SSブログ

一難去ってまた一難 [日常]

おはようございます。

昨日はOSの初期化の話で大騒ぎして申し訳ありませんでした。
お陰様で、半日掛かってようやく初期化とソフトの再インストールも終わり、
恐る恐るオフィスを起動してみると、これがサクサクと動くんであります。

いやいや、もし動かなかったら買い替えも覚悟していたので、これは天の助けでありました。
そして、これを教訓として、今後絶対に今の機種でのアップデートはしないことを肝に銘じた
次第であります。

ところで、その後はパソコンも直って気分はすっきりと言いたいところですが、今度は
腰を思い切り痛めてしまいました。
どうやらパソコンの作業を同じ体制で続けたのが良くなかったみたいですね。

もともと僕は腰痛持ちなので、無理な姿勢はしないようには注意していたのですが、
ついついパソコンの設定に夢中になりすぎたようです。

一難去ってまた一難というのは、まさにこのことなんでしょうね~。
これで、当分コルセット暮らしが続くと思うと憂鬱になってしまいますが、なってしまったものを
恨んでみたって仕方がありませんよね。

さて、今日は月曜日、何事も気持ち次第だと気を取り直して、元気に行きましょう。




blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 24

まめぞう

お早うございます!^^
おやおや、今度は腰ですか・・・(ToT)
これはツライですよね。ぎっくり腰を2回ほどやった事がありますが・・・夜中に寝返り出来ないんですよね~ギャッとかいって目が覚めちゃう・・・^^;
腰と言う字はニクヅキに要、というのは古くからある言い回しですが、腰を痛めるとこの言葉が身にしみますよね・・・σ(^_^;)
ま、まずはPCが元通りになってヨカッタヨカッタ!
お大事にしてくださいね~(^▽^)/
by まめぞう (2006-08-28 06:10) 

マルケン

いろいろと大変でしたね。
ちなみに、メーカーの電話サポートなどは、
すぐに再インストールを勧めてきます。
かつて、ひどい目に遭いました(泣)

腰、お大事に!
by マルケン (2006-08-28 06:37) 

michan

私のがうつった?
うふふふ。
お大事にしてくださいね~☆
by michan (2006-08-28 07:49) 

荒井太一

PC、災難でしたね~
XPのアップデートの多くは、ネットセキュリティ関連ですから、
もしやらないことを心に決められたのなら、
仕事用とネット接続用を、完全に分離することをお勧めします。
行政書士が仕事用のファイルを流出させたりしたら、いっぺんに新聞沙汰ですよ。
腰、お大事になさってください。
by 荒井太一 (2006-08-28 08:34) 

たいへー

あら~・・・それはお気の毒です。 しばらく安静ですね。
ここ1週間、忙しくて水曜からウォーキング出来ずにいたら、
腰が重~~くなってきました・・・
今朝歩いてきたら、すっきりしました。 やっぱ、サボるとダメですね。
北海道の奥様ともども、お大事に・・・
by たいへー (2006-08-28 09:17) 

呑気な行政書士

腰痛ですか!
気をつけて下さいね,わたしはこれ(腰痛)で仕事辞めました。
安静にしてください。
後,病院でリハビリを。
by 呑気な行政書士 (2006-08-28 09:52) 

okko

PC復活、お仕事に関わりますから、本当によかった。
次の災難は腰痛ですか?腰痛持ちって、バカに出来ませんよ。検査しました?
主人の弟は、腰痛ぐらい・・・なんて言っているうちに、内臓疾患、それも最悪の結果が出て、亡くなりました。おどかすわけじゃありませんけど、侮るなかれです。ワタシは、PCで細かい写真の細工に熱中したりすると、腰に来ますね。たしかに、同じ姿勢を長時間はキマス。
これがホントの老婆心です。
by okko (2006-08-28 10:13) 

内部正明

うちのPCも腰痛持ちのようで、時々動きが鈍くなります。どうぞお大事に・・・
by 内部正明 (2006-08-28 10:15) 

くみみん

こんにちは。
ホントに「一難去ってまた一難」ですね。でも、一難去ったのですから…。
腰はお大事に!!炎症がおさまったら腰痛体操をお勧めします!!周りの筋肉を鍛えましょう!!
お大事になさってください。
by くみみん (2006-08-28 13:43) 

東雲の行政書士

腰痛無理をなさらないように。
私は血圧が高い状態が続いていたので、
現在通院中で降圧剤を続けています。
それから荒井さんが言っていたように、
私はインターネット接続用と仕事用はパソコンを
分けています。(以前のウイルス感染にこりて)
by 東雲の行政書士 (2006-08-28 16:58) 

ケンシロウ

PC復活して良かったですねぇ~!
ちなみに僕も腰痛持ちです(笑)
サッカーの練習で動けなくなったことありました!
最近は何故か調子がいいみたいです
by ケンシロウ (2006-08-28 17:16) 

今度は腰痛ですか、大変ですね。わたしはコレで会社を辞めました( ̄_ ̄)ゞ(←本当ですよ)
腰痛は侮れません、お大事に~。
 horigonさんにご忠告頂いたのでメモリを調べてみました。わたしのPCの場合最高2Gまでメモリ増設できるらしいです。でも、ド素人の私でも簡単に交換できるものなのでしょうか?疑問と不安がいっぱいになりました。
by (2006-08-28 20:09) 

茶谷昌宏

人間の体も「初期化」と「再インストール」ができればいいんですけどね~。
アンチエイジングを目指して、腰痛なんかふっ飛ばしましょう!!
PS. 親戚が呉羽で梨園をやっており、少しですが「お裾分け」をお送り致しました。今週中には届くと思いますので、ご家族でお召し上がり下さい。
(お口に合うかどうか・・・。合わなかったらすみません(笑)。)
by 茶谷昌宏 (2006-08-28 21:03) 

horigon

>エルモさん

師匠、こんばんは
僕の腰痛は筋金入りで、30代前半からのものです。
いろいろ理由はあるのですが、その後はほとんど事務職の仕事をしてきたので、なおさら悪化したようです。

お陰様で、PCは本当に嘘みたいにサクサク行くようになりましたし、今回の腰痛もコルセットをすれば日常生活は大丈夫なことが判明したので、ヨカッタヨカッタでありますよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ナイスありがとうございます。

>マルケンさん

最初は初期化に否定的でしたが、やってみると効果のほどには満足しています。
今までは、データ退避がネックでしたが、フラッシュメモリーのおかげでファイルを丸ごと保存出来たので助かりました。
ありがとうございます。
by horigon (2006-08-28 21:32) 

horigon

>michan こんばんは

ムムムム、michanの記事を読んでいたら、腰が痛くなりました。☆^∇゜) ニパッ!!
どうやらmichanの菌は相当強いようですよ。
今度、そっくりお返ししますので、待っててね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ご心配、ありがとうございます。

>荒井さん

ご忠告ありがとうございます。
でも、今のところネットから切り離すのは無理なので、どうしましょう。
一応HDから仕事用のファイルは削除して、フラッシュメモリーに退避することを考えてみます。
新聞沙汰?おお怖!ご心配、ありがとうございます。
by horigon (2006-08-28 21:34) 

horigon

>たいへーさん

う~ん、やはり適度な運動が必要なんですね~。
最近、ウォーキングもサボっているので、また再開しなければね。
北海道の奥様は、僕にうつしたので、すいぶん良くなったそうですよ。
(;´Д`A ```ウソデ~ス
お見舞い、ありがとうございます。

>呑気な行政書士さん

ええ、今回は割りと強力な方です。(笑)
腰痛とは、かれこれ二十年のお付き合いなので、本当は手術をすればいいのでしょうが、勇気が無いので、今後もだましだましでやっていこうと思っています。
ありがとうございました。
by horigon (2006-08-28 21:40) 

horigon

>okkoさん こんばんは

お陰様で、PCは何とか事なきを得ました。ありがとうございます。

腰痛は、おっしゃるように、内臓疾患の疑いもあるそうですね。
今のところ、検診では引っかかるものは無いのですが、今度、機会を見つけて精密検査でも受けようと思います。
ご配慮、感謝いたします。

>内部さん

ありがとうございます。
パソコンと同じように腰も初期化出来ればいいのですが。(笑)
by horigon (2006-08-28 21:42) 

horigon

>kumiminさん こんばんは

はい、もう二難も去りましたから、これでしばらくは大丈夫でしょう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご指摘のように、腰の周りの筋肉は無きに等しく、しかも贅肉がけっこう付いておりまする。( ̄Д ̄;;
腰痛体操ってあるんですか?今度、書店で調べてみますね。
ありがとうございました。

>東雲さん

ありがとうございます。
お互い、叩けば埃の出るお年頃ですね。・・・失礼、東雲さんの方が若いんだった。(笑)

う~ん、本当はもう一台、ネットワークに組み込んでいないPCが欲しいのですが、一人で3台とは贅沢ですよね。
でも、ご指摘のように、何か対策を講じなければと思います。
by horigon (2006-08-28 21:44) 

horigon

>ケンシロウさん

お陰様で、今はサクサク気持ちがいいです。
ケンシロウさんが腰痛とは意外ですが、そういえばスポーツマンに腰痛持ちって、案外多いそうですね。

>まりももさん こんばんは

あはは、僕の場合、次々とボロが出るお年頃なんです。(@Д@; アセアセ・・・
でも、まりももさんもお若いのに腰痛ですか?
でも、僕も腰痛が始まったのが30歳ぐらいからですから、本当に侮れませんね。

おぉ!2Gとはスゴイではありませんか。
まりももさんのPCがノートなのかディスクトップなのかは分かりませんが、どちらも数十分で作業が終わるような簡単なもの(中を開いてカードを差し込むだけ)ですから、これを機会にぜひ挑戦されてはいかがです?
信じられないぐらいに生まれ変わりますよ。^^
ちなみに、メモリーは1Gで一万数千円だと思います。
電気屋さんに行くときに、PCの型番をお忘れなく。
ありがとうございました。
by horigon (2006-08-28 21:46) 

horigon

>茶谷さん

本当にね。こちらも初期化、再インストールしたいです。
こちらは茶谷さんのように運動神経もありませんから、歩くぐらいが精一杯の運動ですが、それよりも、仕事を目いっぱいこなして、若返りたいですね。(笑)

それはどうもありがとうございます。
ところで、今度一度、ご迷惑でなかったら、ご家族を交えて、パスタ屋さんででもご馳走しますよ。
ところで、呉羽の梨は極上ですね。
by horigon (2006-08-28 21:47) 

川原秀行

腰の具合は大丈夫ですか?医者か整骨院には行ってますか?無理せず体をゆっくり休めてください。
by 川原秀行 (2006-08-28 21:59) 

horigon

>川原さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰様で、昨日、家事を代わってもらいゆっくりとしたせいで、かなり楽になりました。
いつもは、すぐ直るのですが、今回は、マグニチュード5程度の腰痛で、一週間程度掛かりそうです。(笑)
by horigon (2006-08-29 05:47) 

わ〜ちん

前のコメント大失敗(笑
インターネットに接続する時間が少ないのであれば、アップデートは不要でしょうね。
インターネット常時接続の場合は、アップデートをしておくほうが無難です。
スペックは・・・その際は関係ありません!(たぶん)
セキュリティの問題ですからね。
by わ〜ちん (2006-08-29 12:54) 

horigon

>Wadaさん
おかげさまで、PC、直ったみたいです。(笑)
常時接続ですか。
微妙な感じです。仕事中はつけっぱなしで使っていますが、仕事をしていないときは消していますから、1日、正味8時間程度は接続していますね。

う~ん、スペックとは関係ないのですかね。
考えられるのはアップデートしか無いのですが、結果良ければすべて良しですね。
by horigon (2006-08-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。