SSブログ

イルミネーション&太郎ちゃん&ジュン君受難 [日常]

usi_2.jpg

おはようございます。

先日、長女が来年の干支に合わせて、ジュン君のために牛の
コスプレを買って来ました。さっそく着せてみましたが、写真は
かなりピンボケになりましたね。

しかも、安物を買ったのか、牛というよりブタさんに似ているし。(^^;

さて、世の中のこと。インドでは卑劣なテロなども起き、被害に
お遭いになられた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

そのほか国内外ではますます世相が暗くなる中、富山でも
クリスマスに合わせイルミネーションの点灯が始まったようです。

たしかに、殺風景な冬の時期、鮮やかに点灯するイルミネーションは
綺麗なだけでなく、気持ちを華やかにしてくれますね。
しかし、これだけ環境問題が叫ばれている中、エネルギーの無駄遣い
が許されるのか、少々、疑問に感じてしまいます。

へそ曲がりなおじさんの戯言ですので、別に他意はありませんが、
全国に先駆けてレジ袋を有料化しておいて、知事さんが点灯式で
祝辞を述べるというのもねぇ。



ところで、永田町の太郎ちゃん。ここのところ国会運営でも八方ふさがり
なようで、首相になる前より元気がないようにお見受けいたします。

おまけに、「医師に社会常識がない方が多い」という発言に続き、今度は、
「努力して健康を維持している人が払っている税金が、努力をしないで
病気になった人の医療費に回っている」という主旨の発言。

太郎ちゃんは首相や政治家でさえなければ、ある意味、それは素直な
意見のようにも取れますね。きっと、太郎ちゃんは、良く言えば、ざっくばらんな、
歯に衣着せぬ性格なのでしょうし、悪く言えば、極めて単純なオツムの持ち主
なのでしょう。

ただ、一国の首相たる人間として考えると、病気は努力して防げる場合
ばかりではなく、まして、現在も闘病中の方の心境を考えると、まさに
“おバカさん”としか言いようがありません。

ま、派閥の突き上げなど、いろいろなストレスはおありなのでしょうが、
ここいらでスッキリと、国民に信を問う時期に来ているのではないのかな?!



スッキリとしないのは、このかたも同じです。
娘と僕におもちゃにされ、こんな体勢までとらされて、すっかりご機嫌斜めです。

  usi_3.jpg


blogランキングに協力ください
ポチッとお願いしますニャ!

 
 
nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 28

ぐーちゃん

いや~ん、ジュンくん! おはよ!
かわいいけど、コスプレというより
防毒マスクをかぶっているみたい……。

「太郎ちゃん」、あんなに不用意な方とは
知りませんでした。
厚生大臣とかならとっくに罷免されるのに
首相は何を言ってもいいのかなぁ……。

by ぐーちゃん (2008-11-29 09:26) 

がぁこ

うひゃひゃ~(≧∇≦)
ジュン君似合いすぎてる~~ってか、なんて従順なにゃんこちゃんなんでしょう?w
飼い主に似たとか?ォィォィヾ(゚д゚;)
やっぱしブタと思いました。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ゙
タロウちゃん、確かにワタシはたらたら飲んでますが何か?w
あの浪花節みたいな声で言われると余計に腹が立つんですけど。。^^;;;


by がぁこ (2008-11-29 11:21) 

内部正明

ジュン君、ペットの投稿写真に応募できるかも。北陸新幹線でも、アノA社の粗悪コンクリートがまさか使われてはいまいニャ?
by 内部正明 (2008-11-29 12:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ジュン君のコスプレ可愛いです、こんな年賀状いただくと、お正月を笑いながら過ごせそう・・・(笑)
太郎さん、パッとしませんねぇ、だからといって小沢くんも、物足りない!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-29 14:55) 

okko

ありゃ~~、ポピーとお揃いじゃん!  そう、豚ちゃんに見えるんですよ。牛って、どうして可愛らしくならないんだな~
怒ってます、副所長の目は・・・・

立場を考えて、発言して下さらないと、困りますね。
うん、わかる、わかるという内容ではあっても。
いま、総選挙をしたら、果たしてどうなるのでしょう。
by okko (2008-11-29 16:01) 

あおき

体調はいかがでしょう?
文面の勢いからだと復活されたのかな!?
by あおき (2008-11-29 17:18) 

茶谷昌宏

何と言いましょうか、兵庫県知事といい、首相といい、自衛隊幹部といい、歯に衣着せぬというよりは「バカ正直」「クソ真面目」とでも言うんでしょうか?
この言葉を吐いたらどうなるか?自分の立場・地位と照らし合わせて、周りの人間・環境に与える影響・結果を推測する能力が著しく欠如している人種が多すぎます。
バカ正直な発言によって、「建設的な影響」ではなく「破壊的な影響」のみを与えている、ということに気づいてないんでしょうね~。
上の地位に立つ人間には、「建設的な影響」を考慮しながら発言する「演技力」
こそが求められると思います。
その点からみれば、最近の「えらい人」はことごとく“大根役者以下”ですね。
by 茶谷昌宏 (2008-11-29 17:37) 

たいへー

先生方が選んだ総理ですから、
総理の失態は、永田町全体の失態です。
恥を知って欲しいです。

最後の画像は、間違いなく今年のベストショットでしょう。
天晴れです。(^^9
by たいへー (2008-11-29 20:52) 

mi-chan**

ごん様、こんばんは♪
ジュン君のコスプレ、大笑いしちゃいました^^:(ごめんね。ジュン君。)
やっぱり子豚ちゃんに見えちゃう。うふ。

太郎さんは、なんだかよくわからないですね。
私は、昔から彼が嫌い><
あの顔見ると一日不機嫌です。(笑

ごん様の顔なら、いいんだけどね。ウフ♪
by mi-chan** (2008-11-29 21:57) 

horigon

■ぐーちゃんさん こんばんは
このコスプレ自体が、ジュンの毛の色と似ているので、ちょっと
ミスマッチだったみたいですね。
しかし、防毒マスクとは・・・。σ(^◇^;;

太郎ちゃん、総理にならなければ面白いオッチャンで通ったかも
しれませんが、現在のご自分の立場を理解されていないようで
ガッカリしますね。


■がぁこさん こんばんは
ジュンは、生れて3ヶ月で我が家に来て以来、女どもの中で従順に
育ちました。僕とまったく環境が同じだから、性格も似るんでしょうねぇ。
ついでに、ブタさんのところまで真似てたりして。(A;´・ω・)フキフキ

誰もなりたくて病気になっているわけではないのに、酷いことを言いますね。
自分が散歩しているから健康だなんて、そんなもの努力しているわけじゃ
なくて、運が良いだけなのに・・・。(-ω-;)
by horigon (2008-11-30 17:39) 

horigon

■内部さん こんばんは
ジュンのやつ、投稿写真の壮年の部というのには応募できそうですね。
ただし、寝ている写真か、無愛想な表情しか出来ませんけど。(笑)

しかし、A社のコンクリートって粗悪品なのかニャ?!


■お好み焼き屋のおばちゃんさん こんばんは
ジュンの姿に受けていただき、ありがとうございます。
正月用の写真は、もっとがんばりますね。(笑)

パッとしないのと、物足りないのと、僕らはどちらを選べば
よいのでしょうね。( ̄_ ̄ i)タラー
by horigon (2008-11-30 17:39) 

horigon

■okkoお姉様 こんばんは
え~~~っ!お姉様も同じ物を・・・。(* ̄m ̄)プッ
これって、娘に聞いたら、犬用だそうですね。
ポピーちゃんが被ったのがどんな具合か、早く拝見したいものですが、
写真がお姉様より後載せにならなくて良かった~♪

軽率な発言を繰り返す人って、やはり性格の問題なんでしょうね。
それなら、先に総選挙をやっていれば良かったのになんて、あの政党の
みなさんは思っていたりして。


■あおきセンセ こんばんは
おかげさまで、絶好調とまではいかずとも、普通の状態まで回復いたし
ましたので、また頻繁に仕事のお邪魔をさせていただきます。
ご心配、サンキューです。m(_ _)m
by horigon (2008-11-30 17:41) 

horigon

■茶谷さん こんばんは
普通の生活を営む者は、茶谷さんのおっしゃるように、本寝と建前を
使い分けて、他人様に迷惑がかからないように、また、不快にさせない
よう配慮するものですよね
その点、あの人たちは、庶民と隔離されたような場所で活動しているから、
そういうことに気付かないし、また、諌言する人もいないのかもしれません。
いずれにしても、もう少し次元の高い話で、お話を伺いたいものです。


■お頭 こんばんは
政治家の意識の根底は、あの人のように失言しなくとも、所詮は同じ
ようなものなんでしょうか。
何となく、真剣に投票するのがバカらしくなりますね。

お褒めいただき、ありがとうございます。
もっとも、ジュンにとってはワーストショットなんでしょうけどね。(笑)
by horigon (2008-11-30 17:52) 

horigon

■michan こんばんは
えへへ、ジュンのやつには、トン?だ恥をかかせたようです。
今度は、正月用に、真面目なのを家内に製作依頼していますから、
乞うご期待です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁね。michanがイケメン好きなのは良く分かるけど(笑)、
あの人のバナナの叩き売りのような声や、横にゆがんだ口のことを
言っちゃ可哀想ですよ。

えっ?そんなこと言っていない。・・・し、失礼いたしました。( ̄ー ̄; ヒヤリ


■納豆な奇人さん いつもありがとうございます。

■xml_xslさん いつもありがとうございます。

■takemoviesさん いつもありがとうございます。
by horigon (2008-11-30 17:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最後のジュンくんの凛々しいお顔・・・怒っている様にも見えますが・・・
猫ちゃんはかぶり物が苦手なんですよね・・・
病気で悩んでいるちゃーちゃんには辛いお言葉です・・・ハイ!!
何とか、ブログとイルミネーション(ダオイード)で元気を頂いておりますので
宜しくです・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-12-01 19:33) 

Mineosaurus

ご訪問ありがとうございました。実は私、行政書士免許持ってるのです。少し看板を出したことがありましたが、年会費の高さに音を上げました。迷いもあったんですね。司法書士と併用であるとか、でないと私の田舎ではなかなか大変なようです。
by Mineosaurus (2008-12-01 22:37) 

なかちゃん

こんばんはです。
土日に音楽の合宿を行い、今日は月初の最悪多忙日で…もうヘトヘトです。

待ってました…への字口おぢさんのネタ(^^)
元々「医師に社会常識が…」に関しては、『この正直者…』って思っていたので、特に問題にする気はありません。ただ、『努力をしないで病気になった人の医療費…』に関しては、とってもヤバイと思いますよ。
そんなん言い始めたら、娑婆中の保険制度が成り立たなくなります。
自動車保険を使わなかった人が、使った人に対して文句を言っているのと同じですからね。

ただし、「国民に信を問う」=「への字口のクビ」だと思っているので、解散できない気持ちも解らないではないですが…
by なかちゃん (2008-12-01 23:13) 

誠大

御猫様までコスプレですか。
けっこう似合ってるのに、御本人達はあまりお気に召さないようで。

太郎ちゃんに関しては、マスコミが悪い部分ばかり強調しているようですが、長期的な視点からすれば、わりと頑張っているように思います。
晋ちゃんや福さんの時もそうでしたが、今の時代、満足にこの国を運営できる人材は育っていないようなので、もっと肯定的に見守りつつ、国民も、協力的になるべきじゃないでしょうか。
マスコミの言葉を鵜呑みにしているだけでは、国民の意識も疑われますよ・・・といいたいです。
by 誠大 (2008-12-01 23:48) 

horigon

■ちゃーちゃんさん こんばんは
おっしゃるように、うちのジュンも被り物は嫌いなようです。
ただ、内向的な性格なので?、反抗もせず、されるがままになっていますね。(笑)

ホント、あの人は配慮が足りませんよね。
まるで子供みたい。何不自由なく、これまでやってこられたからでしょうか。


■Mineosaurusさん こんばんは
僕は開業して今年で4年目になりますが、まだまだ分からないことばかりで
過ごしています。ただ、いろいろな士業の方とも知り合え、お互いに
ギブアンドテイクで仕事をする機会も増えてきて、少しは前進したのかも
しれません。

当たり前のことなのですが、資格が飯を食わせてくれるはずもなく、いろいろ
工夫を重ね、もがき苦しみながらやっています。(笑)
by horigon (2008-12-02 17:42) 

horigon

■なかちゃん こんばんは
合宿、お疲れ様。次の飲み会で、合宿の成果が聞けるかな。(^^)

あはは、への字口おぢさんって・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
しかし、あの人、言って良い事と悪いことの区別がまだつかないのかな?
正直であることは認めますが、あの口にチャックをしなくちゃ選挙に
勝てないでしょうね。
特殊なチャックが必要かもしれんけど。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


■せいちゃん こんばんは
うちのジュン君もそうですが、いつも同じ服?ばかり着ているので、たまに
こういうコスプレ衣装を見かけると、ついつい手が伸びてしまいます。

おっしゃるように、マスコミの、あること無いことの話題作りには目を覆う
ばかりですね。だだ、個人的には、別に自〇党の党首さんだからと
目の敵にしているわけではなく、是是非非で考えています。
せいちゃんのおっしゃることは正論です。だからこそ、国民一人ひとりが
政治に関心を持ち、自分なりの意見を持つことが大事だと思っています。
何事も、無関心が一番良くありませんね。
by horigon (2008-12-02 17:43) 

horigon

■みるくさん shinさん ありがとうございます。
by horigon (2008-12-02 17:45) 

たまひよ

ね(私)
うし(来年)
とら(ジュン君)?




ひつじ(誰?)
↑ここでは、ジュン君の頭の上にhorigonさんが乗っかるのかニャ~(^0^*オッホホ

by たまひよ (2008-12-03 21:22) 

ちあこさん

うふふ、ブタだと最初の写真で思ってしまいました。
イルミネーション、最近はLEDなどで環境にも配慮(省エネ)されてるんだそうですよ。まぁ、光を求めてしまう心理もあるし、配慮もだいじだけどそれで収益の上がる部分(観光とか)もあるのでしょうね。
バカ税金の無駄使いよりかは許せるワタシです。

太郎さん、確かに個人の意見としてなら許せるものもありますが(個人としても人間として疑う発言もありましたが)、自分の立場を理解されてないようですね。本音だからつい出るんでしょうが、口は災いの元ナリ。
はぁ、自分に当てはめて戒めよ~っと
by ちあこさん (2008-12-04 17:30) 

明鈴

ご無沙汰してます( ̄ー ̄)ゞ
私の住む関東でも、イルミネーション綺麗です。
通行人がいないような深夜まで(笑)
この辺を柔軟にしてもらえると、もっと良いような気がします。

たろうくんというか、議員さんの感覚には
今更ながら呆れてしまいますよね。。。
件の発言の資料もネットで確認できるので、
前後の流れが知りたく目を通しましたが、呆れるばかりで(笑)

選挙には、これからもしっかりと参加しなくては!と思いました。
by 明鈴 (2008-12-05 17:47) 

horigon

■たまひよお姉様 おはようっす
「名は体を表す」というけど、干支も体を表すわけね。
・・・っ~か、僕はブタ年じゃないっうの。(=`(∞)´=) ブーブー!!


■ちあこさん おはようございます
あは、どう見てもブタですよね。
いや、ちあこさんがじゃなくて、ジュン君のコスプレ。ヾ(ーー )ォィ

ま、神戸ルミナリエも、阪神・淡路大震災の復興・再生への夢と願いを
込めて始まったといいますから、あまり騒ぐ必要はないんですかね。(-ω-;)ウーン

さすが、ちあこさん。太郎ちゃんの本質を理解した上で、ご自分に置き換えて
自戒なさっている。若いお母さん達が、ちあこさんのような価値観をみなさん
お持ちだといいのですが・・・。


■明鈴さん おはようございます
おひさしぶりですね。その後、お体の具合はいかがでしょうか?
今年もお互いいろいろあったけど、それももう残り少なくなりましたね。^^

僕が学生の時(明鈴さんは生れていなかったかな・・・笑)、オイルショックで
街のネオンが軒並み消灯し、寂しい思いをしたことがありますので、
おっしゃるとおりかもしれませんね。

そうそう、太郎ちゃん達に呆れるより、国民として我々が果たさなければ
いけない義務を、これからしっかりとした意思で行使したいものですね。
by horigon (2008-12-06 05:52) 

horigon

■COCOさん いつもありがとうございます。^^
by horigon (2008-12-06 05:53) 

kumimin

こんにちは。
ジュンさん、みいに買ったのと色違いかも!!
みいのはパーカーなんですけど。
でも、かなり怒ってますね(≧∇≦)b

総理、まわりのブレーン(いないの?)がしっかりしてあげないと!!
麻生さんの味方でもなんでもないけどなんだかこれじゃああの党自体が国民に対して無責任に見えます。今の日本は党とか云々ではなくってどうしたらこの危機を乗り越えて行けるか考えてくれないと。
普通の感覚で考えたらこの時期に道路造ってる場合じゃないんじゃないかなあ?なんて思うんですが。お金はよ〜く考えて使って欲しいなあ。
by kumimin (2008-12-06 11:48) 

horigon

■kumiminさん こんにちは
猫用のコスプレって意外と少ないみたいですね。
これも犬用ですけど。
ジュンのやつ、こういうのが嫌いで、見ただけで分かっちゃうみたいです。
当然取り押さえられて無理やりですから、機嫌は悪いです。(笑)

本当に、おっしゃるとおりだと思います。
今は、党だとか族だとか言っている時とは違うのに・・・。
麻生さんを槍玉に挙げた感じですが、他の議員のみなさんもしっかりして
くれないとね。
by horigon (2008-12-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独り言リンゴ婆さんズ&タバコ増税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。