SSブログ

いい夫婦?! [日常]

hikouki.jpg

おはようございます。

先日の11月22日はとっても良い天気。この日のこと、“イイフウフ”なんて
ゴロあわせで言うそうですが、ワタクシ達夫婦の場合は、そんなに良い関係
ではありません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

出来れば、写真の飛行機雲のように真っ直ぐな結婚生活でありたかったと
思うけど、山あり谷ありのお付き合い(爆)。誰でもそうなのかな?!

まぁ、それはそれで、今から考えると味わい深いものがあるのですが、これから
人生の終盤に向けては老後の長い長い時間が待ち受けているはず。
ガンコ者が二人して、いったいどういう暮らし方をしていけばいいのやら?

・・・ということで、11月23日の勤労感謝の日に、わが夫婦は30回目の結婚記
念日を迎えました。記念日だからと、特別なこともナシですが、長女が夕食を
プレゼントしてくれました。とっても美味しかったです。感謝!

われわれ夫婦の話はそこまでとして、仕事柄、ご夫婦やそのお子さんにまつわる
お話をたくさんお聞きします。格好が良いポーズをとる気はありませんが、僕の
仕事が減っても、ご夫婦や家族が円満に収まることを切に願っています。
(出来れば、もう一度ご夫婦として再出発を誓うための契約書、なんていう違う
作業の仕事は大いに増えて欲しいですけど・・・爆)

言っていることとは裏腹に、ヨコシマな気持ちが抜けないhorigonでした(笑)。


おまけ(11月22日の立山です)

mount_t.jpg







コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

お茶屋

ご結婚記念日☆おめでとうございます!
今年もステキな一年になりますようにと♪
実はうちも両親が同じ日でして、
今宵 お祝いのディナーに行ってまいりたいと思います☆

by お茶屋 (2011-11-26 09:36) 

okko

オメデトウゴザイマス! gon家のご夫婦仲の良さは、全国に鳴り響いております。これからもお幸せに。

昔は夫婦が別れるのは余程の理由があってのことでしたけど、最近は双方アッケラカンと、離別してしまうケースが増えているようですね。

もう50年過ぎると、気力も財力も御座いませんので、しがみ付いて行くより他、選択肢はありませぬ。
by okko (2011-11-26 10:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

30年ですか・・・おめでとうございます!

あまり真っ直ぐすぎても、面白みがありません、かと言って、谷ばかりでも・・・(笑)

紙切れ一枚で、引っ付いたり、分かれたりできるのですが、それも面倒なので、今のままでいいです(大笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-26 15:32) 

ちあこさん

おめでとうございまーす!horigonさんのところは常々仲の良さがブログに見え隠れ(*^♡^*) 30年目を迎えられて、娘さんに祝っていただけるなんてまさしく!ですね。
我が家もただいま山あり谷あり体感中。仲良しですけど、起伏はつきものなんでしょうかね?(ちょっとお惚気??)
真っ直ぐに手を携えて進むのも、ものすごくパワーが要りそうですが、別れずに前を向いて進んでる夫婦はじつは飛行機雲派なのかもしれません。
ワタシの周りにも離婚を選択した方がいますが、それはそれで苦渋の決断なんでしょうね。力になってお仕事されるhorigonさんの存在はきっとものすごくそんな方々の頼みの綱だと思います。願わくは『再出発を誓うための契約書』で大繁盛(?)してるほうが嬉しいですね^^

もう立山は雪化粧、花嫁さんより美しかったりして~?

by ちあこさん (2011-11-26 16:03) 

ちゃーちゃん

ご結婚30周年おめでとうございます。
どちらの夫婦も山あり谷ありでしょう・・・我が家もなんだかんなど言いながら来年は50周年になります。娘さんはお祝いをして下さったと言う事ですが、我が家は誰も気がつかないで過ぎて行くのでは・・・と思っていますね。
ワタシはボスの背中にしがみついて、年を取って行くと思っています(^^;
by ちゃーちゃん (2011-11-26 19:28) 

michan*

あら・・おめでとうございます。^^
我が家も来年20年。
先輩、色々極意を教えてくださいませ。うふ。
我が家はいまだにラブラブです。はははは。
by michan* (2011-11-27 18:03) 

horigon

■お茶屋さん こんばんは
ありがとうございます。それにしてもご両親も同じ日とは偶然ですね。
楽しいディナーの時間をお過ごしだったことでしょう。o(^▽^)o


■okkoお姉様 こんばんは
ありがとうございます。いえいえ、ご近所様にはいつも喧嘩の声で迷惑
をかけていたりします。(A;´・ω・)フキフキ

ま、離婚というのは、いつの時代もそれなりの苦渋の決断なのだと思い
ます。ただ、僕らのような仕事はむかしは無かったかも知れませんね(笑)。

仲のよいお姉様夫婦のご謙遜はさておき、ワタクシの場合は、何とか
家内に老後も一緒に過ごしていただくようご機嫌を伺っている次第です。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


■おばちゃんさん こんばんは
ありがとうございます。いつのまにか30年。あっという間だったような気
もします。

おっしゃるとおりですね。別れるエネルギーがあるなら、残り少ない人生
、他の事に使おうかと…(爆)。


■ちあこさん こんばんは
ありがとうございます。仲の良いのか悪いのか、未だに当人同士が分か
っていないフシがありますが(笑)、二人の子供を曲がりなりにも育て上
げたという安堵感はあります。

ちあこさんご夫婦は仲良しでいいですね。きっと、お互いを尊重して、
同様の価値観や目標をお持ちなのだと思います。
お互いに、飛行機雲派で顔晴(がんば)りましょうね(笑)。

お客様の力になれることは僅かです。むしろ何も出来ない無力感を味わ
うことの方が多いのですが、それでも、何かのお役に立ちたいと思います。

そう、もう一度やり直す決断をお手伝いする仕事は最高の仕事です。

冬の立山は、その環境と反対にとってもきれいですね。


■ちゃーちゃんさん こんばんは
ありがとうございます。
サラリーマンの家内が定年を迎えたら、ちゃーちゃんさんご夫妻のように
旅をしたり、孫の世話をして過ごすのが夢です。
それまで、家内に捨てられないよう付いて行きたいものです(笑)。


■michan こんばんは
あらら、おひさしぶり。
そちら様がラブラブなのは存じております。結婚年数だけはこちらが先輩
のようですが、そのラブラブの秘訣を今度教えてちょうだいませ。
ただし、こちらが実行できるかどうかは分からないけど(爆)。
by horigon (2011-11-27 19:29) 

ぐーちゃん

30周年、おめでとうございます!
お嬢さんの心づくし、うれしいですね♪

夫婦の関係、二人だけならなんとかごまかせますが、
回りの人(誰とはいいません……)がかかわると大変です。
夫婦として再出発を誓う、すてきな言葉ですね。

立山のお写真、すっきり晴れ晴れ、きれいですね~。
遠くの山には雪化粧、道路は乾いている、そんな冬を願います^^;;
by ぐーちゃん (2011-11-28 10:12) 

茶谷昌宏

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます。
良い夫婦の日、全然気がつかなくて嫁さんにもプレゼント無しでした。反省。
もっと仕事量増やして、もっと暮らしを豊かにしてあげることが今は一番のプレゼントだと思いますので、また精力的に仕事をして行きたいと思います。

立山も冠雪の景色になり、とても綺麗ですね。
先日の土曜の朝もランニングで朝焼けに映える冠雪の立山を見たときは、あまりの綺麗さに立ち止まって見入ってしまいました。
by 茶谷昌宏 (2011-11-28 21:11) 

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
遅ればせながら、30年おめでとうございます <(_ _)>
我が家は先月27年でした ^^;
そして昨日、新しいカップルが誕生しました。
今は昨夜の呑み過ぎが祟って二日酔いの朝です。
今日は仕事はお休みにします (^^;

by なかちゃん (2011-11-29 09:02) 

たいへー

30周年ですか! おめでとうございます。
我々、まだ半分にも満たぬ若輩夫婦ですが、
既に、仲睦まじいとは程遠い生活を送っております。
ひとつ屋根の下では、ある程度の距離感が大切なんでしょうなぁ。
付かず離れず・・・お互い平和が一番ですね。
by たいへー (2011-11-29 11:09) 

horigon

■ぐーちゃんさん こんばんは
ありがとうございます。いつもは喧嘩ばかりしている親子ですが、嬉しい
心遣いでした。

夫婦関係って、お互い好きで結びついたのに、もつれるととことんです。
最初から二人で始めたことだから、別れるも、元に戻るもきれいに出来
ればと思うのですが、上手く行きませんね。
“夫婦間の合意契約書”なんて勝手に名付けていますが、割と依頼が
あるんですよ。離婚などより遥かに嬉しい作業です。

タイヤ交換も済み、いつでも来いという感じですが、やはり暖冬が良い
ですね(笑)。


■茶谷さん こんばんは
ありがとうございます。茶谷さんの双肩にはご家族の生活がかかって
いますから、精力的にならざるを得ませんよね。僕の場合も無我夢中
で過ぎて行きました。

冬の凛とした立山を見ると、本当にこの地に生きていて良かったと
思います。いつもは田舎だと文句ばかり言っているのにね(笑)。


■なかちゃん こんばんは
ありがとうございます。そして、新しいカップルの誕生、あらためて、おめ
でとうございます。お互いにそうだけど、新しい世代に自分達の血が受
け継がれていくというのは、言い様のない感動ですね。
今度ゆっくりと話をしましょう。


■お頭 こんばんは
ありがとうございます。あっという間というか、無我夢中の30年でした。
で、気がつけば、また振り出しの夫婦だけの生活になっていくんでしょうね。

夫婦なんて、好いた惚れたは数年だけですよ。あとは、運命共同体の
ようなものかもね。
by horigon (2011-11-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。