SSブログ

パンク魔ほか [日常]

hinagesi.jpg

まいど、ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日は、話題もないので手短に・・・。

冒頭の写真は、近所の家の庭に咲いていた、“ハナビシソウ”です。
                           ・・・たぶん。(;´Д`A ```

“ハナビシソウ”は別名“カルフォルニアポピー”とも呼ばれるケシ科の花で、
一般にポピーと呼ばれているようです。

で、なぜポピーを撮影したかというと・・・・単に、好きだということでありんす。(´ω`*)

余談ですが、東京のサイボーグお姉様のご家庭にも、同じ名前のポピーちゃん
というお子さんがいらっしゃいますけど。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



話は変わって・・・
ここのところ当地域では、タイヤのパンク事件が相次いでいます。

もちろんこのパンク、故意に“きり”のような鋭利なもので刺されたためなんですが、
だんだんご近所に事件が迫ってきているので、何となく戦々恐々とした気分です。
おそらく、タイヤの側面のパンクは補修が利かないんじゃないかなぁ。

この手の事件、先には市の中心部でも起きていたようですが、同一犯なのか、
それとも模倣犯なのかは知りません。でも、ロクな者でないことだけは確かです。

きっと、人が悲しむのを喜んでいるか、自分自身ではストレス解消のできない輩の
犯行でしょうが、一刻も早く捕まっていただきたいものです。

でないと、夜のウォーキングで、間違われて職務質問されそうで怖いっす。( ̄_ ̄ i)タラー



jyun_1.jpg

久し振りに、ジュン君の登場です。
せっかく写してやろうってのに、本ニャンは迷惑がって、挙動不審状態。

仕方なく、片手に“またたび”入りのボトルを持ってご機嫌伺いをした途端、いちおう
ポーズをとってくれました。まったく、現金な奴です。(ー。ー)フゥ


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 


nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 28

荒井太一

自動車のタイヤをパンクさせるなんて、結構な力仕事でしょうし、
何が楽しいんでしょうねぇ。
人の損が自分の得になるわけでもないでしょうし。

パンクと言えば最近堺では、放置自転車を100台以上パンクさせたとして、
70歳くらいの男性が逮捕されました。
懲らしめれば、歩道の違法駐輪が減ると考えたんだそうで。
過去に何度も被害にあってた男性が待ち伏せて、110番した、とか。

分別もある年齢だし、他にやり方もあるだろうになぁ、とも思うのですが、
(もしかしたら他のやり方をさんざんやった挙句、
変わらない現状への反逆だったのかも知れませんが…)
この通報した男性が何度も違法駐輪していたことは、おとがめなし?
という疑問も。
なんか、やな世の中だなぁ。
by 荒井太一 (2008-05-24 09:28) 

茶谷昌宏

おはようございます。
昨日はありがとうございました、早速写真を調整いたします。しばしお待ちを。
今度は北方面に現れたようですね、例のファンキーなパンク野郎が。
同一犯かどうか分かりませんが、こちら方面ではもう被害届が何件も出されて警戒が厳重になったので、営業エリアを変えたのでしょうか(笑)。
車上狙いもいるようで、お互いに気をつけましょう!
ジュン君昨日はありがとうニャ。
by 茶谷昌宏 (2008-05-24 09:45) 

なかちゃん

おはようございます。
久しぶりの副所長のご登場、いいですね。
これで少しランキングUP↑?

パンク犯…とんでもない奴です。
タイヤの側面は接地面と違い、簡単に穴が空きます。乗り心地を良くするために、結構柔らかいんです。
しかも修理は100%とは言わないけれど、ほぼ無理です。安全性を考えるとお勧めできません。
Horigon家からそんなに離れていないだけに、不安でしょうね。
とっ捕まえて、そいつの身体に同じ数だけ穴を空けてやりたいですね。
by なかちゃん (2008-05-24 10:43) 

garko*

ポピー綺麗~(人´ω`*)
っててっきり豪邸のお庭のかと思ったのにー(笑)
うちの近所の駐車場でもずっと前にタイヤのパンク事件が頻発してて
回覧板でご注意って回ってきました^^;
ウップン晴らしか何だかわからないけどこういうのが頻発すると
街中だけじゃなくって住宅街にも監視カメラ設置するのも時間の問題に
なってきそうですよねぇ(-ω-;) ウーン


by garko* (2008-05-24 12:32) 

kumimin

こんにちは!
ただいま経験での投稿です。
パンク魔(-_-メ)
私も替えたばかりの新しいタイヤをやられました(T_T) 泣く泣く新しいのを2本また買いましたよ。
by kumimin (2008-05-24 13:37) 

okko

やけくそになるのはいいけど、人さまに迷惑をかけてはいけませんね。
噂によりますと、そのポピーちゃんとやらいうワンコ、飼い主共々、気立ての優しい、心豊かな性格とか、懐は豊かでなくても、パンク犯人も少しは見習ってほしいですね。
餌で釣るとは、卑怯千万!! ジュンちゃん、引っ掻いてやりなさい。
by okko (2008-05-24 14:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
困った人が居るもんですね…
良心のカケラもない人が増えている現状ですが、気を付けるしかないのですかねぇ??
家のワン子も写真、撮ろうとすると近すぎたり、あっち向いたりで上手くとれません…片手で餌を持ってカメラを持って…出来ませ〜(><)
by ちゃーちゃん (2008-05-24 17:00) 

内部正明

ネコの爪は結構鋭いですが、まさかニャンコが犯人ではあるまいな!?
by 内部正明 (2008-05-24 21:23) 

たいへー

そうですね、上から下まで黒ずくめで、
マスクなんかして夜のお散歩してたら、
呼び止められますね。(笑
副所長同伴で、どうぞ!!

by たいへー (2008-05-24 22:37) 

horigon

■荒井さん こんばんは
普通の感覚では理解できない行為ですが、そういう輩が身近に
存在していると考えただけで、気持ちの良いものではありませんね。

その事件、後味の悪い話ですね。
パンクおじさんも通報した者も、その自己中心的な論理に気付いて
いないところに病んでいる社会が垣間見えます。


■茶谷さん こんばんは
いえいえ、お忙しいところを呼び立てまして。
なにせ、せっかちな性格ですから。(笑)

う~ん、ウチもご存知のとおりの車庫ですから、被害に遭わないのは
単に運が良いだけかも。
せめて、貴重品だけは置かないようにします。
by horigon (2008-05-25 19:13) 

horigon

■なかちゃん こんばんは
最近、お互いにご無沙汰ですが、近いうちに、M氏とビアガーデンに
でも行って、『プハ~』したいですね。

やはり、タイヤは側面に穴をあけられると、修理が困難なんですか。
ただでさえ物入りな時に、そんな被害に遭ったら、僕なら一週間ほど
立ち直れないだろうなぁ。
魔除けに、なかちゃんの写真でも貼り付けておこうかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


■garko*さん こんばんは
そう、二万坪の広大な庭も、そろそろ見飽たから、たまには他人様の
小さな庭を…って、まるで覗き魔のおじさんみたいだな。(A;´・ω・)フキフキ

監視カメラは、実際、そういうのがあって設置も増えているようだけど、
個人的には、監視されているようで嫌ですね。
犯人が捕まるといっても、事件後だし、抑止効果って本当にあるのかな。( ̄ω ̄;)

by horigon (2008-05-25 19:14) 

horigon

■kumiminさん こんばんは
えっ?そうだったんですか。それは、ショックなことでしたね。
そういう事件は、単に運が良いとか悪いということで片付けられない、
やり場のない怒りを感じます。


■okkoお姉様 こんばんは
あまり言いたくはありませんが、そういう人間は、その場で
バレなくとも、いずれ何かをしでかすんでしょう。
自分勝手に墓穴を掘るのはいいけど、他人様まで巻き込まない
よう願うばかりです。

ハイハイ、風の噂によると、ポピーちゃんと飼い主ご家族は、
とても良い人達ばかりだと聞いております。
…て、言うとかないと反撃が怖い。( ̄_ ̄ i)タラー
by horigon (2008-05-25 19:16) 

horigon

■ちゃーちゃんさん こんばんは
そういう輩と、僕のような善人は、外見だけで判断できないところが
辛いところですねぇ。(´-ω-`;)ゞポリポリ

やはり、そちらのワンちゃんもそうですか。
ま、あちら側からすれば、迷惑な話ですからねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


■内部さん こんばんは
ということは、うちの愚息が犯人だということも、ありえたりして。(笑)
by horigon (2008-05-25 19:17) 

horigon

■お頭、こんばんは
明るいところで見れば、イケメンのオジサンだから、
間違われることもないんでしょうけどね。(笑)
by horigon (2008-05-25 19:18) 

horigon

■納豆(710)な奇人さん いつもありがとうございます。^^


■あんぱんち〜さん
 はじめまして、ご来訪&ナイスありがとうございます。^^


■小熊猫さん
 はじめまして、ご来訪&ナイスありがとうございます。^^


■xml_xslさん いつもありがとうございます。^^
by horigon (2008-05-25 19:27) 

ちあこさん

綺麗な色(*^^*)元気でそうですね!!

パンク、友人が一昨年やられました。しかも4本全部(-□-;
近所なので、しばらくは犯人がうろついてるかもしれないのと、ウチのクルマもされるかも??と不安で一杯でした。
事件の大小にかかわらず、身近で起きるとより一層敏感に捉えてしまいます。
早く捕まるといいですね~!
まさかとは思いますが、誤認逮捕されたらhorigonさんは無実だと署名運動しますね(笑)
by ちあこさん (2008-05-26 09:03) 

荒丼大一

天誅!(ブスッ)…(プッシュー)
ぐふぇぐふぇぐふぇ…
次の標的は、違法駐車を繰り返すダークブルーのマークⅡグランデだぁ。
ぐふぇぐふぇぐふぇ…
by 荒丼大一 (2008-05-26 09:44) 

ケンシロウ

パンク犯ですか・・・近所で被害でしたら心配なことこのうえないですね・・・何が目的なんだか。
最近、マンション下の駐車場で車上あらしがあったんですが、「自分の車は…!?」と駆けつけたら・・・無事でした。
物騒な世の中です(泣)
by ケンシロウ (2008-05-26 19:04) 

はっちん

「ハナビシソウ」という和名があったんですか。ポピーは赤、白、ピンクの
イメージがあったので黄色は新鮮です。きれいですね~♪
茨城の県南にポピーで有名な公園があるのですが、種をどこかで取り違えて、
「ケシ」がかなり広範囲に植えられてしまっていたそうです。花が咲くまで
誰も気付かず、公になってから慌てて抜き取り作業が行われたそうな…。
いかにも地元っぽいマヌケな事件だなー、と…。 ^^;
ハクチョウもチューリップもパンクも、本当にイヤな犯罪だと思います。
夜ウォーキングを続けているんですね。私たちも昼間歩き始めたので、
ますますゴハンが美味しくなってー(ありー…)。
by はっちん (2008-05-27 22:36) 

なかちゃん

追伸でございます。
例のパンク魔の件について、『車両保険で何とかならないのか…』と、サービスセンターに噛み付いてみましたが、残念ながら答えはNGでした。
きっとどちらの保険会社も同様かと思いますが、『タイヤは車両の中で最も消耗が激しい部品で、消耗による破損との区別が難しいから…』ということで、タイヤ単独の損害は約款で免責となっているのです。つまり、ボディを電柱にぶつけた場合は支払われても、タイヤをガードレールにぶつけてパンクした場合はNGなんですよね。

でも悔しい話ですよね。
ボディーに傷をつけられた…とかは、いたずらとして支払いOKなのに、明らかに消耗でなくて『いたずら』に類すると思われるパンク魔がNGなんて…
まぁ、今後賢い消費者の方々のクレームによって約款の改定があるかもしれませんけどね。
by なかちゃん (2008-05-27 23:14) 

アメリカ留学

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたw次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。

by アメリカ留学 (2008-05-29 22:19) 

horigon

■ちあこさん おはようございます
やはり、地域は違っても、そういう他人の迷惑を顧みない輩はいるんですね。そうでなくとも、ここのところ信じられないような陰湿な事件が続いています
から、その対象が、人に向けられないように願いたいものです。

その節は、ぜひ、ちあこさんの清き一票じゃなくて、署名をお願い致します。(^^;;


■荒丼大一様 お久し振りです。
ここのところ落ち着いたかに見えていたのですが、やはり性格とは変わらん
もんですなぁ。ニュー○○に生まれ変わると誓ったはずなのに・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
by horigon (2008-05-30 07:54) 

horigon

■ケンシロウさん おはようございます
ホント、何が目的かは知りませんが、イカレた野郎です。
射場荒らし、貴重品は入れてはいないのですが、修理代もバカに
なりませんから怖いですね。


■はっちんさん おはようございます
あ~、その話聞きましたが、本当にお間抜けな話ですね。
それもそうですが、都会の街頭では、公然と麻薬が売られていると聞きます。一体いつから、そんな国になったのやら。(-_-)

ここのところ、おっしゃるような事件が相次いでいますね。
良くは分かりませんが、そのいずれも、抵抗できないものが対象と
なっているような気がします。
今後、対象がお年寄りや女性などに移らなければ良いのですが・・・。
by horigon (2008-05-30 07:55) 

horigon

■なかちゃん おはようございます
専門家の立場としての追伸、ありがとうございます。(^^

世の中、矛盾している点は多くありますが、現場に携る人たちや被害者の
小さな声が、いずれ巨大な企業を動かす日が来ると願っています。


■アメリカ留学さん はじめまして^^
僕のブログは、人気サイトではありませんし、内容も、何のためにも
ならないものばかりですが、よろしかったらまたお出でくださいませ。m(_ _)m
by horigon (2008-05-30 07:56) 

horigon

■くらいふさん 
 はじめまして、ご来訪&ナイスありがとうございます。^^

by horigon (2008-05-30 07:58) 

アメリカ留学

ご訪問ありがとうございます♪

でも英語の知識が必要だと思った時はすでに学生じゃない…ってケースが多いですからね(汗)
僕の場合は勉強しなきゃ人と話せない環境でやむなく…がきっかけでした。

これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますね
by アメリカ留学 (2008-05-30 21:36) 

horigon

■アメリカ留学さん おはようございます
サラリーマン時代、英語が必要な職業(支店は海外に数ケ店
あったのですが)なら、多少は努力したと思いますが、それも関係なく
現在に至っています。
あぁ!せめて、英語圏に躊躇なく旅行がしてみたい・・・。
by horigon (2008-05-31 07:23) 

誠大

私の愛車は、「手動二輪車」なわけですが、以前、空気の入れすぎでパンクした時は、やはりキツかったです。
車ともなれば、なおのことでしょうね。
by 誠大 (2008-05-31 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。