SSブログ

おぉ怖っ! [日常]

おはようございます。
世間ではノロウイルスが原因と見られる食中毒が流行っているそうですが、
手洗いでかなり防げるそうですから、帰宅の際は手洗いをまず励行したいですね。

しかし、このノロウイルス、名前も変ですが、1970年代から確認されているそうですね。
でも、何でこの時期に来て爆発的な流行になったのでしょう。

そのことを考える時、HIVと同じく、人間による自然の摂理に反した行動が影響して
いるのではないかと心配になってきます。(素人には良く分かりませんが・・・)

さて、富山では平野部でも昨日初雪が観測されたそうですが、僕の家の周りには
まったく積もっていません。
気温もそれほど寒くはありませんので、ひょっとして今年の冬は本当に暖冬なの
かもしれませんよ。

ただ、この状況が、地球温暖化の影響だとしたら、喜んで良いのか分からなくなりますし、
何でも報道では、近いうちに北極の氷まですべて無くなるという予測だとか。
いつになったら、世界は本腰を入れて環境問題に取り組むのでしょうか。

ところで、娘がプレゼントしてくれたUSJ土産のパ○ツですが、柄は何と!「ET」なんですよ。
これは、愛情がこもっていると見るべきか、嫌がらせと見るべきか、微妙ですな。

ちなみに、娘たちは調子に乗って、母親のプレゼントにも「ブラ○ャーとパ○ツ」を打診した
ようですが、家内に一喝されて目的変更を余儀なくされたようです。おぉ怖っ!


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!




nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

川原秀行

私のパンツ、以前妻がキティのを買おうとしていたので、それだけはやめてくれと懇願しました。
by 川原秀行 (2006-12-19 09:01) 

荒井太一

奥様よりは、Horigonさんの方がシャレがわかる、ってとこでしょうか。
ETのパンツ…
やっぱり股間にはETの手の図柄で、用を足す時にちょうど…
下世話過ぎましたね。失礼!!
by 荒井太一 (2006-12-19 10:37) 

たいへー

娘さん、ジョークがお好きのようですが、
母親には通じなかったみたいで・・・
せっかくのプレゼントですから、大きな仕事の時の
「勝負パンツ」として、活用されてはいかがでしょう?
by たいへー (2006-12-19 13:11) 

子連れ行政書士あや

いいですねぇ~親子間でもちゃんとプレゼントのやりとりがある!

うちの主人はそういう家庭で育ってない人なので、そういう習慣!?を定着させるのは一苦労です。

ETのパンツ、いいですよ~☆かわいいもん。
ところで、センセのホームページも、副社長がいっぱい登場してますね!
アビシニアンっていうんですね~触りたいわぁ(〃▽〃)
by 子連れ行政書士あや (2006-12-19 15:30) 

ちあこ

うふふ、お母さんの一喝には勝てませんね。ワタシも亡き母に一睨みされたらもう負け(^^; そして父が今ではワタシの一睨みが恐いそうです(母うを連想かな??)でも可愛いとおもうけど」、ET。ジョーズより良いのでは?(笑)
by ちあこ (2006-12-19 15:33) 

okko

今のままだと、あと40年でなくなるそうですね、北極の氷山。
過去の洪水伝説が、再び伝説ではなくなる日も近いのでしょうか?

何故でしょうね、大人になっても、男性が穿いているぶんには違和感がないけど、女性はたとえ着ても浮いちゃうのは?
男のほうが、幼いんでしょうかね、本質的に。
穿くまえに・・・・穿いてからでもいいから、公開してください。
by okko (2006-12-19 16:04) 

わ〜ちん

怖いところはそこですか!(笑
ウイルスのと思いましたよ!
家庭内でも予防の手立てはあるので、とにかく帰宅時の手洗い励行で。
by わ〜ちん (2006-12-19 16:23) 

内部正明

うちは寒さのせいで「ノロノロ」ウイルスに感染しています。もしやアソコの部分にETの顔があるというのでは!?それじゃ一種の罰ゲームですね。
by 内部正明 (2006-12-19 18:51) 

くみみん

こんばんは。
ET!かわいいじゃないですか!!
好きですよ=^-^=
ノロウィルス、大変なことになっていますね。
感染しやすい人は体力が低下しているそうですから、しっかり食べてよく寝ましょうね!
by くみみん (2006-12-19 19:48) 

horigon

>川原さん
あはは、意外と可愛くて良いかも知れませんよ。
もっとも、オヤジの威厳は無くなるでしょうね。(笑)

>荒井さん
ここだけの話、家内は意外と堅物で、からかっていると、
突然怒り出すので要注意なんです。
ホースの出口の件については、ここでは何ですので、またゆっくりと・・・。
by horigon (2006-12-19 20:31) 

horigon

>たいへーさん
お頭、こんばんは。
どういう育て方をしたのか疑われますが、数年前東京に行った際のお土産も、浅草で買った唐草模様の風呂敷のようなパンツでした。C= (-。- ) フゥー
了解しました。凶と出るか吉と出るか、ここ一番に履いてみますか。(゚ー゚)ニヤリ
いつもありがとうございます。

>子連れ行政書士あやさん
まぁ、いつの間にか、お互いの記念日には何かを贈り合うというのが
習慣になっています。
高価なものではないですけどね。^^

ご主人の件、僕らだって初めからそうだったわけではないのですから、
奥様がイニシャティブを取っていけば、自然とそうなりますよ。(^○^)

パンツの件はさておいて、有働さんもかなりの猫好きなんですねぇ。
本当の話なのですが、ウチのジュン君のお陰で何度か依頼を頂いた
ことがあるんですよ。(笑)
by horigon (2006-12-19 20:34) 

horigon

>ちあこさん こんばんは
どうも、子供達には僕が怒るより、母親が怒ったほうが、効き目が
あるようですね。
それにしても、お父様がねぇ。
ちあこさんも、若いうちから相当鍛えていますね。(^^)
ところでパンツは気に入っていますよ。^^
いつもありがとうございます。

>okkoさん こんばんは
恐らく僕もその頃には生きていないと思いますが、孫子の代には
地球はいったいどうなるんでしょうか。可哀相ですね。

言われてみれば、僕ら男がパンツとランニング一枚で外出しても、
それほど違和感がないかもしれません、と言うか普通にやってたりして。^^
やはり男は幾つになっても、幼いんでしょうか。(^▽^;)
そんなぁ、okkoさんも人が悪いです。
もう穿いてしまったものを、お見せするなんて、オジサンは意外と
シャイなんですよ。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-12-19 20:37) 

horigon

>wadaさん こんばんは
そうですよ、世の中にはノロウイルスより怖いものがあるんです。(笑)
ノロウイルスの予防には、手洗いが有効だそうですね。
さっそく励行しなくっちゃ。^^

>内部さん
大事なところにETの顔が、って幾らなんでも酷いじゃないですか。
大丈夫です。小さなETがプリント柄にちりばめられているだけですから。(笑)
by horigon (2006-12-19 20:39) 

horigon

>kumiminさん こんばんは
一応みなさんのコメントでも嫌がらせではないと分かったので、
これで良しとしましょう。
と言うか、もう既に穿いているんですけど。(*⌒д⌒*)あは

なるほど、体力の低下はしているかも・・・。
でも、しっかり食べるのと、よく寝るのは太鼓判ですけどね。(^▽^;)
いつもありがとうございます。
by horigon (2006-12-19 20:42) 

michan

horigonさん、こんばんは☆
もしかして私のことお忘れ???うふふふ。
すいません。すっかり遅れました><ノロウィルスは、こわいですね^^;
それよりETのパンツ。(笑
そのお姿みたいかも~~^^v
by michan (2006-12-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。