SSブログ

温泉&その他いろいろ [日常]

unazuki_1.jpg

おはようございます。

穏かな日が続きますが、温暖化のこともあり、素直に喜んで
よいのやら複雑な心境の今日この頃です。

さて、先日、新しい車の試運転を兼ねて、宇奈月温泉まで
家族でドライブに行ってまいりました。

冒頭の写真は無料の足湯ですが、この日はことのほか寒く、
下半身だけ温まっても満足できず、近くにある家内の職場の
保養所へ寄ることにしました。

unazuki_2.jpg

温泉だけの利用は、一人500円。それが安いのか高いのかは
分かりませんが、幸いクーポンを持っていたので、実質的には
タダで温泉に入れラッキーでした。

でもね、我が家の女共、温泉に入って化けの皮が剥がれ(化粧が
落ち)たので、その後はどこにも寄れませなんだ。(* ̄m ̄)プッ



口は災いの元と言いますが、最近の太郎ちゃんの発言には
困ったものです。

定額給付金を自分が受け取るか受け取らないかで迷走したり、
郵政民営化の当事者の一人であったはずなのに、今になって
「賛成ではなかった」などと言ってみたり、郷土の政治家、
綿貫先生のコメントではないですが、今更「女々しいことを
言っちゃダメだよ」という感じです。

ま、太郎ちゃん、考え方によっては正直な人なのかもしれま
せんし、個人的には決して嫌いではないのですが、公の場で
発言する時は、もう少し思慮を働かせていただきたいものです。



今週は、書士会の市役所での無料相談の当番でした。

早いもので、僕が開業して6月で丸四年が経とうとしています。
最初は、相談者の前で、何を質問されるのか不安に怯える子羊状態
でしたが、最近は、慣れてきたのか、はたまた図太くなったのか、
割と平常心で相談に臨むことが出来るようになってきました。

日常業務においても、知らないことを聞かれても、平然と「そのことは
よく知りませんので、後日、調べて正確な返事を差し上げます」と、
ようやく言えるようになってきました。

それは、きっと過去に何度も恥をかきながら悟ってきたことの成果?
なのだと思います。で、今後とも懲りずにたくさんの恥をかきつつ、
カタツムリの前進をして行きたいなと思ったりしています。



家族の中で唯一、お風呂が大嫌いなこの方は、自分でペロペロして
女の子にモテようとしているのかもね。(゚▽゚*)ニパッ♪

   jyun_name_2.jpg


   jyun_name_1.jpg



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 




nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

なかちゃん

おはようございます。
新しい車、いいないいな…うらやましいです (^^)
宇奈月温泉の 足湯 はまだ利用したことがないんですが、なかなかGoodな雰囲気ですね。今度行ってみよっと (^ο^)

よく知らないことを『知らないので次回までに調べて…』と返答するのはホントに勇気が要ることだと思います。
でも、それがキチンとできて初めてお客さんからの『信頼』も得られると思います。
ボクの仕事も全く同じです (^^)

by なかちゃん (2009-02-07 07:52) 

ぐーちゃん

家族で新車ドライブ、いいにゃぁ……。
開業4周年、おめでとうございます。
相棒も転職してもうじき3周年、
おじさんの浮世は厳しいですね。

ジュンくんのぺろぺろスタイル、
初めてみました♪
相棒が喜びそうなお写真です。
by ぐーちゃん (2009-02-07 08:45) 

がぁこ

足湯のほわほわの湯気が気持ち良さそう~~~(>v<*)
温泉いいなぁ~~☆混浴ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
手軽に足だけってアイディアだけどやっぱりどぼーんと
浸かりたくなっちゃいますよね♪(笑)
無料相談とかもしてるんですねぇ~
困ってる人のためになる仕事って本当にすばらしいお仕事ですよね(^-^*)
小泉さんが未だに首相になってほしい人のトップなのに
ヤキモチ焼いてるのかなー太郎ちゃん(* ̄m ̄)
by がぁこ (2009-02-07 10:33) 

茶谷昌宏

以前連れて行ってもらったところですね、足湯は良いですよね~。
家族にも行こうとは言っているんですが、子供が2人ともアトピー気味なので、
肌にあまり良くない影響がでるかもしれないとかで行けていません。
それに昨日から2人とも風邪を引いてしまい、好天気にも関わらず何処にも行けません・・・、子供たちが中心なのは不便なことが多いですね~。
by 茶谷昌宏 (2009-02-07 10:53) 

たいへー

試運転を兼ねて家族サービスとは、家族思いですね。

あんな自由な発言をする総理は、初めて見ました。
もはや苦笑しか出てきません。
経済の建て直しは急務なんですが、
任期中の策を講じることは、あるのでしょうか・・・(汗
by たいへー (2009-02-07 13:23) 

エルモ

あ、いいなこのジュン君!
今までで一番の癒し系ショットですね~♪
開業4周年おめでとうございます。m( __ __ )m

by エルモ (2009-02-07 14:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そうそう、お風呂はいつも最後ですね!自分が思ってるほど周りの人は見ていないんでしょうけれど・・・気付いてもらえないのも、ちと寂しい(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-07 15:04) 

okko

いきましたよ、ウンウンってうなずきながら・・・・
しかし「ヤルヤル詐欺」だの、「税金泥棒」だのと、民主党の〇原さんに面と向かって罵倒されても蛙の面になんとやら、タダモノでないのは確かでしょう。あれもヒドイ!
正直な方なんでしょう。  
あぁ、horigonさんも、修行を積んで、度胸が据わってきなさったようで・・・
昔はね、猫をお風呂になんていれませんでしたけど。
化粧がはげて、化け猫になっちゃうぞォ~~!
by okko (2009-02-07 16:50) 

誠大

こちらにも、あちこちで天然温泉があります。
最近は、仕事で行くこともありますが、やはり、休日にプライベートで行くほうが充実してます。
もっと行きたいのですが、車がないので、なかなか・・・

ああ、車が欲しいなぁ~
by 誠大 (2009-02-07 19:31) 

kumimin

こんにちは。
はじめ、horigon家の自宅の温泉かと思いましたよ=^^=
いいなあ、ただで温泉♡
総理も…どうでもいいからさっさと何かしたらいいのに。
郵政民営化が決まった時は民に問うていたんですが、麻生さんは問わないからいつまでもぐちゃぐちゃなんじゃないのかなあ?
by kumimin (2009-02-08 11:23) 

horigon

■なかちゃん こんばんは
足湯は気持ちがいいので何度も利用していますが、個人的には
新緑の頃が一番気持ちがいいかな。ま、いちど行ってみてください。

本当は何でも答えられるに越したことはないのですが、知らないと
言えるのにずいぶんと時間がかかりました。(^^;


■ぐーちゃんさん こんばんは
ありがとうございます。
同じ転職でも、ご主人はアメリカまで出張に行かれるようですから、
ずいぶんとレベルが違いますね。(^▽^;)

猫って、ヒマさえあれば寝ているか、体を舐めていますね。
キレイ好きなのもあるかもしれませんが、どうやら自分を落ち着か
せているようですね。^^


■がぁこちゃん こんばんは
そうそう、足湯だから混浴なんだけど、言われて初めて気付い
ちゃった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
で、おそらく誰もいない貸切状態だと、裸になって浅い足湯に
浸かるかもね。((((^Q^)/゛ニャハハ

キザなようですけど、この仕事を選んだとき、誰かのお役に立てる
ことが魅力でした。ただし、そのためには、もっと自分が勉強しないと
いけないということも悟りました。(A;´・ω・)フキフキ

太郎ちゃんが小泉さんを嫌いなのは同感ですが、世の中は正直に
物をいうのが正解とは言えないようですね。(^^;


■茶谷さん こんばんは
子供が小さい時は、子供優先の生活になりますね。
そして、大きくなると、今度は一緒に付いて来てくれなくなるし…。(笑)
人の親になるということは、そういうことなんでしょうね。


■お頭 こんばんは
家族思いというか、たまにサービスをしないと追い出されてしまいますので…。(爆)

そうそう、良くも悪くも、あの人の取り得は正直なところですね。たぶん、
そういう人は、政治の世界には向いていないのかもしれません。(笑)


■師匠 こんばんは
ありがとうございます。開業する時に、石の上にも3年なんてベタなことを
真剣に考えていましたが、今は5年に軌道修正いたしました。(ToT)


■おばちゃんさん こんばんは
あはは、やはり女性は、人前で化粧を落とすのは裸になるのと
同じ行為なのかな。(笑)


■okkoお姉様 こんばんは
o(゚◇゚o)ホエ? うなずきながら宇奈月にお出でになったわけですね。
…上手い!座布団3枚!(^▽^;)

予算委員会の最中も、野党の攻撃が太郎ちゃん個人に集中しているので、
さすがの彼もガマ蛙のような顔をしていましたね。

いえいえ、度胸が据わったというより、恥をかくのに慣れてきたというのが
正直なところです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


■せいちゃん こんばんは
やはり、田舎で暮らすには、車があったほうが便利ですからね。
貧乏人の僕もさすがに車なしでは堪えるので、清水の舞台から飛び降りた
気持ちで買い換えました。(^^;


■kumiminさん こんばんは
あはは、さすがに二万坪の敷地でも、温泉だけはありません。ヾ(ーー )ォィ

たぶん、もっと前の段階で、太郎ちゃんは解散総選挙をしたかったんで
しょうけど、国民より自分のことばかりのほかの議員さんが許さないうちに、
タイミングを逸してしまった感じですね。
by horigon (2009-02-08 23:21) 

horigon

■takemoviesさん xml_xslさん あおきさん
 COCOさん ごんちゃんさん ありがとうございます。

by horigon (2009-02-08 23:23) 

michan*

おはようございます☆
遅くなりました^^:
久々に、スキーに行き、疲れが溜まった私。
景色の良さに見とれたのか、高い位置にいることに気づき、
その場所から滑れなくなってしまった^^:関係ない話でした^^:

新車での温泉、いいな~。
私も先日雪見風呂でした^^
露天風呂でゆったり過ごした時間は、天国でした。^^

4周年おめでとうございます☆

by michan* (2009-02-09 08:46) 

たまひよ

肉球の色=爪の色と思っていたのですが・・・
ジュン君、珍しく真っ黒の肉球(全部の足かな?)
爪が白いのもあるようで・・????

私の見解は間違っていたのでしょうか?

ちなみに、ココアはマンダラで変化するので、
爪の色も同じく変化して、ストライプ柄のときもあります~

どこ見てんでしょうね~私は(笑)
by たまひよ (2009-02-09 17:20) 

ちあこさん

新車で奈良までおいでになる日も近いかしら??快適なドライブでしたか?
温泉でぬくもって、体も心もホカホカ♪ 我が家はユウタがスーパー銭湯デニューを果たし、どうやらお気に召した模様(笑)ジュン君も入れば気に入るニャン?
by ちあこさん (2009-02-11 07:29) 

horigon

■たまひよお姉様 おはようっす
ホント、お姉様の着眼点は違いますねぇ。
ジュン君の爪は白で、肉球は黒、それが当たり前だと
思っていました。(^^;


■ちあこさん おはようございます
そうそう、奈良に行く日も近いかも。
早く高速道路の料金が千円にならないかなぁ。(´ω`*)

温泉でなくとも、広いお風呂に入ると気持ちがいいですよね。
ひょっとしてユウタ君、温水プールと勘違いしていたりして。( ´∀`)ケラケラ
by horigon (2009-02-14 07:21) 

horigon

■shinさん ありがとうござます
by horigon (2009-02-14 07:22) 

michan*

ア~抜かされてる・・・( ¨)( ‥)( ..)( _ _) イジケテヤルー
by michan* (2009-02-14 11:57) 

horigon

■michan こんばんは
m(_ _)mm(_ _)m。御免なさい。
何故か、大事なmichanのコメント返しが漏れちゃった。
最近、ボケが進んだようで許してね。(^^;
by horigon (2009-02-16 20:08) 

ちゃーちゃん

有名な宇奈月温泉にクーポンでタダで入浴出来たのですか?
良いですネ。
私も温泉が大好きです。
日帰り温泉が我家から15分以内で10軒近くあるのですよ・・・良く利用していますね。
新車ののりごごちは如何でしたか?
猫ちゃんはお風呂が嫌いなんですか・・・綺麗にペロペロしてますね(^^;
by ちゃーちゃん (2009-02-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。