SSブログ

ついている人 [家族]

朝~~っ!今日はさわやかな朝~~っ!
今日は「母の日」嬉しいな~♪ って贈り物はもう決まりました?
当家ではちょっと気の利いたお弁当と花を送ることに決定いたしました。

いやいや、妙に朝からテンションが高いのはそのせいではありません。
話は全く飛びますが、昨夜、Horigon家に異変が起こったのであります。

世の中、懸賞とかクジ引でツイている人間とツイていない人間がいると
いうことは、当家の家族の中でも同じことが言えるのでありまして、
僕の日誌では懸賞生活という記事で報告いたしております。

で、もちろんついていないのは僕とちょっとだけ上の娘、それから
かなりつきまくっているのが家内と奈良の住人であります。

ネタ切れ寸前の当日誌でありまするから、引っ張るだけ引っ張ったけど
もういいか。(笑)

さて、昨夜、家内と上の娘が僕とジュン君を除け者にして、コンビニに買い物に
出かけたのでありますが、妙に大きい物を持って帰って参りました。

じゃ~ん!
 
             


サンリオの「ジェットサイクロンクリーナー」という物だそうです。

コンビニのサークル○では、500円でクジ引が出来るというイベントを行っている
そうですが、家内が週刊誌を買ったついでにクジを引くとこれが当たったという
極めて単純なことなのであります。

でも、これって一等賞なのでしょうからスゴイとしか言いようがありません。
ちなみに、末等は手鏡だそうで、僕が引くと間違いなくこれが当たるはずです。

まぁ、当家の財産が増えたわけですからして、素直に喜んでいいはずなのでしょうが、
どうせ当たるならドカンと宝くじでも当たってちょうだいとチョットだけ思ってしまいます。

しかし、いくら家内がツイていると言っても、金銭にまつわることなどにはどうもご利益が
無いようでありまして、その極みが僕と結婚したことだったりするのであります。
お後がよろしいようで。(笑)

 

 

追伸:明日はソネットブログの定期メンテナンスだそうですが、AM1:00~PM2:00
    まで使えないそうなので、ついでにお休みいたします。




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 20

まめぞう

お早うございます!
まいったなぁ、明日ソネブロメンテですか・・・( ̄  ̄;)
ちぇっ。せっかく更新しようと思ったのに・・・(ウソだ絶対ウソだ!^^;)
いいなぁ、この掃除機!いまだに紙パックのを使っている身としては、なんだかとても眩しいです、ハイ。しかも人気のプーさん!
こういうのフリマで高く売れるんですよ・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;<こらこら
あ、プーさん、80歳なんですね!
by まめぞう (2006-05-14 07:17) 

たいへー

おー。丁度休みだから部屋にこもろう・・・。
私もくじ運なしでございます。 かみさんはチョクチョク当たるんだ。
携帯2機当てた事もありますからね。 
地道に生きろ、と言う事でしょうね、きっと。
by たいへー (2006-05-14 08:01) 

michan

おはようございます。
やはり、おじ様たちはいらしていましたね^^;
私先日生ダルサーバー当てました^^
美味しかったですよ。
明日はメンテナンスですね。
今日中にアップしなくちゃ。
by michan (2006-05-14 08:51) 

マルケン@行政書士は食えない国家資格?!

納税日本一の斉藤一人さんの「ツイてる神社」、
一度行きたいと思ってます。
http://www.tsuiterujinjyawahanazakari.com/

信ずるものは救われる?
by マルケン@行政書士は食えない国家資格?! (2006-05-14 10:00) 

ゆ〜ひ

サイクロンクリーナー いいなーっっっ。
もしも、フリマなどに出品されずに使うのでしたら
使い心地も ぜひ報告してください。
でも、私もこれオークションなどで高く売れそうな気がする・・・。

私の懸賞生活で、一番でかいのは、これ。
アサヒの本生で宝くじ100枚当たりましたー。
でも、3億円は当たりませんでしたー。(^-^;
by ゆ〜ひ (2006-05-14 12:54) 

INDY

いいですね~。しかもぷうさん!うちちょうど掃除機壊れたところだしぃ、処分にお困りなら引き取って差し上げましてよ。おっほっほ。
ちなみにインディの最高はおととしの初売りのときに甥っ子たちに4000円のおもちゃを買って三角くじを4枚引いたら3枚が特等の5000円の商品券だったと言うのがあります。上から素直に4枚重ねて取っただけなので混ぜ方が悪かったのだと思いますが。味をしめて去年、今年と行きましたが去年は末等のふ菓子、今年は出遅れてくじが引けませんでした。
by INDY (2006-05-14 16:04) 

川原秀行

懸賞の当選にはとんと無縁な私、もうあきらめてくじ引きは全部子供に引かせてます。でも当たらない・・・
by 川原秀行 (2006-05-14 18:09) 

内部正明

今度、一度副所長の名前で応募してみては!?
by 内部正明 (2006-05-14 18:19) 

東雲の行政書士

私も全くくじ運はありません。
抽選をしてもはずればかり・・・
子供の名前で懸賞はがきをだすとよく当たるんです。
人によってくじ運のいい人もいるんですよね。
by 東雲の行政書士 (2006-05-14 18:30) 

horigon

>エルモさん

師匠、こんばんは。
えへへ、フリマで高く売れるんですか?
でもね~、せっかく当たったのに売るのもね~。
そう言いながら、いつもお蔵入りしているんですよね。(笑)
優柔不断は当家の伝統であります。

あ!そうそう、明後日の更新楽しみにしています。(笑)
ナイスありがとうございます。

>たいへーさん

当方、金なし、運なし、仕事なしの三拍子そろっておりますので、
地道に生きていきます。
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-05-14 20:49) 

horigon

>michanさん

生ダルサーバーですか。michanさんも結構クジ運がいいんですね。
僕は普段お酒は飲まないのですが、ビヤガーデンの生ビールは大好きです。
早く暑い夏が待ち遠しいですね。
ナイスありがとうございます。

>マルケンさん

この人、ツイているのか商魂逞しいのか分かりませんが、
すごい人ですね。
良し悪しは別としてあやかりたいものです。(笑)
by horigon (2006-05-14 21:00) 

horigon

>ゆうひさん

僕が当たったわけでないので、偉そうなことは言えませんが
売るのは何となく気が進みませんね~。
しばらく使うことはなさそうですが、今度使ったら報告しますね。

でも、ゆうひさんもスゴイじゃないですか。
僕なら夢のある宝くじの方がいいです。
それに、100枚なら3,000円は単純に当たったわけですよね。(笑)

>INDYさん

またまた、INDYさんも言ってくれますね~。

でも、クジ運って無関心な時には割りと当たって、狙うと外れるなんて
ところが、女心に似ているような気がします。
INDYさんもきっとそうだったんでしょうね。(笑)
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-05-14 21:01) 

horigon

>川原さん

僕もクジ引きには全く無縁でありまして、家族に任せています。
でも狙うと外れるんですよね。

>内部さん

もう何度もジュンの名前で家内は応募しているようですが、
僕と同じようにクジ運が無いみたいですよ。(笑)
by horigon (2006-05-14 21:02) 

horigon

>東雲さん

そうなんですよね。
同じ家族でも違うから不思議なものです。
こちらは、せめて仕事運だけでもと思いますが、それも今までは
良くないみたいです。(笑)
by horigon (2006-05-14 21:02) 

茶谷昌宏

一瞬、高級ワイン”WINE”かと思ったら、”WINNIE”thePoohでしたか(笑)。
このクリーナーの形も、一瞬ワインぽいですし・・・。
それにしても、くじ運がある人ってホントになんでも当たりますよね~。
無欲な方が当たるらしいですが、お察しの通りわたしは当たりません・・・。
もうすぐ「サマージャンボ」がまた来ますが、こんどこそ!!
by 茶谷昌宏 (2006-05-15 18:56) 

horigon

>茶谷さん

そうそう、よこしまな気持ちだと、懸賞や宝くじは当たらないんです。
って、僕も同じですけど。(笑)
あなたの場合は、今年はお嬢さんが大当たりですから、それで満足でしょう。
by horigon (2006-05-15 20:37) 

くみみん

こんばんは。Phooさんの掃除機いいな〜!!しかもサイクロンなのですね。うらやましい!!
スーパーの商品券など3000円とか5000円が当たったぐらいでしょうか。奥様の心がけが良いようですね(^_^)
出かけていてメンテ知らないで更新しようとしたら、メンテ中で(;_;)でした。
by くみみん (2006-05-15 22:40) 

horigon

>kumiminさん

小生はクジ運がないので、何をやっても当たりません。
車には当たられたことがありますが。(笑)
正直なところ、面白くないであります。僕は家の家内より百倍はお利口さん
なんですけど。チクショウ~。
ナイスありがとうございます。

あぁ、今からおじゃましま~す♪
by horigon (2006-05-15 23:05) 

行政書士の黒ちゃん

僕もたまに懸賞を出して、あたったりしますよ。
でも、応募したことも忘れた頃に当選したものが届くので、不審に思ったりしちゃいます。
最近は、映画の試写会が当たりました。
by 行政書士の黒ちゃん (2006-05-16 00:49) 

horigon

>黒ちゃん

いいですね~。忘れた頃の方が、逆に喜びも一塩かもしれませんね。
こんど秘訣を教えてください。(笑)
by horigon (2006-05-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のある話テレビ番組を見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。