SSブログ

一体何をしているのでしょう [日常]

おはようございます。

庭に石蕗(つわぶき)の花がひっそりと咲いています。
10月の末からだから、かれこれ1ヵ月近く。とっても持ちのよい強い
花ですが、そんなことを感じさせないほど姿は可憐な姿ですね。

hana.jpg

さて、朝鮮半島はわがままな独裁者親子のせいで、緊張が増して
いますが、これ以上紛争が拡大しないことを願うとともに、理不尽に
亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。

聞けば北朝鮮は今年も凶作とか。ようやく南北の赤十字会談で
食糧の援助が話し合われるところだったのに、意味の分からない
行動でそれも“ふい”になってしまいました。

いつものことですが、アジアには不条理な体制の親子関係とも
言える2国が存在し、今後もその勢力を拡大しつつあります。

正直なところ、最近の国会の対応を見ていても、支持してきた民主党
さんにはガッカリですが、野党の自民党さんにも改めてうんざりです。

国民の生活が困窮し、国際情勢が風雲急を告げているときに、大臣
や官房長官の問責で同じ国民である国会議員が仲間割れしている
場合ではないのに、一体何をしているんでしょうね。あの方々。



話は変わって、またウリ君の話題です。

先日、獣医さんで2回目の3種混合ワクチンを接種してまいりました。
先生の説明では、初年度は2度接種すると、ブースター効果とかで
免疫力がかなり増えるとか。

費用はかかりますが、家族の健康のためですから致し方ありません。

それよりも、普段は大胆な行動のウリ君。
この日も診察台の上ではしゃいでいたところは、大物の片鱗を感じ
させますが、注射の際に痛がって、先生と押さえていた娘にまで
噛み付いたところを見ると、意外と小心者なのかも知れません。

いずれにしても、父さんはとても恥かしかったよ。(笑)

uri_4.jpg







nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ぐーちゃん

本当に、あのニュースには驚きました。
何を考えているのでしょうね?
他国から断固として援助を受けたくないのか?
国際情勢の中でますます孤立したいのか?
はたまた、一兵士の誤った判断だったのか?
その謎は深まるばかりです。

ウリちゃん、豪華な絨毯の上で気分転換?
獣医さんに噛み付いたりしちゃ、いけましぇんよ~。
お行儀よくして、先代を見習ってくださいね=^^=

by ぐーちゃん (2010-11-27 08:47) 

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
今日から復活させていただきますので、またヨロシクお願いします <(_ _)>

ホントに今の政治家連中は、一体何をやっているのでしょう?
ボクたちは『どこが政権を持ってる』なんてことには興味はないんで、『政権を
持ってるところがどんな政治を行うか』に興味があるんです。
くだらん話題で政党が足を引っ張り合う図など、視聴率稼ぎのマスコミのネタに
しかならんということに早く気付いてもらわんと…

さて、ウリくんのポーズ、とっても可愛いですね ^^
早くウリくんに会いに行きたいです (^^)

by なかちゃん (2010-11-27 11:19) 

ちあこさん

日本の政治にもウンザリです、こんな政治のもとでも平和に暮らせてるのは物凄く奇跡的なことですね。

物凄く近い国で、起こった今回の出来事。世代交代を前になめられまいとしたのかも??なんて思ってしまいますが、そのj行動を外に向けて取るあたりが強いです。まぁ、かの国の国内は貧困に喘いでるから恐怖を与えないと国内で反乱が起きるのかも......どんな理由にせよ悲しい出来事です。我が家の小心者くんに聞かれたらどう説明しましょうねぇ¬(-へ-)「

みゆきも注射の直前まではおとなしいのですが、その後の暴れっぷり(><)
ウリくんの兄弟ではないかと思う今日この頃です。
by ちあこさん (2010-11-27 12:24) 

たいへー

早く本物の「政治家」が現われて欲しいです。
政治屋は、所詮金が命なのでしょうから。
by たいへー (2010-11-27 13:44) 

okko

どうして、こう人材不足なんでしょう。国会中継を見ていると、これが大人の言うことか、笑いたくなるような腹立たしさです。
それにしても、昔の学生さんたちは元気がありましたねぇ。
他国をみると、生一本な学生運動が盛んなのに、何ともおとなしいことで。米韓合同演習が少しでも、カノ国を抑制する影響力を持つことを祈っています。

by okko (2010-11-27 13:56) 

komo

なんか自民と民主で同じことを繰り返しているようでうんざりですね。
でも、事業仕分けであらゆる無駄を出してほしいと思います。
by komo (2010-11-27 17:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ホントにまどろっこしいですね。
私の様な者にも今の政治家さん達は何を考えているんでしょう・・・??と先行きが心配です。
信頼出来る党があるのでしょうか??
ウリ君を見ていると何とも頼もしいお姿・・・(^・^)♪horigon家の大将ですネ。

by ちゃーちゃん (2010-11-27 20:47) 

horigon

■ぐーちゃんさん こんばんは
今日の時点では、紛争が拡大していないようでひと安心していますが、
何をしでかすか分からない国ですから怖いですね。

ウリ君、もちろん“甘噛み”ですが、ブラッシーのようによく甘えて噛み
付きます。それにしてもブラッシーと言っても、子供達に通用しないん
ですね。(笑)


■なかちゃん こんばんは
復活、おめでとうございます。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
なかちゃんの復帰を楽しみにしているひとは多いですが、まずはゆっくりと
始めて下さい。

おっしゃるとおりですね。
政権を持つということは、国の舵取りの責任を持つということですから、
つまらん話題での足の引っ張り合いを見ると、国民として本当に情け
なく思います。

ウリ君はいつもわが事務所にいますから、いつでも会いに来てやって
下さいね。(^▽^)/


■ちあこさん こんばんは
なるほど、視点を変えれば、これだけ経済や政治が困窮しているのに、
ほとんどの国民が飢え死にもせず、そしてそれほど危機感も持たず
暮らしているということはすごいことかも知れません。
ただ、その生活というのは、たぶん薄氷の上で成り立っているような
気もします。氷がいつまでも割れなければいいのですが…。

少なくとも、僕らの歴史観というのは、それなりの理由があって成立して
いるのだと思います。しかるに、かの国の行動パターンは、まったく説明
が付かないんですよね。かの国の国民もあの太った姿を見たら、だまされ
ていることに気付くだろうに、いつまで従っているんでしょう。(笑)

みゆきちゃんは、将来立派なレディーになること間違いなしですが、現時点
ではたしかに共通点はありますね。(爆)


■お頭 こんばんは
日本中が、平和ボケで金儲けばかり考えているから、立派な政治家が
現れないんでしょうかね。かっての貧しい日本には、立派な政治家が
たくさんいたような気がするんですけど。


■okkoお姉様 こんばんは
そうなんですよね。BGM代わりに事務所で国会中継を見ているのですが、
これが我が国民の代表たる議員かと思うと恥ずかしくなることがあります。

良し悪しは別として、昔の学生さんの行動力や国を思う姿はすごいものが
ありました。僕などはその最後の世代で、しかもノンポリ学生でしたから、
それを語る資格もありませんけど。

米韓合同演習…かの国と中国には、とても効果的な嫌がらせだと期待
しております。やはり、アメリカが加わるとあの兄弟国も今のところ大人
しいですね。


■komoさん こんばんは
やはり人間のやることだから、期待ほど違いが出ないのでしょうか。
事業仕分け…期待していたんですけど、思ったほどでないみたいだし、
やはり役人の抵抗が大きいのでしょうね。


■ちゃーちゃんさん こんばんは
おっしゃるとおり、今のところ支持できる政党がないので困っています。
今後にも期待が出来ないし、一体どうなるのでしょう。

ウリ君がいて、とても癒されております。
by horigon (2010-11-28 20:08) 

茶谷昌宏

石蕗(つわぶき)の花、なんとも健気な感じで可愛い花ですが、花に疎い私は初耳の花です(恥)・・・。
北の国と韓国は一触即発の事態ですが、改めて両国は戦争中なんだなと寒気がしますね。
最近はK-popが流行っていて大人気ですが、戦争が勃発したからといって、みんな日本から引き揚げたりしないようにして欲しいです。
ウリ君の予防接種も必要ですが、我々人間も風邪を引かないようにこれから万全の準備が要りますね・・・。
by 茶谷昌宏 (2010-11-29 13:05) 

kumimin

ウリ王子♪かわいいから多少やんちゃしてもいいよね=^^=
注射、痛かったのかな?

□主党も自□党も他のも同じ穴の狢さんなんだから意地はらないでさっさと決めること決めないとね。みんな海外移住しちゃうぞ〜〜!!とか思ってしまった(≧∇≦)b
by kumimin (2010-11-30 19:22) 

恐妻家行政書士やなぎ

 ウリさんのワクチンで思ったんですけど。

 ペット増税の議論があり、ペットはもはや家族の一員であるから、理解が得られる、というコメントがあました。

 なら、ペットに住民税のようなものが課されるのは仕方ないとしても、だったら、保険証制度が整備されてもいいんじゃないかな? と思う今日この頃。

 そんな私の家族には、今のところ、人間という動物しかいないんですけど。

 重い病気、怪我の治療費が負担となり、放置される動物が、世の中にはいるんじゃないかと、心配です。

 人間の子供すら、放置される世の中ですから。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2010-12-01 08:13) 

horigon

■茶谷さん こんばんは
そうそう、韓国と北朝鮮は休戦中ですから、戦争状態だそうですね。
平和ボケしていると、そんなことにも気付きません。
平和は与えられるものでなく守っていくものだと思いますから、日本も孫子
の代に憂いを残さないよう、備えは充分に整えておいて欲しいですね。


■kumiminさん こんばんは
おっしゃるとおりですね。国民の生活が困窮している時に、大事なことを
決めないで、与党も野党も一体何をしているんだという感じです。

実は、僕も注射が苦手なので、ウリ君のことは言えません。(笑)


■やなぎさん こんばんは
わが県の黒部市では、飛来した朱鷺に住民票を交付したようですが、
一般のペットでもそういう時代が来るのでしょうか。

ご指摘のように、ペットは、病気はもちろん、飼えなくなると捨ててしまう
輩が多いのは事実です。現に、わがウリ君もその被害者の一員です。

みなさんに古いと言われそうですが、因果応報、そういうことをする人間
には必ず天罰が下ると信じています。
by horigon (2010-12-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご心配なくただ、あきれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。