SSブログ

迷惑メール再び [日常]

いや~涼しくなりましたね。
夜などは、いつの間にか、虫の合奏でうるさいぐらいです。
これからは秋の夜長、何をして過ごしましょうかね。

そう言えば、最近テレビゲームもしていないな~。
最後にやったのはドラクエⅧだからずいぶんご無沙汰で、実はFF(ファイナルファンタジー)
の最新作も購入はしたものの、お蔵入り状態。

ところで、みなさん、50を過ぎた男がゲームなどとお笑いになるかもしれませんが、
幾つになっても面白いものは面白い、これは自明の理というものでありまする。

話が変なところに行きましたが、今日の本題です。
ここのところ割と収まっていた迷惑メールがまた激増の様相なんです。しかも、仕事用の
公開しているメールアドレスに集中しています。

こういうのは、HP等を公開している以上、有名税的なもので、ある程度は仕方ないと
諦めてはいますが、昨日など早朝メールをチェックすると何と60件余りも迷惑メールが
入っておりました。

そのほとんどは、ルール設定で自動的にゴミ箱入りですが、最近のは個人的な名前で
入ってくるのとアドレスがそれぞれ違うので、一件一件削除せねばならず、
文字通り迷惑この上ありません。
おまけに、昨日などは危うくお客さんのメールまで削除しそうになり、営業妨害も
程々にしてもらいたいものです。

プロバイダーには安全のため月々料金を払い、メールのウイルスチェックサービスを
受けていますが、今度は新商品で迷惑メール駆除サービスも始めたそうです。
現在、加入しようか思案中ですが、何だか迷惑な相手に負けたようで悔しい気持ちで一杯です。
こういうのって、自○党さん、改革の公約には入れてくれないだろうな~。



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 21

まめぞう

お早うございます!^^
我が家も来ますよ~!プロフィールで公開してますので・・・
一日平均100件ですね。(ToT) アンチスパムというソフトで別の場所に溜まるようにしてます。最近何だか快感になって来ました。「おぉ、今日もこんなに来てる。イッヒッヒッヒ」 な~んて。
対策ソフトを売るためにプロバイダーがせっせとスパム送ってたりして・・・^^;
あ、ケータイのチェーンメールの仕掛け人は携帯電話会社じゃないかと疑ってる程のひねくれ者なもんですから・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-09-06 06:21) 

michan

おはようございます☆
シチューを作りながら、ここに遊びに来ました^^
今日は快晴の良いお天気☆
迷惑メールに100件近く送っているのは、実は私・・・・Ψ(`∀´)Ψウケケ
わかっちゃしょうがない~へんし~んっ \(0(0)ゝ
(/\)イナイイナイ \(^o^)/バァァア

って馬鹿なことしてみましたーー;
迷惑メール・・・今度アドレスは、ホットメールにしてみたら、いかがですか?
自分のアドレスは、公表しないですむのでいいですよ。
私のHPも、そのようにしています。
ほとんど来ませんが。。。^^;
エルモさん、快感なんて・・・horigonさんに失礼ですよ!
ね!horigonさん(・m・ )クス
by michan (2006-09-06 08:01) 

内部正明

オイラは負けず嫌いで、のめりこんだらそれこそ仕事にならないのでゲームは一切しません。迷惑メール対策はまさにイタチごっこですが、そのうち臭いニオイで撃退できるツールが登場するかも!?
by 内部正明 (2006-09-06 08:48) 

okko

わたし如きにも、毎朝、10通ぐらいは。大抵、ピンク関係ですけど・・・
スパムキラーを入れてから、多少時間はかかりますが、篩にかけてくれます。
でも、これも再チェックしないと、ソネットからのお知らせまで・・・・100通じゃあ選り分けも大変ですね。 安部さん、お願いしますよ。
by okko (2006-09-06 09:47) 

あおまさ

ほんと毎日毎日デートのお誘い
ラッキーな企画の当選ありがとうございます!
やったーうれしいなぁ~
…んな訳ねぇーだろと思うですがやはり数打ちゃあたるんですかね?
無節操で迷惑この上ないんですが、あの多種多様な工夫とか、言葉に“力”があるものとかみると笑ってしまったり、唸らせられることもあるとかないとか…
貪欲パワー恐るべし!
by あおまさ (2006-09-06 10:22) 

こんにちは。以前はうちもよく迷惑メール来てましたよ。今は来なくなりました。
自分のメールアドレスで送られてくるのもあって、気持ち悪かったです(==)
毎日デートのお誘や、へんなお姉さんから男性宛て?に送られてくるメールもありました。時には人を勝手に「寂しい主婦」していたり・・・、何を考えてんだか!!というのばっかり。ソネットのセキュリティパックに入ったからでしょうか? でも、このセキュリティパックちょっと不都合多すぎるような気が・・・(TT)
うちだけでしょうか?
by (2006-09-06 10:39) 

荒井太一

まぁほんと、よくもあれだけ送れるもんだ、と感心しています。
アドレスが一回一回変わるのには、対処しきれませんが、
よくよく調べると、同じドメインで何通も来てるので、
ドメイン名で削除フォルダに移動とかさせると、多少は効果あったかな。
あとは、こまめにメールチェック、というか、PCの電源が入ってる間は、
ずっとメールソフトを立ち上げておいて、たまにチェックしとくと、
いっぺんに何百通とか見る必要もなくなるので、
その中に重要なメールがまぎれてても、見落としは少なくなると思います。

FF最新作、僕は買ってしまうと誘惑に勝てないので、
未だに手に入れてません。
が、しかし、PSP用のガンダムゲームの最新作を手に入れてしまったので、
案の定、暇を見つけては…
ま、“暇を見つける”くらいになったんですから、良しとしましょう。
by 荒井太一 (2006-09-06 11:48) 

呑気な行政書士

ほんと、迷惑mailには迷惑してます。
ルールでゴミ箱直行設定はしているのですがきりがありません。
それにしても、よくもまあ破廉恥な内容で送ってきますね。
自動的に大量に送っているのでしょうが、引っかかる人がいるから繰り替えし送ってくるのでしょう。
送る人も、引っかかる人もやっていることを、
よ~く考えて欲しいですね。
by 呑気な行政書士 (2006-09-06 13:51) 

東雲の行政書士

皆さんと同じように私のパソコンにも迷惑メールの
オンパレード。個人名で送られてくるのは防げないので、
毎日こまめに掃除をしています。
by 東雲の行政書士 (2006-09-06 14:07) 

たいへー

いやぁ、多い日には60通も来るのだからな・・・
手動で消去だと関節炎になりそう・・・
ほんと、法律でも作ってほしいですね。 
by たいへー (2006-09-06 14:57) 

ケンシロウ

ドラクエは「シリーズ5」くらいまでやったような記憶が…(汗)
最近のは凄いリアルですよね!初期のドラクエをこないだやりました(笑)
by ケンシロウ (2006-09-06 17:39) 

川原秀行

うちは迷惑メール対策にメールフォームをおいて、さらにメールの件名もこっちで設定しています。それ以外のものは全て削除です。「ドラクエⅧ」、私もやりましたがそれ以来全然ゲームしてません。プレステ2は完全にDVDプレーヤーになってます。
by 川原秀行 (2006-09-06 21:25) 

horigon

>エルモさん
師匠、こんばんは。
え~っ!一日平均100件ですと。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
すごい人気じゃないですか。
僕の場合もルール設定である文字が入っているものは、ゴミ箱へという指示をしていますから、半数ぐらいは振り落とせるのですが、個人名は難しいようです。
でも、今度暇なときに、どんな名前が多いか個人名の集計でもしてみようかな。( ̄∇ ̄)

あぁ、それは僕も本文に書こうと思ったんですが、製薬会社がウイルスをばら撒いていると言う手の話って、昔から結構多いですよね。
でも、師匠がひねくれ者だということは否定しませんがね。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
いつもありがとうございます。

>michan こんばんは
何々、朝からシチューを作っているということは、日中、michanは何処かへ出かけるのかな。(゚∇^*) テヘ♪

やはり犯人はmichanでしたか!
どうも、変なおじさんと最近親しいようだから、怪しいと思っていましたよ。
( ̄へ ̄|||) ウーム

ところで、僕の場合は営業用のメールなので、他人に公表しないと商売にならないんですよね。つらいところです。
エルモさん、失礼ですよね。快感と言えば、あの人最近変装でも快感を覚えているようですね。(゚▽゚*)ニパッ♪
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-09-06 23:30) 

horigon

>内部さん
実は僕ものめりこむ方なので、最近は遠慮しているんですよ。
何か効果的な方法は無いのでしょうか。今、「バカヤロウ」と書いて返信したい衝動にかられています。

>okkoさん こんばんは
ピンク系も多いですが、今一番送られてくるのが、儲け話系のメールです。
okkoさんは、スパム用ソフトお使いでしたか。
あれって、PCが重くなるという話なので、使用していませんが、お話を聞くと、infoと入ったアドレスがはじき出しているようですね。
本当に迷惑しているので、政治家の皆さん何とかしてください。
普段ブログで批判ばかりしているから、ダメかな。(笑)
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-09-06 23:32) 

horigon

>あおまささん
毎度ありがとうございます。
本当にね~。あのメールが全部本物だったら嬉しいのですが、普通の人なら嘘だと気づくでしょ、と言う感じです。

あの労力と工夫があれば、他の事でもやれば食っていけないのかなぁ。無駄な努力でご苦労さんと言いたいところですが、今の気持ちは「死ぬまでやってろ」とお下品な気分ですよ。

>まりももさん こんばんは
僕のプロバイダーはソネットではないので分かりませんが、迷惑メールが来ていないようであれば、一応はブロックしてくれているのでしょうね。

本当に、次から次へとデタラメな文章を考え付くものです。
こういうおバカさん達は、まともに汗を流しては働けないのでしょうね。
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-09-06 23:34) 

horigon

>荒井さん
いつもは迷わずに即消去しているので気づきませんでしたが、今度ドメインを注意してみます。
それにしても、こまめなチェックが必要なようで、面倒なことですね。

僕の仕事自体は忙しくてゲームに時間を避けないと言うほどのことは無いんですが、ゲームを始めるとそのことに頭の大半が占領されてしまうので、当分は自粛ということになりそうですね。
お仕事、忙しくなってこられたようで何よりです。

>呑気な行政書士さん
坂井さんも同じでしたか。(笑)
本当に消しても消してもいたちごっこですね。
ご指摘のように、引っかかる人も確かに悪いですが、世に盗人の種は尽きまじといったところでしょうか。
by horigon (2006-09-06 23:35) 

horigon

>東雲さん
ここのところ、「ゆかり」とか「けいこ」とか女性名のメールが多いですよね。
どうせ破廉恥な内容だと分かりますから、即消去していますが、毎回アドレスが違うので面倒なことです。

>たいへーさん
お頭、こんばんは。
どうやら皆さんのコメントを見ると、僕のところは、さほど多くないのではという気になりますね。(笑)
役人が本気で取り締まれば、おおもとまでたどり着けるような気がするのですが、どうやら手をつける気が無いようですね。
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-09-06 23:37) 

horigon

>ケンシロウさん
そうそう、不思議と昔のドラクエが無性にやりたくなるととがありますよね。
個人的には、立体のゲームより、昔のシンプルな方が好きですよ。

>川原さん
基本的にはHP用のメールに関しては、川原さんと同じ方式を取っていますが、それ以外を全部消す勇気が、僕にはありません。

僕のプレステ2は子供に乗っ取られて帰ってきません。(笑)
by horigon (2006-09-06 23:40) 

くみみん

こんばんは。
私もblogに公開しているweb postpetのメールには毎日10件以上の迷惑メールがやってきます。迷惑メール箱行きになっていますよ(^_^)
なぜかお姉さんの名前で付き合って!!っていうのが多いのですが…、そんな趣味はないので…=^-^=あと、「迷惑メールが届いているはずです!」っていうのありましたけれど、それこそ迷惑メールじゃん!!って思いましたよ〜。
でも、お仕事に支障があっては困りますね。お客様には件名にキーワードを入れていただくとかしてみてはいかがでしょう?
by くみみん (2006-09-06 23:49) 

horigon

> kumiminさん おはようございます
あはは、機械的にメールを送るから、相手の性別は分からないようですね。
そうなんですよ、「迷惑メールが届いているはずです!」は傑作ですが、その他にも「返信」とか「ご無沙汰しています」、なんて相手が開きやすいような文言にしていますよね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

HPのメールフォームからの問い合わせは、キーワードが自動的に入るように設定してあるんですが、メールアドレスを見て直接打ち込んで問い合わせをする方もいらっしゃるので難しいところなんですよ。(;´Д`A ```
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-09-07 06:15) 

わ〜ちん

パソコン関係の4つについては、リアル会社用を除いて、すべて迷惑メールが来ます。
これはメールのソフトである程度除去してもらっています。

webメールについても・・・ひどい状況です。
無視が一番ですが、実務影響が出るのはきついですね・・・
by わ〜ちん (2006-09-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改革とは秋刀魚のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。