SSブログ

一区切り [雑感]

おはようございます。
私事ですが、今日で500記事目を迎えることとなりました。

ブログに日記を付けはじめて、ちょうど一年半が経ちましたが、正直なところ
よく続いたものだと、自分のことながら感心したりしています。

また、月並みな言葉でしか言えませんが、ここまで来られたのは、いつも
ご来訪いただく方々のコメントに励まされたのはもちろん、一日平均4~500件も
このサイトにアクセスしてくださる方々のお陰に他なりません。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

それから、ブログランキングも当初は乗り気ではなかったのですが、みなさまの
応援クリックのお陰で、法律・法学ランキングの十位以内を達成することが
出来ました。(この時点では一応入っています・・・笑)

もともと目立つのが嫌いな性格のうえ、初めから子供に勧められて参加した
ランキングですから、過分な目標も達成したことですし、近いうちに卒業した
ほうが良いのではと考えています。

今日は堅い話ばかりですけど、これからも、日記を止める気はありませんし、
みなさんとの交友を絶やす気は無いのですが、近いうちにブログからしばらく
遠ざからなくてはいけない事情があるので、何となく一区切り付いたような気が
して、今の心境を記してみました。

ともかく、行政書士とはほとんど関係の無い、つまらない日記ではありますが、
これからも、自分の思ったことを徒然に、そして支離滅裂(笑)に書いていこうと
思っています。

今日は、自分のブログの宣伝に終始したようで、お恥ずかしいことですが、
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(8)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 29

まめぞう

お早うございます!^^
500記事おめでとうございます。僕の方がたしか2ヶ月ほど遅れてのスタートだったでしょうかね?いろんな事思い出しますねぇ。当方最近はすっかり脱力し週刊になってしまい、そのうち月刊になりそうな勢いです。
あ、こういうのは勢いとは言わないですね・・・^^;
当時の自分の記事を読み返しますと、随分とテンパっていて恥かしいです。 その点horigonさんは最初の頃から変わらず自然体で・・・
これからも朝のコラム、楽しみにしております。
PS 奥様くれぐれもお大事に!^^
by まめぞう (2007-04-11 06:35) 

おはようございます。
500記事目ということで、心からお祝い申し上げます。
ほぼ毎日、ずっとずっと続けてきたことは大変な努力もあったことだと思います。
だけど、そんな流れのなかでも、変化せざるを得ないこともあり、その変化を受け入れなければならない葛藤もあることでしょう。
いつ、いかなるときも、“horigonさん”が“horigonさん”らしい歩みをなされることを応援しています。

えー、非常に堅い言い回しになってしまいました。(^^ゞ
僕自身、この先、どうなってしまうのか・・・ってところでいます。
どうなってしまっても悔いのないようにと、最近はブログ内でコラボレーションをしてみたり、オフサイトで人に会ったり、オフメッセージでやり取りしてきましたが・・・ま、ここまでやったら、もういいかなって思うようにしました。
あとは、自分が自分らしく進んでいくだけですね。
by (2007-04-11 06:36) 

ちあこ

おめでとうございます。お仕事があり、家庭があり、それでいて続けられるhorigonさん、凄いと思ってます。そして日々の楽しみでもあります(^▽^)
堅い話もここでちょっと真剣に考えてみたり、ワタシの気づかない話題にであったり、主婦話に共感したり(笑)これからも末永く......ねっ☆
by ちあこ (2007-04-11 07:05) 

なかちゃん

おはようございます。
500ですか…素晴しいですね。回数もさることながら、内容が僕は好きです。
『僕もいつかは…』なんて思いながら、仕事のせい?いやいや僕のズボラな性格のせいでまだ動き出せずにいます。
これからも毎朝の交流を楽しみにしています。が、無理はなさられぬように。

さて、ちょっとつまらぬ情報を…
今週末から来週にかけて呉○山がいいかなと思います。って、桜の話ね(^^)
入り口は満開でてっぺんの方はまだほとんど咲いていないので、来週かな??五百羅○辺りもいいなぁ…なんて、勝手に狙っています。
by なかちゃん (2007-04-11 07:17) 

michan

おはようございます☆
そして500記事おめでとうございます♪
一年半でここまでとはすごい^^v
私も5月の中で一年半になります。
そしてもうすこししたら、しばらくお休みいただきます。←これは本当。
少し考えるところもあり、しばらくブログ離れようかと・・・^^;
ここだけには正直に書いていきます。←うふふふ。

いろんなことがありますが、ブログは楽しいですね^^
皆さんとの交流が一番楽しい私です☆
horigonさんとも、エルモさんの紹介があり、このように素敵な交流させていただいています^^幸せなことです^0^
これからも、ご家族思いのやさしいゴン様のブログ楽しみにしています。
全部読んだから、大体はわかるようになりました~♪
by michan (2007-04-11 08:16) 

荒井太一

500記事達成、おめでとうございます。
Horigonさんは、忙しい時も、毎日毎日記事をUPしてて、
書く気分じゃない時や、書きたくない時もあるでしょうに、
すっかり不定期連載となっている僕は、頭が下がる思いです。
ランキングの10位以内ってのも、スゴイ!
これも、毎日楽しい記事をUPして、読者を増やし続けてきたこのブログが、
ネットの世界に残した輝かしい足跡ですね。
僕なら、その画面をコピーして保存しておきます。

ではでは、これからも長く続けられますことを。
by 荒井太一 (2007-04-11 08:55) 

茶谷昌宏

おはようございます。500号本塁打達成おめでとうございます!これで清原と肩を並べられるくらいに打ちましたね(笑)。
なにごとも、毎日の一つ一つの積み重ねが大切なんですね。無事これ名馬といいますから、これからも連続試合出場記録を更新していって下さい。ブログの達人ならぬ、「ブログの鉄人」(金本か?)として頑張ってください。
by 茶谷昌宏 (2007-04-11 09:01) 

あおまさ

そんなぁ~お礼だなんて気を遣わないでくださいよ。
えっ、どうしても形あるお礼がしたいって?
そこまでおっしゃるならわかりました!ド~ンとお受け致します。

冗談はさておき、「継続は力なり」とはまさにこの事ですね。
この1年半でたくさんの財産を得たのではないでしょうか。
少なくとも大阪に約1~2名“堀シンパ”がおりますのでお忘れなく!

ではあらためて、500記事達成おめでとうございます!( ^▽^)パンッ!∠※☆
by あおまさ (2007-04-11 09:43) 

okko

500記事目を書いた日は、妙に虚脱感があったのを憶えています。
達成感な筈なのにね。それからは、1日置きって決めたのですが、やっぱり書きたい欲は抑えられません。
horigonさんの記事は、抑えがきいていて、読みやすいです。
どうぞこれからも、連日記録を更新してください。
ウチの目は、いつも富山に向いておりますよ????
オクサマ、お大事に。
by okko (2007-04-11 10:53) 

たいへー

これから大事が待っていますからね。
一段落したら。また毎日更新して下さいね。
昨日、母親が膝の手術しまして、順調に終わったそうです。
1ヶ月リハビリに泣くでしょうね。(笑
by たいへー (2007-04-11 11:06) 

憲法 太郎

500記事、おめでとうございます。

まさに、1年半の蓄積ですね。
すばらしいです。

ランキング上位も、その積み重ねの結果でしょう。
ランキングのために、記事を書いているわけではないでしょうが
うれしいことですね。

私も、おかげさまで、何とか法律・法学部門で50位以内に入れました。

記事の方も、カテゴリやテーマを広げて
がんばっていきます。
by 憲法 太郎 (2007-04-11 11:32) 

INDY

500記事達成おめでとうございます。思えば私のブログに始めてコメントをいただいたのはアニキでした。いろんな事象に目を向けられるようになったのも言ってみればアニキのおかげですので改めて御礼を申し上げます。(よいしょ)
呆け防止のためにもUPを楽しみにしている私たち読者のためにも末永くよろしくお願いします。そろそろアニキ特製のイチゴジャムの季節ですね。

奥様早くお元気になりますように。
by INDY (2007-04-11 19:03) 

内部正明

500投稿おめでとうございます。うちはランキングは最初一度登録したっきりほったらかしです。
by 内部正明 (2007-04-11 20:01) 

horigon

みなさん こんばんは。
今日はお祝いのコメント、本当にありがとうございます。
本文でも書きましたが、500記事は一つの区切りで、終りではありません。
これを励みに、また明日からもボチボチとマイペースで日記を書いていこうと
思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(^○^)
by horigon (2007-04-11 20:53) 

horigon

■エルモさん
師匠とは長いお付き合いのなりましたねぇ。
しばらくの間を除いて、ほぼ毎日僕の記事を読んでくださって、感謝の
言葉もありません。
一度もお会いしたことはないけど、お互いの考え方も良く似ているから
こんなに続いたのかな。

ともかく、来月は少しブログから離れることになりますが、見捨てないで、
これからもお付き合い下さいませ。m(_ _)m
いつもありがとうございます。


■せいちゃん こんばんは
心境の変化は大いにありますね。
最初は、仕事がらみで、ついでに事務所のHPも覗いてもらえるかな、
なんてよこしまな気持から始めたのが最初です。(;´Д`A ```
今は・・・もう生活の一部のような感じかな。
もちろん、お仲間のみなさんも含めてですけどね。^^

せいちゃんのエールはとっても嬉しいし、励みになりますよ。
これから僕にどんな心境の変化があるかは分からないけど、せいちゃんの
おっしゃるように、今後お互いに悔いが残らないようにだけはておきたいですね。
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-04-11 20:55) 

horigon

■ちあこさん こんばんは
そんなに褒められると、何か照れちゃいますね。(^▽^;)
でも、ちあこさんともお友達になれたことは、とてもラッキーだったと
思っています。
そうそう、主夫と主婦どうし、これからもよろしくお願いいたします。(^○^)


■なかちゃん こんばんは
いえいえ、ずぼらな性格なら僕に比べれば、なかちゃんなど可愛いものです。^^
そんな僕が出来たんだから、なかちゃんだって自然に出来ますよ。
一歩踏み出すのが、ちょっと億劫なだけですね。(^^)
それから、ご心配ありがとうございます。

いいですねぇ。いい話聞いちゃった。
今週の休みにでもちょっと覗いてみようかな。
五百羅あたり、いただきます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2007-04-11 20:56) 

horigon

■michan こんばんは
そうかぁ、michanもいろいろ事情があるようだから、残念だけど
仕方がないことだね。
しかも、僕と違ってmichanのところは人気サイトだから、楽しみながらの
ブログとは言え、その苦労は並大抵ではないと思います。

そうそう、michanともかなり長いお付き合いになりましたが、エルモ師匠の
紹介だったよね。
こちらこそ、素敵なお付き合いをさせていただいて、感謝しています。
これからお互いどういう形になるか分かりませんが、今後ともよろしくね。\(^▽^)/


■荒井さん こんばんは
おっしゃるとおり、毎日更新は意外と大変ではあるんですけど、
別にそれ自体に意味があるわけじゃないですよね。
僕の場合は成り行きという感じでこうなりましたが、ある意味、
荒井さんのスタイルの方が健全ではと思っています。
それに、荒井さんの記事ほど大した内容じゃないし・・・。

ランキングはご愛嬌のようなものですから、でもしっかりコピー保存
しておきましたけどね。(笑)
by horigon (2007-04-11 20:58) 

horigon

■茶谷さん こんばんは
「豚もおだてりゃ木に登る」ではないですけど、あまりおだてないでくださいよ。(笑)
ともかく、達人でも鉄人でもありませんが、ごく普通に続けていくつもりです。
ただね、事情はご存知だと思いますが、来月からしばらくは不定期になると
思いますよ。


■あおまささん こんばんは
ええ、分かっていますよ。
気を遣うんじゃなくて、お金を使えと言いたいんでしょ。(^^)

しかし、アナタも良いこと言いますねぇ。
おっしゃるように、たくさんのお友達が出来たことが一番の財産でしょうか。
何もしなくてそのままでいたら、きっと寂しい生活を送っていたと思いますよ。

約1~2名の堀シンパですか。嬉しいこと言ってくださいますね。
でも、寝返ったりはしないんでしょうねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2007-04-11 20:59) 

horigon

■okkoさん こんばんは
人生の先輩であり、ブログの先輩でもあるokkoさんから、過分の言葉を
いただき嬉しい限りです。
これから日記がどういうペースになるかは未定ですが、出来る限り
続けていくつもりです。

いつも富山を気に掛けていただいて、とても嬉しく思っています。
いつの日か、ぜひokkoさんにお会いしたいものです。
家内にも伝えておきますね。^^
いつもありがとうございます。

■たいへーさん 
お頭、こんばんは。
思えばたいへーさんとも長い付き合いになりましたね。
ご配慮、感謝です。

お母上、昨日が手術でしたか。
何も知らなかったので、失礼しましたが、無事手術が終わって何よりでした。
ちょうど良い機会ですから、これまで以上に親孝行に励んでくださいね。(*^▽^*)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-04-11 21:02) 

horigon

■憲法太郎さん こんばんは
つまらない記事でも、毎日続ければ少しは様になるということのようですね。(笑)

それにしても、こんなに早く50位以内というのはスゴイではないですか。
僕の場合は同情票のようなものですから参考にはなりませんが、自分の
書きたい記事を書くことが一番良い結果に繋がるのではないかと思ったり
しています。
今後のご活躍を期待しております。


■インディさん こんばんは
インディさんとお友達になって一年も経つんだもんね。
月日の経つのは早いと思います。
で、インディさんの竹を割ったような男らしい?性格のところが好きなんだよな。
なのに、おだてておいて、最後にズッコケちゃいましたよ。(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、額面の半分ほどは素直に受け取っておきましょう。(^^)

イチゴはねぇ。今年の暖冬で壊滅状態なんですよ。
やはり冬に温かいということは、植物にとって決して良いばかりではないようですね。(虫や病気の発生など)
家内のこと、ありがとう。^^
by horigon (2007-04-11 21:03) 

horigon

■内部さん こんばんは
ありがとうございます。
ランキングも最初は気になっていたんですが、最近はたまに見る程度で
ほとんど気にならなくなりました。
ブログの質とは関係ありませんからね。
by horigon (2007-04-11 21:04) 

川原秀行

ランキング7位に入った瞬間を見ました。それにしてもすごいですね。ファンクラブ結成も間近では?
by 川原秀行 (2007-04-11 21:53) 

michan

川原さんがおっしゃるとおり、ファン倶楽部立ち上げの際は、私が第一号で。

色々すいませんでした。変なコメント書いて・・・お祝いの記事なのに^^;

来月までのおいしい物送りませんとね^^
奥様は、今は体調いいのですか?
ご無理は禁物ですよ~。^0^
これからも、ずっと仲良くしてくださいませ。
ファンクラブ一号michanでした☆
by michan (2007-04-11 23:26) 

こんばんは。500記事達成おめでとうございます。
1年半で500記事・・・。毎日コツコツ書いている成果ですね
最近blogの更新をさぼり気味な私にはマネの出来ないことです^^;
これからもよろしくお願いいたします。
by (2007-04-12 00:50) 

horigon

■川原さん おはようございます
あはは、ランキングなんてご愛嬌のようなものですから・・・。
それよりファンクラブは女性限定と言うことで。(笑)
by horigon (2007-04-12 06:21) 

horigon

■michan おはよう
ぜんぜん気にすること無いですよ。(^^)
それにmichanの近況だって聞きたいわけだし・・・。
それより、ファンクラブ一号は嬉しいですねぇ。
こちらからも、加入祝いでも贈らないと。^^

家内は見た目はとても元気だし、一時歩くのも大変そうでしたが
階段の上り下りでさえ、最近はスイスイで、毎日忙しく勤務しています。
でも、家内にまで配慮いただいて、本当にありがとう。
こちらこそ、これからも仲良しでいてくださいね♪
by horigon (2007-04-12 06:28) 

horigon

■まりももさん おはようございます
僕は自営業で、比較的時間が自由に使えますが、まりももさんは
お勤めですから、毎日更新なんて無理ですよ。
それに、新しい職場に慣れることが先決ですからね・・・。^^

先日michanも言っていたけど、ともかく頑張り過ぎないようにね。(^○^)
こちらこそよろしくお願いいたします♪
by horigon (2007-04-12 06:32) 

くみみん

遅ればせながら、
500記事目、おめでとうございます( ^^)/▽▽\(^^ )
始めた時期はたいして変わらないのに記事数が倍とは!!すごいです!
これからも誠実なhorigonさん目線の記事を楽しみにしています。
by くみみん (2007-04-12 11:45) 

horigon

■kumiminさん こんばんは
ありがとうございます。
別に記事数が問題ではありませんし、ほぼ毎日書いているのは
ヒマだからですよ。(^○^)

誠実なんてとんでもないです。煩悩の塊のような人間ですが、
思ったことを書くのは、ことのほか気持が良いものですね。
今後ともよろしくお願いいたします。^^
by horigon (2007-04-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選挙についてニュースいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。