SSブログ

幸せを・・・ [日常]

おはようございます。

週の半ばから、ようやく寒気が緩み、お日様も顔を覗かせてくれました。
気温も8度と、つい先日までの氷点下の気温が嘘のよう。

やはり、人間はお日様の光を浴びると幸せに感じるみたいです。

おっと!お日様の光で幸せにしているのがもう一匹。
お日様の光が差し込む出窓で、マッタリとしていらっしゃいます。

ohisama.jpg

それにしても、ウリのやつ、まだ推定7~8ヶ月なのに大きくなりました。

毎日よく食べます。最近は体重測定をしていませんが、ジュン君の体重は
もう確実に上回っています。

まぁ、飼い主に似てきているという言い方も出来ますけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ



話は変わって、中東情勢、特にエジプトあたりが反政府デモで燃え上がって
いますね。別に、海外に造詣や知識が深いわけじゃないけど気になります。

それにしても、呆れたのが日本人観光客のコメント。

せっかく空港にまで退避出来たのだから、運よく命の危機はとりあえず回避
されたのに、“飯がマズイ”だの、“ろくに観光が出来なかった”、はたまた、
“お土産が買えなかった”って・・・・あのね、本当は、ここでひざまずいて幸せを
噛み締める場面だと思うんですけどね。

今日はこれまでです。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ぐーちゃん

つかのまの晴れ間、気持ちよかったですね(^^)
久しぶりに洗濯を外に干しました~。
ウリちゃん、毛皮だけであったかそう♪
雪、すぐそこに迫ってきていますね。

エジプトはイスラムの中でも穏やかな国民性でしたが……。
ここで立ち上がらないと! と民衆が思ったのでしょう。
せっかくの観光旅行が危険からの避難になったのは
お気の毒ですが、もう少し品位のある発言が望まれますね。
不確かな情報の中、長時間待ってお疲れだったのでしょう。
おうちでゴロゴロが一番よね~、ウリちゃん!
by ぐーちゃん (2011-02-05 08:28) 

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
ホントに先日は気持ちのいいお天気でしたね。
ボクも思いっ切り光合成をいたしました ^^;

エジプトは今とんでもないことになってますね。
そんな中行った観光客のコメントは聞き逃したんだけど、マスコミも
またそんなおバカなコメントはカット出来なかったんかな???
『日本人はアホでっせ~~』って発信しているようなものですね…

ウリくん、大きくなったとはいえ、まだまだイタズラ坊主みたいな顔を
していますね。
次に会うのが楽しみです (^^)

by なかちゃん (2011-02-05 09:00) 

茶谷昌宏

おはようございます。
先日ウリ君に御会いしてから更に大きくなった印象ですが、正月太りかな??
中東の日本人は、確かに端から見ると平和ボケというか幼稚性が高いというか。たぶん成熟した欧米の観光客のコメントなら「亡くなられた方々の御冥福を祈りつつ、一刻も早く平和が訪れることを神に祈ります。」という感じなのでしょうね。
同じ日本人として恥ずかしい限りです・・・・。
by 茶谷昌宏 (2011-02-05 13:30) 

okko

よくいますね~、そういう人たち。ぶん殴ってやりたい!
エジプトもさることながら、発展途上国を旅すると、食事がまずい、遅い、トイレが汚い、etc.
文句ばかりが耳につきます。
命あって帰ってこられただけでも、感謝しなくちゃ。
貫禄でてきましたね~。
そうそう、スーパーに行ったら、長崎だったかな、「ゴン鯵」って売っていましたけど?関係ないか。
by okko (2011-02-05 14:19) 

たいへー

平和な証拠とは言えますが、
通り越してヴォケてますな。
ペットは飼い主に似ると申します。
2代目副所長も貫禄が付くでしょうなぁ、きっと。(笑
by たいへー (2011-02-05 16:28) 

がぁこ

お久しぶりでしたー♪(^-^*)
エジプトからの輸送って負担することになったんでしたっけ???
それにも文句いいそうな予感(笑)
またきまーす♪
by がぁこ (2011-02-05 16:35) 

horigon

■ぐーちゃんさん おはようございます
必要なところ以外は除雪していませんから、家の周りは大雪のままです。(笑)

ウリのやつ、長毛種の猫とアメショーの血が入っているのでしょうか。
家内など、立派な尻尾を筆にしようかなんて言っています。

インタビューに答えた人たちが特別というより、やはり、国際感覚に疎いの
と、安全に慣れすぎているからなんでしょうね。
そういえば、ウリのやつも快適さに慣れすぎて野生のカケラもありません。(爆)


■なかちゃん おはようございます
お互いに、ただでさえ地黒なのに、これ以上日光浴をすると、どちらが表か
分からなくなる感じですが、やはりお日様が出ると気持ちが高揚しますね。

マスコミって、日本の立場がバカにされていても平気なようで、まるで他人事
のように報道していますね。ついでに言えば、不幸な出来事を喜んでいる
ようにさえ思えます。

ウリ君、本当に重いです。なかちゃんに持てるかな。(爆)


■茶谷さん おはようございます
そうなんです。ウリのやつ、短期間で本当に大きくなりました。この先、
どれだけ大きくなるか怖い気がします。(笑)

発言は、きっと深い意味はなくて、近所の井戸端会議的な感覚なんでしょうね。


■okkoお姉様 おはようございます
旅慣れたお姉様ならではの発言ですね。ただ、取材する側や、旅行社側も、
参加者が置かれている状況をもう少し丁寧に説明した方が良かったんじゃ
ないでしょうか。

ゴン鯵ですか。そんなのがあるのなら、商標登録をしておけばよかったです。
ただ、名前からして美味しいのかしら?


■お頭 おはようございます
喜んでいいのか悪いのか、日本は依然として平和ですねぇ。
あはは、お腹のあたりが特に似たりして。(笑)


■がぁこちゃん おはようございます
お久し振りです。そちらのサイトの久々の更新。何となく、文面から充実した
毎日を送っているように感じられたので、嬉しかったです。

一人当たり3万円あまりだか、一体どうなったんでしょうね。
基本的には、払っていただきたいと思いますけど…。

またね。お互い、元気にやりましょう。
by horigon (2011-02-06 08:49) 

ちあこさん

雪も一段落?出来ればこのまま春になってくれればいいのになぁと言わんばかりのウリ君ですね。

安全な場所にいるから言えることですよね、その時自分たちのいる場所以外で騒乱が続いてるって考えれないのかしら?喉元過ぎれば...なんでしょうけれど、震災や事故や数多くある事件、自分のことを置き換えて考えてきたことさえないのかと思ってしまいます。
by ちあこさん (2011-02-06 16:55) 

ちゃーちゃん

ウリくん一段と男前になって可愛いですネ・・・窓際で寝そべっている姿に癒されるでしょうね。
最近のエジプトのニュース、国民が命がけでやっているのに日本人の旅行客のコメントは如何なものかと憤慨しますね・・・難しい事が分からない年寄りでもそう思います。
そちらの雪も少なくなって来ましたか??雪解けが待ち遠しいですね。
by ちゃーちゃん (2011-02-06 18:15) 

horigon

■ちあこさん おはようございます
たぶん、参加者の方は、海外に行っているという感覚ではなく、
お金を払って旅行に参加したという感覚なのでしょう。
たぶん、そういう感覚は誰にでもあるのでしょうが、コメントを求め
られた際は、おっしゃるような考えに立ち、慎重に発言していただ
きたいですね。

あ、こちらはほとんど雪は降っていないのですが、そちらは大丈夫
でしたか?


■ちゃーちゃんさん おはようございます
ウリ君、男前というより暴れ者で困ります。(笑)

本当に、おっしゃるとおりですね。発言には充分注意していただき
たいものです。ここのところ雪はほとんど降らないので、庭に積もった
雪もずいぶん少なくなりました。
by horigon (2011-02-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舐めるでない果たして・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。