SSブログ

ボイスワープ加入しちゃいました [行政書士]

ボイスワープって、皆さんご存じだと思いますが、NTTの電話転送サービス
ですよね。
僕も、遅ればせながら、2月1日から加入いたしました。

前々から、外出の際は留守番電話にしていたんですが、不都合は感じていたんです。
そして、家人がいるときは、なるべく、事務所の電話を取るように頼んで外出
するんですが、電話が鳴っても、家人は怖がって電話を取るのを躊躇してる間に
切れてしまうということが、度々ありまして、思い切って加入したわけです。

3月末から、タウンページが配布になることもあり、丁度良い時期ではあったのですが、
月々、840円の加算はタウンページの広告料もあるので、正直、キツイものがあります。
さりとて、一見のお客さんをみすみす逃してしまうのも、忍びない。
ま~、お金は天下の回りもの、ポジティブに考えることにします。

みなさん、当然使い方はご存じだと思いますが、僕のように機械音痴の方もいらっしゃる
ことも考えて、一応簡単に説明を。
ちなみに僕は、説明書を見るのが面倒で、設定を下のチビ介にしてもらいましたが、
“学習能力”がないとか、“あんた小学校出たんでしょ”とかの罵声に耐えつつ、
“それなら小遣い減らしても良いんだけど”と反撃も加え、何とか勝利を勝ち取りました。(笑)

設定後の、取り扱いは簡単で、登録電話では番号142を押して、0の解除、1の開始を
選択するだけ、また、携帯からだと、142の後、登録電話の番号を入力、暗証番号の
入力、0か1で終了です。
これで、外出していてもまずは、一安心で、商売繁盛間違い無しですわ。(ホントかい?)

余談ですが、セールス電話の時はホンマにムカッと来ます。なぜって、事務所の電話から
携帯への電話料金は、こちら持ちだからです。
それと、最近増えてきた、音声でのセールス電話、これは、さらにムカッときますね。
味気ないデジタル的な声で、セールスされて買う人がいたら、お目に掛かって、表彰状
をあげたいくらいですが、無駄なことする奴がいるものです。

これで、当事務所用ダーティーハリーのマグナム44にも実弾がかなり装填されました。
後は、所長用の水鉄砲を何とかしなくては・・・し、失礼しました。

最近お気に入りの子供のベットにて




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

まめぞう

お早うございます。うちもそれ入ってます。
セールスもそうですが、ハラが立つのは選挙の時です。
先日市長選挙の時も、一日何回も 「○○ですけど、お願いします」
立候補するからには、今時普通の留守電だけではない、という常識(?)を
持って欲しいものです。
by まめぞう (2006-02-06 06:54) 

たいへー

生活を便利にするには、まず家族と戦わなければならない。
こっちの方が大変だったりしますよね。
by たいへー (2006-02-06 08:17) 

呑気な行政書士

私もボイスワープ導入を検討しているのですが,セールス電話の方が多く今のところ保留しております。
留守電では,よっぽどの用事でもないとメッセージ残してくれないし,840円はきついし,かといって新規のお客さん逃がしたくないしと悩ましいところです。
by 呑気な行政書士 (2006-02-06 08:18) 

荒井太一

我が事務所の電話は、電力会社系のんですが、
同様のサービスは、利用できるようです。
切り替えは、HP上から行うので、忘れてしまいそう…
でも、未だに電話が鳴ったことのない事務所なので、
利用したことはないのですが。
by 荒井太一 (2006-02-06 09:19) 

ケンシロウ

ボイスワープの設定て面倒なんですかぁ。僕も説明書を見るの面倒なほうなんで(汗)
by ケンシロウ (2006-02-06 10:29) 

内部正明

10件に9件がセールス電話のうちではそのようなリスクがある上、タウンページの広告代がズッシリ重いので、当分導入は考えていません。
by 内部正明 (2006-02-06 10:49) 

horigon

>エルモさん

師匠のとこ、商売もされてないのに、加入されているとは凄いですね。
浪花節では無いですが、選挙で、今時そんな手が通用するほど、
世の中甘くないですよね。
そんな暇があるんだったら、政策で堂々と勝負してもらいたいものです。
nice!かたじけなく候。

>たいへーさん

僕の場合、たかだか月840円の話ですが、たいへーさんの場合、
オーディオ製品という高価なものが絡んでますから、奥さんとの
攻防見物ですね。(笑)
まず、奥さんと戦わなければ
by horigon (2006-02-06 18:44) 

horigon

> 呑気な行政書士さん

正直、悩むところですが、10件中1件でもヒットすればという
気持ちです。
たかが、840円と人は笑うかも知れませんが、キツイっす。

>荒井さん

留守電には、今まで、メッセージを入れて貰ったことが無いんです。
やはり、デジタル音声のセールスと同じく、相手には、話しづらいんだと
自分でかってに解釈してます。(笑)
荒井さんの加入している電話のサービス、無料なんですか?
もしそうなら、そちらに乗り換えたいぐらいです。きびし~ぃ。
by horigon (2006-02-06 18:57) 

horigon

>ケンシロウさん

難しくないはずですよ、僕は解説書を読むのが嫌いなだけです。(汗)
事実、子供は2~3分で設定してましたから。

>内部さん


広告代、高いですよね。(涙)
内部さん所も、セールス電話多いんですか。
加入してなくても、弱りますね。
僕は、しばらく様子を見ることにします。
by horigon (2006-02-06 19:08) 

川原秀行

うちも電力会社系の回線を引っ張って事務所用にしてますが、月額200円程度と格安です。NTT、ぼったくりしすぎてないですかね?
by 川原秀行 (2006-02-06 19:16) 

horigon

>川原さん

確かに、NTTは高いですね。住宅用でも525円です。
ただ、効果の程は分かりませんが、タウンページに広告を
載せたいものですから、一年間様子見してみます。
by horigon (2006-02-06 19:40) 

コマちん

私も将来ボイスワープを考えなきゃならないんですが、
料金も設定も悩ましそう・・・・・・。
音声でのセールス電話、むかっ!としてすぐに切ってしまいます!
遅ればせながら・・・新しいテンプレート綺麗ですね♪
by コマちん (2006-02-06 19:50) 

horigon

>コマちんさん

ボイスワープ、どの程度、金額の割に効果があるか、僕が試金石に
なりますよ。
一年後には、玉砕してたりして。(笑)

セールス電話は、期待が裏切られた分、落ち込みも激しいので
ヤメテ貰いたいです。
撃退方法として、コマちんの怒ったときの声でも録音させてもらおうかな。
(し~っれいしました、汗!!!)
by horigon (2006-02-06 20:31) 

マルケン

ボイスワープではないですが、転送電話入れてます。
一人事務所では、必須です。
電車内では、取れないのが、困りモノですね。

あと、一見のお客さんは、
なるべく電話でなくて、メールしてもらうようなシステムが作れると、
いいですね。
by マルケン (2006-02-06 21:07) 

horigon

>マルケンさん

なるほど、メールだと相手の要件の重要度を判断しやすいし、
こちらに考える時間がある分、正確な情報を相手に伝えることが
出来るなどメリットも多いでしょうから、やはり、HPの充実に努めるのが、
早道なんですかね。
by horigon (2006-02-06 21:42) 

コマちん

本日二度目の投稿。
し~っれいなっ!!!←うっそぴょぉ~んっ♪
ちなみに私は怒るとドスの効いた低い声になります。
ボイスワープの試金石になっていただけるのなら、
撃退方法として「声」録音しましょか?(笑)
by コマちん (2006-02-06 21:44) 

horigon

>コマちん姐さん

ドスの効いた低い声?・・・・・おお、こわ
その節には、ぜひ、姐さんに、よろしゅうに。(笑)
by horigon (2006-02-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京下町あたり古びた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。