SSブログ

大したことはないんですが・・・ [日常]

おはようございます。

木曜日は朝からとてもよい天気でした。
立山もすっかり雪化粧をして青空に映えていましたが、写真的には
頂上付近の雲が邪魔なんだよな。(* ̄m ̄)プッ

yama.jpg

さて、前回書けなかった仕事で焦った話。
考えてみたら大したことではないんですが・・・。( ̄_ ̄ i)タラー

何度か電話を通して相談いただいたお客様と実際にお会い
することになり、先日、事務所へ来所されました。

で、電話で何度も話したお客さんですから、僕は、その声から若い
男性のイメージをもってお待ちしておりました。

が、予想に反して、当日、玄関を開けると目の前には“見目麗
(みめうるわ)しき”若い女性がいらっしゃる。

機転を利かせたhorigon~♪♪
「あの~、ご主人は後からお出でですか?」

お客様
「???」
「電話で予約した〇〇です。今日は私一人ですが・・・」

よせばいいのに、まだ気付かないバカなhorigon
「あの~、電話で予約されたのは男性でしたよね」

お客様
「???」

「あぁ、私、たまに声を男性と間違えられるんですよね」

ようやく事態を理解した間抜けなhorigon
「えっと、あのその・・・」恥かしさのあまり、意味不明の言葉(汗)

ともかく、最後に若い女性の機転に救われてしまいました。
というか、何度か電話で話しているのに、大ボケした思い込み
でお客さんに恥をかかせてしまった自分が情けない。

きっと、お客さんは僕などに仕事を依頼したことを後悔している
なと思いつつ、この寒いのに大汗をかいたhorigonでした。





ブログを始めて丸5年が経ちました。
アクセス数(PV?)は60万件に達しています。

   60man.jpg

この件数、年数の割りにどうなのかは分かりませんが、こんな
つまらんブログを沢山の方々が見てくださっていることに感謝です。m(_ _)m





nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ぐーちゃん

お疲れさまでした~。
電話してきたのは夫の愛人だけど、
現れたのは正妻だった、
なんて場面じゃなくてよかったですね^^;;

ウリちゃん、元気ですかにゃ?
お姿がないと、おばちゃんは寂しい……。

冬型の気圧配置になりましたね。
今日もお日さまが出た、と思ったら曇った!
洗濯好き女には、憂鬱な季節の始まりであります。
by ぐーちゃん (2010-11-06 09:33) 

kumimin

ブログ5周年、おめでとうございます( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
立山も雪化粧ですね♪ きれい♡

あ、そういう勘違いありますね♪私よく勧誘の電話にお母さんは?って聞かれる(^^;
by kumimin (2010-11-06 10:00) 

茶谷昌宏

雪の帽子をかぶった立山を見ると、美しい県に住んでいるんだな~と改めて感じます。最近は晴れ間は特に美しいので、見惚れてしまいますね。
私は見目麗しくもハスキーボイス&ボーイッシュな女性が好みですので、きっとそういう感じの方だったのでしょうか。
by 茶谷昌宏 (2010-11-06 12:18) 

ちあこさん

面と向かって間違えると、恥ずかしさ申し訳なさもより強烈かも。
それはドキドキしますね~。電話って意外と怖いアイテムかも。

立山はすっかり雪化粧ですか、こちらは寒くても紅葉も進まないので六甲山はさみしい感じです
by ちあこさん (2010-11-06 13:36) 

たいへー

5周年、おめでとうございます。
今思い返しますと、始めたばかりの頃の方が、
記事に若干の初々しさがあったかもしれませんね。(笑

まあ、当の本人は慣れてるでしょうが、
ご隠居は初対面だから、汗もかくでしょうね。
そのギャップに参って、淡い恋心を抱いてはいけませんぞ。(爆!!
by たいへー (2010-11-06 15:24) 

okko

その雲がいいんじゃないえすか~、幻想的で。
何事も、くっきり見えないご時世ですから???

会っても、最後まで男と間違われます!!
by okko (2010-11-06 15:47) 

komo

5周年おめでとうございます。いつも楽しみにしてますのでこれからもお願いします。
by komo (2010-11-06 19:58) 

なかちゃん

先輩、こんにちは ^^
声だけを聞いての恥ずかしい勘違い、実はボクもあります ^^;
あるいは、お客様の年齢を聞かなきゃならん仕事なんですが、お茶目な方が
たくさんいらして『いくつに見えますか?』と振ってこられますが、実は当たった
ことがない (><)

5周年おめでとうございます <(_ _)>
これからもボクの目標とさせていただきますので、ヨロシクお願いします (^^)

by なかちゃん (2010-11-07 15:12) 

horigon

■ぐーちゃんさん こんばんは
えへへ、昼ドラの見過ぎのようなお話ですが、実際にわが事務所では
ありえるのが怖いです。(;´Д`A ```

ウリは元気ですニャン。先日も、事務所の大きな観葉植物の鉢をひっくり
返して事務所へ出入り禁止となりましたですニャン。ご指名によりまして、
近日中に登場しますニャン。

うちの家内も大の洗濯好き。
ただ、この季節はたくさん干しても乾かないので本当に困りますね。


■kumiminさん こんばんは
ありがとうございます。早いものでもう5年も経ってしまいました。始めた
頃は30代だったのに…。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あはは、それはお得な声ですね。
きっとそれはkumiminさんが、身も心も若々しいからですよ。


■茶谷さん こんばんは
冬の立山は例えようもなく綺麗ですものね。ホント、実際に住んでいても
見とれてしまいます。

茶谷先生の女性の好みがそうだとは知りませんでした。(笑)
実際、奥様はお綺麗ですから…。


■ちあこさん こんばんは
そうそう、初めてお会いするんですから、こちらもタダでさえ緊張している
のに、のっけから大ボケですから凹んでしまいます。(〃´o`)=3

雪景色も眺めるうちはいいのですが、実際に里に下りてくるとなると良し
悪しです。六甲は何度か登ったことがありますが、それはそれで素敵な
山ですね。


■お頭 こんばんは
ありがとうございます。若干どころか、5年前はもっと初心だったと思います。
そして、取り組む姿勢ももう少し真剣だった気がいたします。(笑)

あはは、大汗をかいてしまいました。
ただね、ご指摘の件。美しい女性とお会いするのは嬉しいのですが、わが
娘と同年代だと思うと、もういけません。(汗)


■okkoお姉様 こんばんは
何事もそうですが、見えすぎるのは良くないということでありますね。
これからの立山は、晴れていると色々な表情を見せてくれ、地元の
僕らですら感動してしまいます。ぜひ、ご夫妻に直接お見せしたいものです。

何をおっしゃいますやら。
世が世なら、プロポーズいたしたいところです。(笑)


■komoさん こんばんは
ありがとうございます。ダラダラ続けているとこうなるという見本です。(笑)


■なかちゃん こんばんは
仕事上での人との出会いなら、なかちゃんのほうが多いはずですね。
何事も思い込みっていうのは良くないものです。
それにしても、お茶目な会話って僕にはあまりないなぁ。きっと、なかちゃん
の人柄がそうさせるのでしょう。

ありがとうございます。
僕のは長いだけで、すでになかちゃんのサイトのほうが魅力的なのは
皆さんご存知のとおり。それはともあれ、親しい友と一緒にブログが
続けられる喜びは格別です。
by horigon (2010-11-07 17:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お久しぶりです!

おばちゃんも電話だと、若い女性に間違えられるんですが・・・(笑)

継続は力なり!お互い、ボケ防止のために続けましょう!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-11-10 16:07) 

horigon

■おばちゃんさん こんにちは
個人的には、若いのより、年輪を重ねた女性の方が好みです。(笑)
by horigon (2010-11-12 09:17) 

ちゃーちゃん

ブログ開設5周年お目出度う・・・ですね。
私は手術をして5年目に入りました・・・長かった様で今も完治してないのが辛いですね。
声美人に憧れます・・・私も若い時から声質が悪いので(声だけでないのですが(^・^)♪)電話では損してましたね★涙★
by ちゃーちゃん (2010-11-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心も体も・・・久々のページ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。