SSブログ

新年のご挨拶 [日常]

s_1_3.jpg


2012年の幕開けです。
本年もよろしくお願い致します。


さて、年頭の書は家内にお願いしました。
「花には、自分を美しいと思う意識がないから、かえって美しい」という意でしょうか。

少しのことに逆上し、怒ったり泣いたりする自分を戒め、今年は、花のような自然体な
意識に近づけますように。・・・たぶん無理でしょうけど(爆)。

s_2.jpg


我が家の招き猫?のウリ君もよろしく言っております。


uri_newy.jpg








nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

なかちゃん

新年、明けましておめでとうございます ^^
さすがはママさん、素晴しい書ですね。
今年はボクも花を目指そうかな???
でも、最初の変換で鼻と出たので、ダメかもしれない ヾ(ーー )
本年もヨロシクお願いいたします <(_ _)>

by なかちゃん (2012-01-01 10:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おめでとうございます、おだやかな新年をお迎えのことと思います。

花・・・あまり綺麗じゃないのに、毒がある・・・ってのもありますから、よく見極めないと!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-01-01 12:03) 

ちゃーちゃん

謹賀新年。
今年も宜しくお付き合い下さいませ・・・
立派な文字ですね・・・流石、奥様の書は違いますね。
ウリ君もお正月用のお顔でキリットして益々ファンになりました。
富山の雪の具合はいかがですか・・・こちらは2日間程の雪で収まりました・・・でも寒いですね。
by ちゃーちゃん (2012-01-01 23:07) 

ちあこさん

明けましておめでとうございます。奥様の書に、その用に思えることがいいですね♪ 少しのことで怒ったりせず、気長なのんびり母さんになって、子供たちに花のようだと思われるように頑張ってみようかしら?(笑)短気は損気ってわかってるんだけどな~(^^;

horigon邸には立派な招き猫ちゃんもいらっしやるし、今年も幸多きことでしょうね!
by ちあこさん (2012-01-02 07:26) 

茶谷昌宏

新年あけましておめでとうございます。良いお年をお迎えのことと存じます。
旧年中もたいへんお世話になり有難うございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は昨年以上に当事務所にとっては大事な1年となりますので、しっかり業務に励み、みごと「男の華」を咲かせようと思います。
by 茶谷昌宏 (2012-01-02 07:41) 

okko

奥方さまの達筆に、ただただ、見惚れております。

金釘流のワタシ、大尊敬いたします。
うりチャン、招き猫というより、番ネコ、鋭い目で悪党を寄せ付けない気迫を感じます。
本年もよろしく、お願いいたします。
by okko (2012-01-02 10:47) 

INDY

こんにちは。ご無沙汰です。落ち着いて書を楽しむ心のゆとりが羨ましいです。きれいなのに自覚がない人って少ないですよね。きれいで自分がきれいだって自覚してる人はかなりいるけど。今年もよい年でありますように。
by INDY (2012-01-02 21:47) 

恐妻家行政書士やなぎ

 奥さん、達筆なんですね。素晴らしい書だと思います。
 もっとも、私の芸術的センスは、疑われっぱなしなので、私の感想はアテになりませんが(笑)。

 ご夫婦で、書くというあらゆる仕事に対応できそうですね。

 美しさもそうですが、自分の能力もまた、自分に実力があると思い過ぎると、かえって能力が害になったり、能力が生かせなかったり、ある時は背伸びをしてしまったりもするのかも知れませんね。

 私は、楽天的なのが悪く出ると、自信過剰になるので、戒めたいと思います。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2012-01-03 00:10) 

horigon

■なかちゃん 明けましておめでとうございます
まだまだお互いに老け込む歳ではないから、たとえ叶わずとも、上を
目指していきましょう。本年もよろしくです。m(_ _)m


■おばちゃんさん 明けましておめでとうございます
元日から下戸のくせに美味しい日本酒を連日いただいて、ことのほか
おだやかに過ごしております。おばちゃんさんのところは、もう既に
仕事を始められたのかな。

花…毒というか、全く綺麗でないのに猛毒なのは家内で経験済みです(爆)。


■ちゃーちゃんさん 明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m

家内は、子供の頃から書をやっており、出産以降のお休みはある
ものの、最近は余暇の大半を書に打ち込んでおります。家事は僕に
任せて(爆)。

ウリ君のこと褒めていただき感謝です。
こちらも雪は思ったほどたいしたことはありませんでしたが、冷たい
雨が続いており、それはそれで鬱陶しいものですね。


■ちあこさん 明けましておめでとうございます
気長なのんびり母さんになるのはまだ早すぎますよ。子供は宇宙人
ですから、子供達が地球人(笑)になるために、かなり恐いお母さん
でないとにならないといけませんね。ご主人の前では、可愛いい花
でけっこうですけど(爆)。

今のところ、ウリのやつが招き猫だという兆候はありませんが、今年
あたりドンと仕事が舞い込むことでしょう(笑)。
本年もよろしくお付き合い下さい。m(_ _)m


■茶谷さん 明けましておめでとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年も、試行錯誤を重ねながら、安定した経営を目指したいと思います。
当方、男の華の盛りは過ぎましたので、人生の総決算に向け顔晴
(がんば)ります(笑)。


■okkoお姉様 明けましておめでとうございます
上手い下手は抜きにして、数年前から再開した書道に没頭している
家内を見ると、僕も何がしかの趣味を見つけたいと思います。仕事が
趣味なんて、生れてこの方思ったことはないですしね(爆)。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。


■インディーさん こちらこそご無沙汰です。
先ほどそちらのサイトを拝見しましたが、お義母さまのこと、お母様の
お世話、仕事のことなどもあり大変な一年でしたね。
今年がインディーさんにとって良い年になりますように願っています。

ところで、この歳になると、ただ綺麗なだけの花(女性)は苦手だな(笑)。本年もヨロシクです。


■やなぎさん 明けましておめでとうございます
良くも悪くも、今年で開業7年。自信過剰ではないですが、人間は慣れ
た頃に大きなミスを犯すそうですから、気を引き締めたいと思います。
…小さなミスは馴れっこですけど(笑)。
by horigon (2012-01-03 08:17) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
まあ、が、頑張ってください。^^;
by たいへー (2012-01-04 08:22) 

ぐーちゃん

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

「少しのことに逆上し……」耳が痛いです^^;;
今年は、(どこかのおうちで)怒らないようにしたいものですが……。

「花」という字、流れた崩し方が美しいですね。
ウリ君、看板猫の風格がでてきましたね♪
今年も事務所で昼寝番をするんだにゃ~=^^=


by ぐーちゃん (2012-01-04 12:22) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2012-01-05 11:39) 

kumimin

さすが奥様、美しい書ですね(=^・^=)
ウリちゃん、ちょこんと座って書を眺めているのかなあ?
by kumimin (2012-01-11 16:34) 

あおき

流麗で力強く、とても味のある字ですね。凄い!
鴨居の松方正義は外して、こちらを飾られてはいかがでしょう?

いやはや、ご挨拶遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はお会いして一杯やりたいですね。っと私以外の大阪勢は申しておりましたよ(笑)。

by あおき (2012-01-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。