SSブログ

ありがとうございました [日常]

おはようございます。

先日は、娘の結婚式に、お祝いのお言葉をたくさん頂き、本当にありがとう
ございました。おかげさまで、無事、式を終え、若い二人を夫婦として、社会に
送り出すことが出来ました。

結婚式.jpg

今頃は、ハワイで新婚旅行を楽しんでいることでしょう。
親子揃って、ハワイを旅先に選んだのも、何かの縁かも知れません(笑)。

話は変わって、政治の話ですが、僕が“ばら撒き行政”の最たるものと思う
“子供手当”が与野党の話し合いで、今年度限りで・・・という報道に、
思わず小躍りしてしまいました。

何で、僕らの税金を、本当に必要な子供やその家庭に使われのではなく、
家庭の預貯金やディズニーランド旅行に使われなければいけないのと、
非常に憤っておりました。

・・・が、民主党がこれだけ歩み寄っても、だんだん高くなる自民党さんの
ハードル。“窮鼠猫を噛む”じゃないけど、あまり欲張ると、元も子もなくし
ますよ、自民党さん。

それにしても、ここのところ、菅首相を辞めさせるために政治をしているよ
うで、非常に不愉快です。たくさん、高給取りの国会議員がいらっしゃる
のに、誰か代わりになる人はいないのかしら。



蒸し暑い日が続く中、いつもは鍵をかけているお風呂を通気のため開放
すると、さっそくこの方が偵察に。お湯の入っている時に、入らないよう
注意する必要がありますね。

uri_bath.jpg

そうそう、この方の奈良への移住は、若夫婦との話し合いで、中止となり
ました。いまさら環境を変えるのは可哀想ということなのですが、正直、
ホッとしました。

ペットホテルにお迎えに行くと、よほど寂しかったのか、何度も何度も
か細い声で泣くので、思わず抱きしめてしまいました。

事務所での昇進も検討せねばなりますまい(爆)。





nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

noga

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

問題を解決する能力はない。だが、事態を台無しにする力だけは持っている。
これを実力者の世界というか、親分の腹芸か、それとも政党の内紛のようなものか。
意思がなくて、恣意 (私意・我儘・身勝手) がある。
哲学 (あるべき世界の内容) がなくて、陰謀 (たくらみ) がある。
スッキリがなくて、モヤモヤがある。
白日の下ではなくて、朧月夜か。
かくして、日本人の世の中は難しくなっている。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

by noga (2011-08-06 07:53) 

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
お嬢さまの無事の旅立ち、ホントに、ホントにおめでとうございます <(_ _)> 
今頃はハワイか、いいなぁ…
ボクは一時期『ハワイなんか二度と遊びに行ってやるものか…』なんて思って
いたんです。そう、1年とちょっと前までは…
昔と違い今やハワイはほぼ全島禁煙に近いと聞いていたので ^^;
でも、1年前から禁煙出来た今となっては、『沖縄もいいけどハワイもいいな』
なんて、勝手なことをほざいております ヾ(ーー )
いつか仕事の心配をしなくてよくなったら、一緒に遊びに行きましょう ^^

そうそう、ウリくん…いよいよ副所長をすっ飛ばし、所長に就任ですか???
そのお祝いもしないといけませんね。
今夜は目一杯楽しみましょう (^^)

by なかちゃん (2011-08-06 08:31) 

お茶屋

改めまして・・・
ご結婚 おめでとうございます☆
自分も今月 新婚旅行へ行ってまいります^○^
by お茶屋 (2011-08-06 11:14) 

okko

ハワイは、やっぱり新婚旅行のメッカですね。
良き思い出をたくさん作ってかえられますように。

あ、それの方がいいです、奈良へ移動はストレスのもとになるかも。
環境の変化、動物には大敵ですもんね。
by okko (2011-08-06 15:43) 

ぐーちゃん

お嬢さま、あらためておめでとうございます。
お背中がいろっぽくて、クラクラしそうです(変なおばさん!)
ハワイって、行ったことがありませんが、
今頃は、お二人で仲良くお過ごしのことでしょう。

子供手当てなんかより、保育園の充実とか、
子供を育てやすい環境にして欲しいものです。

ウリくん、留任おめでとう!(笑)
前から、お嬢さまが別な猫を飼えばいいのに、
なんて勝手なことを思っていました。
やっぱり、所長と一緒がいいよね~。
自分で選んで、はいりこんだおうちだもんね=^^=
horigonさんもこれで一安心、涼しくなったら、
ウリくんを毛布にお昼寝できますね!
by ぐーちゃん (2011-08-06 16:11) 

ちゃーちゃん

後ろ姿から綺麗な花嫁さんだろうなぁ・・・と想像しています。
ホントに見苦しい国会ですネ・・・子供手当として個人に配るよりも子育支援に使って貰いたいです。
ウリ君、horigonさん家に居る事になったそうでホットしているのじゃないですか?? 来春位には副所長ですか(^^;
私達は孫を連れてハワイ迄は行けないので、沖縄まで行って来ます\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-08-06 20:54) 

たいへー

お疲れさまでした。
私もいずれ、お気持ちが分かる時が来るのでしょうか。^^;

by たいへー (2011-08-07 07:50) 

ちあこさん

子ども手当を創設するに辺り、今までの親世代が受けていた控除は殆ど廃止されました。これで所得税がアップとなれば子育て世代はかなり苦しいと思います。
所得税が上がる前でも、夫婦+子供1の世帯で年額でトータルするとかろうじて8000円だけ+。手当にもならんなぁ。もともとの子ども手当が支給額の大きさから騒がれてたけど、控除の廃止でそっから差っ引かれてたわけですから、全てにおいて絵空事だったという事でしょうね。
ただ、社会全体で子育てを!の理念は素晴らしい。被災地の子育て世帯への支援もも、保育所や子供への政策を充実して行ってほしいです。できるのかな~???

ウリちゃん、手元において置けるとは良かったですね。いずれは昇進?活躍に期待です
by ちあこさん (2011-08-07 08:03) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ほほぅ、浴槽はステンレスなのですね。素晴らしい!
え?反応するところがズレてますって?^^;
ところで浴槽と比較するとウリ君かなり大きいんですね。
すみません2日前から風邪で寝込んでおりましたので支離滅裂なコメントになりました。
体調整えて出直しま~っす!m( __ __ )m
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-07 09:45) 

horigon

■nogaさん はじめまして
難しいことは分かりません。ただ、国民の大多数が支持していない、
もしくは、やめて欲しいと思っている人が首相に留まる事態も、地震と
同じ想定外なら、その仕組みの見直しも必要なのかも知れませんね。


■なかちゃん こんにちは
昨晩はありがとうございました。久し振りに気持ちよくお酒が飲めました。
また誘ってやって下さい。m(_ _)m

あはは、同じことを1年前まで考えていました。
ヒステリックに、禁煙を押し付ける国や場所などに、誰が行ってやるかとね。
それにしても、何処へ出かけてもタバコを吸う場所を探していた労力が省け
て、楽になったというか、手持ち無沙汰になったと思う今日この頃です。

ウリが所長、ということは…“たのんますちゃ”。(`Д´) ムキー!


■お茶屋さん こんにちは
ありがとうございます。お茶屋さんも、やっと新婚旅行のお休みが取れる
んですね。おめでとうございます。


■okkoお姉様 こんにちは
ハワイ…とっても良いところでした。出来るなら、もう一度行きたいものです。
…って、僕は関係ありませんよね(笑)。

人間の勝手で、動物の幸せを図ってはいけないと、思い直しました。
とか言うのは詭弁で、本当は可愛いから手放すのが嫌になったというのが
本音です。


■ぐーちゃんさん こんにちは
ありがとうございます。普通に写真を掲載してもいいと、了解は取っていた
のですが、親のブログで最初に掲載するのは身勝手だと思い直しました。
新婚さん、週明けには、そのハワイから帰って来るようです。楽しい思い出
がたくさん出来ていることでしょう。

お金をばら撒いて、使い道はそちらで…というのは、いかにも無責任です。
やはり、公平な使い道としては、おっしゃるように、子育てをしやすいような
インフラの整備や制度の改革なんだと思います。

ウリ君…心なしか、落ち着いたような気がします。というか、一番落ち着い
たのは、歳を食った夫婦だったりします(笑)。


■ちゃーちゃんさん こんにちは
あはは、馬子にも衣装と言ったところです。
ちゃーちゃんさんのように、一般の方が、子育て支援にご苦労されている。
そんな善意も必要ですが、やはり、一番望まれるのは、制度や施設を充実
させて、公平に子育て出来るような支援なのでしょうね。

沖縄、いいですねぇ。お孫さんも幸せです。どうか、気をつけて行ってらっし
ゃいませ。


■お頭 こんにちは
ええ、そんなに遠からず、体験されることでしょう。
その時、僕のように、毅然とした態度で臨んでください。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


■ちあこさん こんにちは
そうそう、民主党の理念が全てダメとは言いません。“社会全体で子育て”と
いうのは、素晴らしいことだと思いますし、昔は、そんなことを特別に言わな
くとも、ある部分は、子供は社会で育てていただいていたんです。
制度が改廃になるのは、やむを得ないことなのですが、どさくさに紛れて、
改革前より、親の負担が多くなるようなことだけは避けるべきだし、見守っ
ていきたいですね。

ウリ君、臨時雇いだったのが、まずは、正式採用です(爆)。


■まめぞう師匠 こんにちは
素晴らしいかどうかはわかりませんが、30年近く経っている割にはピカピカ
ですね(笑)。

ハイ、ウリ君は、まだ1歳なのに6キロ以上ありますから、大きいです。最近
の僕は、会う人事に、“うちの猫は、犬より大きい”と自慢して胡散臭がられ
ております。(´-ω-`;)ゞポリポリ

夏風邪は長引くと聞きます。しっかりと、治して下さいね。お大事に。
by horigon (2011-08-07 16:37) 

茶谷昌宏

改めまして、結婚式おめでとうございます。
華やかな教会での結婚式はやはり素敵なものです。私の十数年前の結婚式も同じような外国人の神父さんによる教会結婚式でしたので、なんか懐かしいです。
新婚旅行はハワイですか、良いですね~。若い二人の今後の御多幸をお祈りいたしております。
by 茶谷昌宏 (2011-08-09 13:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ウリ君、昇進おめでとうございます!給料アップ、交際費も使いたい放題ですか・・・?(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-09 23:11) 

kumimin

うちの兄も姪っ子が結婚した時結局わんこを置いていったのでホッとしてました(笑)
娘の犬とは言いながら溺愛してたので、連れて行かれちゃったら寂しさも数倍になっていたところですね(≧∇≦)b
きっと、horigonさんも同じね〜(^^)v
ウリくん、副所長就任かなあ?
by kumimin (2011-08-12 07:26) 

horigon

■茶谷さん おはようございます
ありがとうございます。若夫婦も旅行から帰り、新生活がスタートした
ようです。健康で仲良くやってくれることを願っています。


■おばちゃんさん おはようございます
ウリ君、前副所長と違い、お客様の接待が苦手なので、配属に苦慮して
います(爆)。


■kumiminさん おはようございます
人間もそうですが、一緒に居て、一心不乱に懐いてくれる動物だと、余計
迷ってしまいます。副所長というより、臨時採用から正式採用といった
ところでしょうか(笑)。
by horigon (2011-08-13 07:52) 

恐妻家行政書士やなぎ

 おめでとうございます。

 とはいえ、私も娘を持つ身、少し胸がキューンとなりました。

 私もハワイで挙式&新婚旅行。モアナサーフライダーとかいうところに泊まった気がします。

 政治は、どうしようもないから、まずは供託金を貯めます(笑)。300万円みたいですが、選挙資金はいくらくらいかかるんでしょうね。

 うちの娘も、嫁方実家の猫を可愛がってます。

 あまりに猫を撫でるので「パパも撫でて」って言ったら、殴られました(泣)。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2011-08-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式へしばしお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。