SSブログ

ノンビリ、されど・・・ [日常]

おはようございます。
昨日、一昨日と汗ばむような陽気となりました。
お陰で、一体何を着ればいいのか迷ってしまいます。

まぁ、休みの内は、Tシャツに長袖のシャツで十分なのですが、
仕事でスーツを着て外出する際には、微妙な感じですね。
本来なら6月1日が衣替えですけど、もう夏服にしようかな。

さて、昨日ですが、午前は学生時代の友人と会食する家内の送迎、
また、夕方からはこれまた友人と会食するお嬢様の送迎、いわば
アッシー役に徹した一日でありました。

ところでここだけの話、この女性軍には、一昨日も隣の市の
ショッピングセンターまで、興味も無いのに半日もつき合わされたので、
正直、ウンザリしていました。

だから、何処へなりとも行って頂戴、その方がこちらの時間が持てる
というもので大歓迎という感じであります。

ということで、昨日は送迎の時間を除き、日中はDVD鑑賞、ゲームと
ノンビリ過ごすことができました。

しかし、考えてみると、たまの休みにはこういう生活もいいけど、
老後の生活が毎日こうだと飽きるだろうなぁ。

何か趣味でも始めなくてはいけないと、チョッとだけ思いました。
ところで、いったい何がいいんでしょうねぇ。


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!





nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

たいへー

そうですねぇ・・・「ブログ」なんかどうです?(大笑
商売柄、人と接しているので、休みの日は一人になりたいですね。
丸一日部屋にこもって、おビールなんか飲みながら、
ゆっくり過ごしたいです、私は。
老後の事は、まだ考えてないですが、たぶん変わらないと思います。
・・・ボケてたりして・・・(笑
by たいへー (2007-05-05 08:47) 

まめぞう

お早うございます!^^
久し振りに朝寝などして目覚め頭スッキリです。^^;
趣味ですかぁ・・・・・良く、「おまえは多趣味でいいねェ」などと言われるのですが・・・当の本人はそんなに多趣味な自覚が無いんですよね・・・
そもそも趣味の定義ってなんでしょうね?^^
結局、物事にこだわって、達成感・充足感が得られればそれが趣味なんですよ、きっと・・・^^ 何でも良いと思うんですよね。掃除だって料理だって。
その辺が日常と非日常の分かれ目かなぁ、なぁんて・・・^^;;;
参ったな、なんだか全然頭スッキリしていないみたい・・・σ(^_^;)
支離滅裂になって来たのでこの辺で・・・ヘ(゜◇゜)ノ~
by まめぞう (2007-05-05 08:50) 

ちあこ

無趣味でも多趣味でもないかな~。それなりに色々興味はあるんですけど、趣味としてるものはないような(あ、じゃぁ無趣味だわーー;)
ゆっくりとした休日にそんな事を考えるなんて、寂しさの現われだったりして??
by ちあこ (2007-05-05 08:51) 

内部正明

欧米では鉄道模型が「王様の趣味」として市民権を得ていますが、獣飼いをしながらでは難しいでしょうね。とりあえず「ライトレール」から始めてみますか・・・
by 内部正明 (2007-05-05 12:32) 

くみみん

こんにちは。
アッシーくんですか(≧▽≦)b
でも、そのおかげでゆっくりできるんですね=^-^=♪
昨日DSを買ってきて、「もっと脳を鍛える…」をやりはじめたところ、私、娘、息子の中で脳内年齢が一番若かったのはうれしいですが子どもたちに一抹の不安を感じましたよ(^-^;だって、私が40才だったんですから(-_-)
by くみみん (2007-05-05 13:35) 

荒井太一

ウチの父は定年してからも、なんやかんやと忙しく外に出てますが、
母は、長年看護婦として勤務してきた経験を生かせば、
やることはいくらでもありそうな気もするのに、
孫が遊びに来た時以外は、ヒマそうに、日がな一日テレビ見て過ごしてます。
どこかに出て行けばいいのに、とも思いますが、
彼らからしてみれば、何の仕事をしてるのかよくわからないし、
一日部屋にこもってPCをパタパタやってる僕の方がよっぽど、
外に(働きに)行けばいいのに、って感じなんでしょうけど。
by 荒井太一 (2007-05-05 15:06) 

horigon

■たいへーさん 
お頭、こんばんは
なるほど、そちらは音楽という趣味がありますから、一生困らないでしょうね。

お互い、仕事に対して現役のうちはボケないでしょうが、引退した時は
危ないかもですよ。(^○^)
いつもありがとうございます。


■エルモさん
師匠、こんばんは。
おっしゃること、よくわかりますよ。
多趣味なんて、他人が見て思うことで、自分ではやりたいことをやって
いるという感じでしょうか。(^^)

ホント、僕も自分の達成感・充足感が得られるようなことを見つけないと
いけませんね。
出来れば、掃除や料理以外のもので・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それから師匠、よく寝れるということは、若いという証拠ですぜ。^^
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-05 19:27) 

horigon

■ちあこさん こんばんは
趣味の定義って、意外と難しいものなんですね。(=^_^=)
でも、僕もちあこさんと同じかな。
何となく、あるようで無いような・・・少なくとも、他人様よりこれが秀でて
いるというものはないですねぇ。(;´Д`A ```

えへへ、これまた複雑なんですが、いたら煩いし、いなかったら寂しい・・・
この年代になると家族関係とはそんな感じですよ。^^
いつもありがとうございます。


■内部さん こんばんは
内部さんは、いろいろなことに造詣が深いですから羨ましいです。
僕は鉄道も子供の頃にけっこう好きだったのですが、何事も熱中できない
性格みたいです。
ライトレールでしたら協力いたしましょか?(笑)
by horigon (2007-05-05 19:27) 

horigon

■kumiminさん こんばんは
DSですが、何んとコメントすればよいのでしょう。(^▽^;)
僕はようやく50歳になりましたけど、家内は30代をマークして一向に
差が縮まりません。(ー。ー)

kumiminさんのところも、結果を喜んでよいのか複雑な心境ですね。
きっと若い人は、こういうゲームに興味がないんじゃないかなぁ。^^
いつもありがとうございます。


■荒井さん こんばんは
う~ん、当家では家内が出歩くタイプです。
で、僕の老後は、きっと母上タイプかもしれません。

ウチの娘が、荒井さんの年齢まで(失礼)嫁に行かず
休日も家でゴロゴロしていると想像すると、何となくご両親の気持も
推察できるかな。(笑)
by horigon (2007-05-05 19:28) 

川原秀行

いっそのこと車に目覚めますか?熟年でロードスターあたりに乗っているとかっこよく見えますよ。
by 川原秀行 (2007-05-05 23:02) 

horigon

■川原さん おはようございます
若い時はこれでも車の改造をかなりしたり、ラリー車を運転したり
していたんですが、もはや車は下駄代わりと化しました。
今度は60歳を境に、赤い車にでも乗りますか。(笑)
by horigon (2007-05-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い切って・・・中年の星!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。