SSブログ

海辺の風景&取るものも・・・ [日常]

おはようございます。

相変わらず今朝も肌寒い富山ですが、昨日まで2日間も晴天が続き、ようやく遅い
春の訪れを予感させてくれます。

そんな気持ちのよい天気に誘われ、海辺へ出かけてみました。

beach_2.jpg

波消しブロックにはたくさんのカモメ達。長閑な風景です。

sea.jpg

sea_2.jpg

おっ!ロシアの船かな?このところ少なくなったみたいだけど、たくさんの中古車を
連れ帰るのかもね。

sea_3.jpg

そういえば、数ヶ月は海を見ていなかったなぁ。やはり気持ちのいいものですね。

beach.jpg



そうそう、先日、急きょ奈良に行って参りました。
というのも、horigon事務所の奈良出張所、綱吉(つなよし)事務員から連絡が
入ったからです。本当は、娘本人からですけど(笑)。

tunayoshi_2.jpg

連絡は、娘に早産の恐れがあり、急きょ入院したとのこと。で、夫婦して取るもの
もとりあえず駆けつけたんですが、それほど重篤な症状でもなく安心しました。

tunayoshi_3.jpg

洗濯物やら掃除機やら、義理の息子君も猫と二人暮らしで大変です。

しばらく入院の予定。順調に行くと4月末には目じりの下がったジジ、ババになる
予定なので安静にしてもらわないと困ります(爆)。







nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

ぐーちゃん

青い空に白い砂浜、無数のカモメ……。
海もいいですね。
近いのに滅多にいらっしゃらないんですか?

奈良姫さま、大事にいたらず良かったです。
こんな写真をのせちゃって、お嬢さんに怒られそう(笑)
4月にはじ~じになれる? いいなぁ……。
綱吉くんも婿さまも、ば~ば(失礼!)のご飯にありつけたかな?
かわいいお孫ちゃんに、両方の家ににゃんこ、いいにゃあ!
心配ながらも楽しみな日々、春を待ちながらお過ごしください♪
by ぐーちゃん (2012-03-17 08:50) 

なかちゃん

先輩、おはようございます ^^
いやいや…もうすぐおジイちゃんですか?目じりの下がった???
ちゃんと自覚してるんだ ヾ(・ε・。)
なんちゃって、ゴメンナサイ ^^;
そうですか、なにはともあれ新しい命が無事に大きな産声を上げて
くれることを願ってやみません。
お生れになられたら、ソッコーで教えてくださいね ^^

海の写真、とっても長閑でステキです。
今度ボクも撮りに行ってみよっと (^^)

by なかちゃん (2012-03-17 08:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちも、S君のときは切迫早産で2ヶ月入院、Rちゃんのときも切迫早産で1ヶ月入院の帝王切開つきでした・・・(笑)

今でこそ笑えますが、そのときは心配しました!後はお医者様に任せるしかないですね・・・目じりの下がったところが見てみたいです!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-17 15:05) 

okko

海を見にいきた~~~い! 晴れた朝、「江の島でもいってみるか」
外に出てみると、風の冷たいこと!高齢者は怖気ついて家に閉じこもりました。カモメがいいなぁ~。

いよいよおじいちゃまですか。オメデトウゴザイマス!
なかちゃん同様、速攻で教えてくださいね。
by okko (2012-03-17 15:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
海も穏やかな感じで春の到来を感じさせてくれますね・・・
お嬢さん、早産の恐れあり・・・ですか? 落ち着いている様でひとまずは安心ですね。後はお医者さんにお任せして4月のお孫さんの誕生を待つばかりですね。horigonさん、初孫の顔を見たら涙がポロリ・・・でしょうね(^_-)-☆ 話が変わりますが、綱吉くんてイケメンでホント可愛いですね・・・

by ちゃーちゃん (2012-03-17 17:59) 

くみみん

娘さん、大丈夫だったんですね(*´ー`)=3
私、8ヶ月の時から早産の恐れって言われてましたけどアホぼんは2日遅れで出てきました(=^^=;;

綱吉くん、かわいい♡
by くみみん (2012-03-18 11:02) 

horigon

■ぐーちゃんさん こんばんは
海には、なかちゃんの家が断然近いけど、それでも車で10分は
かかりませんから行こうと思へばすぐいけるのですが、冬場は
寒いから遠慮しております(笑)。

ありがとうございます。娘のいない家に上がりこんで、買出しやら
料理やらしてきましたが、婿さんにはすこし気を使わせたかも知
れませんね。でも、綱吉くんも婿さんもあまり遠慮しないタイプな
ようなので、こちらも世話の焼きがいがあります。

月末か、4月の初めにはまたお邪魔しようかと、勝手に決めて
準備しています(爆)。


■なかちゃん こんばんは
はいはい、自覚していますよ。なかちゃんだって、人のことは言え
ないはずだけどね。(^凹^)ガハハ

ありがたいお言葉、感謝です。
聞きたくないと言っても、ソッコーで知らせちゃいます(笑)

お互い、ガキのころから知っている海、海はやはりいいね。


■おばちゃんさん こんばんは
みなさん、お子さんやお孫さんとご対面までに大変な思いをされて
いるんですね。だからこそ、余計に愛おしいのかも知れませんけど・・・。

そうそう、お医者さんを信じて、元気な子が生れるのを待つしかあり
ませんね。目じりが下がった、こんなジイ様の画像が見たいならいつ
でもお見せしますよ(爆)。


■okkoお姉様 こんばんは
海もカモメもいいっ!やはり人は元をたどれば海から誕生したのだと
思います。懐かしい思いがしますもの(笑)。
江ノ島・・・いいっすね。社員旅行で江ノ島タワーに昇ったのを思い出し
ました。高いところは苦手なのに、バカと煙は高いところに昇りたがる
という・・・これも本能なんでしょうか(爆)。

ご迷惑でしょうけど、嬉しいご報告になりそうです。


■ちゃーちゃんさん こんばんは
はい、砂浜を埋め尽くした雪もすっかり溶け、もはや景色は春の
光景です。吹く風は、さすがに少し寒いですけど。

ジイさんとバーさんは、責任がないからよけい可愛いとか聞きま
すが、待つ身としては落ち着かないものですね。最近、震災の
画像を見ても泣いてばかりいるので、嬉しいことならきっと大泣き
することでしょう(爆)。

はい、綱吉くん、連れて帰りたいほど可愛い子です(笑)。


■くみみんさん こんばんは
ありがとうございます。子供を包む膜が薄くなってきているとかで、
点滴でお腹の張りを抑える薬を投与しているそうです。
で、月末まで踏ん張れば、早産にはならないそうなので、なんとか
安静にと思います。その息子さんも、もはや社会人ですから、感慨
深いことですね。アホぼんなんて、怒られますよ(笑)。

はい、綱吉くん、ぎょろ目だけど可愛いんです(笑)。
by horigon (2012-03-18 18:19) 

ちあこさん

穏やかな海になってきましたね。春が近いんだなぁ^^

お嬢さん、深刻な事態でなくて何よりでした。張りが強いのかな?私も張りやすい(じっとできないせいも多分に原因ですがーー;)ので後期は特に要注意です。なんせみゆきは37週3日で出産。ぎりぎり早産と低体重児を免れて産まれましたので。。。4月末が予定なら、後一踏ん張りですね。
私も毎回妊娠するたびに、生まれるまで色んな恐怖を抱き続けてます。だからこそ子育て出来るんでしょうね。お嬢さん、産まれたら目の回る忙しさですから、ゆっくりしたほうがいいと赤ちゃんがプレゼントしてくれた時間かもしれません。ゴン様ご夫妻にはきっと気を揉む期間でしょうが、喜びあふれた報告お待ちしております♥
by ちあこさん (2012-03-18 23:03) 

お茶屋

素敵な海のワンシーン☆すばらしいです♪
そしてお孫さんのご誕生、とっても楽しみですね!
by お茶屋 (2012-03-19 11:25) 

たいへー

あらまぁ、もうすぐですか。
困りましたねー、可愛過ぎて
ますます仕事に身が入らなくなりますぞ・・・^^
by たいへー (2012-03-20 10:13) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

先生お久しぶりです!^^

ところでクルマを積んだロシアの船、ここはひとつ先生の顔でもって、一台古河に回すように口利いていただけませんでしょうか。我が家の21万キロボロクソワーゲンよりは、よほど程度の良いクルマがありそう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冗談は置いといて、4月が楽しみですね!
おや?もう目じりが下がって床まで届きそうになってますよ!d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2012-03-20 19:39) 

恐妻家行政書士やなぎ

 にゃんこカワイイ・・・。娘に見せたら喜びそうです。

 富山って、露に中古車を出すメッカ(この例えは、輸出業者さんは、国籍宗教的にどうなんだろう?)ですよね。

 お嬢さん、入院出来てよかったですね。

 知り合いの人は、そんな重篤でないようでも、テレビで見たそのままに、救急車で何時間もたらい回しにされたそうです。
 回されてる間に、重篤になっちゃうってーの!
 無事に入院、出産はできたようなのでなによりでしたが。

 目じり・・・。私だったら、これ以上さがりようがないような(笑)。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2012-03-20 22:44) 

茶谷昌宏

もうすぐおじいちゃんですか。おめでとうございます。順調にいくことを御祈りしております。もう男・女の診断は出来ているのでしょうか???
いずれにしろ、五体満足で産まれてきてくれればそれで十分ですよね。
春分も過ぎ、ようやく春めいてきましたね。私も先日の土曜日の朝、久しぶりにランニングに出かけることができて爽快な気分を味わいました。
天候が良いというのは本当に嬉しいもので、太平洋側の人には分からない実感でしょうねきっと。

by 茶谷昌宏 (2012-03-21 18:42) 

horigon

返信が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m


■ちあこさん おはようございます
娘ですが、入院してかれこれ3週間。ヒマの塊のことゆえ、毎日の
ように、はやく退院したい旨のメールが入ってきます(笑)。

我が子ながら、ちあこさんのように気持ちを切り替えて、穏かに過ご
してもらいたいと思いますが、父親がせっかちなので、それも仕方
ないのかと反省しております(爆)。
そちらのほうは・・・順調なのでしょうね。近況を知りたいものです。


■お茶屋さん おはようございます。
下手くそな写真ですが、春の海は穏かで素敵ですね。
ありがとうございます。そう、とても楽しみにしております。


■お頭 おはようございます
えへへ、そうなんですよねぇ。まだ、生れてもいないのに、事務所を
休業してあちらに行こうかなんて考えておりまする(爆)。


■まめぞう師匠 おはようございます
先生は止めて下さいまし。蕁麻疹がでそうになるので、お客さんにも、
なるだけ名前で呼ぶように要望しておるんです。かわりに、“将軍様”か
“尊師”と呼んでいただきたく。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そうそう、ほんと、程度のいい車ばかりなんですよ。で、それらを、そんな
に大きくもない船の舳先から船尾までびっしりと無造作にクレーンで積ん
でいきます。たぶん、大きな時化なんかあると、2~3台は海に落ちて
いるんではないかな(笑)。

目じりがこれ以上さがると、悲しい相談なのに、不謹慎だと殴られそう
です。こうなれば、ガムテープで釣り上げるか。(≧∇≦) ブハハハ


■やなぎさん おはようございます
輸出業者で一番多いのが、ロシア人とパキスタン人です。ですから、
こちらにはイスラムの教会などもあるんです。

そう、奈良はそういう“たらいまわし”の前例が多いので、とても心配し
ております。


■茶谷さん おはようございます
ありがとうございます。男か女かはもう分かっているんですが、それは
生れてからということにします(笑)。
そうそう、多少、僕に似て器量が悪くとも、五体満足ならばそれで充分
ですね。

僕も、もうそろそろウエートオーバーとなった体のためにも、ウオーキング
を始めたいと思います。雪国は、冬場にナマクラ癖がつくので困ります。
by horigon (2012-03-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。