SSブログ

なんとなく [日常]

apple2.jpg

おはようございます。

気が付けば、世の中は師走。走っていないのは俺だけかと、ある意味焦って
しまいますが・・・それで幸せなら、ま、いいか。(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうそう、冒頭の写真ですが、例年のことながら、魚津へリンゴを買いに行って
来ました。僕の一年を締めくくる年中行事。おかげ様で、今年も何とか健康で
過ごすことができました。(高脂血症予備軍との指摘を受けましたけど・・・爆)

さて、いつものボヤキ。なんとなく理不尽に感じることを何点か・・・。

ドジョウ総理さん。“次の世代にツケを残さない”的なことも言っているけど、なぜ
今の世代の国民がすべてのツケを背負わなければいけないのか説明がありま
せんよ(笑)。

次は、少し古いけど、琉球新報とかいう新聞社。
オフレコ取材の仁義を守った9社を出し抜いてでも、“発言内容を報じる公共性、
公益性があると判断”したそうだけど、あのおバカの局長はさておき、人一人の
人生を葬るということはそんなに簡単なことなのでしょうか?

人とは基本的に過ちを犯す生き物です。そんなに正義感を振りかざすのなら、
なぜその場で局長の間違いを正さなかったのでしょうね。

その結果が、国会を空転させ、国民生活や被災者の方々に不自由をしいて、
なにが公共性か。とにかく不愉快。最低の新聞社だな!

最後に、南のキムチの国のこと。
世間では、若い女の子からご年配の女性まで、かの国のスターやドラマにご執心
とか。そうそう、AKB何とかのあちら版のような女の子も人気があるそうだから、
日本では男も女もみな鼻の下を伸ばしているわけね。

未だに嫌いな国のナンバーワンにされ、竹島は占領され、平然と国旗まで燃や
されているのに、日本人っていったい何なのでしょうね。

以上、おじさんのボヤキでした。



おまけ

娘が、某コンビニ限定の肉まんを買ってきました。
な、なんと!スライム(ドラクエに登場)の肉まん。食べるのは忍びなかったけど、
美味しくいただきました(爆)。ファミリーマートよ、なかなかやるな。・・・あっ!

     sraimu.jpg









nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

お茶屋

このスライム、すっごいインパクトありますよね・・・^^♪
by お茶屋 (2011-12-10 09:41) 

ぐーちゃん

リンゴの季節になりました。
年取ると、一年たつのが早いです。

琉球新聞だったんですか。
沖縄県民の心を守るつもりだったのでしょうね。
「オフレコだけど……」と言って爆弾発言した方、
どんな意図があったのでしょう。

K国に恨みはないけれど、私にはわからないブーム。
時間帯によっては、テレビもあの国のドラマばかり。
そんなにファンが多いってことですね。
何年か前に見てみたことありますが、
なんかストーリーが古くさいっていうかなんていうか……。
お好きな方がいらしたら、ごめんなさい^^;;

あはは! 若い方がいらっしゃると刺激がありますね。
おばさんは、パン屋さんで、クリスマスっぽい
テーマの菓子パンを眺めて楽しんでいます(^^)

by ぐーちゃん (2011-12-10 09:55) 

ちあこさん

わぁ!!スライム。今度買いに行ってみよう~!
12月、わが家も何もできてないのに日にちが過ぎて焦ってます。
何もしなくても年は変わるんですからどうしようもないのかしら??

世間の色々をよそにたわわに実ったりんごちゃん。今は政治も政権争いではなく国民のためにこそ実りある議論をすべきなのに、どうして足の引っ張り合いしかできないんでしょう(><)りんごのほうよっぽどお利口です
by ちあこさん (2011-12-11 00:47) 

たいへー

こんなことを言うのは、アレなんですが、
きちんとした政策を打ち出せる政治家がいない国ですので、
これはもう、一度どん底に落ちるしか再生の道は無い、
そんな気がしてなりません。
もはや、自分の身は自分で守らないと。。。
by たいへー (2011-12-11 10:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

中華まん・・・すごい!この色なんですか・・・?(笑)

政治家さんも勉強不足だし、記者もスキャンダルっぽいものばかりを追いかけすぎですね、今すぐやらなくちゃいけないことが一杯あるはずです。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-12-11 16:03) 

okko

オフレコなんて、無きに等しいです。ホント、チクッた記者の見識も疑います。男ならその場で追及すべきです!

議員の数は減らない、給料も下がらない、なんとボーナスは去年を上回る~~~?何を考えているんでしょう。
やっぱり、野田さんもダメでしたね。あのお二人の後ろには、○沢さんがついているから、決断できないとは情けない。
最近、怒りが多くて、リンゴばかり齧っています!
by okko (2011-12-11 16:42) 

ちゃーちゃん

たわわに実ったリンゴ、美味しそうですね・・・
今日のhorigonさんの辛口コメント全く同感です。
専門家でない人を大臣に任命した総理大臣に責任はありますが、政治家と言えどもどの分野にも精通している人はいないんだと思います。でも任命されたからには「不勉強でした。専門分野で無いので・・・」等と言うのはとんでもない事です・・・専門分野の官僚を見方に付けてしっかりやって欲しい物です。野党もクイズみたいな質問をして答えられなかったら揚げ足を取ったり、ゲームの様なやり取りはご免ですね。
大事な議案を残して国会の閉会・・・本当にガッカリです。与野党共に震災復興の為に、国民の幸せの為に実のある議論を願っています。

by ちゃーちゃん (2011-12-11 16:48) 

なかちゃん

リンゴ、とってもおいしそうです ^^
我が国の政治家は、政治家になるまでが仕事であって、なったら
何をやるべきかが抜け落ちているんですね。
だから、ホントに大切なことは与党も野党も関係なしに手を携えて
動くことが出来ると思うんですが、あえてそれをやらない。
次の選挙で自分が当選するためだけを考えてやってるんです。
つまり、他人の揚げ足を取って引っ張ることしか考えていないんです。
中身のない政治家だから国民にも信頼されないし、自国民に信頼
されていない連中を外国の人が評価するはずはありませんよね。
ましてや相手は何とか日本を追い落とすことに必死な奴等ですから
なおさらだと思います。
ラーメンの国もキムチの国も将軍様の国もウオッカの国も、一番信頼
してなきゃならないはずのヤンキーの国でさえ今はもう我が国をバカに
しているように思えます。
バカなのは政治家ばかりでなく、そいつらを選んでしまったボクたちも
なのでしょうが…
長くなってゴメンナサイ。
今度のアルコール消毒を楽しみにしています (^-^)/▼☆▼\(^o^)

by なかちゃん (2011-12-11 17:20) 

horigon

■お茶屋さん こんばんは
ほんと、食べるのが申し訳ありませんした(笑)。


■ぐーちゃんさん こんばんは
一年が経つのは本当に早く感じますね。歳を取ったせいでしょうか(笑)。

オフレコだと言って発言したわけではなくて、その集まり自体が自費参加
の泡盛を飲みながらの会で、オフレコは慣例とのこと。爆弾発言って…
僕など、飲み会でしゃべった事など覚えてもいないし、かなり過激な発言
をしているでしょうね。そんなことを社会正義面している新聞社って、ロク
なもんじゃありません。

Kブーム。TV局に作られたという噂もありますが、好きな方もいらっしゃる
のでしょう。ただ、僕は、自分の国をバカにする国の作品を見る気にはな
りません。

おもしろいものが売られています。この商品も限定だそうで、あっという間
に売り切れだったそう。感覚までおじさんにならぬよう、アンテナだけは
張り巡らせておきたいですね。


■ちあこさん こんばんは
この肉まん、限定品だそうで、あっという間に売り切れたそうです。普通
に美味しかったですから、追加発売があればぜひお買い下さい。

おっしゃるとおりですね。与党も野党も足の引っ張り合いばかり。それと
ドジョウさん、先はTPP、今は税と社会保障の改革ばかりにご執心の
ようですが、国民は、あなたにそんなことを期待していないのをご存じな
いようです。まったく空気の読めないドジョウです。


■お頭 こんばんは
分かります、その気持ち。空想で、日本なんていちど崩壊してしまえと
自虐的に思うことがありますよ。
僕も、個人年金を自分でかけていて本当に良かったと思っています(爆)。


■おばちゃんさん こんばんは
そうそう、この色一色の限定です。食べるのには勇気が要りますが味は
普通です(笑)。

人の粗探しをしていると、いずれめぐり巡って自分に…ということになるで
はないかな。政治家に限って言えば、もはや国民に信を問うべきでしょう。


■okkoお姉様 こんばんは
泡盛を飲んでの責任のない発言が、なぜこれほど重要視されるのか
不可思議でなりません。失礼ながら、もしかして被害者意識が強すぎる
のかな。

小沢さんが付いているというより、今の民主党では政権担当能力がない
のが良く分かりました。期待した分だけ、ガッカリ感が大きいですね。


■ちゃーちゃんさん こんばんは
おっしゃるとおりですね。質問内容は、あらかじめ知らされているはずだ
から、“専門ではない”というのは通じません。また、そんな取るに足ら
ないことで、人の揚げ足を取り、進退を云々する人たちっていったい何
なのでしょう。そのうち、揚げ足取りで、議員が誰もいなくなるのでは
ないのでしょうか(笑)。


■なかちゃん こんばんは
“前門の虎、後門の狼”ではないけれど、日本の周りでは、とんでもない
シタタカな連中が爪を研いでいます。そんな中で政党や国会議員の
連中は一対何をやっているのでしょう。
あの“ドジョウ総理”のことも、最近家では、“ブーちゃん”としか呼んで
いないし、一刻も早く消えてなくなって欲しいと思う今日この頃です。

今度のアルコール消毒会はオフレコだから、あれこれお話しするのを楽
しみにしていますね(笑)。
by horigon (2011-12-11 18:25) 

茶谷昌宏

魚津のリンゴは美味しいですよね、今年はうちも知人からリンゴをたくさん分けて頂きまして、例年よりもたくさんリンゴを食べました。今年はリンゴの当たり年でした。
Horigonさんのご意見ももっともだと思いますが、この頃思うのは、あの年代のオヤジさん達は口は災いの元という諺を知っているはずですが、あくまでも知っているだけで実践されていない人が多いということです。
揚げ足取りのメディアがワンサカいるということも承知しているのなら、口数は最小限に留めれば良いものを調子に乗ってペラペラと喋りすぎなんですよね。
by 茶谷昌宏 (2011-12-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい夫婦?!我輩は犬である?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。