SSブログ

迷惑しとります [日常]

小職は、一日3、4回ほどメールをチェックしておりまする。
すると、一回に20件余りズラズラとメールが表示されますが、そのほとんど、99.999・・・以下省略%が、迷惑メールなのであります。
「いますぐ会いに来て」、「素敵な彼女紹介します」等々、いかにも小職が好き者であるかのように、「いらして~」攻撃なのである。
しかも、たいした儲けも無いのに、三つもアドレスを使っているものだから、「アタック・ナンバー1」ではないが、「トリプル・アタ~ク」なので、いいかげんウンザリしてくる。
おまけに、すぐに「送信者禁止」にするのであるが、イライラして機械的に行うものだから、大事な物まで禁止してしまったりして・・・・・・。
いったい何処で、個人情報が漏れるのであろうか?ダイイチ、取得してすぐのアドレスでも、一週間以内には迷惑メールが来るようになるから、サーバーから漏れているとしか思えない。恐らく、プログラムで自動的に送信されるようになっているのであろうが、人を騙すためのメールが、かくも公然と発信され、誰も取り締まれないという社会構造に、嫌気がさしてしまう。
小職は、PCに詳しくないので、ひょっとしたら何か良い方法があるのかも知れないが、今のところお手上げである。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

内部正明

スパム対策ソフトを入れたのですが、効果の割りにはPCの動作が重く不安定になってしまうので、考え物です。
by 内部正明 (2005-11-14 13:36) 

horigon

>内部さん

そうですか。一応、対策ソフトがあるんですね。でも、内部さんのPCでダメなら
私のWIN98PCでは望み薄ですね。
以前、ノー○ンの高速化ソフトをインストールして、ひどい目にあったことがあるので、やはり心配です。
by horigon (2005-11-14 15:22) 

荒井太一

高速化ソフトってのは、結構曲者ですね。
僕も、入れて、立ち上げは早くなったけど、変換とかがひどく遅くなったりして。
僕の新しい方のアドレスには、ちっとも迷惑メール、来ないですね。
なんでやろ…?
by 荒井太一 (2005-11-14 22:04) 

黒

はじめまして。
僕も一応行政書士です。

迷惑メールは大抵、送信者のところに“info@”と入っているので、送信者のルールの設定で、“info@"を削除済みアイテムトレイに自動的に振り分けるようにしてます。
ただ、"info@"と入っている必要なメールもそのトレイに入ってしまうので、必ずチェックしないといけませんが・・。
by 黒 (2005-11-15 01:04) 

horigon

>荒井さん

何せ、古いパソコンなんで高速化には関心があり、書店で買ってきては試してみるんですが、さすがに、レジストリーまでさわる勇気がありません。
>新しい方のアドレスには、ちっとも迷惑メール、来ないですね
今に、ウンザリするほどきますって!

>黒さん

コメントとご教示ありがとうございます。
僕も、儲からない、一応、行政書士です。(笑)
>迷惑メールは大抵、送信者のところに“info@”と入っているので
そうなんですよね。だから、基本的にそれが入ったメール、送信者禁止にしているんですけど、機械的に一部だけ変えて送ってくるので、あまり効果がありませんでした。黒さんの方法、さっそく実行してみます。
by horigon (2005-11-15 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。