SSブログ

連休~~っ! [日常]

おはようございます。

肌寒い日が続きますが、昨日あたりから天候は回復。
どうやら連休は、晴れの日が続くようで何よりですね。

ニュースを見ていると、成田や羽田空港は海外へ向け出国ラッシュとか。

まぁ、景気が悪いとか、就職難だとか、暗い現実が続いていますから、
連休くらいはパッと明るい話題で、結構なことではありませんか。

とはいえ、我が身をかえりみれば、何も予定はありません。
しいて言えば、先日、家庭菜園に少しばかり畝を作ったので、トマトとキューリ、
あとはゴーヤとナスにピーマンあたりを植えることくらい。

そうそう、忘れていたけど、奈良姫様が昨夜遅く帰省されました。
だから、今朝は、うるさいヨメと、同長女だけのいつもの生活と違い、家の中が
パッと明るくなったような気がしています。

その姫も、3日には帰ってしまうとのこと。寂しい~っ!
でも・・・ふふふ・・・姫が、初給料で僕たち家族に美味しい食事を奢って
くれると言っておりますので、今晩あたりゴチになることを期待しています。

あぁ、それから、奈良の都は“遷都1300年祭”で賑わっているようですから、
ひょっとしたら、3日あたりにアッシーがてら、平城宮跡会場でも覗いてこよう
かなと勝手に思案していたりして。

ということで、何も予定がないと言ったけど、相手に断られようと、空想する
だけなら勝手だもんねぇ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

余談ですが、カミさんの新作です。彼女の連休は、書道三昧だとのこと。

syodou.jpg

今日はこれまで。みなさんもよい連休をお過ごし下さい。


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

なかちゃん

先輩、おはようございます (^^)
いいないいな…ボクも奢ってもらうのに付いていこうかな ^^;
今年は田植えを月の中頃に予定しているので、これから1週間くらいは何にも
することがありません…
仕事にもならないし、田んぼの草刈りでもしながらのんびりと過ごすつもりです。
先輩も気を付けて奈良に行って来てくださいね ^^

ママさんの書道、とっても素晴しいです (^^)

by なかちゃん (2010-05-01 07:52) 

茶谷昌宏

連休の予定が無いとか窺っていましたが、奈良観光が入っているじゃありませんか。とびっきりの行楽ですね~。ウラヤマシイ・・・。
高速道路も最後の1000円料金ということで、相当のラッシュだと思いますが、
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
奥様のお手は素晴らしいですね。達筆すぎて凡人には分かりません(笑)。

by 茶谷昌宏 (2010-05-01 10:11) 

たいへー

我が田舎町は、待ちに待ったお天気のため
農作業、帰省客の接待、家族旅行などでお客様が忙しく、
当店はヒマなんですよね~・・・^^;
2日ほど休みがあるんですが、
子供も休みなもので、何かピーピー騒いでおります。

by たいへー (2010-05-01 12:36) 

okko

なんだかんだと、行事、目白押しじゃありませんか。
全くゼロというのは、当家のようなことを言うわけで、唯一のお出掛け先、病院もお休みだし!!

バナーにあるように、コンマイ庭でも眺め、スズメさんに餌でもやりますわ。

字のきれいな方、大尊敬です。 悪筆は下手に手紙も書けませぬ。 書道の先生??

まあ、いいようにやってください!
by okko (2010-05-01 14:32) 

ちあこさん

お嬢さんが帰ってこられてるのでは、心ウキウキな連休と計画ですね。
我が家は子供は当然連休ですが、ダンナがね~(^^;
頑張って子供と遊びます(笑)

書道なんて、学校時代(中学以来)してないです(--; 奥様の趣味にはただただ感心するのみ。書く楽しさっていかばかりかと思います。
by ちあこさん (2010-05-02 08:19) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
しばらくお休みしている間に、ジュンさんが…。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。なんだか信じられない気持ちですが、horigonさんのほうがもっとそう感じておられると思います。ジュンさん、horigon家を見守ってくれますよね。

連休は去年からいろいろバタバタしていた分をゆっくりしていようかと思っています。仕事に行くたびに見る高尾山へのお客さんを見ると出不精になっている私です(^-^;
by kumimin (2010-05-02 18:13) 

horigon

■なかちゃん こんばんは
仕事にはならないと言いながら、この悪条件の中で、無事に田植えを
迎えられることは何よりです。
ま、閑の塊も、忙しいなかちゃんへのご褒美と考えゆっくりして下さい。

田植えが終わった後、一杯やるのを楽しみにしています。


■茶谷さん こんばんは
いやいや、連休ですから、まともな観光は無理でしょう。親バカですけど、
往復2,000円を払ってアッシーをしてきます。(笑)

書道、僕にも分かりませんが、趣味があるということはいいことですね。


■お頭 こんばんは
なるほど、今日、少しだけショッピングに出かけてきましたが、意外と空いて
いるので驚きましたが、そういうことなんですね。

お頭も、2日もまとまってお休みでしたら、家族サービスはやむを得ない
ですね。くれぐれも、画伯に呑んだくれの絵は描かれませんように…。(爆)


■okkoお姉様 こんばんは
本当は、連休じゃない時に、いろいろゆっくりと出かける方がいいのですが、
連休以外にいつでも休めるのは僕だけだったりしますので(笑)、チョッピリ
だけ家族サービスをしてまいります。

書道の先生など、とんでもありませんが、書道は一時中断はしていたもの
の、子供の頃からの趣味ですから、彼女なりに楽しんでいるようです。


■ちあこさん こんばんは
娘が帰ってきたのは嬉しいのですが、送っていくのは、ただ疲れに行くだけ
のような気もしますから、ウキウキでもありませんけどね。それより、
ちあこさん家の予定は、やはりご主人の仕事がら、立てづらいですよね。
ちあこさん、孤軍奮闘で大変ですが、ダウンしない程度に楽しい連休となる
ことを願っています。(爆)

正直なところ、家内のは下手の横好き。(笑)ただ、人生は長いですから、
僕のような無趣味な人間より、遥かにマシだと思いますね。(^^;
by horigon (2010-05-02 18:32) 

horigon

■kumiminさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しておりました。
ジュン君のこと、ありがとうございます。そう、彼のことはひと段落はした
ものの、未だに心の整理が付きかねていることも事実です。
いつものように、のっそりと現れる気がしていますしね。ま、遅かれ早かれ、
彼とは再会できると思って、心の支えにしています。

当家も、奈良行き…というかアッシーを除いては、連休と言っても普段どおり
マッタリです。(笑)
何も、こちらから人混みを目がけて出て行くのも…と考えるのは、歳をとった
せいかも知れませんけどね。(^^;
by horigon (2010-05-02 18:42) 

komo

今日はいい天気でしたね。5日まで天気が続くようでうれしいですが私は3日までがGWです。チューリップフェアに行きますが県外№の車も多くてにぎわっていました。

奥様にひとつなんか書いていただきたいて飾りたいですね!
by komo (2010-05-02 19:34) 

エルモ

菜の花の 中を浅間の 煙かな・・・ですか?^^
素晴しい筆ですね。うらやましい!
ブログ、ぼちぼち再開しようと思います。
マイペースでのんびりやらせていただきま~す!^^
by エルモ (2010-05-04 07:17) 

horigon

■komoさん こんばんは
連休も、あっという間に終わってしまいましたが、天気が良くて
何よりでしたね。
チューリップフェアは、昔と比べ全国区になってきました。

あくまで個人的な趣味の範囲ですが、そう言っていただくと
本人も喜ぶと思います。


■師匠 こんばんは
そうそう、一茶は浅間山でいくつか歌を詠んでいるみたいですね。
素晴らしいかどうかは不明ですが、好きこそ物の上手なれという
ことなのかも知れません。(笑)

ブログ、本格再開をお持ちしています。
・・・という僕も、超マイペースです。(^^;
by horigon (2010-05-05 18:46) 

ぐーちゃん

遅くなりました^^;
東京への往き帰り、寄り道したりしていました。
東京も長岡も突然暑くなり、驚いています。
家庭菜園の芽が、すくすくと伸びそうですね(^^)

待ちに待った奈良姫さまの近況を聞きながら、
ご家族で楽しく会食されたことでしょう。
アッシーさま、奈良へは同行させていただけたかな?
次の記事が楽しみです。親バカ万歳!
マネができないので、うらやましいばかりですよ~。

by ぐーちゃん (2010-05-06 13:26) 

がぁこ

奥様、達筆ですね~~
海外は行けなかったけど近場でいつものように自然に触れてきました(笑)
お嬢さんのおごりはさぞおいしかったでしょう?(*`▽´*)
ワタシは子供の日になぜか親にゴチになりました(爆)
子供の日って年じゃないのに~(涙目)

by がぁこ (2010-05-06 22:12) 

horigon

■ぐーちゃんさん おはようございます
昨日は、富山は観測史上最高の32℃とか。ここのところ暑い日が
続きますね。
これで、遅れていた農作物の成長が追いつくといいんですけどね。

ぐーちゃんさんも、お母様のこともあり、東京都の2足のわらじ、お疲れ
様です。でも、寄り道をしていろいろ楽しまれたのでしょうから、次の記事
を楽しみにしていますね。

はい、奈良姫には、美味しいお寿司を奢ってもらったし、奈良にも行って
参りました。どうやら、親バカ、子バカが我が家の家風のようですからね。(笑)
しかし、子供のことはさて置いて、ぐーちゃんさんご夫妻もいろいろな形で
人生を楽しんでいらっしゃるのが分かりますので、それはそれで当方と
しては羨ましい限りですよ。


■がぁこちゃん おはようございます
ありがとう、家内が増長するとよくないから伝えないけど(笑)、趣味を持つ
ことはいいことですね。

さきほど、がぁこちゃんの所にお邪魔してきましたが、たくさんの充実した
時間を過ごされたようですね。
僕も、人生を豊にするためにも、趣味の一つも始めたいのですが、今から
でも間に合うかなぁ。(爆)

親にゴチ。それで良いんですよ。子供が何歳になっても、子供に何かをして
喜んでいる姿を見るのは、親にとって何にも替え難い楽しみなんですからね。
by horigon (2010-05-07 06:45) 

ちゃーちゃん

娘さんは幾つになっても可愛いのでしょうね・・・
何時迄もアッシーくんでいたいでしょう??
奥様の書・・・素敵ですネ・・・引き込まれました。
by ちゃーちゃん (2010-05-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思うこと・・・連休~~っ!No.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。