SSブログ

疲れるぜ [日常]

おはようございます。

昨日は梅雨の一休みか、富山ではとても良いお天気に恵まれました。
どうせなら七夕の日に晴れてくれれば良いのに、お天気と家内の心は気まぐれのようです。
ということで、せっかくの休みだというのに家内から密命が下りました。
さて、その密命とは・・・。  

① 冬物の入ったケースを倉庫(車庫の二階)に仕舞うこと

  はいはい、分かりましたよ。やればいいんでしょ。
  普段お役に立てない分、力仕事だけはお任せ下さい。
  ・・・とは言ったものの、5~6往復は結構キツイでござる。(この時点でかなりバテ気味)

② もうかなり熟しつつある当家の梅をもぐこと

  そう言えばかなり下に落ちているし、この辺が潮時か。
  仕方ないから、やるか。面倒だな~
  ということで、梅干用の梅を約4kg収穫、Tシャツ姿で作業したお陰で体中擦り傷だらけだぜ。

    

③ 家の周りで伸び放題になっている雑草に除草剤をまくこと

  え~っ!いいかげんにしてよ。日曜日にやるからさ。・・・・却下

  この鬼婆め!

  考えてみれば、明日からまた天候が下り坂だもんな。 仕方ないやるか。
  終了はちょうどお昼と相成りました。(もう体中よれよれ、汗でグチョグチョ状態)

④ お昼にマックをおごるから何処かへ連れて行け

  どうせそう来ると思ってましたよ。でもね、ダ~メ!行きたければアンタ自分で勝手にどうぞ~。
  えっ、お昼に何も用意していない。 そんな殺生な・・・トホホ
  嫌な予感はしていたんですが、結局マックにつられてお昼からは県の中央植物園に
    行くことになりました。
  


そして富山県中央植物園への珍道中は

・・・・・・明日へと続く
 

  
ちょうどその頃・・・我が事務所のデスクの上でジュンの奴は・・・。
 
    




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

まめぞう

お早うございます!^^
あはは、ジュン君、ご意見番みたいな貫禄!それともパンチ穴あけ係?
衣装ケース担ぎに梅収穫に除草剤・・・
随分働いちゃいましたねぇ。腰の具合は大丈夫ですか?d( ̄∇ ̄*)
それにしても見事な梅ですね。色もつやも良くて・・・まるで売り物!
ところで最近僕の周辺でも、マックは主婦の手抜き(あっ)の定番と化しています。
我が家も御多分にもれず、「今日マックでいい?」 ・・・( ̄  ̄;) うーん
植物園珍道中、楽しみにしてますねっ!(*^-^)
by まめぞう (2006-07-09 06:56) 

たいへー

まことに典型的な日本の家庭像ですね。
奥方が強くないと、家庭が維持できませんよ。
なので某行政書士さんも、あきらめてしまいましょう。(笑
しかし、マックはキツイな・・・せめて喫茶店にして欲しい。
by たいへー (2006-07-09 07:05) 

michan

horigonさん、おはようございます♪
昨日は、色々と大変でしたね^^
私は昨日、夫婦で大好きな曲を聴きながら、お昼寝でした。(笑
ウチにお越しになってくださいませ。(笑
熱いお茶、美味しいケーキに、優雅な音楽でお昼のティータイムいかがですか?ちょっとうるさい子供達がいますが^^;
お待ち申しております~♪

でもそんな私も、昨日主人をこき使いました。
『寝てばっかりいないで、掃除機かけてよ~!!」と。
ごめんなさいーー;反省ーー;
by michan (2006-07-09 09:58) 

内部正明

西岸良平の次は「古谷三敏」でしたか!?「猫の手も借りたい」とはまさにこの事ですね。
by 内部正明 (2006-07-09 11:20) 

くみみん

こんにちは。
お仕事お疲れさまでした。horigon家の順位付けがよ〜くわかりますね(^_^)
梅をもいだら漬けておけではなかったのですか?
ジュンさん、社長さん!!そのお椅子(机)がお似合いですよ♡
by くみみん (2006-07-09 13:33) 

マルケン

「大黒柱」はいろいろと大変でござりまするな・・・

梅もおいしそうですな。
by マルケン (2006-07-09 16:09) 

horigon

>エルモさん

師匠、こんばんは。
ジュンの奴は一週間単位でお気に入りの場所が変わります。
今は、事務所のデスクの上のようですよ。(ー。ー)フゥ

ご心配頂きありがとうございます。腰はダマシダマシで何とかやっています。
今日、さっそく梅干のつけ込みと、余ったもので梅酒の仕込みも完了しました。
梅酒なんですが、当方が飲まないので貯まる一方で弱ってしまい、毎年どなたかに差し上げたりしています。
今日も平成5年物を人に差し上げましたが、何をしているのやら。・・・(゚_゚i)タラー・・・
マックは手抜きですよね~、たまにはいいんですが・・・^^;
ナイスありがとうございます。

>たいへーさん

某行政書士は完全に飼いならされているようですよ。(汗)
まぁ、お頭のいうとおりその方が家庭円満なのかも知れませんね。
えへへ、お頭はマックが苦手ですか。たまには美味いんですけどね。
ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-07-09 20:48) 

horigon

>michan こんばんは~

あはは、いろいろ事情がありまして、最近怠けていましたから。(゚ー゚;Aアセアセ
いいですね~お昼寝。休日だけに許された特権ですね~。
今すぐ行きます。ケーキはレアチーズ系でお願いして、それからお茶はコーヒー党なのでモカかキリマンあたりでお願い致します。=*^-^*=にこっ♪

michanいいんですよ、それで。
男はもともとナマケモノですから、奥さんがイニシアティブをとらないと家庭が回りませんから。^^
ナイスありがとうございます。

>内部さん

まぁ、おっしゃるとおり「だめオヤジ」かもしれません。
ジュンも同じようなものですが。(笑)
by horigon (2006-07-09 20:50) 

horigon

>kumiminさん こんばんは~

ありがとうございます。今日は、梅干の仕込みや買い物で一日過ぎていきました。
それにしても、僕の順位が分かっちゃいました。^^;
内緒にしていたんですが、誰でも分かりますよね。(笑)

kumiminさんそんなこと命令したら、どんなことになるか想像しただけで怖いです。苦手なんですから。^^;

ジュンの奴は営業妨害までするんですよ。(汗)
ナイスありがとうございます。

>マルケンさん

大黒柱では決してありません。
たんなる使い走りのようなものです。(笑)
by horigon (2006-07-09 20:52) 

horigon

>incrocio さん

ご来訪&ナイスありがとうございます。
by horigon (2006-07-09 20:53) 

川原秀行

ジュン君がまるで所長になったかのようにえらそうにしてますね。いっそのこと業務を任せてしまいますか?
by 川原秀行 (2006-07-09 22:30) 

horigon

>川原さん

そうなんです。こちらが仕事をする時も平気で占領していますから、
迷惑しています。
大事な書類は汚されるといけないので置けません。(涙)
by horigon (2006-07-10 03:50) 

わ〜ちん

お仕事&家事&サービスご苦労様です。
梅は梅干になるんですね~
私が梅干(というか漬物)食べれないので、梅はほとんどは梅酒に。

でもお酒も飲めないから困ったもので・・・
by わ〜ちん (2006-07-10 16:22) 

horigon

>Wadaさん

ありがとうございます。いちおう我が家で唯一の男なものですから。(汗)
Wadaさんは、漬物がダメなんですね。
当家でも僕以外は沢庵はダメなので、久しく食べていません。
おいしいのにね~。
ところで、お酒もタバコもダメだとWadaさんは将来お金持ち間違いなしですね。(笑)
by horigon (2006-07-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながら富山中央植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。