SSブログ

映画を観て来ました [日常]

おはようございます。

昨日は久しぶりに家内と映画を鑑賞して来ました。
実は、今月中に失効する平日タダ券が一枚あったのと、火曜がレディースデイということで、
前々から何か映画を観に行こうと計画していたのですが、のんびり屋の夫婦のこと、
いったい何を観るかは当日まで決まっていませんでした。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

いろいろ悩んだ末、「MI:3」、「日本沈没」それから「パイレーツ・オブ・カリビアン2」の
三作に絞り、結局、「パイレーツ」に落ち着きました。

実を言うと、二人ともパイレーツの第一作を映画館で観ていて、その二作目なので
何とか分かるだろうと軽い気持ちで行ったのです。o(@.@)o ナンジャソリャ!!

まぁ、感想から言えば、別に一作目を見なくても十分楽しめる作品で、しかも
見方によってはかなり凄惨な場面も、ディズニー映画では笑いに変えてしまいますから、
気の弱い夫婦でも安心して見ていられました。
なにより、主人公の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が絶対死なないと
分かっているからいいですよね~。(3作目がもう出来ているから)

でも、こういう作品を観る時の常識なんでしょうが、直前に第一作目を観ておくのが
いいようですよ。
後悔先に立たずで、一作目のDVDが家にあるのに観て行かなかったのんき夫婦は、案の定、
二人とも途中で話しが繋がらなくなって、「あいつ、いったい誰だっけ」「忘れちゃった」
ということになり、帰宅後、先日既にこの作品を観ている子供に尋ねる始末。
家に帰ってから、話が繋がってももう遅いっ~の。歳のせいかな、トホホでありますね。

今日は、映画の内容については一切触れませんでしたが、これは触れなかったんでは無く、
触れられなかったと言うのが正直なところで、大変失礼いたしやした。



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 20

まめぞう

あらまっ!昼間から映画デートなんて、素敵じゃないですか!(。-_-。)ポッ
なるほど、事前に予習、と..........φ( ̄ー ̄ )メモメモ
実はウチにもこの1作目のDVDありまして、息子が大好きで何回も見てるようですが、僕はまだ見てなかったりします。^^;今度の日曜日に見よう、っと!
そういえば先日、ディズニーが映画部門を縮小、なんていう気になるニュースがありました。ちょっと心配ですね。
by まめぞう (2006-07-26 06:26) 

たいへー

映画と言えば、ドラえもん、ポケモン、くれよんしんちゃん。
とても2人で見る環境じゃございません。
最近では宮崎アニメにまで進出してきた子供達。
来年の夏も、ポケモン・・・
by たいへー (2006-07-26 08:14) 

呑気な行政書士

 最近,夫婦で見に行った映画は「バルトの楽園」でした。
そして,鳴門のロケ地も見てきました。
撮影に使われた建物だけが室内も造られており,それ以外は張りぼてでした。
そりゃそうですよね,ここは歴史博物館じゃない!
見学者の中には勘違いしている方が多数おり,「なんだこりゃ!」と憤慨していたのには笑ってしまいました。
歴史的展示は「ドイツ館」の方にありますよ。
それにしても,Horigonさんは,ご夫婦でよく映画をご覧になっているようで良いですね。
by 呑気な行政書士 (2006-07-26 08:48) 

内部正明

オイラとしては「パイレーツ」と言えば「千葉」、カリビアンと言えば「カレー」です。「ねこのえいが」が出来たら観に行こうかと思います。
by 内部正明 (2006-07-26 11:01) 

michan

まぁ~奥さまとデートですか。
ステキ~☆
私も映画行きたいな^^
もちろん、ダーリンと。(o゚▽゚)oニパッ
by michan (2006-07-26 12:01) 

荒井太一

最近は、ご丁寧にも続編公開前には、
必ずと言っていいほど前作をテレビ放映するようになりましたが、
『パイレーツ』はなかったのが意外でした。
ウチにも友達から借りっぱなしの第一作DVDがあるので、
やっぱり予習してから観に行こうと思います。
by 荒井太一 (2006-07-26 12:20) 

くみみん

こんにちは。
パイレーツ、いいですよね!ジョニーディップ観ないと!!この映画はストーリーをあまり考えなくても楽しいからOK!じゃないですか?
そちらのレディースデイは火曜日なんですね。こちらは水曜です。今日行こうかな〜?
私は娘とですね!
by くみみん (2006-07-26 12:55) 

ケンシロウ

「パイレーツ2」早く観たいです~!
チケットは入手済みでこないだは一作目をレンタルして再予習までしてます(汗)
by ケンシロウ (2006-07-26 14:19) 

茶谷昌宏

「ジョニー・デップ」はほんとに良い俳優さんですよね~。
シザーハンズから始まり、ブレイブ、スリーピーホロウ、ナインスゲート、ショコラ、フェイクなどなど、色々な顔を持ち合わせている最高の俳優さんの1人です。女性にも圧倒的な支持を得ていて、ヨン様と肩を並べるんじゃないでしょうか?「パイレーツ2」見てこようかな。
by 茶谷昌宏 (2006-07-26 15:28) 

okko

アラマッ!ワタシだったら、「日本沈没」だな。「自分沈没」も近いことではあるし・・・いいですねぇ、お2人で映画。羨ましいんじゃありません、夫婦仲良しは最高です・・・・・うちもそうだからネ。
by okko (2006-07-26 17:12) 

マルケン@行政書士は食えない国家資格?!

ジョニーデップ・・・昨日、バラエティ番組に出てましたね。

去年、「チョコレートの話」と「死人の花嫁」を見て、
彼のファンになりました。
by マルケン@行政書士は食えない国家資格?! (2006-07-26 19:57) 

川原秀行

この夏は映画に行こうと家族会議で決定しました。でも魔王の選択で「仮面ライダーカブト」&「轟轟戦隊ボウケンジャー」に決定です。
by 川原秀行 (2006-07-26 21:29) 

なかちゃん

遅い時間にゴメンナサイ。まともに仕事をして帰ってきたら…これくらいかな?
映画でDateですか?いいですね。僕は『キングコング』と『男たちの大和』の後は観てないな…
『日本沈没』は観てみたいです。前作も観ています。
昔はカミさんと『寅さん』を必ず観に行きました。DVDはセットで持っています。子供達が生まれてからは平成ゴジラシリーズです。もっとも、ゴジラシリーズは僕が観たかったんですが…
by なかちゃん (2006-07-26 22:38) 

horigon

>エルモさん

師匠、おはようございます。
いやいや、たまたま休みが合ったからですよ。
え、師匠はまだ1作目を観ていなかったんですか。
それなら、2作続けてみるのは最高ですね。
ぜひご家族でご覧になったらいかがでしょうか。(o^∇^o)ノ

ディズニーの映画部門縮小の話は初めて聞きました。
言い方は悪いですが、ディズニーの映画が世界を席巻したような時代ではもうないのでしょうね。
ナイスありがとうございました。

>たいへーさん

そうそう、お頭のところはお子さんが二人ともそんな年代ですものね。
僕も昔は、子供とドラえもんや忍者ハットリ君なんかを良く観たものです。
ここは一つ、家族サービスを優先ということで・・・。(笑)
ナイスありがとうございました。
by horigon (2006-07-27 05:01) 

horigon

>呑気な行政書士さん

「バルトの楽園」は気になる映画ですね。
しかし、残念ながら近所の映画館では上映していないので、DVDが出たら鑑賞しようと思います。

映画では立派に見える撮影セットを実際見ると意外とチャチなようですね。
家内は、僕以上に映画音痴なので、割と一人でふらりとレートショーなんかに行くことのほうが多いんですよ。(笑)

>内部さん

「ねこのえいが」、いいですね~。僕も観たいです。^^
ところで、千葉パイレーツって知らなかったんで調べたら、障害者の方のスポーツなんですね。まだ一度も見たことがありませんが、機会があったら観てみたいですね。
by horigon (2006-07-27 05:03) 

horigon

>michan おはようございます。

わ~~~~っ!ダーリンですか。ごちそう様です。w(゚ー゚;)wワオッ!!
楽しい映画でしたから、ぜひご家族でご一緒に。^^
ナイスありがとうございました。

>荒井さん

そうそう、最近は興行を成功させるためか前作はよくTVで放送していますよね。
「パイレーツ」は、何でやらなかったんでしょう。それほど自信作と言うことでしょうかね。
荒井さんには、予習なんて不要だと思いますが、続きをすぐ見ると不思議と得したような気分になるかもしれませんね。(笑)
by horigon (2006-07-27 05:04) 

horigon

>kumiminさん おはようございます。

こんな時間に、と言うのは無しですよ。(*^-^)ニコ
しかし、ジョニー・デップは何でそんなにモテるんだろう?
確かに素顔はハンサムなようですが、幅広い層で人気ですよね。

娘さんとデートですか。いいですね~。
今度ご覧になった感想をぜひお願いします。
でも、kumiminさんが映画に行くと、連れ帰られるお人形がまた増えるんだろうな~。^^;
ナイスありがとうございました。

>ケンシロウさん

おぉ!もう準備万端なんですね~。
後は、彼女との時間の調整だけですか。いいな~。
by horigon (2006-07-27 05:05) 

horigon

>茶谷さん

ここにも、ジョニー・デップのファンがいましたね。(笑)
本当に彼の人気の幅広さには驚かされます。
僕は、どうこうコメントするほど彼の作品は観ていないのですが、オスカーを手にするのもそう遅くはないような気がしますね。

ひょっとして、茶谷さんってヨン様ファン?щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ぜひご家族でどうぞ♪

>okkoさん おはようございます。

ムムムムッ、「日本沈没」も気になっていたんですが、家内に却下されました。^^;
ウチは仲良しではないんです。腐れ縁なんです。(汗)
okkoさんのところは・・・・ごちそう様です。^^
ナイスありがとうございました。
by horigon (2006-07-27 05:06) 

horigon

>マルケンさん

ジョニーデップがバラエティにですか?何となくイメージダウンにならないといいんですがね~。

マルケンさんも、TVのワイドショーから映画、はたまたウルトラマンまで幅広く観ておられますね~。(笑)

>川原さん

う~ん、何となく川原家の決定は想像していました。
しかし、二本立て攻撃ですか・・・お察しいたします。
魔王君と小魔王ちゃんの決定には誰も逆らえないようですね~。(笑)
by horigon (2006-07-27 05:07) 

horigon

>なかちゃん

お仕事、ご苦労様です。
わりと、なかちゃんとは映画の趣味が合いそうですが、ゴジラシリーズだけは合わないかも。^^;

「日本沈没」は気になっていたんですが、俳優まで知らなくて、映画館のポスターに出ていたス○ップの草○君の写真を見てパスしてしまいました。
ゴメンなさい。^^
久々に、自称20代のお姉さんとデートはいかがです?(笑)
by horigon (2006-07-27 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビを観て車のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。