SSブログ

田舎者まるだし [日常]

Caramell.jpg

おはようごぜぇます。

今週の日曜のこと、長女にしつこく誘われ、根負けして、市内の
デパートで開かれている“北海道フェア”に行ってまいりました。  

もちろん、お目当ては“花〇牧場の生キャラメル”でありまする。
800個限定で、一人3個まで、しかも整理券が開店1時間前の9時
から配られるということで、嫌々所定の場所に行ったのが8時30分。

その時には、もう既に100人以上の長蛇の列で、一瞬焦ってしまい
ましたが、何とか整理券をゲット。

しかしですねぇ、最初の長女の提案だと、家で消費する分の2個だけ
確保するつもりでいたのですが、「そんなに貴重なものなら、最高の
6個まで買わなきゃ」と俄然張り切ったのは、かくいうワタクシであり
まして、有体に言えば、田舎者丸出しという感じでありまする。

おまけに、他のものまで買わなきゃ損とばかりに、いろいろ買い漁り、
言いだしっぺの長女に呆れられたりしましたが、「へへん、銭を出した
のは俺様だぜ」と開き直ったりして。
。。。写真以外にも、コロッケやキャラメルソフトなども・・・。(A;´・ω・)フキフキ

ええ、分かってますって。
どうせ、okkoお姉様あたりからは、「そんなものに並ぶ者の気が知れん」
などとお叱りを受けるのは分かっておりますが、食べてみると、
これがまた、意外といけるんだなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちゅ~ことで、この話はこれまで!

※注 okkoお姉様・・・東京在住の元美女で、体はサイボーグで出来ている。
   辛口のコメントで有名?!詳しくはリンクで。 



さて、田舎といえば、思いっきりこじ付けですが、“何とか給付金”の
所得制限の判断を地方に丸投げし、「地方分権だから良いじゃないか」と
言っている太郎ちゃん。

本当に大丈夫なんですかねぇ。
鳩の弟さんも、自治体の首長さんも困惑気味でありますよ。

これじゃ、せっかく選挙対策にばら撒くお金が、死に金になってしまいますよ、
というのは冗談ですが、どうせそんな難しい判断を必要とするのなら、
高額所得者に辞退していただくという話じゃなくて、例えば本当に困っている
低所得者層の方々に限定して配れば、不公平はあるにしても、それは
それなりに理解が出来ると思うのですが・・・。

なんたって、僕は低所得者ですので。(´-ω-`;)ゞポリポリ



最近、お気に入りの、事務所の補助椅子にて

  jyun_b.jpg



blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 
  

nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 26

なかちゃん

おはようございます。
いいないいな…花○牧場の生キャラメル…
ネットで注文しようと発売開始時間ピッタシにクリックしても『ただいま込み合っております』となってしまい、2度目のクリックでは『売り切れ』となってしまいます。
いつになったらゲットできるのやら(TT)

何とか給付金に関しては、もうどうしようもないですね。
地方丸投げもそうだけど、高額所得者の線引きが1,800万円だなんて…政治家の感覚ってそんなもんなんでしょうか?
ホントにあほらしい限りです。
by なかちゃん (2008-11-15 07:54) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
いいなぁ・・・花畑牧場の生キャラメルゲットしたのですか・・・?
プレミア付きでいくらにしてくれます・・・??
一粒で好いから食べたいです・・・(><)
一人2個迄に制限して欲しいですよ〜。*6個も買う人がいるんですもの(^^;

給付金のお話、国民を馬鹿にしてますよね・・・1800万の年収者が制限だって
800万円以下の人だって遠慮して欲しいですネ。
こまっている人私も含めて沢山いますよ・・・
どうしてもバラまくのなら、私は即、消費します・・・記念に残る物を!!
horigonさんはタンス貯金しないわよねぇ・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2008-11-15 08:37) 

kumimin

こんにちは。
花畑キャラメル、すごいんですよね。製品へのこだわりがTVとかを見ているとわかるんですが…おいしくないのは出さないっていってましたけどダメだったのでいいからちょうだいって思ってしまったのは私だけ??(貧乏性)
給付金、ばらまくなら早くしないと効果がなくなりますね。4月なんて生きてるかどうか?
by kumimin (2008-11-15 10:35) 

内部正明

因みにうちの近所のスーパーでも物産展がありましたが、とろける生プリンを買おうとして、空き瓶回収が月二回しかないのを思い出して断念しました。
by 内部正明 (2008-11-15 12:46) 

okko

思いっきり、辛口・・・あんなもんの、何処が旨いのさッ!
すぐに溶けちゃって・・だから、よく噛む習慣がなくなってしまう、・・・アンタもたべたくせに~? うんにゃ、お金出しては食べません、ご近所さんに一粒だけ。

ワタシも同じことを考えていたのです。母子家庭、生活保護を受けている家庭などに限ればいいのにって。
どうも、慈善とか寄付の精神に欠ける国民性、辞退する人の確率はゼロに等しいでしょうね。
「洋服かいます」「おいしいもの、食べます」・・・やだなぁ~。
by okko (2008-11-15 13:14) 

がぁこ

羨ましい~~
まだ一度も口にしたことのないここの生キャラメル~~(>v<*)
プリンもこの前TVで紹介してるの見たけどかなりおいしいみたいですねぇーじゅるりん♪
でも買える状況でも並ぶ覚悟がありません。。(ノ I `。)
定額なんちゃら、、、なんか受け取れるのかなり先になりそーですねぇ~
って受取り方とかもごちゃごちゃしてそーだし、めんどくさい~~(>.<)
でもやっぱりお金は欲しいです(笑)
だからもらう人は貧乏人に見えるじゃないか!なんて批判は何とも思いませんっw
by がぁこ (2008-11-15 13:46) 

mi-chan**

あのね・・・これ全部買ったのですか?
北海道にいながら、生キャラメル食べたことない私。
来週用事で空港に行くので、チョッ倉買ってこようかな。
↑がぁちゃん、食べタイの?
でも私も並ぶきまったくなしで、混んでいたらやめます。^^::
イカメシ迄買ってくるんだから、北海道通のお嬢様お持ちなのね^^
イカメシは、作りたてが一番!
とか言いながら、最近イカメシも食べていないかも。うふふふ。

お金、受け取ってもどうせ生活費に消えるさ。
そうだとしたら、手続きめんどくさいしね・・・
やっぱり、くれるものはいただきたいナ~^^って思うせこい私^^;
by mi-chan** (2008-11-15 14:11) 

誠大

生キャラメルは、数ヶ月前に、わが街の「T●BU」百貨店の北海道物産展でも販売されたそうですが、100個限定だったとか。
富山よりも規模の小さい宇都宮・・・なんですね。

当然、仕事中の私には、買いにいけるはずがありませんでした。
食べたいのはヤマヤマですが。
by 誠大 (2008-11-15 20:56) 

茶谷昌宏

今や年商50億円という花○牧場の「生キャラメル」。美味しそうですね。
私も以前、ケーキを作っていた時期によくムースやプリン用の「キャラメル」を作っていましたが、火からサッと上げるタイミングがかなり難しい。
早過ぎても遅過ぎても良い味と香りのキャラメルは出来上がりません。
きっとこの生キャラメルの製法もかなり大変だと思いますよ。
ps、太郎は太郎でも「山田太郎」のように、国民の期待にシッカリ応えてくれるヒーローであって欲しいですが・・・。
by 茶谷昌宏 (2008-11-15 23:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

北海道フェア、駅弁フェア、大好きです!遠く異国の匂いがする・・・田舎者の証拠でしょうか?
18歳未満も65歳以上もいません、(弦之介は4歳です)おやぢと二人で24000円、これをうけとったら最後、消費税を上がるがままに、死ぬまで払うことになる、なんか変!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-15 23:50) 

たいへー

100人の列に並ぶ勇気はございません。
並んでる時間に、他のこと出来るも~~ん。(笑

たろうくんの暴走を止めるヤツはいないのかねぇ。
全く持って、笑止!! やっぱ、土一揆?(笑
by たいへー (2008-11-16 10:47) 

なかちゃん

今回ふたたびの登場でございます。
生キャラメルが羨ましくて悔しくて、今日は朝から○天とヤ○ーの通販サイトを廻っていたところ…なんと3セット(15個)も注文ができてしまいました。もちろんカミさんの名前とかを使って勝手にですけど。

ホントに3セット送ってきたら、きっと家中でヒンシュクの的になりそうです。
しかも僕はほとんど甘いものは食べないのに…
ただ、何度もNGだった相手に復讐したかっただけなのに…(T_T)

まぁいいか…(^^)
by なかちゃん (2008-11-16 11:46) 

あおき

唐突ですが、ホリゴンさんって面倒見の良い素晴らしい方ですよね。紳士的でカッコイイし、細やかな気遣いもできる人だし、ほんと尊敬しておりますよ!

―でお話し変わって記事について、

おそらく自分で購入することはないかと思いますので、
誰かが…
だーれーかーが…
だぁ・れぇ・かぁ・が…
差し入れてくださるのを、カワイイ後輩は待ちたいと思います。

by あおき (2008-11-16 13:17) 

ぐーちゃん

朝のNHKで見ましたよ!
え~っ、並んでまで買う人がいるの~、
なんて言ってたら……。失礼いたしました^^;;。
酪農だけじゃ食べていけないから付加価値を付ける、
そこまでは立派な論理だと思いましたが、
義剛さんの知名度も加わっていると思うし、
ご近所の酪農家の皆さんの反応はどうなのか、
そんなことが気になってしまいました。
ま、なんでもいいんです!
お嬢様と楽しくお買物、いいじゃないですか!
歯があまり頑丈でない私はキャラメルは宿敵です。
ジュンくんも、虫歯になるから食べちゃダメだよ~。
絶対手に入れられない者のヒガミ……。
by ぐーちゃん (2008-11-16 20:39) 

horigon

■なかちゃん おはようございます
あはは、「男の執念・・・岩をも通す」というやつですね。
しかし15個ですか。豪快ですな。(-。-;)
ま、ご家族の方も喜ぶでしょうが、会社の女の子にでもあげれば、
しばらくはモテモテになるかもね。
すぐに効果は薄れるだろうけど・・・。( ´∀`)ケラケラ

ほんと、黙って配っていれば、それほど抵抗も無かっただろうに、
余計な口を挟むのがいろいろいて、あの党の本質が露呈された感じですね。


■ちゃーちゃんさん おはようございます
やはり女性はお菓子に目がないようで・・・。(´ω`*)
ネット通販でも、定価の850円より値段を吊り上げて販売している輩が
いるようですが、何んとも異常な感じですね。
さて、ワタクシなら、手間賃をプラスして1個2千円ぐらいで販売を。
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

個人的にこういうのは反対ですが、もしどうしても配るというのであれば、
もともと国民の税金を使うのですから、制限を設けるべきではないと
思っています。

ですか?・・・戸籍の筆頭者の口座に入れるとかいう話だと、
口座が赤字なので使い道といわれても。(A;´・ω・)フキフキ
by horigon (2008-11-17 07:58) 

horigon

■kumiminさん おはようございます
ホント、異常なほどの人気ですが、売れるからとたくさん生産しない
のが良いんですかね。同じですよ。味の事を分かる消費者なんて、
そんなにいないのに、モッタイナイなんて思ってしまいます。
話は違いますが、コンビニ弁当の賞味期限切れで廃棄するのでも、
いただきたいほどです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

あはは、僕も生きているかどうか。(^^;


■内部さん おはようございます
うちも空き瓶の回収は月2回ですが、そんなこと考えずに買ってしまいました。(^^;
このプリンの空き瓶は、リサイクルすればと思うほど丈夫な作りですから、
義剛さんも何か考えればよいですね。
by horigon (2008-11-17 07:59) 

horigon

■okkoお姉様 おはようございます
えへへ、ご近所に頂いて一粒食べた時は、「美味いわね」と、
取り繕っているお姉様の姿が浮かんできたりして。
でも、美味しくはありますが、僕も二度と並んで買おうなんて
気はおきませぬ。

本当に弱っている人に、国や市民が手を差し伸べるのが、成熟した
民主主義の姿だと思うのですが、政治家も国民も贅沢なことをしている
割には、そういう配慮に欠ける人が多いようで困ったものです。


■がぁこさん おはようございます
むふふ、この生キャラメルは相当美味しいです。
それにも増して、プリンとキャラメル・ソフトクリームは絶品でありました。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・これだけ書けば、がぁこちゃんの口の中は、
生唾でいっぱいだね。並ぶ気になった?(*`▽´*) ウケケケッ

そりゃあね。いただける物はいただきたいというのは僕も同じですが、
飴玉の後に罰ゲームが待っているんじゃ、何となく割り切れん気持ちです。
by horigon (2008-11-17 08:00) 

horigon

■michan おはよう
我ながら浅ましいとは思いつつ、いろいろ買っちゃった。
ま、食べたから言えることだけど、並んで買うほどの価値があるかは疑問。o(゚◇゚o)ホエ?
ただ、話の種に、一度ぐらいはという感じだね。

森駅のイカ飯は、実演販売だから美味しかったっす。
michanの場合は地元だから、僕らが“ます寿司”をそんなに買わないのと
同じ心理かもね。^^

“せこさ”じゃ僕も負けないよ。
頂けるものはいただきたいと思うのも同じだけど、↑でも書いたけど、
そのあと罰ゲームが待っているんじゃ素直に喜んでよいものやら。( ̄へ ̄|||) ウーム


■せいちゃん おはようございます
富山市の人口は宇都宮の半分だから、こちらの方がずいぶん田舎ですよ。
ただ、そのときより生産数が増えたというだけの理由じゃないですかね。

へぇ、詩人のせいちゃんでも、流行りものに興味があるんだ。
意外とミーハーだったりして。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2008-11-17 08:01) 

horigon

■茶谷さん おはようございます
そやった。あなたのご実家のことを忘れてた。(笑)
今年も、もうそろそろケーキの季節だけど、また美味しいケーキを
楽しみにしています。ただし、いつもの断りだけど、あなたの手伝った
のは遠慮しておきますね。(^0^*オッホホ

政治家の太郎ちゃん・・・良い環境だと、相当働ける人でしょうに、
残念ながら周りの環境が悪すぎますね。


■お好み焼き屋のおばちゃんさん おはようございます
こういうのに並ぶのは苦手ですが、会場に入ってしまうと何となく
縁日に似て、思わずワクワクし、ついつい買いすぎてしまいます。
本物の田舎者ですね。(笑)

まだ学生の子供を持つ身としては、18歳未満というのに抵抗を
感じてしまいます。学生の方が、はるかに物入りなのに・・・。
それに、景気が回復したら消費税率を上げるとか言っていますが、
何をもって景気が回復したというのでしょう。
また、大企業だけの回復のことなのかな。庶民は、いつまで経っても
置いてきぼりですね。
by horigon (2008-11-17 08:03) 

horigon

■お頭 おはようございます
そちらの場合は、並んでいる暇があったら、銀杏拾いが出来ますものね。(笑)

そろそろ、そういう時期になりましたか。その節は、お仲間に加わらせて
くださいまし。役には立ちませんけど。(汗)


■あおきセンセ おはようございます
いろいろ美辞麗句を並べ立てているようだけど、おだてたって何も出ないもんね。

でもね。本当のところ、センセに贈りたいのは山々なのですが、メタボの
ことを慮り、心を鬼にしているのが現状なんですよ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by horigon (2008-11-17 08:10) 

horigon

■ぐーちゃんさん おはようございます
僕も、娘のしつこさに負けて並ぶ前は、ぐーちゃんさんと同じことを
考えてましたよ。
ま、義剛さんの知名度はともかく、商売人としては、これほどの成功を
収めているのですから、素直に凄いとしか言いようがありません。
個人的には、義剛さんだけでなく、地域の活性化にも繋がると思っています。新たな雇用も生れているだろうし・・・。

娘との買い物・・・楽しいというより、こちらの懐が痛むという感じですが、
今回は、開店を待っている間にスタバで朝食を奢ってくれましたから、
文句を言うと怒られるかも。(^^;

このキャラメルですが、噛むというより、口の中に入れた途端に溶けてしまう
感じで、生チョコのような感覚です。
実は、ジュンは乳製品には目がないのですが、健康を考えて、心を鬼に
しています。^^


■takemoviesさん いつもありがとうございます

■さとふみさん はじめまして。ご来訪&ナイスありがとうございます。

■xml_xslさん いつもありがとうございます

■warkoさん はじめまして。ご来訪&ナイスありがとうございます。

by horigon (2008-11-17 08:15) 

たま

生キャラメル・・・食べたいです・・・そりゃ買えるだけ買いますよ^^
バターサンドももちろん、買いとも!
ジュンくん、きまってます^^
by たま (2008-11-19 00:03) 

ちあこさん

生キャラメルって有名だと認識してましたが、そんなに人気の商品だったんですね!!
ならウチの分もお願いすればよかったかな?物産展など混雑する所は行かない派の私。でも、行く人がいればお願いしちゃう、一番せこい人間です(^^;
なぜか『北海道物産展』だけは弟が大好きで(30歳独身)通うので、助かってます。
もっとも財布と相談しながらリクエストするので、厳しいものが(^^;
どこぞの首相のばら撒き金で、キャラメル買おうかな~(爆)
決めること決めないから揉めるんですよね、全世帯でも低所得者限定でもビシッと決めればこれほどの失望感はなかったはず。
ジュン君からも一言お願いします。


by ちあこさん (2008-11-19 17:55) 

horigon

■たま母さん おはようございます
えへへ、ご賛同いただきありがとうございます。
バターサンドは個人的な好物なので、この手の催しがあると、
必ず買ってしまいます。

ジュンのやつ、僕が仕事をサボっていないか監視しているようです。(^^;


■ちあこさん おはようございます
そうそう、こういう人気商品などは、他人様にお願いして買ってきて
いただくに限ります。ヾ(ーー )ォィ
それに、自分で行くと、余計なものまで買っちゃいますから。
せっかくの機会ですから、弟さんを僕にも紹介してくださいまし。(笑)

あまり言いたくはありませんが、今回のドタバタで自〇党さんはますます
派閥政治だということが分かっちゃいましたね。
ジュンのやつは、自分には給付されないので関心が無いようですよ。^^

■くらいふさん いつもありがとうございます。
by horigon (2008-11-20 07:26) 

たまひよ

うわ~い

田舎もん?

目が悪いんで、バターサンド・・・・
最初「とよす」?あられかぁ~って、

なんも有名な事も知らない私は、もっと田舎もんです(;^_^A アセアセ…
by たまひよ (2008-11-20 23:18) 

horigon

■たまひよお姉様 おはようっす
いろいろあったようだけど、元気にしてました?
大阪のおばちゃんは、有名なものを知らなくても、生活に
密着したものの値段だけ詳しければヨロシ。
近いうちに、またお話しましょうね。^^
by horigon (2008-11-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度は何処へ独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。