不意の出費て痛いですよね。
ま、不意で無くてもキツイことには変わりませんがショックがおおきいですよね。

それにしてもステキなパンツですね♪
今度、はいたところの画像を希望しときます(笑)
by ケンシロウ (2007-10-15 18:14) 

horigon

■茶谷さん こんばんは
まさにおっしゃるとおりで、退職になってからタダの人だったことに
気付いても遅いっちゅうの。
そういえば、どこかの業界にもOBがたくさんいますねぇ。(笑)


■荒井さん こんばんは
どんな出費であろうと痛いのは、僕も同じですよ。

「HERO」って一度も見たことがないんで良く分かりませんが、
「武士の一分」ではキムタクが好演していたので、そのうちレンタルで
見たいと思います。
お話の、法曹界の常識の件ですが、知識人が同時に常識人とは
限らないということは、一般社会と同じような気もしますね。
もっとも、その非常識な人に裁かれたり、弁護される不幸を考えると、
登用制度を考える必要があるのかな。
by horigon (2007-10-15 21:10) 

horigon

■あおまさセンセ こんばんは
敷地だけで2万坪もあるんで、その維持管理は大変なの。
なにせ、犬小屋だけで“あおまさ事務所”より大きいんだから・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなに僕のブロマイドが欲しいんならハッキリ言いなさいよ。
得意のラミネーターで加工して、下着バージョンを送りますから。(^○^)


■東雲さん こんばんは
僕の愛車は、東雲さんのよりもっと古いんですが、それは災難でしたね。
でも、そんな話を聞くと、車の買い替えを考えたくなりますが、子供が
卒業するまであと2年だけは思いとどまることになりそうです。

おっしゃるように、ウソで塗り固められた証拠を提示されて、本当に素人が
公平な裁判を行なうことができるのか不安になります。
自浄作用が働くとも思えませんしね。
by horigon (2007-10-15 21:11) 

horigon

■ケンシロウさん こんばんは
金は天下の回りものだという諺を、恨めしく思う今日この頃。
あまりのショックに、心臓麻痺を起こしそうであります。(笑)

はいた画像?・・・気色悪いこと言わんといて下さい。(汗)
by horigon (2007-10-15 21:11) 

horigon

■xml_xslさん ご来訪&ナイスありがとうございます^^

■COCOさん ご来訪&ナイスありがとうございます^^

■わ〜ちんさん ご来訪&ナイスありがとうございます^^
by horigon (2007-10-15 21:13) 

たまひよ

 急な物入りとアクシデントは我が家も同じです~σ(^◇^;)
物の寿命のサイクルが短くなっているせいもあるのでしょう(でないと儲からない)。うちも昨年、18年のおんぼろ自動車の車検の時期、一旦はもう維持費が大変なので諦めようと決めたのですが・・・・
あったものは、なかなか・・・修理も主人が良くしてました。
軽になりましたが、私としては運転がしやすくなり、自分で行動せねばという情況からラッキーでした。

家の中を徘徊できる「見せパン」おしゃれですね~(笑)
高3の息子も見せパンに代わってます(勝手に買ってきてますがね)

冤罪はあってはなら無いことです。人生が関わる事ですから、一連に関しては、改革が必要な時代だと思いますね。
by たまひよ (2007-10-16 04:00) 

horigon

■たまひよさん こんばんは
我が愛車も、15年の年代ものですから、いつ壊れてもおかしくありません。
で、思い切って買い換えようと何度も思うんですが、車がお金を
稼ぐわけではないことと、仕送りのことを考えると決断が鈍ります。
最終的には、人生と同じで、決断力がないんでしょうねぇ。(;´▽`A``

いい歳をしたオヤジが、漫画柄のパ○ツ一丁で家の中を歩き回り、
家族の顰蹙を買っていますが、この開放感は女性には分からんでしょう。(^▽^;)

おっしゃるように、今のままの司法制度だと、またいずれ冤罪が生れる
でしょうから、何がしかの改革が必要だと思いますね。
by horigon (2007-10-16 18:33) 

KAORU

こんばんは!!はじめまして。
コメントありがとうございます。早速私もお邪魔させてもらいました。

ジュンくん。。。かわいいですね。。。
それに、HPも猫がところどころに。。。
写真も綺麗だし、なんだかとても素敵なHPだなと思いました。

またお邪魔させてください^^
by KAORU (2007-10-16 23:57) 

桃色行政書士やなぎ

 出費は重なる時は重なりますよね。

 首輪、とてもお似合いです。

 パンツが似合っているかどうか確認できないのが残念です。
by 桃色行政書士やなぎ (2007-10-17 16:08) 

horigon

■KAORU さん こんばんは^^
業界の一部では、“猫の行政書士”なんて呼ばれてます。
先日も、路上生活の猫ちゃんの親子を2匹引き取ったんですよ。(^○^)
(去勢して、外でエサをやっているだけですけど・・・)

HP、褒めていただいてありがとうございます。
でも、まだまだコンテンツが未熟なので、これからも頑張らなければ。σ(^_^;)アセアセ...
今後ともよろしくお願いいたします。
by horigon (2007-10-17 18:16) 

horigon

■やなぎさん こんばんは
こんど、廃業覚悟でパ○ツの写真を公開しましょうか。(笑)
by horigon (2007-10-17 18:18) 

INDY

ぜひこのパ〇ツで寛いでいるところをアップしていただきたいものです。ところで素材は面でしょうか?それともシルク?経験者によるとシルクのトランクスは何かとっても頼りない感じだそうです。
ほらほら。人のことザマミロなんていうからバチがあたったんですよ。
家を新築すると大体いろんなものもいっせいに新しくなるから壊れる時も同じ頃になるんですよね。ポンプの耐用年数がどの位かはわかりませんが無いと即生活に支障をきたす物はホントに困りますね。でも考えようによっては暮れになって修理や付け替えがすぐにできないなんて時もありますから今壊れてよかったのかもしれませんよ。何事も前向きに・・・。
by INDY (2007-10-19 23:28) 

horigon

■インディさん おはよう^^
パ○ツ姿、とてもお見せできるような姿ではありませんよ。(;´Д`A ```
素材は、綿になっていますね。シルクは過去に何度か穿いたことが
あるんですが、個人的には肌触りが好きですね。ただし、値段が・・・。(^^;

そうそう、新築後に何度か買い換えた電気製品や設備も、また、買い替えの
周期が巡ってきているようです。
製品によっては、新しいのを買うのが楽しみな場合もあるのですが、
さすがにポンプなんかだと、40万弱しますんで、なんとか、騙し騙し
使いたいですね。
しかし、インディに失礼な発言を、過去にしたようで反省です。m(_ _)m
by horigon (2007-10-20 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。