SSブログ

いったい何やねん [行政書士]

おはようございます。
一昨日、当事務所のHPのことで少しショックなことがありましたのでご紹介します。

僕らの商売用のHPは、たくさんの人から見ていただいて、そこから仕事の依頼に
結びつくことが少なからずあります。

で、毎日、夕刻になると、どの検索エンジンから、どんなキーワードで事務所のHPが
検索されたかをチェックして、今後のHP作りの参考にしているのです。

例えば僕のところだと、「富山 行政書士」とか「富山 行政書士 業務名」あるいは
「富山県 業務名」などで検索するして訪れる方が多いのですが、一昨日の検索ワードは・・・・

・・・「行政書士 儲からない」で検索して僕のHPにアクセスしてきているんです。
しかも、GoogleでもYahooでもトップにヒットですと。┏(|||`□´|||;;)┓

しかし、こんなひどく意地悪なキーワードで検索する奴は、どこのどいつやねん。(`Д´) ムキー!
それに、何で俺のHPがこんな縁起の悪いキーワードで全国トップになるんや。

ま、気を取り直した僕は、大阪の帝塚山で行政書士をしているあおまささんに救いを
求めて電話をいたしました。

心優しいあおまささんは、「アンタよりもっと縁起の悪い検索ワードでトップの人もいるさかい、
今調べてやるわ」と言って、「行政書士 野垂れ死に」で検索を掛けてくださいました。

ん?・・・・しばらく沈黙があった後、電話の向こうから「horigonさん、アンタやはり野垂れ死に
でもトップクラスや!」という、嬉々とした声が聞こえてきました。

しばらくして電話を切った後、僕が何もする元気が起きず、早々と布団を引っかぶって
ふて寝したことは言うまでもありません。



 

blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!



nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 21

michan

ゴン様おはようございます☆
ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
だれが・・・・
驚きました・・・
HPの検索って、そんな言葉でもあるのですね。
ちょっとこわいかもーー;
ゴン様、ふて寝なんてしないで、今日も笑顔で素敵な一日を。(o゚▽゚)oニパッ
by michan (2007-05-18 06:28) 

まめぞう

お早うございま~す!^^
先ほど試しにGoogleで検索してみました。<ぉぃ
おっしゃる通り、「行政書士 儲からない」ではトップでした。
「行政書士 野たれ死に」では・・・ご安心ください!このコメントを書いている時点ではトップではなく2位でした。
そして何故か3位には、拙ブログ 「エルモのアナログな毎日」 が・・・(◎-◎)
いや~、ビックリです。Google・・・(^▽^;)
ちなみに、「副所長はジュン君」で検索すると貴ブログがトップに来ますよ~♪
by まめぞう (2007-05-18 06:35) 

たいへー

おめでとうございます・・・(あのな。
しかし何ですな~、凄いキーワードで。(汗
てーことは、私のブログも人知れずもの凄いキーワードで
検索されているんだろうなぁ・・・
by たいへー (2007-05-18 08:29) 

ちあこ

そういうのを調べられるとは知りませんでしたが、なかなかビックリキーワードですね(^^;
「ゴン様」とかでは1位になってないかしら?ワタシが言うまでもない事でしょうが、お気になさらずに
by ちあこ (2007-05-18 08:34) 

荒井太一

まったく、二人して何を遊んでるんだか…
そもそも、救いを求めて、じゃなくて、犯行を追及するために電話したんでしょ?
で、あおまささんじゃなかったんですか?
それならそれで、なかなかの驚きですが。
by 荒井太一 (2007-05-18 08:56) 

INDY

うそかと思ってやってみたら本当でした。いいですやん、全くヒットしないより。「儲かる 行政書士」でヒットした方がお客さん減るんとちゃいます?インディ的にはOKです。それで仕事につながるなら。ちなみに「行政書士 ゴン様」でも1位でしたよ。
by INDY (2007-05-18 09:27) 

okko

話題になるだけで儲けもの、という見方もありますよ。
ただね、自分のブログを何処で、どなたが見ているかということを考えると、恐いこともたしかですね。
「ジジ、ババ、お迎え近し」で検索してみようかな?
by okko (2007-05-18 10:40) 

あおまさ

あ~あ、今日の記事掲載でまたまたいろんなキーワードで拾われちゃいますよ。
皆様が「行政書士 廃業」とか「行政書士 廃業 本命」な~んて事を書かないよう祈るばかりです。ア~メン…


うん?僕に疑惑の目?

身の潔白を証明することにならないと思いますが、
その数日前に、
「行政書士 オジサン」「行政書士 娘さんとケンカ」
「行政書士 ご老体」っでアクセスしたのはご存知のように私でございます。

ただこれも身の潔白を証明する担保にならないと思いますが、
僕はそんなシビアなキーワードは打ち込めません。
これは僕のセンスじゃな~い~~~!(○`ε´○)

最後に、
僕はそんなベタな大阪弁使いませんよぉ~
しかも年長者のじっ様に対して、そんな失礼なタメ口は有り得ないです。
身の程を充分にわきまえた礼儀正しいおっとこ前ですから( ̄ー ̄)ニヤ...
by あおまさ (2007-05-18 11:01) 

内部正明

世の中にはえげつない輩がいるものですね。「野垂れ死に」だなんて・・・せめて美しい国の民としては、小汚い言葉は努めて使わないようにしたいものです。
by 内部正明 (2007-05-18 17:24) 

たまひよ

初めまして、horigonさん。
あおまささん・荒井さんのブログを拝見するうちに、horigonさんのブログの隠れ読者になっておりました~たまひよと申します。<m(__)m>

それにしても、ブログの効果がはっきり出ているわけですよねー。
検索のキーワードにしても、ブログやその書きこみに出てきている「ことば」そのものですし・・・

検索できても、何でアクセスしたのが分かるとは知らない私は、ビックリです。

それにしてもお二人の面白いボケと突っ込みは、暗くっても、笑わなしゃぁなく
元気が出てきます(^o^)丿
これからもよろしく~お願いします。

PS,あおまささんには、貞子という影の支配者がパソコンの上に居るようです(噂ですが)
毒気に当たらぬよう、くれぐれもご用心下さい!!
by たまひよ (2007-05-18 17:46) 

horigon

■michan こんばんは
いったい誰なんでしょうねぇ。
「儲からない行政書士」を探すなんて。
まぁ、ある意味じゃ、当たってないこともないんだけどね。σ(^_^;)アセアセ...

立ち直りの早いhorigon君は、今日も元気ですよ~。\(^▽^)/
いつもありがとう。^^


■師匠、こんばんは
何だかねぇ、この結果、喜んでいいのか、悲しめばいいのか良く分かり
ませんが、少なくともみなさまに笑っていただいたようではありますね。(^▽^;)

ある人に言わせると、どんなワードでもトップになるということは、HPに力が
あるということだそうです。

まぁ、逆転の発想ではないですが、ここは物事を良いふうに考えないと
いけませんね。(^○^)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-18 22:19) 

horigon

■お頭、こんばんは
あのね、だから、お目出度くもないんですってば。
しかも、儲かっていないというのは当たっているし・・・(-。-;)
あぁ、同情でもいいから仕事を下さい。(^^;
いつもありがとうございます。


■ちあこさん こんばんは
いちおう、少しは驚きましたけど、そんなに落ち込んでもいないんですよ。^^
まぁ、どんな言葉でも、アクセスしてもらえるうちが華ということかな。(^^)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-18 22:20) 

horigon

■荒井さん こんばんは
あはは、いい歳をしたオジサンが何をしているんでしょうねぇ。
おっしゃるとおり、あおまささんは確かに怪しいです。
でも、検索したHOSTNAMEは彼のじゃなかったから、今回は白ですよ。
しかし、日頃の行いか、あおまさセンセ、まるで狼少年状態ですね。(笑)


■インディさん こんばんは
あはは、さっそく調べたんですね。^^
でも、おっしゃるように、儲かるで引っかかったら、それはそれで悪徳みたい
だし、ま、良いように考えることにしましょ。(^▽^)/

そりゃねぇ、「行政書士 ゴン様」ってそんなにはいないでしょうよ。(゚ー゚;Aアセアセ
いつもありがとう。^^
by horigon (2007-05-18 22:21) 

horigon

■okkoさん こんばんは
okkoさんの、おっしゃるとおりです。
落ち込んでいてもしょうがないし、物事は良いように考えないといけませんね。

まぁ、僕のHPは人に見ていただいてナンボですから、ドンドンいらっしゃ~い
という感じですが、楽しみのために始めたブログでは、気味が悪いことも
たしかです。
ただし、ネットとは本来そういうものなのでしょうね。^^
いつもありがとうございます。


■あおまさセンセ こんばんは
あれまぁ、感のよろしいこと。
今日は覗いていないだろうと、こっそりアップしたのに、感ずかれ
ちゃいましたね。σ(^_^;)アセアセ...

まぁ、みなまで言わなくても、アナタが清廉潔白だということは、みなさん、
そして特に荒井さんと僕は信じていますから、お気になさらないことですな。

仰せのとおり、あおまさセンセが、誰にでも慕われ、礼儀正しい好青年で
あることは、みんな知ってますがな。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by horigon (2007-05-18 22:23) 

horigon

■内部さん こんばんは
「野垂れ死に」・・・( ̄_ ̄ i)タラー
すみません、ちょっと冗談が過ぎたようで、申し訳ありませんでした。m(_ _)m


■たまひよさん はじめまして いらっしゃいませ~♪
お名前は、同じくあおまささんと荒井さんのサイトで存じ上げておりました。
こんなくだらないことばかり書いているブログですが、今後ともよろしくお願い
いたします。^^

あ!ちなみに、アクセスがどんな検索ワードでなされたかは、アクセス解析
で調べることが出来ます。
もちろん無料で使えるものがありますから、そちらのサイトでも使ってみたら
いかがでしょうか。面白いですよ。(^○^)

あおまさセンセには山村貞子が貼り付いているんですかっ。
ということは、今まで方々で散々イジワルやイタズラをしていたのは貞子の
なせる業だったんですね。
ご忠告、肝に銘じておきます。
by horigon (2007-05-18 22:26) 

温泉たまご

タマゴの先輩・同輩・後輩にも、
弁護士、司法書士、行政書士がいるのですが、
ぜひ彼らの事務所も、このキーワードで検索してみようと思います!
by 温泉たまご (2007-05-18 23:53) 

川原秀行

一体どうしてそんなキーワードで引っかかったんでしょうか?誰かがアンカーテキストで引っ掛けているのかも?
by 川原秀行 (2007-05-19 01:16) 

くみみん

こんばんは。
それって、horigonさんがキーワードをチェックしているのを知っている人がいれて遊んでいるのではないでしょうか=^-^=♪
気にしない気にしない!!
by くみみん (2007-05-19 02:04) 

horigon

■温泉たまごさん おはようございます
いやいや、そんなお間抜けなキーワードでヒットするのは僕だけですよ。
こうなれば首位の座をなんとしても死守する覚悟であります!
by horigon (2007-05-19 07:50) 

horigon

■川原さん おはようございます
おそらく僕のブログとのリンクで、そこでのコメントや文章からヒットして
いるものと思われます。
そうなるとブログにうっかりとしたことは書けませんね。(笑)
by horigon (2007-05-19 07:50) 

horigon

■kumiminさん おはようございます
やはり知り合いのイタズラでしょうか。
それは置いといても、検索で上位に来るのは紛れもない事実。
憂鬱ですねぇ。(゚ー゚;Aアセアセ

そういえば、ご主人の「人をだめにするレンズ」もなかなかのフレーズ
ですから、けっこう上位になるかも。(^○^)
いつもありがとうございます。
by horigon (2007-05-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。